サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
チエルで占う 2008年の運勢
さてさて、最近妙にラグが酷くなりまして、ラグ死に悩まされておりますメンチカツです。
言い訳とかでなく普通の狩り中でもたまに10秒くらい画面が固まって、戻ったら墓ドロップ。泣けます。
マシン性能的にはまだまだ頑張って貰わないと困るところ。面倒ですがWindowsの再セットアップですかねぇ・・・


さて、いつものように深海に潜って狩りする日々のメンチカツ。
相変わらずシャープアイズ20のマスタリーは見当たりませんが、ちょっと珍しい物をドロップしました。
メイプル友達の輪:上級編のクエスト用ETC、友情の欠片です。
08012101.png
そういえば4次実装前はコチラ目的で狩っていた時期もありましたねぇ。
ですがクリアするにはもう1つドロップが必要。それまでETC欄を圧迫し続ける困った存在に・・・

ちょっと気になるのは、友情の欠片を集めた後は、初級・中級を持っている人との交換が待ってるんですよね・・・
まだ2個目の入手前から気が早いのは間違いないですが・・・交換できる人を見つける事は出来るのでしょうか?!
シャープアイズ20のマスタリーと、どっちが先にドロップするでしょうか?!


なんて事を考えながらノンビリと深海狩りを続けておりましたが・・・最近はちょっと陸に上がりまして
oOまいあOoさん、静寂を紡ぐ弩さんに誘ってもらいまして、大きな巣の峰でグル狩りに参加です。
08012102.png
やはりと言いますかドロップは渋いですねぇ・・・シャクラー達より渋い感じでしょうか・・・。
経験値の方はバツグンに良くて、深海でのシャクラーソロ狩りの5倍くらい?の時給を稼がせて頂きました!
まあソロ狩りとグル狩りの効率を比べるのはちょっとナンセンスですが、これは・・・クセになりますね・・・

そういえば最近、風の噂で「ハーピーから雷の手裏剣が妙に出る」なんてのを聞きました。真偽のほどは不明ですが
最近はドロップの渋いところばかり通ってましたし、ちょっと通ってみるのもいいかもですね!


先日、かりんサーバからo朱朱oさんが遊びにきてくれまして、フリマでちょっとお話。
4次転職済みの弩師 3人で、短い時間でしたが弩師の今後の展望について熱く語り合いました。
08012103.png
朱朱さん、ありがとでした!また時間のある時にノンビリお話したいですね~


かりんと言えば、かりんサーバにお邪魔してアリアントで狩りをしている時にperejilさんに
教えてもらったココ、オアシスに座る事が出来るんですね~。知りませんでした。
08012104.png
オアシスの泉で一息ついて体力回復って事でしょうか。でもお尻ずぶ濡れ・・・
今や色んな椅子を持ち歩けるようになってますので、町のベンチとかも全然使用していないですが
狩場にベンチがあるってのもなかなか面白いですね。


さて、チキンカツはずーっと武稜ムサベツベアを狩っております。
投げ賊的に狩りやすく、経験値効率&黒字率もかなり上級の優良狩り場。というのもありますが
武稜にこだわっていた理由は・・・チエル・チャレンジ 2008
08012105.png
廃れクエストと呼び声高いチエルの玉の強化書作成で、2008年を占おうというものです。
ドロップマスタリー習得などなど、運に少々見放されてた感のある昨年から、今年はどんな感じなのか?

9割の確率で100%書、残り1割の確率で60%書が手に入る(らしい)このクエストを 9回チャレンジして
60%書が1枚でも出たら、今年の運勢は大吉!未来は明るいですぞ!
60%書が出なかったらまぁ・・・普通で相変わらずの1年の予感?・・・こんな感じで挑戦です。

ものすごく甘ーい判定基準ですが・・・そこは暖かく見守ってやってくださいな (^^;

一発儲けを狙うなら、60%書の価値が高い ”投擲書”でやるべきでしょうが、ここは100%でも十分使える
斧戦士クジラカツ用の ”片手斧書”を作成します。これで損は無し。どのみち必要な物ですから。
08012106.png

そしてドキドキの結果は・・・
08012107.png
いやはや、みごと100%書が9枚。予想通り過ぎて困っちゃいます。
普通が一番!ほどほどが一番!と言いますが、たまにはガツーンと強運を体感してみたいなぁと思ったり・・・
今年も相変わらずドロップ運具合になりそうです。。。

ちなみにチャレンジが 9回と中途半端なのは、ホントは10回分のチエルの玉を集めるつもりだったのですが
今日の更新に微妙に間に合わず・・・「まっ、9回でいっか」とテキトーに割り切った為です。
今年も相変わらずこんな感じの中途半端具合になりそうです。。。


おまけ
チエルの玉900個を集める間に、ムサベツベアから魔力棒60%書を2枚、魔力杖60%書を1枚ほどゲットです。
08012108.png
副産物としては・・・なかなか良いですね!
経験値もたっぷり稼げましたし、念願の3次転職まであと2レベルとちょっと。燃えてきましたよ~!



