サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
彼女ができました
さてさて、彼女ができました。詳細は [READ MORE...] をクリック!




・・・というタイトルや出だしで始まるブログ記事の 99%は地雷バトン
という訳でして、残り 1%に該当する記事にしてみました。メンチカツです。


今回は投げ賊チキンカツのお話。

チキンも気付けばLv59。ヘイストのスキルレベルも気付けばMAXになっていました。
となると、ずっと愛用してきましたチキンタオルの移動力も、意味をなさない事になりまして。

という訳で、チキンタオルからチキンガウンへ進化すべく、クエスト「超極楽おじさんの隣の彼女」を開始です。
07112201.png

クエスト用品 ピグの頭 5個がちょっとした難関でしたが、ピグの海岸で大量虐殺。
週末のドロップ率upにも助けられまして、意外と短時間に集め終えまして・・・ついにガウンを入手です。


ガウンをさっそく100%DEX書でチキン強化。そして・・・靴も合わせて100%回避書でチキン強化です。
これでタオル時代に比べまして、DEX変わらず 回避+15の成長です。(強化費用 100%書15枚で 525kメル)
あとはイカルスのマント(回避)が手に入ればバッチリです。
07112202.png
しかし・・・なんとも統一感のない姿。まあタオル1枚の半裸姿よりはマシですかな?



クエスト「超極楽おじさんの隣の彼女」ができました。
略して『彼女ができました』

なんてオチを考えていたのですが・・・




ドレスアップして色気づいたチキン、突然 何の前振りもなくalbahacaさんにカミカゼアタック
07112203.png
ドン引きするalbaさん。慌てて取り繕うチキン。そんなこんなありまして・・・

彼女ができました。


という訳でしてフレッシュなカップルは、さっそく武稜でデートです。

まずはインドアデートの代表格、映画鑑賞からです。
人気のない映画でしたのでかなり空いていまして、特等席で観ることができました。
07112204.png
ここでメイプルのアニメ流してくれたら観るんだけどなぁ・・・せめて次回予告とかでも流せばいいのに。
そして映画鑑賞は10秒ほどで飽きてしまいまして、次なる場所へ移動です。


お次はアウトドアデートに出かけましょう。
ここ武稜はシーズンに関係なく、年中おいしいモモブドウといった果実が採れることでも有名です。
という訳でして、甘~いカップルの2人で 甘~い果物狩りを楽しむことにしましょう。


まずは果汁たっぷり。甘くておいしいモモ狩りを心ゆくまで味わいます。
たどり着いたのはあまーい香りに包まれた桃源郷。見渡す限りモモだらけ。さっそくモモ狩りです!
07112205.png

しかし・・・このモモ。まだ2人にとっては食べ頃まで来ておらず硬い硬い。
チキンは少しでもいい所を見せようと躍起になって狩りますが・・・ちょっとまだ早かったようです。
07112206.png
俺は、戦うことしかできない不器用な男だ・・・


という訳でモモ狩りは早めに切り上げまして、次の果物狩りに向かいます。
次は秋の果物の王様、ブドウ狩りです!
たわわに実ったブドウ、お腹いっぱいになるまで堪能する事にしましょう。

ブドウ畑に到着してみますと・・・ちょっとイメージしていたのと違うブドウが待っていました。
07112207.png
・・・ブドウ・・・ぶどう・・・武道!?

こちらも二人にとってはなかなかの強敵です。が、ここはalbaさんとの息の合った連携攻撃で、見事撃破です。
07112208.png
二人のこの手が真っ赤に燃える!幸せ掴めと!轟き叫ぶ!



