サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
2008年はこんな方向で
さてさて、お正月生活も終わり何事も無かったように通常の日々が始まりました。メンチカツです。
メイプルも昨日から平常運行開始です。今年も変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。
2008年はどんな年になるでしょうか・・・楽しみです!

ちなみに2007年を一言で総括するならば、「おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。


メイプル初めしたばかりで、おみくじとかの謹賀新年系クエストはこれから挑戦です。
そろそろエリアボス巡りもしてみたいですし、そういえば期間限定クエストのツリーも育てないと・・・
チエルの玉チャレンジ通常クエストの消化も進めて行きたいですね。
チキンカツも3次間近でラストスパートをかけたいと思っていますし、やりたい事いっぱいです。



一日の計は朝にあり、一年の計は元旦にあり」という言葉もある事ですし、ざざっと簡単にですが
各キャラの 2008年の目標、と言いますか方針を考えてみました。


メンチカツの場合
いちおうの目標レベルだったLv140を達成してからは、経験値狩場には出向かないようになりまして
ここで狩る事が多くなっています。目的は言うまでも無くアレでございますよ。
08010701.png
知り合いの弓職を見回してみましても・・・ほとんどの人がシャープアイズ20を習得済み。
ブログを巡ってみても、やはり習得されている方が多い様子です。

あせっている訳ではないですが・・・やはり4次弓職としては憧れますよねぇ。
正直、スキルの能力的には現在のS.Lv10で十分満足できる物なのですが・・・やはり持続時間は長く欲しいです。
08010702.png
ただ最近思うのが、あの鉄壁の法則。「欲しい時に欲しいものは出ない
この法則があるとするならば、シャープアイズ用にスキルポイント溜め込んでいる現状ではドロップしない?!
最近はイマイチスキルと言われているスナイピングに興味津々でして、振ってみるかな~なんて思ってたり。

メンチカツ2008年のテーマは・・・「よかった探し 2008
08010703.png
高レベルになって、目標も高く困難になり、辛く厳しい日々が続くかもしれません。というか続くでしょう。
ですけど「辛いと思うこと」より「よかったと思うこと」を探しながら続けて行きたいですね!


チキンカツの場合
やはり今年の目標は3次転職。今のペースで行ければ2月後半にはLv70を達成できそうです。
黒字と経験値効率のバランスのとれた場所を探しながらのノンビリペースで中々いい感じです。
08010704.png
いま最もバランスが取れていると思うのが武稜ムサベツベアチエルの玉も貯まりますし。
今後の狩り場も情報サイトのデータと脳内考察で選定中です。こんなのを考えるのも楽しかったりします。

育成開始当初より「時給 1Mメル」を目標にしていましたが、Lv60後半になっても程遠い時給しか出ません。
今後狩る敵の「ETC売値とドロップメル収入」と「敵Lvの上昇に伴うMP薬代などの支出増加」を
頭の中で乱暴に計算してみても・・・「時給 1Mメル」ってそう簡単な事ではなさそうです。
08010705.png
始める時は「黒字スキル満載でラクに稼げそう」なんて思っていましたが実際やってみると・・・意外と大変。
まだ3次転職前の段階で強く語りはしませんが、投げ賊のイメージと現実のギャップを感じた事もいっぱいです。
やはり実際にやってみないと解らないことって多いですよねぇ。

そんなチキンカツのテーマは・・・「ロマンとソロバン
08010706.png
理念を追いつつ、利潤は外さない。なーんて小難しい事言っていますが、要は信念ずらさずに
楽しくやって行きたいなと思っています!


クジラカツの場合
今年もノンビリと。戦士職は育成にお金が少々かかりますけど戦闘は楽しいですし、気分転換にもなってます。
実は年の瀬になんとなく整形してみたり。特に深い意味はありません・・・。
08010707.png
戦士職は狩り場を選ばないのもありますし、いろんな所に出かけて、いろんな事に挑戦してみたいですね!

