サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
今年もしっかり楽しみました!
さてさて、今回アップデートで期待されていたジャクム全ch開放は違いましたね・・・残念。メンチカツです。
1~5chでの開放はともかく、1ヶ月の期間限定では・・・気軽にジャクム挑戦できるとまでは行かないですねぇ。
でも期間限定が常時になった例もたくさんありますし、今後の対応に期待ですね!



最近のメイン狩り場大きな巣の峰ですが・・・ちょっと前まではちょっと早い時間帯でもよく空いていたのですが
最近では満員御礼の様子。深夜遅い時間帯なら空いているのですが、空くのを待つのもアレなので・・・と向かった先は
07122501.png
懐かしの隠れた龍の墓2燃える森リザードマン狩りをしてみました。

隠れた龍の墓2も一時期、属性杖の実装直後には満員狩り場になりましたが、すっかり元通りの過疎狩り場に。
久々に狩ってみると、前回アップデートの湧き調整からでしょうか、湧き量が変わっている感じです。

以前は底に隙間がないほどリザードマンが湧き溜まっていましたが、今はそれほどでもなく
左右の狭い足場と最上段によく湧くようになっている様子。ちょっと狩りやすくなった感じでした。
07122502.png
燃える森は、全体の湧き量は少しupした感じですが・・・それほど変化は無かったです。


弩師的に狩りやすく、経験値もそこそこ、いちおうマスタリードロップの夢もある狩場。
最近ちょっと離れていましたが、メンチのメイン狩り場のひとつに再リストアップです!



そして、アップデート後には必ず向かう狩り場。難破船の墓
メンテが入るたびに「もしかしたらシャープアイズ20ドロップ率が改善されたかも?!
という淡い期待を胸に、足を運ぶ狩り場です。
07122503.png
特に今回は紫桜香さんのシャープアイズ20成功を聞き、負けてられない!と気合十分で挑みます。
まあ・・・毎回のように期待は打ち砕かれておりますが・・・

今回のアップデートで大量にドロップされるようになった困り者ドロップ、サンタ大百科
見慣れない上に、四角い形がマスタリーと見間違えて毎回ドキッとします。
特に緑色の本がホントに心臓に悪いです。シャープアイズのマスタリーは緑色なので紛らわしすぎです。
07122504.png
何度やってもいまだドロップする度に「ドキッ!・・・違う」の繰り返しです。
これ静止画だけで見ると「そんなの間違わないだろ~」と思うでしょ?ですけど実際のプレイ中に
敵を倒した瞬間に緑色の四角っぽいのがクルクル回りながら出てきたら・・・ホント、一瞬呼吸が止まりますよ?

しかし今回の期間限定クエスト品?はETC欄を圧迫しすぎです。
せめてサンタ大百科は束ねて持てるようにして欲しかったですよねぇ。
ようやく梅ガムのど飴が出なくなると思ったら、まさかそれ以上にジャマなドロップが増えるとは・・・

期間限定クエスト品永遠の雪の粉
どうしても盛り塩に見えてしまうのは・・・自分だけではないはず!
07122505.png



とまあ気になる点はいろいろあったりしますが、今回のメインのひとつ、クリスマスイベントマップ 幸福の村
実はいままで行った事がなかったんです・・・という訳でして初めての幸福の村チキンカツでGo!
07122506.png
なるほど、なんとも賑やかで華やかな村ですね~。
去年とはかなり変わっているそうで、「特に行く必要もないし」とスルーしたのが悔やまれます。
いろいろとクエストも用意されていますし、メンチ・チキンともに期間限定クエストを楽しまないとですね!

せっかくですのでalbahacaさんとクリスマスツリーの飾りつけ。
クリスマスらしい飾りつけをするalbahacaさんの隣で、空気読まずに獣の肉チキンハンバーガーなどなど
食欲の思うがままに飾りつけをしていくチキンカツ。はい、お肉大好きなんです。
07122507.png
ロマンチックの欠片もないツリーになってしまいましたが、なかなか美味しそう・・・



リプレ奥地、大きな巣の峰Gルイさんと深夜グル狩り。
2人で一緒に狩り回る、名づけて『アイスショット氷結させて、2人でタコ殴り作戦』でやっていたのですが
メンチが敵との距離を見誤ってアイスショットが弓殴りに・・・怒ったスケルゴサウルスに挟まれ、Gルイさん殉職・・・
07122508.png
自分の氷結ミスがなければ・・・。うぅ、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
ルイさんは「回復をミスっただけ~」と言ってくれますが、なんとも悔しい気持ち!・・・で、ふと思った事。

