サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
メインにサブに楽しく忙しい日々
さてさて、お正月気分もすっかり抜けまして公私共に忙し気味の日々です。メンチカツです。
あの忌まわしきサンタ大百科のドロップ。クエストが14日24時までだったので15日0時から出なくなるかと思いきや
いまだドロップしている様子・・・いつまで出るんでしょ?

ちょっと気になるのが、皆さん珠蟲姫とかでETCいっぱいになった時の整理ってどうやってるんでしょうか?
普通に狩りしてるとすぐにETC満杯で拾えなくなりそうですし、整理する安置もない・・・不思議です。



前回の記事で抱負をあげていなかった、かりんのメンチカツ
わ、忘れてた訳じゃないんですよ?まあ・・・その・・・ウッカリというヤツでして・・・ウッカリ忘れておりました。
08011501.png
IN頻度はさすがに低いですが、ちょくちょくはINしておりますよ。そして地味~に成長しております。
舞台をアリアントに移して成長速度もup!アリアントは平坦で湧きも調度いいので低レベル弓職にイイ感じです。

ちなみに、かりんメンチの育成方針は「もみじメンチと逆」です。もみじメンチで振らなかったスキルを中心に。
なので主力スキルはダブルショットではなくアローブロー。2次転職後はEXアタックを習得する予定です。

もみじメンチを育成する時には育成支援サイトとかを読んで「EXアタックは使えない」とあったのでEXなしでしたが
・・・今では逆に気になってます。実際に自分で試してみたいじゃないですか。実際どのくらい使えないのかを!?
もしかしたら意外とそこまで酷くないかも?なんて考えながら、ちょっと楽しみになってます。


先日もちょっとかりんにINしまして、フリマでperejilさんとお話しておりますと
たくさんの方に声をかけて頂けまして。ホントありがたいです~。
08011502.png
メイプル内や記事コメントで、いろんな読者さんと出会えお話できるってのがなんとも嬉しいです。
IN率低いですけど、見かけたらまた声掛けてやってください。飛んで喜びますから。



もみじメンチはと言いますと、主に相変わらずシャクラー狩りで夢を追い求めております。
シャープアイズ20なんて相変わらず落ちませんが、ちょっと最近感じたのが・・・装備品のドロップ率上がった?
08011503.png
昔は2時間くらい狩ってもヘタすると装備品ドロップなしとか平気でありましたが・・・
最近は結構1,2個くらい出てます。感覚的なものですしただの偏りかもしれませんけどね。
NPC店売りされる運命の装備品だとしても、出るとやっぱりヤル気俄然upしちゃいます!

でも早くマスタリー出てくれないと・・・貯めこんだスキルポイントが他のスキルに浮気しそうです。



黒い投げ賊チキンカツは、おみくじ雪だるま退治と期間クエストを堪能です。
2月末までに3次転職。という目標を立てていますが、すでに尻に火が点きつつあります・・・けど
せっかくの期間限定ですし、お祭り気分でGo!してきました。
08011504.png
という訳で、まずはおみくじETC集め。Jrブギの角 100個でした。
一昔前なら投げ出していたと思いますが、最近では湧きも良くなりましたのでちょっとがんばりました。

場所はママシュの墓ゾンビママシュが出現する場所ですね。
1人で狩ると上段への長いロープ移動があるので、狩りのサクサク感がいまいちなのですが
2人上下に分かれて狩ると、下の段はほぼ常にJrブギが湧きますので、角もサクサク集まります。
08011505.png
という訳でして、albahacaさんに協力して頂きながら狩りまくります。
しかし、新年早々こんなジメジメした暗い場所に来ることになろうとは。キノコ神社の神様って・・・

途中、ゾンビママシュが突然現れるハプニングも!
ここはお年玉的に日の手裏剣をドロップ!なんてハプニングも期待しちゃう所ですが・・・俗に言う参加賞でした。
08011506.png
そんなこんなでETCを集めまして、賽銭箱に報告です。
報酬はパワーエリクサー15個と、なんとも普通・・・。いやいや、普通でいいんですけどね。



