サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
やってもやっても減りません。残クエストが・・・
さてさて、今回のメンテは今ひとつ目玉になる話題がない気がしますね・・・メンチカツです。
メイプル散歩道その53を見た感じの勝手予想・・・

・材料集めて坦々麺を作る期間限定クエスト?ギョーザクエストの坦々麺バージョンみたいな感じ?
ゴールデンなクッションとか、黒光りする椅子の追加?もうコレクターズアイテムと化しましたね・・・
・時間湧きの各種ボス追加?ドロップするアイテム次第では高レベル者が低レベル狩場を巡回なんて事に?
アルファベットコレクション クエストでしょうねぇ。今年もCHRISTMASとMAPLESTORY?

・・・その他機能の追加もあるみたいですが、なんとも地味なメンテになりそうです。



さて、先週のメンチは・・・クエスト強化週間と位置づけまして、ひたすらクエストをやっていました。

ちなみに開始時の終了クエスト数はこんな感じ。
07112601.png

まず向かったのは武稜。実はメンチいまさらながら・・・武稜初上陸です。
・・・と思ったのですが、以前スイカの種を集めるのに白草村に来たことがありました。
いちおう本格上陸は初めて、という事でして。
07112602.png
出航時間が決まっていて乗り遅れると精神的ダメージ大1人で乗船だと退屈な時間を過ごす船旅と違いまして
乗りたい時に乗れ、時間も1分と短い武稜行きのタクシーは非常に便利ですね~
ツノーレタクシー、ゼヒとも他の航路への進出を期待します!

武稜に到着後はクエストを一気に推し進めます。
07112603.png
基本的にクエストの依頼内容は、周辺に生息する敵のETC集めか数倒し。難しいものはありません。
一つ下町と行ったり来たりするクエストがありますが、白草村アクアリウム下町 はメルは少々かかりますが
タクシー使用で、短時間で行き来できるのでラクチンでした。


ちょっと残念なのが「海賊退治」「海の無法者」のクエスト。あとリス港の「海賊の古地図」もですが
これはデイビーゾーングループクエストが出来ないとクリア出来ないんですよね・・・
こういうクエストは制限レベルをLv100までに設定して、レベル超えたらクエスト一覧から消して欲しいですよねぇ。

あと「太上の薬材探し」に必要な濃縮液もデイビーゾーングループクエストでのみ入手ですが
こちらは移動可能アイテムらしいので、まだクリアする方法は残されているようですね。



続いてはニハル砂漠。こちらは正真正銘、メンチ初上陸です。アリアントマガティアを一気に攻略です。
07112604.png
アリアントマガティアも、ちょっと前にチキンカツでやったばかりでしたので勝手知ったるクエストです。
こちらも基本は周辺に生息する敵のETC集めと数倒しなのですが・・・遠出の必要がある先がオルビス下町。どちらも遠い・・・

アリアントで悩んだクエストは・・・「赤サソリ団をひどい目にあわせる」ですね。
クエスト説明では、アリアントシリンに話しかけると開始っぽく説明されていますが、実際は・・・
07112605.png
洞窟の宝箱がイベント開始のNPC。しかも宝箱相手に会話。箱がしゃべるし、箱のセリフの口調はシリンっぽい・・・
これはバグの臭いがプンプンしますね。

マガティアは狩場として人気が高いので、クエスト用にETCを集める際の狩場確保に苦労しました。
ロイドネオヒュロイドのいる狩場は時間帯によっては16ch全て埋まってる。なんて事もありました。
実は同じ理由でお化け提灯のETC集めとかも困ってたりします。



あとは楓城ショーワのクエストを少々こなしまして、5日間みっちりとクエストした結果・・・
07112606.png
68個のクエストを完了できました!しかし残クエストもまだまだタップリ・・・

結果として、それほど高価でない書を6枚と、+1.5Mメル。そして+5%の経験値でした。
一気にクエストをやりすぎて、今はちょっと食傷気味です・・・。また落ち着いたら消化していきたいですね!

・・・と言ってる間に、また月末のメンテがきて残クエストが増えていくんですよね。
やってて楽しいクエストと、妙に辛いクエストの温度差が激しくて頭を抱えております。



週中をクエストのみで過ごしましたので、週末は一気に狩り意欲が爆発です。
07112607.png
楓城 夢幻の間リプレ 大きな巣の峰で狩りばかりでした。
普通にソロ狩りしてても楽しい、楽しい!友とグル狩りなら なお更に楽しい、楽しい!