そういえばグル狩りをしてて自分が墓ドロップしたときに
プリさんが「ごめん;;」とか、DKさんが「HB切らしてた。ごめん;;」とか・・・
「いやいや。自分のミスで死んだんだし、謝らなくてもいいのに~」と言ってましたが

なるほど。重要なサポートスキルを担う職の人って、こういう気持ちなんですね~
ちょっとだけ気持ちが解った気がします。



さて、これが今年最後の記事となります。今年1年間ありがとうございました!
思い返せば今年もいろいろありました。

黒い投げ賊チキンカツは1月から育成開始。黒字を目指し、気付けば1年でLv66。
4次職実装。永遠のメイン メンチカツも4次転職を果たし、念願のソロビシャスも達成できました。
かりんサーバの友との交流で斧戦士クジラカツも生まれ、のんびりながら成長しております。
そういえばカニクエ・ルディクエを初めてやったのも今年でしたねぇ。

友達との別れ、そして新たな友達との出会い。いろいろありました。

週刊ブログとしてノンビリやっていますが、毎日たくさんの方に来て頂き、感謝感謝でございます。
来年も相変わらずこんな感じののんびりメンチカツと思いますがよろしくお願いします!
07122509.png
それでは皆さま、良いお年を!メンチカツでした。



maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
Maple-blog.netのブログランキングに参加中です。
よければ 1クリックお願いします。




以降はコメント返信でっす。

>albahacaさん
お勉強といっても遊びのお勉強は夢中になれますね~
やりたい事が先にあって、実施する方法を探っていく為に勉強。なのもいいのかも。
塩ラーメンは、相棒ごはんの装備なのです・・・

>らむさん
最初はどのくらいかかるか解らず不安でしたけど、意外と早く出来ました!
まあこの勉強&作成にかかる時間はメイプルのIN時間を削ってる訳でして
駆け足になったのはありますね(^^;

>うめぃさん
ありがとうございます~
来年あたりに時間をとって作成講座を纏めてみたいと思います!
よろしくお願いしますね(^^

>音速持者さん
先日お話する事ができてよかったです(^^
あの時間帯からもうちょっと遅いくらいが活動開始時間なので、お暇なら声かけてみてくださいな。
こちらもボス戦とか手がとれない状態でない限り応答しますぞ!

>ドムスティックバイオレンス山下さん
メンチカツの装備ですか・・・はっきり言ってまるで参考になりませんぞ?
要望がありましたので一応来年あたりに公開する予定ですが、見てガックシする事間違いなし。
期待せずおまちください!

>亞Qさん
ありがとうございます~
画像とかを準備するだけで作成できるメイプルに特化した「装備さらし作成ツール」
なんて作れたらいいんですけどねぇ。まずは講座開設がんばるです!

>読者さん
信玄装備・・・するどいですね(^^;
最近は強敵(ムサベツベアとか)を相手にする事が多いので頂き物の信玄装備が多いですが
チキンメーバはチキンカツの原点なので、こちらを公開しました。
チキンメーバ&みかん手裏剣装備の組み合わせで遊ぶ事も多いんですよ~

>斬さん
<A>タグで直リンクするのではなくて、オブジェクトを表示したいって事でしょうか?
とすると、こんな感じでよいですかな?

<object classid="clsid:d27cdb6e-ae6d-11cf-96b8-444553540000" codebase="http://fpdownload.macromedia.com/pub/shockwave/cabs/flash/swflash.cab#version=7,0,0,0" width="横サイズ" height="縦サイズ" align="middle">
<param name="allowScriptAccess" value="sameDomain" />
<param name="movie" value="ココにswfファイルのフルパス" />
<param name="quality" value="high" />
<embed src="ココにswfファイルのフルパス" quality="high" width="横サイズ" height="縦サイズ" align="middle" allowScriptAccess="sameDomain" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />
</object>

質問の意味を取り違えてたら言ってください(^^;

>ラッコさん
自分も始める時は半信半疑でしたが、もっともっと見栄えのよい立派なFlashもフリーソフトで作れるみたいです。
もうここから先はセンスが必要な世界になってくるので自分はキツイのですが(^^;
オフィシャルな、ウン万円のソフトを買わずに手軽に挑戦できるのはホント助かりますよ~

>鍵さん
Flashは奥に進むと恐ろしく難しそうですね~。表面を触っただけでもそんな感じがヒシヒシと。
と同時に、表面だけの初歩の初歩知識とちょっとした手間だけで、それなりの物が出来るという感動も。
そしてここからのクオリティを上げていけるのが、プロのクリエイターであったり職人だったりなんでしょうねぇ~
遊びに関する意欲はムダにありますね~。その情熱を他に回せば・・・なんてヤボは言いっこ無しで(^^;