お次は、所属ギルドめいぽサプリのメンバーを中心に雪だるま退治にGo!
宝箱を壊して出てくるミトンを装備しておかないと専用マップに入れない事を事前に聞いておいたのに
行くまでの間にすっかり忘れてて専用マップに入れないと焦るチキンカツ。いやはや・・・
08011507.png
雪ダルマ召喚後、雪球を拾って・・・喰らえ!MISS MISS。コンチクショウ!MISS MISS。くっ・・・なんて素早いヤツ。
と思ってたら通常攻撃でないと当たらないそうで・・・必死にラッキーセブンで攻撃してました。

しばらく全員で雪球を投げていましたが・・・与ダメ10はさすがに少なすぎです。
まあ、雪ダルマ(たぶん氷属性)に対して雪球ですから・・・。火の玉を投げたい気分です。
このペースだと朝を迎えそうでしたので、夜合さんのメルエクスプロージョンで一気に処分!
08011508.png
メルエクスプロージョンパワーガードが効くのはバクではないか?との話もありましたが・・・
これは抜け道として意図して効くようになってるのでは・・・というのが正直な感想です。

だって・・・雪球だけの正攻法で、現実的な時間で倒せるとは思えないんです。


なんて事を考えさせられながらも、かなり楽しかったです。
最後はサカラートさんがなぜかミトンを外して墓ドロップ・・・最後の最後まで楽しませて頂きました!
08011509.png
以前、似たような感じで花火のイベントがありましたが、あれはあんまり楽しめなかったんですよね・・・。
みんな場所キープされてて「すんません。火薬入れるから狩らせてください。」的になんとも肩身の狭い思いでしたもの。
次のイベントはどんなのでしょう?今から楽しみです!



最近ようやくビシャスが楽しめる環境が戻ってきておりまして、嬉しい事です。
メンチも今年に入っていろんなPTで数回挑戦し、勝ったり負けたり。これがまた楽しいんですよねぇ。
しっかりしたメンバーで気持ちよく勝利PTはモチロン、投げ賊・弩師コンビといった爆破で即死ドキドキPTでも楽しめる
とっても優秀なボス。この環境、ずっと続くことを祈ってますよ~。メンチカツでした。
08011510.png



maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
Maple-blog.netのブログランキングに参加中です。
よければ 1クリックお願いします。



リンク更新情報
相互リンクにほしのしずくを追加しました。




以降はコメント返信でっす。

>スチさん
お互い目標目指してがんばりましょう!
3次転職は意外と高い壁と自分は感じております。
これを乗り越えたら、さらなる楽しみが広がるはず!

>perejilさん
いやはや、忘れてた訳じゃないんですよ?
忘れてた訳じゃないんですが・・・ねぇ。ほら・・・アレです。
詳細は今回の記事を、という事で!

>愛盗賊#@さん
自分も昔、使ってたPCが突然壊れて途方に暮れた事ありますねぇ。
とりあえず叩いてみたですがやはり起動せず・・・完全に故障でショップ行きでした。
愛盗賊#@さんのPCも復活して、のんびりメイプルを楽しめますように!

>あるとさん
わざわざ会いに来てもらってありがとうでした!
深淵海峡2のオハゼ狩りはメンチもお世話になってますからねぇ。
あと相互リンクにさせて頂きました!今後ともよろしくです(^^

>vりゅうおうvさん
初コメントありがとです!SE20目指して今日もダイビングしたりしなかったり。
サメ狩り、投げ賊さんは狩りづらいですぞ!・・・おそらく。
でも良かったら顔出してみてください~。アッチコッチ行ったり来たりですけど(^^;

>月光さん
月光さんのコメントをうけて、RSSブログパーツの説明記事を書いてみました。
ちょっと設定とかメンドウですが便利でもありますので是非お試しあれ!

>音速持者さん
シャープアイズ20の習得は今年の目標のひとつですね!
ほんとドロップしないかなぁ・・・いつもいつもドロップしないのでブログの記事にもなりません(^^;
いつか華々しくドロップ報告したいですね!・・・その後の習得報告も。

>o朱朱oさん
今年もよろしくです!もちろんピオシングも興味あるですが、使ってる人が多いのであえて!
実はスナイピングと同じくらい興味があるのがブラインド。
今はS.Lv1だけ振っていますが、情報が少ないので自分で振ってみようかな~なんて事も・・・
かりんにもチョクチョク遊びにいきます~

>nのりおnさん
今年もよろしくです!
サブキャラが増えるとどっちつかずで結局メインを・・・なんて感じになってしまってます・・・
お互いブログ・メイプルともに楽しんでいきましょ~(^^

>矢い子さん
はじめまして!サメに4ヶ月篭ってシャープアイズをドロップですか?!
むぅ・・・やはり努力と根気が必要なんですねぇ。
ですがちょっと希望も貰えました!出るまでがんばるので応援よろしくです!!

