サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
皆さまに支えられっぱなしです
さてさて、こないだのパッチで敵の名前がでるようになりまして遂に謎が解明。メンチカツです。
ずっと気になっていた、名前が怪しい彼ら。ここでようやく判明です。

07111901.png 誤)スルラ    正)スライム
07111902.png 誤)ネペンシス  正)ネペンデス

なるほどなるほど。まあ・・・全然大した事ではないんですが、ちょっとスッキリできました。



いつもの様に深夜INしますと、紫桜香さんからデートのお誘い。
ずっと前から一緒に遊びましょう!と話しつつ、なかなかIN時間が合わず(というかメンチのINする時間が遅い)
延び延びになってましてましたが、今回はメンチINを待ってもらってたようで・・・ようやく実現。感謝感激です!
07111903.png
おおっ。よく見ると服が同じパティシエ服。こ、これってペアルックってやつですね!


職業が弓師と弩師。性格が似ているのもありまして、意外とペア狩りできる場所がないんですよね・・・
という訳で、リザードマンの狩場とかを渡り歩きながら・・・最終的に行き着いたのが大きい巣の峰
07111904.png
ここは、昔ノーブルドラン狩りをしていた頃に息抜きでチョクチョク顔を出していた場所ですね。
メンチは上段のスケルゴサウルス担当、紫桜香さんが下段のノーブルドランゴーレム担当で分担してみました。

これがなかなかいい感じ。狩っては湧き、狩っては湧き。ひっきりなしに倒してる感じです。
お互い弓職ですから・・・湧き溜まって、矢を撃つ隙間がなくなるのがキツイのは良くわかっています。
07111905.png
どちらかの段に湧きすぎないように、お互いちょっとだけ意識しながら・・・なかなかいい感じのバランスです。
しかしバランスが良すぎたので、ちょっと一方が友チャ返信で数秒 攻撃の手を休めたら、もう湧きすぎ状態・・・

ちょっと油断したら即墓の危険な狩場ですが、そんな戦闘の中でもグルチャしつつ楽しいデートができました。
また一緒に遊びましょう!


さて、先週から引き続きましてソロの時は楓城の奥にどっぷりのメンチカツ。
ソロ狩りする時は夢幻の間が好きなのですが、チャットするのにラクチンなのは天守閣1階ですね。
この日は友チャットの機会が多かったので、空いていた天守閣1階でソロ狩りをしていますと・・・
07111906.png
狩場探しにグループがやってきました。するとそのグループ内に・・・以前内緒チャットを頂いてお話した事のある
弩きゅーんさんがおられまして、ちょっとだけ立ち話。

天守閣1階はソロよりもグル狩り向きの狩場ですし、別チャンネルに行って空きを探してもらうのもアレですし
このまま狩っても砕骨刀とか全然出そうにないですし、ちょうど休憩でもしようかと思ってたタイミングでしたので
弩きゅーんさん達のグループに狩場を譲りまして戦線を離脱しました。


しばし休憩の後に狩り復帰。すると大阪ビビさんにグル狩りに誘われまして、リプレに向かいます。
と、弩きゅーんさんが追いかけてこられまして。何事かと思いますと・・・
07111907.png
あの後、天守閣1階封印錫杖をドロップしたので差し上げます!・・・と?!
いやいや、これはさすがに頂けない。いやいや、受け取って貰わないと困る。と押し合いがありましたが
好意に甘えましてありがたく頂く事に。ホントありがとうございます!