今年のテーマも・・・「あせらず、あわてず、あきらめず
08010708.png
ノンビリを言い訳に育成をサボらないように。これが意外と重要かも・・・


忘れられてるかもしれない彼の場合
実は今でも期間限定クエストの報酬で細々とやってたり。もしかすると今後もこんな感じになるかも?
現在は他キャラで集めたETCを渡して完了するクエストで経験値を稼いでおります。
08010709.png
毎回、簡単・高収入・繰り返し可能の期間クエストがあればいいんですが・・・
永遠のテーマ・・・「僕を忘れないで



さて、新春ビシャス討伐に行ってきました。例の封鎖のお陰で結構な時間待ちましたが・・・何とか挑戦できました!
結果は・・・今年初メイプルで墓ドロップ2連発。爆弾処理ミスの言い訳できない墓ドロップでした。
これは今年を暗示しているのか・・・それとも厄落としができたのか・・・なんとも言えない立ち上がり。メンチカツでした。
08010710.png



maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
Maple-blog.netのブログランキングに参加中です。
よければ 1クリックお願いします。




以降はコメント返信でっす。

>albahacaさん
今年もよろしくお願いします!
旧年中はいろいろとお世話になりました。
ちなみに・・・焼肉の時に野菜盛りは不要だと思っている私は異端?

>nのりおnさん
今年もよろしくお願いします!
期間限定クエの報酬って上下の格差が妙に激しいですよねぇ。
HP回復薬1個とか貰っても、HP満タンなのにダブルクリックで処分しちゃいますもの・・・

>o朱朱oさん
今年もよろしくお願いします!
これからもノンビリまったり行きますのでよろしくです。
シャープアイズはいまだ狙い続けておりますが・・・果てしない夢です・・・

>あんせむぅさん
今年もよろしくお願いします!
2人のHBなしビシャスはドキドキでしたね~。2人とも爆弾即死の危険ですし。
ビシャス封鎖騒ぎは早く落ち着いて欲しいですよねぇ・・・

>斬さん
今年もよろしくお願いします!
いえいえ、このくらいでしたらいつでも答えられますよ!
あんまり難しいのは困っちゃいますけどね(^^;

>読者さん
今年もよろしくお願いします!
クジラカツはもみじサーバなんです。かりん友がもみじに遊びに来た時に育成してて
こちらがかりんサーバにお邪魔した時にかりんで育成されたのが、xメンチカツxです。
主力スキルをアローブロー。2次したらEx振りも考えているもみじメンチと正反対の育成をしております!

>ラッコさん
今年もよろしくお願いします!
ツリー気に入ってもらえましたか!なにせ飾りを買いに真っ先に向かったのがリス港の雑貨屋さんでしたから・・・
この飾りつけで遊べるのが期間限定なのが残念!でも期間限定だからこそ楽しいのかな?

>スチさん
今年もよろしくお願いします!
雪の山が、リプレ中層の暑そうなマップや、深海に出てくる違和感がなんとも言えないですよねぇ~(^^;
サンタ大百科のジャマさは凶悪です。こんなに早く終わって欲しいと願う期間クエもちょっと無いですよ・・・

>xStayNightxさん
お久しぶりです~。今年もよろしくお願いします!
いやいや・・ござる!とかオリャーとか言わないですよぅ。
だってシャイで人見知りな、生まれついての紳士ですもん・・・

>あるとぼしさん
ありがとうございます!
回答遅くなりました。すみません~。当ブログはリンクフリーですのでまるで無問題です。
ぜひぜひ相互リンクでやって行きたいと思います。今度ともよろしくです~(^^

>りゃさん
今年もよろしくお願いします!
シーフードツリーいいですね!幸福の村に行ける内に是非とも試してみます!
ゾンビキノコの符籍とか、カエルの足とか、ゾンビの奥歯とかを飾ったホラーツリーとかも・・・

>ジャンゴさん
今年もよろしくお願いします!
ジャンゴさんとはなかなか時間が合わず、たまーに内緒でお話できたくらいですが
今年もお互いのんびり楽しんでいきましょう!

>音速持者さん
今年もよろしくお願いします!
実家はADSLもひけないほどの田舎とだけ・・・
チキンも今年寒いうちにハーミットに転職させますよ!