>焔咲さん
弓師と弩師ですか~。自分的には弩師をオススメしたい所ですが、やはり4次まで考えると・・・
メンチはピオス・スナイプ両方スキルLv1なので使えるレベルじゃないのですが・・・
ピオシングは使い勝手が狩り場によるみたいですし、スナイピングは緊急回避用として使うのが主でしょうか。
やはり弩師の汎用主力スキルは3次と同じくアイスショット&ストレイフになるのかな?

>水面さん
レベル75位から、狩り対象の敵の強さと比べて、自分の成長が遅いと感じる時ですよねぇ。
メンチもレベル75→85が一番キツイ時でしたもの。
聖癒魔の育成も大変そうですけど、一緒に遊びたいですね~。しかし時間がなかなか合わない・・・

>ラッコさん
今年もよろしくです!シャープアイズは永遠の目標ではありますが、かなりキビシイ・・・
もうココまで来たら自力ドロップを目指してひたすらです!
早いうちに出て欲しいな・・・でないと心が折れそうです・・・

>xStayNightxさん
「欲しいと思わずただ狩ればいい」実はこれ、よく思ってたり(^^;
これでまたホントにドロップしたりするから驚くんですよねぇ。
しかし本当に欲しい大物ドロップは、やはり煩悩の方が大きいのか・・・精進精進ですな!


>月光さん
メイプル以外のSS撮影は、スチさんの返信にもありましたように「PrintScreen」または「PrtSc」のキーで
画面がクリップボードにコピーできますので、ペイントに張り付けたり。
自分は外部の画像ツールを使っています。自分が使っているのは Capture STAFF - Light - 0.25(http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se119281.html)。
他にも無料で高性能なツールはたくさんありますので、色々探してみてくださいな。

>ジャンゴさん
メイプル引退ですか・・・たしか御形さん繋がりで知り合って、何度か内緒でお話とかしましたね。
また寂しくなりますが、ジャンゴさんも次のステージでがんばってください!
ありがとうございました。

>疾風の弓矢王さん
装備晒しフラッシュ・・・そういえばメンチのも作ると言いながら、まだやってなかったですね。
これまでの講座より難しいものになりそうですが、のんびり書いてみようと思いますので
随時公開していきますね!
スポンサーサイト
【2008/01/15 22:58】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(14)
このページの先頭へ
<<チエルで占う 2008年の運勢 | BLOG TOP | ブログちょい技 新着記事が自動で表示されるブログリスト>>
この記事に対するコメント
ふむふむ
忘れていた訳じゃなく、記憶になかったんですね?
かりんでもあんなに人気者なのに。

かりんメイン、prerjilも砂漠方面へ行きましたので、またお目にかかることがあるやも。その時はまたよろしくお願いします。
【2008/01/15 23:14】 URL | perejil #6E99pvv. [ 編集 ]
EXいきますか~w

弩77としての経験ですが、貫通技(名前忘れました;)にEXが付くととても厄介です;
貫通連発→うはうはw
のはずが、
貫通→EX→敵がせまる→殴り 
になってしまいますから;
特にゴレムなどでは振ったことをかなり後悔しました;

でもメンチsなら上手に使いこなしてくれることを願っております(´・ω・`)ノ
【2008/01/15 23:56】 URL | nのりおn #AHLPJOn2 [ 編集 ]
CaptSt使用する際pngで撮影にして自動などタイマー・・だっけか、切っとかないとね

3次確かに乗り越えられません・・ある人は3年かかっても3次未満だとか・・
サクチケもないし、金も無いんで狩るにも・・
イベントだってでれないスペックじゃ\(^o^)/
【2008/01/16 03:36】 URL | スチ #WVb5vgCk [ 編集 ]
EXアタックはルディクエなどでは優秀ですよ