情けは人の為ならず」・・・何やら見返りを期待して何かをしているという訳ではないんですが
自分の行動ってのは巡り巡って自分の所に帰ってくるものだなぁ・・・と実感する出来事でした。


その後、大きい巣の峰大阪ビビさん、Gルイさん、夜合さんとグル狩り。
強靭なスケルゴサウルス達もこのレベルの狩人達にかかると、スカスカの骨粗しょう症な骨みたいなもの。
サクサク狩りとられ、ガンガン増えていく経験値にウットリです。
07111908.png
ちなみに体力が減ったまま回復を忘れて狩場に入り、スケルゴザウルスに自ら体当たりして死亡・・・
骨龍ビームで即死しなくなったからと言っても、これではどうにも・・・



翌日、Gルイさんと引き続き大きい巣の峰でグル狩り。そして・・・
いよいよ長かったLv130台に別れを告げる時がやってきました。
ようやく・・・ようやくレベル140達成です!
07111909.png
ホントに長かった・・・調べてみますとLv130からLv140になるのに掛かった日数 176日 約半年間がんばりました。
お祝い拡声器やお祝い内緒もたくさん頂きまして、ありがとうございました!

区切りのよいレベルになりましたので、ここで弩師メンチカツのは育成停止・・・
・・・なんて事はありません。永遠のメインキャラ メンチカツ。まだまだ突き進み続けますよっ!
しばらくペースダウンしそうですけどね。クエスト消化とかにも力をいれる予定ですし、サブ育成も・・・



さて、もう1人の弩師。かりんメンチカツのお話。

弓職はある程度のスキルが揃うまでは、弓を使うよりも直接殴った方がラク。というのがありまして
いまだスノボが手放せない弓職。そんなレベルです。

Lv10台前半ですので、ちょっと時間を作ってちょっと狩りをすればすぐにレベルは上がるのですが
ちょうどもみじのメンチがLv140に向けてスパートかけてる時期でしたので、なかなか出来ず。という状況でした。
するとo朱朱oさんからお誘いを受けまして・・・なんとチャリクエ品 10,000個のプレゼント!
07111910.png
なんとメンチの為に集めてくれたようでして・・・ありがとうございます!感動で涙が止まりません・・・
チャリクエ100回、ありがたく使わせて頂きました。

途中、かりんのお友達 perejilitaさんとRINNEーさんも遊びに来られまして、見守られながらひたすらチャリクエ。
あっと言う間に Lv14からLv19へ。ここまで来たら弓スキルも揃いますのでかなりラクになります。
07111911.png
そしてふと気づくとここにいる4人が全員弩師。ちょっと珍しい光景ですね~。
全員弩師と言っても、メンチはまだ弩師志望の弓職ですが・・・


お陰さまでようやく弩を武器に戦えるようになれました。ちょっと強敵 緑キノコと格闘中です。
敵に囲まれた時に思わずパペット召喚のボタンを押してる自分が笑えました。使えるのはあと50レベル以上先・・・
07111912.png
もみじのメンチは、武器を使っての吹き飛ばしノックバックをみる機会がほとんどありませんので
スキルのパワーノックバックでもドラゴンパルスでもなく、武器で殴って吹き飛ばすのが妙に新鮮です。

ちなみにもみじのメンチはダブルショット派でしたので、かりんのメンチはアローブロー派にしてみました。
かりんのメンチ育成も楽しくなってきましたよ~



さて、今週末のドロップ2倍(4倍)祭りでは、矢車さんと毛玉の森でグル狩り。狙いはもちろん・・・雷の手裏剣
ついに・・・ドロップしました!雷の手裏剣。もう呪いの粉が666個集まりそうだったのでギリギリでした。

1時間半ほど矢車さんとグル狩りをしまして、ドロップの結果報告。
矢車さん :装備 3個、強化書 1枚、 雷の手裏剣 1本。
メンチカツ :装備 1個、強化書 なし、雷の手裏剣 1本。

ドロップ勝負は矢車さんの圧勝。ドロップ運的に敵わないと思ってましたが 1時間の狩りでここまで差がでるとは・・・
生まれ持ってきた何かの差?・・・では納得できないですよっ!いつか来るのでしょうかドロップ好調期・・・
1発逆転を狙って、シャクラー狩りでもがんばりましょうかねぇ・・・メンチカツでした。
07111913.png


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
Maple-blog.netのブログランキングに参加中です。
よければ 1クリックお願いします。