>o朱朱oさん
最初は理解できず頭を抱えて、でもふっとした拍子に理解できた瞬間、今までモヤがかかって見えなかった部分が
一瞬で晴れ渡っていくような感覚。この瞬間が妙に気持ちいいんですよね~。
こういうのを「アハ!体験」って言うのかな?ホントに気持ちがいいんです。

>魔法使いヨリさん
なっはっは。忙しいことは忙しいですが、メイプルとか遊びにかける時間は無理して作ったり(^^;
なんとなく色々と手を出しては、モノになる前に終わってしまうのは性分のようでして・・・
その中でもなにか残せたとしたら、それはそれでアリなのかな?なんて思ってたり。
【2007/12/25 23:41】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(12)
このページの先頭へ
<<明けましておめでとうございます | BLOG TOP | 習作!メイプル装備さらしFlash>>
この記事に対するコメント
付け合わせの野菜が欲しいツリー……。

昨年暮れにもみじに進出してそろそろ1年です。
メンチさん、チキンさん、クジラさんにいろいろお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
【2007/12/26 00:12】 URL | albahaca #6E99pvv. [ 編集 ]
どうもw
クリスマスクエは薬だけという心外な結果にorz
アルのクエもとんこつという結果・・・
一体どうなっているんだぁ!

来年もお邪魔しますが末永くよろしくお願いしますwww
【2007/12/26 07:57】 URL | nのりおn #AHLPJOn2 [ 編集 ]
メンチs(^-^*)/コンチャ!

今年一年間色々な情報頂いたり、楽しませてもらったりと、メンチさんには本当に感謝、感謝です。
きっとメンチさんの善意が回りに回って来年あたりに帰って来ると思います。
来年こそはSEとエキスパがMAXになる年になりますよ^^b
【2007/12/26 08:17】 URL | o朱朱o #FxQ20f3U [ 編集 ]
ツリーおいしそう・・・
投げでも鮫狩れたらね~・・
はらはらどきどきビシャス楽しかったですねー
またやりましょ
【2007/12/26 11:17】 URL | あんせむ #- [ 編集 ]
ありがとうございますあってます。
毎度毎度ご迷惑なります(・ω・`)rz
【2007/12/26 12:52】 URL | 斬 #qNXjQhIg [ 編集 ]
そういえばクジラカツsのほうはかりんでしたか俺もリアともがそっちなんでたまにかおだしてますw  俺もサンタの本とが邪魔だと思いますw  来年もブログたのしみにしていますこれからもよろ。

【2007/12/26 13:09】 URL | 読者さん #- [ 編集 ]
返信ありがとうございます(´_ _)
おいしそうなツリーですね^^;
でもこれもメイポならではの楽しみ方ですよね!(リアルではツリーに肉を飾るとかできませんからね(´・ω・`)
来年のブログも楽しみにしてますよ。
それではよいお年を~ヾ( ̄◇ ̄)ノシ
【2007/12/26 16:23】 URL | ラッコ #ycahAje2 [ 編集 ]
>塩
まったく持って同感です
大百科ほんと邪魔ですねー
蝋燭で燃やしちゃいましたよ・・

それにどのクエストで使っていいかあんまりkwsk書かれてないのもまたイジメですね
【2007/12/26 18:57】 URL | スチ #WVb5vgCk [ 編集 ]
おひさ方ぶりのうござる!適当な挨拶で申し訳ない。
盛り塩・・・・確かに見えるかもしれませんね(’A

メンチsってなんか ござる! とかつかってそうなイメージあるんですよね(p>□<q*))ァリョー
おっと・・・ たまにはブログでも( ゚∀゚)o彡゜おりゃー
みたに叫んでみてくださいなww
【2007/12/26 21:41】 URL | xStayNightx #- [ 編集 ]
同サーバーでヒーローやってます、あると と申します。

毎週楽しくメンチさんのブログを読ませていただきました
とっても面白いです。
感謝感謝

リンクを張りたいのですがリンクフリーなんですか?
お手間ですがお返事待ってます!
【2007/12/27 06:17】 URL | あるとぼし #- [ 編集 ]
お肉ツリーとっても美味しそうです。
モンスターの何気ないETCもツリーに使えば良いネタに!

シュリンプの肉、オットセイの肉、
深海に行けばシーフードバターソテーや冷凍フカヒレなどなど・・・
ネタの宝庫、アクアリウムで海の幸ツリーなんてどうでしょうか!

よいお年を!
【2007/12/27 23:18】 URL | りゃ #M9lwSPO2 [ 編集 ]
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
【2008/01/01 00:01】 URL | ジャンゴ #eBcs6aYE [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://menchi.blog67.fc2.com/tb.php/150-534ed99b


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