こんな感じで楽しい時間デートを過ごせました。
次はどこへお出かけしましょうかね!
07112209.png

おしまい



と、今回は当ブログでは珍しいネタ主体の記事に仕上げてみました。しかし・・・
ネタ主体は慣れてないのもありまして筆が進まない。表現も纏まらない。でも、たまにはこんなのもアリですよね?
道工さんのセリフが意外と重たい・・・メンチカツでした。
07112210.png


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
Maple-blog.netのブログランキングに参加中です。
よければ 1クリックお願いします。





以降はコメント返信でっす。


>massyさん
たしか吹き飛ばしノックバックは敵とのレベル差?かなにかで飛ばせる確率が増減するので
1次や2次の初期頃は結構お手軽に吹き飛ばせるんですよね~
自分も意味もなく吹き飛ばしして遊んでた時期が・・・

>perejilitaさん
ありがとです!かりんのメンチは皆さんのお陰でだいぶ成長してきました。
しかもあの時集まった4人って・・・もしや1次から4次までひとりずつでした??
1次・・・メンチ、2次・・・RINNEさん、3次・・・pereさん、4次・・・朱朱さん
ちょっとうろ覚えですが、合ってたらこれまた珍しいですな(^^;

>桃鴉さん
ありがとです!だいぶ追いつきましたが、さすがにレベル140台辺りになると
レベル3、4の差って思った以上に広いんですよね~
でも、こちらも負けませんよ!!

>愛盗賊#@さん
ありがとです!なんとかここまでたどり着けました。
始めた頃は3次転職すら遥か彼方で、出来ずに飽きて終わるのでは?なんて思ってましたが・・・
これからものんびり歩いて、遥か彼方の先を目指すです。

>MNRさん
ありがとです!自分自身ここまで来れた事にびっくりですよ。
まあ全体ランク的に見れば、まだまだ山腹なんですが(^^;
おっと。追いつかれないように速足歩きで進んでいきますかな!

>ねた上等さん
ありがとです!しかし毛玉の森での雷シュリドロップは出来すぎでしたね~。
普段ならロクなドロップなく終了のはずですもの。ちょっと思ったのが投げでココ篭るのもアリかな、なんて。
お祝いもありがとでした!のんびりと弩師を盛り上げていきましょう。

>弩きゅーんさん
ありがとです!敵の名前表示はたくさんいる時だとすごい見づらい事に(^^;
オハゼ大量発生とか・・・珠蟲姫でも見づらそう。でもなぜか名前表示ONにしちゃうんですよねぇ。
弩師一緒に盛り上げてきましょう!レベルを上げても上げてもまだまだ弩師の魅力は尽きません。

>o朱朱oさん
ありがとです!かりんのメンチもお世話になっております~
ようやく弓職らしい戦いが出来るようになったので、レベル25くらいまでは一気に行きたいですね!
弩矢の残数を気にしながら狩るのが懐かしくて楽しいです(^^

>黒龍さん
ありがとです!おお、弩旋風・・・このまま一気に?!(^^
最近では弓師を目指す人が多いかも知れませんが、負けてられないですな!
弩師の良さを最大限だす為に、またシャープアイズを求めて狩りするです。

>ラッコさん
ありがとです!おおっ、イェペペの分解後の名前も「はぐれ」が付くんですね~
名前は呼びやすい&親しみやすいのがいいですよね!自分もブログ記事ではいちおう略さずを基本にしてますが
例えば「スケルゴサウルス」より「骨龍」の方が解りやすいですもんねぇ(^^

>月閃龍さん
ありがとです!「メイプルの雫」でも スルラ(スライム)って書いてありますしね!
大きい巣の峰は・・・突然湧いて殴って困った時は自分からタックルして無敵時間でパペット出して逃げてます。
お陰で大赤字。メンチのお墓も 敵の通常ETCとメルの次くらいによく出ます・・・。

>nのりおnさん
ありがとです!さくら鯖にも訪問用キャラはおりまして以前ちょいと遊びに行った事も。
最近はゴブサタしておりますが(^^;
雷シュリは出ると思ってなかったので、出た瞬間はプチパニック。狙ってないと出るんですよね~

>りゃさん
ありがとです!クラング・・・それはちょっと意外でした(^^; 情報ありがとです!
スルラ、ネペンシスがしっくりきますよねぇ。おそらくETCの名前に合わせたんでしょうけど。
まあ逆に「ネペンデス」のETCが「ネペンシスの種」になっておかしくなっちゃったですが・・・