リンク更新情報
相互リンクにぽぷらの住人のメイプル日記を追加しました。




続きはコメント返信でっす。

>とある読者さん
海も結構落ちますね。難破船の墓でよく不正疑い落ちやられます。
楓城の忍耐は、これのお陰?で上達したってのもありますが
正直なところは落ちないようになるのが一番ですよねぇ・・・

>ラッコさん
物欲センサー・・・メイプルにもなかなか高性能なヤツが搭載されてそうですね(^^;
108じゃ収まりきらない煩悩の持ち主メンチはどうしても大物ドロップを期待しちゃうんですよねぇ・・・
眠いときとか無心で狩ってると出るかもですな!

>みなもさん
ふむふむ・・・ルールというか話の進め方はだいたい解りました!ありがとです(^^
相変わらず飛び込み参加ができないのは変わっていませんので
最初は知り合い関係で集まって遊びたいですね~。そしていつかは飛び込みで!

>愛盗賊#@さん
毎度ありがとうございます~(^^ クジラカツものんびり地道に成長しております。
もみじサーバではジャクムもそうですがビシャス封鎖なるものまで行われてボス戦が出来ない状態に・・・
ジャクムは一度挑戦するもサーバ切断2連発であえなく敗走・・・全サーバ開放されたら挑戦したいですね!
斬り賊育成がんばです!

>ババチョさん
ですです。不思議とソロの時によく落されて、グル狩りの時は落ちにくいんですよね。
あとスキルを繋ぐと落ちるってのも感覚的によく解ります!それに狩場で不意の落ちを喰らったら
HPとかの残量も危うくて、復帰即死の危険もあり・・・はやくなんとかして欲しいですねぇ。

>しろさん
ありがとうございます~。狙ったチャンスは逃さない。それがスナイパー。
特にリザレクションは撮影の機会が少ないのでなかなかいい感じで撮影できて自分でも満足でした(^^
とんかつは今は自動収集なしの方向で考えてます。使えば便利になるのは間違いないんですけどね。

>つまみ食い王さん
楓城でグル狩りするなら天守閣1階ですよねー。いつもは夢幻の間でひっそりですが。
忍頭からのドロップは無意識ながら意識しちゃってますから・・・
忘れよう・・・。砕骨刀とか日の手裏剣とかドロップする事を忘れよう・・・

>nのりおnさん
おぉ。あの光はフリズベルクが攻撃する瞬間ですね!
自分も昔は忍耐でPCが破損する可能性があるかと思いまして控えてました(^^;
シャープアイズ20とかも、恐ろしく希少・高価なマスタリーが失敗すると考えたら・・・恐ろしい。

>ギルガメヌさん
なっはっは。自分のガリガリ期は妙に短くて、まったり期が妙に長い 変な周期で回ってます。
今回は弩師Lv140が目前でしたので一気にがんばっちゃいましたが、またのんびりモードになりそうです。
今は戦士のスラッシュブラストで一網打尽する快感に目覚めているところです・・・あれはいい!

>黒龍さん
ですよねぇ。サーバ統合されたら新しい楽しみ方とかできる可能性大と思うです。
現実にはいろいろな問題もあって難しいとは思いますが・・・ここは夢を持ちたいところです!
でもホントに実装されるとしても「メイプルストーリーⅡ」とかになってそう(^^;

>ENDRESSROADさん
そうそう、柱の影とか拾得ボタン押しながら探し歩いてますもの。
まあ今回は自動拾得はつけない方で考えてます。付けたくなったらいつでも付けれますしね。
PCは値段も高いですし、買うタイミングも難しいですもんねぇ・・・欲しい時が買い時ですよ!

>月光刀士さん
MTSは確かにリアルマネー投資を増徴させる面もありますが、個人ヤフオクや業者への不正流出を防ぐため。
メイプルガムは周りを見てる感じではロッテ・ネクソン共に成功、といった感じですよねぇ。
正直なところ商売上手だなぁと思います。まあ・・・アニメと漫画に関してはノーコメントで・・・

>ぽぷらの住人(あーこぽん)さん
こちらこそありがとうございます!
よろこんで相互リンクさせて頂きましたので、今後ともよろしくお願いします!