大抵の人がアローブローを1で止めますけど
アローブローレベル1+EXアタックだと恐ろしい燃費になりそうですね
使い勝手はさておき。
【2008/01/16 06:24】 URL | 読者さん #- [ 編集 ]
メンチs(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

もみじメンチsのスキルといい、かりんメンチsのスキルといい、何か今年のメンチsはちょっと変わった路線を行くみたいですねw
ちなみにPKってEX効くんですかね?
PKで2連打あびせてる所って一回見てみたいかもww
【2008/01/16 16:06】 URL | o朱朱o #FxQ20f3U [ 編集 ]
返信ありがとうございます(´_ _)
おみくじクエですが、自分もJrブギのツノ100個でPエリ15個でしたorz
50個(欲を言えば100個)くらいもらえるなら集めた甲斐もあるんですけどね~
装備ドロップ運が上がったということはそろそろマスタリーも・・・
心が折れないうちに自力ドロップできるように応援してますよ!
【2008/01/16 20:48】 URL | ラッコ #00oJxXO2 [ 編集 ]
メンチさん、皆様方
ちわ~(*´ω`)ノシ


メンチさん
励ましの言葉、ありがとうございます~(;_;)


初期化出来れば何も問題なく復帰出来るらしいんですが、なんせ原因不明なものですので、原因を突き止めれば、今後の役には立ちますからね~
(^_^;)


ただ、また問題が発生し、今度は冷蔵庫が「冷えなく」なりまして...........(;_;)


買い替えた為、今月パソコン入院は無理ですね...........(ノ_・。)


まあ、来月以降に修理に出す予定でいこうかと思いますが、...........


また何か壊れたら...........(((゜д゜;)))

メンチさんも「家電」にはお気をつけを(-∀-;)
【2008/01/16 23:06】 URL | 読者さん #JalddpaA [ 編集 ]
こんw
お久しぶりです。ぱれんです。
久しぶりに訪問させていただきました。
相変わらず綺麗に纏められてすばらしい限りです。
さて、わたしもブログを持つことに致しました。
リンクを貼らせて頂いてよろしいですか?
御検討をお願いします。
またお伺いします。
【2008/01/18 14:01】 URL | ぱれん #- [ 編集 ]
メルプロ自分から見るとミスにみえてあたってないとおもったらレベル102だか103で10%位経験値もらえたので
当たってたのですねという感じです…(笑)


ラッキーセブン
斬り君あるのでそれで遊んだりしましたね~http://blog67.fc2.com/image/icon/e/783.gif" alt="" width="14" height="15">

ミスしかでないけどhttp://blog67.fc2.com/image/icon/e/286.gif" alt="" width="14" height="15">
【2008/01/18 15:23】 URL | ギルガメヌ #- [ 編集 ]
こんばんはw
いつもプログを拝見しておりました^^
ペレsのご紹介でまさか本人に会えるとはwww
感激です^^
しかもSSまで載っているしo(*^▽^*)o
ありがたや~ありがたや~w
かりんのメンチsの育成楽しみにしております(´・ェ・`)ノ
【2008/01/18 20:32】 URL | 弓使い風 #- [ 編集 ]
イベントは素晴らしいです
しかしぼくは効率ばかりみてイベント参加することがありません
ダメ人間です
【2008/01/18 22:15】 URL | あんせむ #- [ 編集 ]
遅くなりましたが(遅すぎ
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

育児のペースがつかめてきたので
徐々にめいぽに復帰してます^^
ブログも復帰したのでよかったらまた
リンク集に入れてやってください><

きのこバレエ団リターンズ
http://poeticsenti.blog35.fc2.com/
【2008/01/19 23:49】 URL | ぷにゑ #- [ 編集 ]
FRAPSの動画、ゲーム内の音が録音されません
record soundにチェックを入れてもだめです
どうすればいいのでしょうか・・・
【2008/01/20 09:19】 URL | 分からない~ #dIZ70pOE [ 編集 ]
わざわざどうもです
こちらこそよろしくお願いします!!
いつか一緒に・・・ビシャスに行きたいです!

(返信不要ですっ)
【2008/01/21 07:55】 URL | あると #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://menchi.blog67.fc2.com/tb.php/154-428cd36d


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