墓ドロップしても楽しい、楽しい!いつもより墓ドロップ率が2倍upくらいでした。
07112608.png
よくよく考えたらクエスト消化用に移動装備にしてて、骨龍ビームに耐える為のHP装備を忘れてました。
いやぁ、うっかり、うっかり!

そう言えば週末ドロップ率 2倍はこれでおしまいなんですよねぇ・・・ちょっと残念。
経験値 2倍は正直いらないので、週末ドロップ率 2倍は定例イベントにして欲しいですねぇ。



狩り友のアンセムぅさんに誘われまして、初めての天狗に挑戦!実は天狗を見るのも初めてです。
行ってみるとトリプルスローに貼り付けられて何もできない天狗さま。珠蟲姫守り神としての立場が危ういですよ?
と思っていたらスーパーイナズマキックで、メンチ軽く墓ドロップ・・・天狗さまの面目躍如に一役買ったメンチカツでした。
07112609.png


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
Maple-blog.netのブログランキングに参加中です。
よければ 1クリックお願いします。



リンク更新情報
相互リンクに今日もめいぷる日ヨリを追加しました。




以降はコメント返信でっす。

>月光刀士さん
末永く・・・の後ろが気になるです!「末永く、苦しみますように」とかの呪いの言葉でない事を祈ります。ナンチテ
それと、3次転職おめでとです!ついに竜騎士月光さんの誕生ですね。
ここからメキメキと強くなっていってまた楽しくなりそうですね!

>愛盗賊#@さん
いやぁ・・・実はチキンカツもそろそろ生誕1周年を迎えるくらいでして、3次は案外遠いです(^^;
バイキングとか3次成りたての頃に突撃して20発くらいでようやく倒せて感動した思い出があります。
あと親分とかもですね~。当時の恐怖感と倒した時の達成感は今の骨龍とかより感覚的に全然上です。

>MNRさん
フフフ・・・楽しんで頂けましたかな?前回の記事は結構力を入れて書き上げましたから。
楽しんで頂けたのならチキンカツも玉砕覚悟の突撃した甲斐があるというものです(^^
>魔法使いヨリさん
フレッシュカップルの今後の動向もドキドキ楽しみです。
もし今後一切、話題として触れないようなら・・・お察しくだされ(^^;
リンクありがとうございます!こちらからも相互としてよろしくお願いします~

>ENDRESSROADさん
地雷バトンと思わせて・・・という作戦、なんとか成功のようで一安心。
これきっとバトンだから読まなくてもいいや。でスルーされるのが一番怖かったですもの(^^;
楽しんで頂けましたかな?

>ラッコさん
ですです。だいぶ3次が見えてきましたよ~。ですが当初からの目的「ひたすら黒字」
とのバランスもあって、なかなか経験値は貯まりません・・・
結婚?二人はまだ若い(2次職レベル)ですから、まだまだ先のお話ですよ~(^^;

>音速持者さん
喜んでいただけたようで・・・ありがとです~(^^
投げ賊のLv45ですか。今ならマガティアの外の敵(モグラとかサソリとか)とか美味そうですね。
実はチキンは経験値効率よりもメル効率で狩ってるので、あまり参考になるほど知ってないかも・・・

>黒龍さん
熱烈プロポーズありがとです!!嬉しいですぞ(^^;
これで男性からのプロポーズは4回目・・・と。
この記録・・・どこまで伸ばすのでしょうか(;o;

>RINNE-さん
いえいえ。あの時はわざわざ来てもらって嬉しかったです(^^
なかなか、かりんサーバの方に遊びに行けてないですけど時間がありましたら
また一緒におしゃべりでもしちゃいましょう!よろしくです~

>アンセムぅさん
ホントですよねー。ソロ狩りはソロ狩りで楽しいんですけどやっぱりグル狩りが楽しい!
余裕のある狩場ではグルチャで盛り上がり、余裕のない危険な狩場では互いの意図を理解して助け合う。
そしてこれからの素敵な出会いや出来事がまた楽しみなんですよね~(^^

>nのりおnさん
ありがとです~。しかし桜のキャラはペットいないので「とんかつ」を連れているのは違う人ですね(^^;
SSは自分は他の画像キャプチャーソフトを使ってるので色がハッキリ出てるんだと思います。
キャプチャーソフト起動忘れという恐ろしい事になる危険性もありますが便利ですよ!

