サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
友達に会いに行こう in かりん
さてさて、最近も新しいサーバが追加されましたが、移住者って大勢いるんでしょうか?メンチカツです。
今の資産を全部投げ捨てて新天地に赴くとなると、やはり重大決心が必要と思うんですがどうなんでしょう?
サーバ間やり取りの可能な倉庫とかがあれば、ちょっとは活発に行われそうなんですけどね~


さて、今回はずっとやりたいと思っていた「かりんサーバ訪問」に行ってきました。

以前にかりんから遊びに来てくれた友と、初めてのカニングPTクエストをやりましたが
その時からずっと「今度はこちらから、かりん訪問を」と思っていたんです。
07091801.png

ですが・・・なかなか時間ときっかけがなくて・・・
でも、時間ときっかけは出来るのを待つんじゃなくて、自分で作らないと!


という訳でして、気合一閃!かりんにお出かけしました。
他サーバにも訪問用キャラはいるのですが、今回は「カニクエを出来るくらいには育成してみようかな
なんて思っております。もみじ以外のサーバで本格育成するのは初めてです。

最初、かりんのお友達にメールで事前連絡して突撃・・・と思い、メールを書いていたのですが
途中で「ここはやっぱり、サプライズでいきますか!」と、連絡なしで突撃する事に!


誕生。xメンチカツx in かりんです。なんと若々しい・・・
07102401.png
弩師を目指す少年の旅が、ここから始まります。



さっそく知っている名前をサーチしてみますと・・・・・・誰も見つかりません。
サブキャラの名前も知っている限り、片っ端からサーチするも・・・・・・誰も見つかりません。
うぅ・・・サプライズ企画は、いきなり空振りにて終了。

では相互リンクしてもらってる方々を探してますか・・・・・・誰も見つかりません。
うぅ・・・時間帯が悪かったんでしょうかねぇ・・・


その後は5分毎に知り合いをサーチしながら、メイプルアイランドのクエストをこなしていきます。
強敵メイプルキノコとの死闘を演じつつ、着実にレベルアップを重ねていきまして。
07102402.png
しかし・・・もみじのメンチと同じ顔・同じ髪型・同じような名前なのですが・・・やっぱり違和感。

ここはやはり・・・これかな?
本来であれば、ローカルルールでLv50達成まではアバターは買わないのですが・・・
07102403.png
うーん、このフィット感がたまりません。本当によくなじむッ!


その後も5分毎サーチを続けまして、ちょうど知り合いの一人がINしたタイミングで、お話ができました。
ちょっと驚いて頂けたようで、当初の目的のひとつ、サプライズもひとまず成功。一息つけました。
そしてメンチ来襲の情報を知り合いに発信して頂きまして、5分毎サーチから開放。一息つけました。



メイプルアイランドのクエストも全て消化し、レベル10に到達しまして、いよいよビクトリアアイランドへ。
ヘネシスのへレナ師匠に会いに行き、弓職に転職しますと・・・
07102404.png
おぉ?初歩弓使いの弓と、矢6000本を頂いてしまいました。これって最近の追加ですよね?
弓職は弓スキルがある程度揃うまでは、弓より 剣やスノボの方がラクだし強いんですけどね・・・
・・・なんて事は言いません!ありがたく頂いておきます!

ちなみに・・・この後、試しに戦士を育成してみますと、あらま。初歩戦士の剣を頂けました。
07102405.png
という事は・・・試してはいないのですが、盗賊や魔法使いも1次転職した時に装備が貰えるっぽいですね。


その後は、かりん観光へと洒落こみます。

フリマ入り口や、ヘネシスタクシー付近、通称ヘネタク前を観光です。
見慣れないギルド名を見るだけでも新鮮。もみじと雰囲気の違う拡声器も新鮮。
パラレルワールド(並行世界)って感じですね~
07102406.png

その後、フリマでお友達と合流。その後いろんな方が会いに来てくれまして、のんびりおしゃべり。
07102407.png
もみじにも遊びにきてくれておりますperejilさん、otteyさん、桜cerisier桜さん。そのお友達の方々。
皆さんから大量の装備品、さらには強化書まで!助かります~

ちょくちょくお邪魔したいと思っていますのでよろしくお願いします!