>紅kouyaさん
今年もよろしくお願いします!
あらら・・・PC不調は大変ですよねぇ。長年がんばってるウチのPCも最近さすがに調子が悪くなって
変な音とかたまにします・・・いつ壊れるか怖いです

>水面さん
今年もよろしくお願いします!
昨年はサラリとレベル抜かれたチキンが、じわりじわりと後ろから迫っていきますよ!
負けられません、勝つまでは!

>通りすがりのPさん
今年もよろしくお願いします!
ありがとです!ブログ更新頻度Cランクのノンビリブログですが応援よろしくです!

>鍵さん
今年もよろしくお願いします!
ビシャスは爆死するたびに成長するものです!自分も初撃破するのに何回墓を落した事か・・・
PT戦での初撃破、ソロでの初撃破ともいい思い出です。鍵さんにとってもいい思い出になりますように!

>MNRさん
今年もよろしくお願いします!
うぅ・・・期待されちゃうと緊張しちゃいますよぅ。
のんびりマイペースで今年もいくです!

>ババチョさん
今年もよろしくお願いします!
今年も皆さんにとって楽しく幸多き1年になりますように!
何と言っても元気に楽しく遊べるってのが一番!

>愛盗賊#@さん
今年もよろしくお願いします!
なんと?!12/7って何かありましたっけ?突然出来なくなるとかきついですよねぇ(;o;
初期化は結構な割合で良くなると思いますが、いまあるデータとかの保存も面倒でなかなか・・・
復帰してまた楽しく遊べるようになるのをお祈りしています!

>芋さん
今年もよろしくお願いします!
ありがとうございます~。週1更新の低更新ブログですが今後ともよろしくです!
いつも来てくれる皆様に感謝、感謝です~

>灼神焔さん
今年もよろしくお願いします!
メイプルも今年で5年目。今後どうなっていくかは何とも言えませんけど
メイプルもブログも楽しく続けて行けたらなと思ってます!

>武三死さん
今年もよろしくお願いします!
武三死さんとは不思議とよく出会う縁がありますしね!
またどこか・・・というかリプレ奥地で見かけた時はよろしくです(^^

>疾風の弓矢王さん
今年もよろしくお願いします!
いろいろあった2007年。さてさて、2008年はどんな年になるでしょうか。
のんびりと楽しんでいきましょう!

>魔法使いヨリさん
今年もよろしくお願いします!
弓職は3次転職してからカナリ楽しくなりますぞ!
・・・と言いつつ、Lv50あたりからキツイんですよねぇ実際。
もうコレしか言えません。乗り越えた先には楽園が待ってますぞ!
スポンサーサイト
【2008/01/07 22:59】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(14)
このページの先頭へ
<<ブログちょい技 新着記事が自動で表示されるブログリスト | BLOG TOP | 明けましておめでとうございます>>
この記事に対するコメント
自分も今年の目標は三次です。
メインですが
【2008/01/07 23:09】 URL | スチ #WVb5vgCk [ 編集 ]
忘れられている?
かりんのメンチさんの目標は???
【2008/01/08 00:09】 URL | perejil #6E99pvv. [ 編集 ]
返信ありがとうございます!
メンチさん、皆様方
ちわ~
(*´ω`)ノシ


12/7は何もなかったんですが、いきなりでしたから、ビックリでした。
今も直ってませんが、年始仕事が落ち着いたら、パソコン専門店にでも相談にいこうかと思ってます(^_^;)


励ましのお言葉、ありがとうございます!
m(_ _)m


今年のワタクシの目標は「復活」ですね(汗)愛盗賊でした(笑)


【2008/01/08 00:47】 URL | 愛盗賊#@ #JalddpaA [ 編集 ]
コンタクトを取ることができ、光栄です
私も難破船の墓、もしくはその一歩手前のマップ(深淵海溝2)でしばしば狩っています。
機会があれば一緒させてください!!
がんばります
【2008/01/08 01:19】 URL | あると #- [ 編集 ]
どうも始めましてw初コメですw