スポンサーサイト
【2007/11/26 22:33】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(13)
このページの先頭へ
<<今回のパッチは予想以上に | BLOG TOP | 彼女ができました>>
この記事に対するコメント
クエお疲れ様でした。

お化け提灯は、混み合っていない時間帯に
「クエでお化け提灯が要るので、端っこで狩らせてください」と言って、集めました。何とかなるもんです。

後半は相変わらずの……。
【2007/11/26 23:39】 URL | albahaca #6E99pvv. [ 編集 ]
メンチさん、皆様方
ちわ~(*´ω`)ノシ



更新&クエスト消化、お疲れ様です~
(^^ゞ


そうですよね~
夢のひとつでした「バイキング」を狩れてワタクシも感動しましたね~!(;∀;)

早くバイキングが黒字狩りになるようになりたいものですね~


オヤビンはまだ狩ってませんが、スキルが揃い次第狩りたいですし、ワタクシもそろそろクエスト消化しなければ......
(T_T)


【2007/11/27 00:44】 URL | 愛盗賊#@ #JalddpaA [ 編集 ]
メンチs(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

この前はクエストてんこ盛り消化中に話しかけてしまってゴメンナサイ<(_ _)>

凄いですね・・・クエ嫌いの自分には到底マネ出来ません^^;

でもグルクエは別ですよ!いっしょにやりたいですねw
【2007/11/27 08:35】 URL | o朱朱o #FxQ20f3U [ 編集 ]
返信ありがとうございます(´_ _)
自分もたまにクエストはしてますが、その中でもマガティアのクエストがストーリー性があって一番気に入ってます^^
ああいうクエストなら追加されてもいいんですけどね~♪
【2007/11/27 18:19】 URL | ラッコ #ycahAje2 [ 編集 ]
こんにちわw リンク追加ありがとうございます(*´▽`*)
クエを着々と消化するメンチさんには脱帽です。。 私はクエ嫌いな物で‥
誰かと一緒にじゃないとやる気がおきなイィー (; ̄^ ̄)ん~
これからはメンチs見習ってクエを消化するぞっbbb
【2007/11/27 19:14】 URL | 魔法使いヨリ #- [ 編集 ]
こんにちは。
毎日の更新みてます^^

俺もブログつくってるんで是非ひまあればみてください
http://meipoama.blog117.fc2.com/
【2007/11/27 22:08】 URL | ネピオ #- [ 編集 ]
違う人でしたか;;
うっかり墓はどんまいです;;
僕もたまに弩でINしてオヤビンに激突する時が・・w

SSありがとうございましたw
どうやらjpegで保存するとぼやけるみたいです;
Frapsで撮って、jpegに変換したらぼやけたことがわかりましたw

最後に、
天狗って、ジャンプ強キック キャンセルの名手かと思うんですがねw
KOしてるのにJK→キャンセルしまくりです(´;ω;`)
【2007/11/28 01:19】 URL | nのりおn #AHLPJOn2 [ 編集 ]
もう、、メンチさんの記事ではいっつも墓ドロの写真が・・・

【2007/11/28 12:19】 URL | 読者さん #- [ 編集 ]
遅くなりましたが・・・
お久しぶりです。
ぱれんです。
おそくなりましたがLV140おめでとうございます。
いつもやさしいメンチsのことですから皆様にお祝いされたことでしょうw
クエストの消化、私も溜まっております^^;
お互いにがんばりませうw
【2007/11/29 11:25】 URL | ぱれん #- [ 編集 ]
クエ消化の後は新しくでたボスキャラと戦ってみては  オレはメインでいってみて全部倒しましたが沸くまでに時間がかかって大変でしたw

【2007/12/01 20:08】 URL | 音速持者 #- [ 編集 ]
http://ensin.blog66.fc2.com/
相互リンクよろしくです^^
【2007/12/02 21:46】 URL | xo炎心我ox #- [ 編集 ]
デイビークエでしたっけ?あれ楽しいですよね~。
やっぱりオンゲはPT組まないとオンゲじゃないですよね^^
【2007/12/03 00:53】 URL | 黒龍 #- [ 編集 ]
はじめまして。動画を始めようと思い、
「動画 作成 メイプル」で来ました^^;
"動画作成講座"大変参考になりました。
お体(お墓)に気をつけて頑張ってください...
【2007/12/03 02:06】 URL | ジノーグ #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://menchi.blog67.fc2.com/tb.php/145-5645e578


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