ふと相互リンクしておりますo朱朱oさんをサーチで発見したので、内緒を送ってみますと・・・
なんとわざわざ直接会いに来てくれました。ありがとうございます~。
07102408.png
今までブログを読んだり、コメント欄でのやりとりしか出来なかった方々と、直接おしゃべりできるのが
なんだか新鮮で楽しかったです。



サーバ違いの壁って 実際やはり高い壁なんですが、その先には新しい出会いや楽しみがあったり。
なるほど・・・一番最初に書いた疑問点。サーバ移住ってこういう魅力もあるのかもですね~
気まぐれ短時間INですが、見かけたら声かけてやってくださいな。跳び上がって喜びますよ。メンチカツでした。
07102409.png
グル狩りでデンデン乱獲PT!楽しかったです。また遊んでやってくださいな~


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
Maple-blog.netのブログランキングに参加中です。
よければ 1クリックお願いします。





続きはコメント返信でっす。

>nのりおnさん
鈍器ページも思ったのですが、斧にちょっとアコガレがありまして決定しちゃいました(^^
ちなみにSSの加工は、有償ソフトですが PaintShopPro Personalを使っています。
最新バージョンではありませんが、1,980円の低価格で、価格以上の性能と思いますぞ。
無料ソフトですとGIMPあたりがオススメかもです。
餓狼伝説も龍虎の拳もやりましたね~。勝手知ったる友との対戦では、いつ乱舞を当てるかの駆け引きが楽しかったですね~

>紫桜香さん
ありがとうございます!
モンニバルは何時でも声をかけてください~。初心者弱戦士ですので接待プレイでお願いします(^^;
メインの方も、最近ちょっとIN時間が会わなくて残念。
ぜ、ぜひ一緒に・・・デ、デ、デートでもっ!

>o朱朱oさん
先日は突然の内緒でしたが会いに来て頂けてうれしかったです~
かなりノンビリ育成ですが、カニクエくらいのレベルにはしたいと思ってますので
一緒に遊んでやってくださいな~(^^

>ギルガメヌさん
や・・・やはりでしたか!顔を見たときに「あれ?もしや・・・」と思ったのですが名前が見えなくて自信がなくて(^^;
弓殴りになりやすい狩場なので行ったことなかったですが確かに赤ワイバーン混んでましたね~。
鈍多古酢さん、もうLv117ですか~。Lv120達成のお祝い拡声器をチェックしておきますかな!(^^

>黒龍さん
おおっ。弩師増えてますか!?多くの人にこの楽しさを解かって欲しい・・・
でもライバルが増え過ぎるのは大変かも・・・
こちらの投げ賊チキンカツもがんばらないですなっ!
【2007/10/24 22:41】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(19)
このページの先頭へ
<<友の仮引退を受けて想うこと | BLOG TOP | 幸せのお裾分けいっぱいの週末>>
この記事に対するコメント
どもどもw
いやぁ かりんへのサプライズ企画^^ やられた~~^^って感じですww

記事内の画像 何気に3キャラで登場してしまってる事にもサプライズです^^;
あははww

また あそびましょっ^^

【2007/10/24 23:18】 URL | 夏野 #u2lyCPR2 [ 編集 ]
その節は……夏さんから聞いてたまげました~。
コメントも夏さんに先を越された……。

私もしっかり3キャラで載ってますね。

もみじにも入り浸っておりますが、かりんでメンチさんと遊ぶというのはまた格別です。

ハチマキ姿も新鮮な……いつか生で……。
【2007/10/25 00:02】 URL | perejil #6E99pvv. [ 編集 ]
初めまして!いつも楽しく読ませていただいてます。
盗賊の1次も転職すると短剣と篭手と手裏剣が貰えますよ~
ただし、手裏剣は補充ができないみたいですが・・・^^;
【2007/10/25 11:55】 URL | ラッコ #ycahAje2 [ 編集 ]
メンチs(^-^*)/コンチャ!

サプライズ企画・・・大成功おめでとうございます。
『完全にしてやられた!』うちの一人でございます^^;
メンチカツかりん風味・・・( ̄‥ ̄;) マ、マズそぉ~ が成長するのを楽しみにしてますネ^^b
また遊びに来た時には声をかけてくださいw
【2007/10/25 14:20】 URL | o朱朱o #FxQ20f3U [ 編集 ]
お出かけ、いいですねぇ
私も椛にお出かけキャラ作ってみたくなってきました。
いつかサプライズができる日が来るといいですね(。-`ω´-)
ちなみに、魔法使いもウッドワンドがもらえましたよ。
市販なものよりも若干性能は劣りましたが、あんずにて愛用しております^^
【2007/10/25 17:03】 URL | ババチョ #- [ 編集 ]
二つ上の書き込み・・・完全に場違いですよ!!