今度よかったら鮫狩り手伝いますよ~w

目指せSE20ですb
【2008/01/08 02:12】 URL | vりゅうおうv #aIcUnOeo [ 編集 ]
FAVORITE BLOG RSSについて
今年も宜しくお願いします。
さて、FAVORITE BLOG RSSについてなのですが、
メンチsのサイドバー(右)最上にある「FAVORITE BLOG RSS」についてなのですが、リンクしているブログの最新記事がピングがとばされて更新されているのだと思いますが、もし教えていただければと思っております。

愛盗賊s>12/7じゃなくて、1/7では?
       もう2008年なのにねぇ・・・
       皆意識薄いのかな・・・仕方ないか、正月明けだしね
【2008/01/08 07:14】 URL | 月光 #dIZ70pOE [ 編集 ]
今年もよろしくです更新するのもSEをとるのもハミにするのもがんばってくださいw SEとったときのブログもたのしみなんでw(^ー^)
【2008/01/08 18:03】 URL | 音速持者 #- [ 編集 ]
メンチs遅ればせながら・・・あけおめ^^;

スナイピングに興味をもたれましたかぁw

自分は『ピオシング』です・・・(;^ω^)

どっちとも使えそうで使えなさそうで何とも微妙なスキルですが・・・

思い切ってピオシングを上げちゃってます^^;

メンチsもここはひとつ思い切って・・・・・悪魔の囁き(ΦωΦ)フフフ…

今年もまた、かりんに遊びに来てくださいねw

【2008/01/08 18:27】 URL | o朱朱o #FxQ20f3U [ 編集 ]
今年もよろしくお願いします!
回復薬の報酬は即効ダブルクリックでしたねw
メンチsはキャラ多くて忙しいと思いますが、
どのキャラも個性があり、いい感じです(´・ω・`)ノ

色々と楽しい記事楽しみにまた来ます!!
頑張ってください!!!
【2008/01/08 20:38】 URL | nのりおn #AHLPJOn2 [ 編集 ]
はじめまして 矢い子 っていいます。
もみじで141LVの弩です。
ときどきこのブログ見てますけどはじめてコメントします。
SE20はサメに4ヶ月こもってだしましたw。
今はSE30めざして骨にこもってます。
ではこれからも面白いブログを楽しみにしてますんで
がんばってください。
【2008/01/08 21:35】 URL | 矢い子 #- [ 編集 ]
どーも。あけおめです!

いきなりなんですが
今、弓を作ろうか・弩を作ろうかとても悩んでます。
3次までは弩が圧勝できるのですが、4次からの暴風は正直魅力です;

そこでメンチカツさんに質問なんですが、
ピオシング・スナイピングは普通の狩りで多用するのでしょうか?
動画を見て回っても、使用しているものは紹介のものばかりで・・・
教えてください!
【2008/01/08 22:49】 URL | 焔咲 #JalddpaA [ 編集 ]
今までの惨事キャラは
・虹と対して変わらない攻撃力
・高くなる次レベまでの経験値量

なので75前後で飽きてたんですよくずですね

が、プリならなんとかいけそうです
高レベ狩場でグル狩りできるのが強みでしょうか・・・

チキンが惨事するまでにとことんHS上げるつもりなので覚悟しといてください(*´∀`)
【2008/01/09 10:03】 URL | 水面 #- [ 編集 ]
返信ありがとうございます(´_ _)
そしてだいぶ遅れましたがあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!
目標はSE20と言わず30目指してがんばってください^^
自分も4次目指してがんばります・・・遠いな(´・ω・`)
【2008/01/09 17:00】 URL | ラッコ #00oJxXO2 [ 編集 ]
おくれましたがあけましておめでとうございますw
 ほしいと思うものは確かにでませんねw
そこで友達と考えたのが・・・・欲しいと思わずただ狩ればいいw
 です(´ω`) 投げの3次のほうも応援してますw
がんばってくださいw
【2008/01/10 16:49】 URL | xStayNightx #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://menchi.blog67.fc2.com/tb.php/152-4330040d


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