>魔法使いヨリさん
ありがとです!リンクはフリーですのでがんがん貼ってやってください!
よかったら相互リンクでやっていきたいとも思います!
おぉ、死にかけながら戦ってるのを見かけましたか。余裕がありそうなら声でもかけてやってくださいな(^^
スポンサーサイト
【2007/11/22 21:00】 メイプル日記 : 投げ賊 | TRACKBACK(0) | COMMENT(9)
このページの先頭へ
<<やってもやっても減りません。残クエストが・・・ | BLOG TOP | 皆さまに支えられっぱなしです>>
この記事に対するコメント
1GET!
なんか・・・
一生独身予定の僕に比べれば最高の人生を送れるはずだよ^^
末永く・・・(続き忘れたので「・・・」ですまします^^;)
@DKになりましたよ~!
メイプル始めて一年半!長い道でした・・・
【2007/11/23 09:09】 URL | 月光刀士 #dIZ70pOE [ 編集 ]
メンチさん、皆様方
ちわ~(*´ω`)ノシ


チキンカツさんはもう、そんなレベルなんですね!( ̄○ ̄;)ハヤイ!
こりゃ、ワタクシも抜かれますな(苦笑)


そうなんですよね~!
ワタクシも約1年半前から始めて最近よーやく「3次」しましたからね~(斬賊72、投賊75)昔は3次が「夢」でしたし、バイキングなんかを狩るのは「3次職者のステータス」的なとこもありましたよね~

自分が3次すると、なんだか強くなった気がしますね(笑)(実際はまだまだですがね)


体にお気をつけお互いマッタリ頑張りましょう!(b^-゜)
【2007/11/23 10:05】 URL | 愛盗賊#@ #JalddpaA [ 編集 ]
記事が隠れてると思えばまさかそんな展開に....w
独身貴族の私にはできない行動です^^;
さすがメンチs お幸せに~^^
【2007/11/23 14:49】 URL | MNR #- [ 編集 ]
すごいww 楽しそうなフレッシュカップルですねbb
こんなデートしてみたいなぁ(*´▽`*)   デートコース勉強になりましたw
今度行ってみますねbb
それとさっそくメンチsのリンクさせてもらいますね(。→∀←。)  
私のもよければリンクお願いしますww
【2007/11/24 00:53】 URL | 魔法使いヨリ #- [ 編集 ]
こんばんはヾ(●´∀`)ノ
メンチさんもとうとう地雷仕掛けたかと思ってみてみたら
予想外の展開にびっくりさせられましたよΣ( ̄д ̄!!)
デートの次は、結婚の記事期待してまってますよww(●´艸`)
σ(・ω・*ME)もはやく復帰できるようにがんばりまっす
【2007/11/24 02:41】 URL | ENDRESSROAD #.xeeFnek [ 編集 ]
返信ありがとうございます(´_ _)
なんとチキンカツさんはもうそんなレベルですか( ̄□ ̄;)!!
そろそろ3次転職も見えてきましたね。
今回の記事がデートということは次のチキンカツさんの記事は結婚式かな?
楽しみにしてますよ~(・∀・)ニヤニヤ
【2007/11/24 11:15】 URL | ラッコ #ycahAje2 [ 編集 ]
かなりおもしろいですなwまぁ彼女とは末永くw   @おれも投げやってますが45くらいは何を狩ると一番いいのでしょう?
【2007/11/24 12:06】 URL | 音速持者 #- [ 編集 ]
・・・料理長に彼女ができちゃったんですか><
結婚は僕としましょうね!!絶対待ってますよ。
【2007/11/24 18:44】 URL | 黒龍 #- [ 編集 ]
どもw
おめでとうございます!!!
訪問キャラいるんですかwww
確かに以前豚ちゃん「とんかつ」を連れているキャラを見た気が;;
良ければ訪問くださいw

今回ネタ記事ということですが、僕のより全然纏まってて
すごいですね;;
あとメンチsのSSいつも画像が綺麗ですね・・;
うらやましい;:;
アップデートすると多分綺麗になるかと思うんですが、
撮ったファイルの時点でボヤついてますからね;
アップデートすると重くなりそうで;;
また見ますね;
【2007/11/26 21:16】 URL | nのりおn #AHLPJOn2 [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://menchi.blog67.fc2.com/tb.php/144-8e6121c1


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