投げはやっぱりメルアップが興味をそそられます。
武器庫だったらソロでも黒字らしいですよー
メルアップ覚えたらどうぞ武器庫に誘ってください^^
【2007/10/25 17:32】 URL | 黒龍 #- [ 編集 ]
たまには別サーバー遊びに行くのもいいですよねー
結婚式楽しかったですね~男と男で結婚できるならメンチさんとしたいな
ナンテネ
【2007/10/25 19:12】 URL | アンセムぅ #- [ 編集 ]
あの・・・・質問なのですが、エンコーダで動画を撮ろうとしますとですね・・・。
カクカクではないんですが、とぎれとぎれで時々画面が暗くなります。
何故かわかりますでしょうか?

メモリ:702MB RAM
ビデオカード:SiS740

教えるのは・・・これぐらいでいいですかね; 返信よろしくお願い致します><
【2007/10/25 20:06】 URL | 槍バスター #LDrOT9I6 [ 編集 ]
o朱朱oさんとババチョさんの間にあった不適切なスパムコメントを削除しました。
【2007/10/25 22:08】 URL | メンチカツ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/10/27 18:42】 | # [ 編集 ]
初めまして~
ブログちょい技講座、動画講座、活用させてもらってます。

転職後に武器が支給されるなんて知らなかったです。
使わなくても交換不可装備は処分に困る!私なら絶対捨てれないです。

新キャラ育成、ファイトです!
かりん在住なのでいつかお会いできたら嬉しいです。
【2007/10/28 02:53】 URL | りゃ #3F8G7zzo [ 編集 ]
前別サーバーにキャラクターいたけど…
なんか規約に長時間使用されてないキャラクターがいたときポイント勝手に引かれも文句なしみたいなことかいてあった気がして消してしまったhttp://blog67.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">
あるのかなあ;100Pぐらい徴収するかも!的な言い方だったかな…

間違えならいいけど
そういうものがあると気軽につくれんね~
【2007/10/28 04:08】 URL | ギルガメヌ #- [ 編集 ]
しかし 今他鯖にインしてられるのは 90分が限度といったところか・・・
【2007/10/28 13:18】 URL | 夜合 #X5XodAgg [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/10/28 20:39】 | # [ 編集 ]
こんちゃヾ(●´∀`)ノおひさっ
σ(・ω・*ME)は仮引退することに決まりましたぁ(*ノ∀ノ)
ということで、ギルドは勝手に脱退しといてください(;´・ω・)勝手ですみません
復帰できたら、よければまた仲良くしてやってください(~ ̄∀ ̄)~
今までありでしたぁ(* ̄3 ̄)アリマ㌧
【2007/10/29 01:40】 URL | ENDRESSROAD #.xeeFnek [ 編集 ]
ほぉ、、、武器をもらえるとは。。。初心者sにはうれしいおまけですねww

一ヶ月前はもらえませんでしたので2000本矢がもてるようになったあとのことでしょうね。
【2007/10/29 12:57】 URL | まっし~ #dqSxK0ls [ 編集 ]
カニバ( ゚Д゚)

卒業しちゃった(゚Д゚)


まぁカニバキャラいるんで!
【2007/10/29 19:10】 URL | みなも #ANK5rSvU [ 編集 ]
はじめまして~
いつも楽しく読ませていただいております、杏活動中の鍵と申します。
自分も弩師なので、
こちらの記事、とても有意義に読ませていただいております。

別サーバ訪問、とっても楽しそうですね~。
他サーバ間の友人ってそうそう作れるものじゃないので、
サイトやブログでの出会いっていうのもゲームと違って楽しそうだなと感じました。
またまた良き出会い、あるといいですね。
長文失礼しました~。
【2007/10/29 19:15】 URL | 鍵 #EzawWKHI [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/10/29 19:24】 | # [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://menchi.blog67.fc2.com/tb.php/138-b9119d4e


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
