サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
汗水流して得たお金は尊い物なのです
さてさて、メル重視の1週間狩りを終えまして、結果です。
だいたいこんな所で狩りしました。

神殿2
 ターゲットはコールドアイ乱獲。覚えたてのイラプLV1でウハウハを妄想。
 実際は・・・コールドアイのみなら美味ですが、タウロマシスの雷で被ダメ700は
 HP回復薬代がかかってイマイチの結果に。
06070101.png


ゴーレムの森
 ターゲットはJゴーレムの黒字ドロップ。攻撃手袋の書でウハウハを妄想。
 実際は・・・ソロだと固まって沸いているところに特攻しないといけないので
 被ダメが多く、HP回復薬代がかかってイマイチの結果に。
 グル狩りで下層を担当すれば美味かも。書とかホントは期待してないです。
06070102.png


モコヘク
 ターゲットはJrイエティ乱獲。あわよくば強化書ドロップでウハウハを妄想。
 実際は・・・MAPが広くて予想ほど良くなかったような感じです。
 イラプでタゲ集めしながら端まで移動し、最後にパペットで固めてドーン!
 被ダメもあり、効率のみ追求すると良くないのですが、この狩り方が楽しかったです。
06070103.png


ヘクタ
 ターゲットは1撃殺率90%のヘクタ。ノーダメ狩りでウハウハを妄想。
 実際は・・・まぁ・・・可も無く不可も無くといった感じでしょうか。
 横移動では、ほぼノーダメですが、上の棚にハシゴでのぼる所で
 どうしても被ダメがあるのが少々残念なところでした。
06070104.png


死森
 ターゲットは1撃殺率90%のヘクタ。ノーダメ狩りでウハウハを妄想。ってヘクタと同じだ。
 実際は・・・やはりここが一番のようです。ヘクタは棚移動があるのでそこで被ダメが
 ありましたが、死森は棚がありませんから・・・ダメージを受ける機会もほとんどなく
 黒字のための要素がギッチリ詰まってるのを再確認しました。
06070105.png


ちなみに時間的ににはこんな感じ。

月曜日 1.5時間
火曜日 2.0時間
水曜日 1.5時間
木曜日 1.0時間
金曜日    0時間
----------------
合計  6.0時間

で、使った薬とかを買い足して、結果は・・・

+510Kメルでした・・・ 
Before
 06070108.png
 ↓
After
 06070106.png


ん~こんなものでしょうか・・・。
ただ、この結果を見て思った事は・・・1Mメルって大金だなと。
汗水流して(?)稼いだメル、無駄遣いは出来ませんね。
なんとしてもアーキ強化は成功して貰わないと・・・報われません。
あと思った事は、1週間格下狩りしてましたが、なんというか・・・狩りが楽しかった
親分狩りもスリルという意味では楽しかったですが、別の楽しさでありまして。

たまには経験値どのくらい上がったか気にするより、ドロップETCが何個貯まったか、
メルがどのくらい増えたか、いかに被ダメを減らしてHP回復薬を使わないかを
目指す狩りってのもいいものですね。

しかし・・・こういうのを買える人ってどんな人なんでしょ?と悩むメンチカツでした。
06070107.png


【2006/07/01 22:22】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
このページの先頭へ
<<私生活バトン | BLOG TOP | 動機は・・・遊ぶ金が欲しかったからです>>
この記事に対するコメント
どうも御形です

あーすいません

ヘクタ狩っている途中でPCの調子が悪くなり

落ちてしまいました。

その後戻ってきたのですがメンチカツさん入なかったんで

ここで報告です。
【2006/07/02 01:06】 URL | 御形 #- [ 編集 ]
>御形さん
いえいえー。
W杯(イングランドvsポルトガル)を見ながらマッタリのつもりでしたが
面白い試合だったので集中してみようと落ちてました。
お気になさらずです。
【2006/07/02 02:29】 URL | oメンチカツo #- [ 編集 ]
リンクの題名変更お願いします

【LEVEL4】です
【2006/07/03 02:41】 URL | 御形 #- [ 編集 ]
死森
 ターゲットは1撃殺率90%のヘクタ。ノーダメ狩りでウハウハを妄想。

コピーしやがったなぁ~・3・ 死森なのに ヘクタ(つ△`*

コメント終了ww (* ̄▽ ̄)ノ 短くてゴメン
【2006/07/03 12:51】 URL | ENDRESSROAD #zdvXpt9s [ 編集 ]
>御形さん
ブログ名、変更完了です!
スッキリしましたね。

>ENDRESSROADさん
あわわわ。ミスった。でも、もう修正しなくていいや。
ワタシ、ニホンゴ、チョト ニガテ デース。
【2006/07/04 13:45】 URL | oメンチカツo #- [ 編集 ]
すいませんがバトンお願いします

テーマは【私生活】らしいです。

僕のサイトに乗っていますので失礼ですがコピペしてくださいorz
【2006/07/07 22:37】 URL | 御形 #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://menchi.blog67.fc2.com/tb.php/14-b6c10b0e


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