>弩きゅんさん
こちらこそよろしくお願いします!モータルが絡んで不正落ち。これも感覚的ですがありますねー
なんとなくですが、モータル発動、敵KBして距離ちょっと開く、ストレイフ。な時とか落ちやすい気も。
なんにせよ、修正されるのをのんびり待つしかないですね~

>鍵さん
いやはや、こちらこそよろしくお願いします!
楓城の忍耐は最初全然できなくて、できる人曰く「慣れればすぐに出来るようになる」との事で
こんなの絶対慣れない!と思ってましたが・・・慣れました、ホントに。
自力でマスタリー狙うのも、マスタリー代とするレアドロップを狙うのも、やはり簡単な道ではないですね~

>月閃龍さん
深海ジャンプはまた最近起きるようになったような・・・弩師の不遇の時代は続くといった感じですね~
レアドロップは狙えば狙うほどドツボにはまりますよねぇ。墓ドロップだけはコンスタントに落ちますが・・・
月閃龍さんメイプル引退ですか・・・お疲れさまでした!月閃龍さんの未来に幸おおからん事を祈っております。

スポンサーサイト
【2007/11/19 22:48】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(17)
このページの先頭へ
<<彼女ができました | BLOG TOP | 週末スローライフ>>
この記事に対するコメント
ずっとスリラで覚えてました。。。

スリラ・・・クエストとかでもスライムなんでしょうかね?

自分も1月前から弩をやってるんですが、PKBの無い時代。特に一次のときはなぜか普通の殴り攻撃を連発して相手を吹っ飛ばそうとする気がわくんですよねwwそれに面白いbとんだあとは「ぁ、とんだ」と思ってたらまた殴りの範囲に戻ってくることが幾度もありました。
【2007/11/19 23:39】 URL | massy #dqSxK0ls [ 編集 ]
LV140おめでとうございます。
かりんでの弩デビューも。
弩キャラは、3人まで揃ったことはありますが、やはり4人揃うのは珍しいですね。
押しかけたとはいえ、良い記念になりました。
【2007/11/19 23:56】 URL | perejilita #6E99pvv. [ 編集 ]
140o´エ`ノノ゙【。゚+.オメデトウ。+.゚】
だんだん追いつかれてしまってきてる;;
まだ負けませんよ!!

これからも更新&レベル上げ等頑張ってください♪
【2007/11/20 00:33】 URL | 桃鴉 #- [ 編集 ]
メンチさん、皆様方
ちわ~(*´ω`)ノシ


メンチさん140おめでとうございます!
o(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o~♪

ワタクシも負けてられませんな!(笑)


ガンバありでした!
♪(*'-^)-☆


マッタリ更新ガンバです~(  ̄▽ ̄)y=~~


【2007/11/20 00:43】 URL | 愛盗賊#@ #JalddpaA [ 編集 ]
140レベルおめでとうございます^^
拡声器で叫ばれてるの聞きましたよ~
自分も早くメンチsに追いつきたいですw
【2007/11/20 00:45】 URL | MNR #- [ 編集 ]
140ほんとにおめでとです(*´ω`*)
毛玉の森で呪いの粉666個忍耐やったんですが、装備多数書2枚
しかし雷は不発 が結果な当方でございました・・・。

ときどき ねた ではなく はか 上等になってたりしますが、メンチさんを励み(?)にしてのんびりもそもそ頑張りますっ
【2007/11/20 00:50】 URL | ねた上等 #ejRGFXWM [ 編集 ]
140おめでとうきゅん!
きゅんもがんばって追いつくきゅん☆
 
眠れなくてふと見に来たきゅんけど、
xメンチカツxが狩ってる画像で、「スライムキノコ」って見えて
「そんなモンスターいたっけ!?」って凄く凝視しちゃったきゅん(笑
これからも頑張って弩を盛り上げていくきゅん☆
【2007/11/20 05:35】 URL | 弩きゅーん #- [ 編集 ]
メンチs(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

140LV達成(/ ̄ー ̄)/‥∵:*:☆*゜★。::*☆オメデトォー!!
この前はご多忙の中来て頂きまして有難うございました。
20LVに届かなかったのが残念でなりませんが、またお手伝いしますねw
カニクエを一緒にできる日を心待ちにしております。
【2007/11/20 08:34】 URL | o朱朱o #FxQ20f3U [ 編集 ]
あちゃちゃ!!もう料理長140ですか・・・
次INしたときに叫ばせてもらいますので待っててくださいな^^
周りの友が料理長の影響をうけて弩師始めたそうです。
弩旋風・・・巻き起こってますよ!!
【2007/11/20 14:01】 URL | 黒龍 #- [ 編集 ]
lv140おめでとうございます!(ノ´∀`)ノ。・゚・☆
正式にはスライムでも個人的にはスルラの方が呼びやすいのでいまだにスルラと呼んでます^^;
余談ですがイエペペを解体するとそれぞれ「はぐれイエティ」と「はぐれぺぺ」(だったかな?)と表示されます。(それだけです(´・ω・)
【2007/11/20 18:29】 URL | ラッコ #ycahAje2 [ 編集 ]
ス、スライム?!
自分もずっとスルラだと思ってましたが…というか絶対スルラだったはずです!NEXONがきっと変えたんです!(自己正当化してみる)
大きい巣の峰は自分も結構行ってましたが、やはり最高のドロップはお墓です^^;毎回落ちたような気が…特に突然沸きが厳しいですね><;メンチさんはどういう狩り方でやってるんでしょ?
そして140Lvおめでとうございまーす゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
【2007/11/20 19:45】 URL | 月閃龍 #mQop/nM. [ 編集 ]
どうもw
140おヽ(≧□≦)ノめ(≧∀≦)ノで(≧▽≦)とbb(^▽^)ゴザイマースw
自分も最近もみじ鯖にキャラ作ってメンチsをスト○カーしようと・・
"(゚0(;;:)"";;;`,;:,'○三(・∀・ )"
まあ、次の鯖は桜と聞いておりますので期待してお待ちしておりますw

ドロ勝負残念です(´・ω・`;)
でも雷ドロしてる時点で勝ち組ですヽ(´∀`)9 ビシ!!
【2007/11/20 20:44】 URL | nのりおn #AHLPJOn2 [ 編集 ]
140歳おめでとうございます!

フロリナのクランも名前を表示させてみると、
本当の名前はクランじゃなくてクラングだった!という事実が。
ご存知でしたかな・・?
因みに私もスルラ、ネペンシスで覚えてました。
【2007/11/21 21:04】 URL | りゃ #- [ 編集 ]
初めましてw 私は椛で魔をやってるんですが
メンチカツsのブログおもしろいですね(*´▽`*)
ブログリンクさせてもらってもよろしいでしょうか? お返事待ってますw
それと先日骨でメンチカツs見ました^^ 140おめですbb
【2007/11/22 01:31】 URL | 魔法使いヨリ #- [ 編集 ]
お邪魔しマース

いつぞやは押しかけてしまって失礼いたしました。

いやー。
SS乗せていただいて再び光栄にございます。
またかりんにINされた際は是非お会いしたく^^。
【2007/11/24 09:43】 URL | RINNE- #- [ 編集 ]
グル狩りは、メイプルではかかせませんね
出会いは素敵
【2007/11/25 20:02】 URL | あんせむ #- [ 編集 ]
グル狩りは、メイプルではかかせませんね
出会いは素敵
【2007/11/25 20:03】 URL | アンセムぅ #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://menchi.blog67.fc2.com/tb.php/143-f407de2e


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