以前コメントで頂きましたシーフード・ツリー。チキンカツでやってきました。
やってみるとコレ、なかなか美味しそうなのが完成できましたねぇ。でもこの遊びが出来るのもあとわずか?
期間限定なのがちょっと残念ですが、期間限定だからこそ楽しいのか・・・ちょっと複雑メンチカツでした。
08012109.png


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
Maple-blog.netのブログランキングに参加中です。
よければ 1クリックお願いします。



リンク更新情報
相互リンクにぱれんの日記を追加しました。

相互リンクにきのこバレエ団リターンズを追加しました。




以降はコメント返信でっす。

>perejilさん
いやはや、人気者かどうかはアヤシイ所ですが、いろんな方に声をかけてもらえるのはウレシイですね~
かりんのメンチももうすぐLv25。あまりIN出来てないですが2次転職は意外と早く出来るかも?!
もみじだけでなく、かりんのメンチも皆様の愛情でスクスクと育っております。

>nのりおnさん
EXアタックとアイアンアローの相性はすごい悪いらしいですね・・・ものすごい使いづらいとか?
ON、OFFが効かない&発動確率が微妙と、やはりEX無し育成主流は必然の流れだったのか・・・
EXアタック振れるまでも遠き道のりではありますが、のんびりやっていくです!

>スチさん
ですね~。以前はWinShotを使ってたんですが、個人的にpng形式が好きなのでCaptureSTAFFへ乗り換えました。
ちょっと設定が面倒なところもありますが、一度好みの設定が出来れば後は触ることもないですしね!
メンチ・チキンはサクチケ育成ですが、クジラ・かりんメンチはノンサク。育成速度の差が身に染みます・・・

>読者さん
ほぉお。EXアタックはルディクエで使えると。なるほど~
同じEXアタックでも戦士と違ってゼロ距離攻撃ができない弓職は大変みたいですが試してみたいですね~
大半はアローブローはダブルショットの前提クリアさせるだけのスキルになってますが燃費は確かに良いです!

>o朱朱oさん
スキル振りは悩ましくもあり、それを考えるのは楽しくもありますよね~
かりんメンチは2次スキルですから取り返し効きますが、もみじメンチはさすがに4次の1レベルの重みを考えると
なかなか冒険できないのも事実。いやはや・・・悩む悩む。PKBにEX効いたら楽しそうですね~。効くのかな?(^^

>ラッコさん
メンチはエリクサー、Pエリクサーは使わないですけど魔職の人には重要な回復薬ですからねぇ。
正直、NPC店売りされてもバチは当たらないんじゃないかなぁ・・・なんて思ってたり。
もしくはエオス石書みたいに1日1回クエストで入手可能とか。ゼヒとも欲しいところですよねぇ。

>愛盗賊#@さん
冷えない冷蔵庫?!電気を喰うだけの箱になっちゃってますよぅ (^^;
ウチも家電はもちろんですが、PCが突然壊れちゃうと困っちゃいます。
PCが使えなくなると現在の主力趣味の半分が消えちゃいますから・・・(もう半分は草サッカー)
まぁメイプルも突然消えてなくなる事もないですし、PC修理まで鋭気を養っておくというのも!

>ぱれんさん
わぉ、お久しぶりです(^^
ブログ初められてたんですね~。ぜひとも相互リンクよろしくお願いします!
お互いのんびりがんばっていきましょう!

>ギルガメヌさん
雪だるまにメルプロ当てる時、メルプロやってる人にはMISSに見えるらしいですね~
ラッキーセブンで当たらなかったのは最初本気で焦ったです・・・
雪だるまももうちょっと現実的なHPで遊べたなら良かったのに、ネクソンの真意を測りかねますな・・・

>弓使い風さん
こないだはお話する機会ができてよかったです(^^
かりんにもあまり頻度は高くないですがちょくちょく遊びにいくのでまたノンビリと!
同じ弓使い、じっくり楽しみながら育成していきましょ~

>あんせむさん
自分も去年まではイベントとかクエストとか全然やってなかったですからねぇ。同じです(^^;
効率を追い求めるのも楽しいですよね!メンチも突然リプレ奥地で激戦とか繰り広げてますし。
イベントにビシャスとかのボス戦にグル狩り!一緒に遊んでいきましょ~

>ぷにゑさん
おお。お久しぶりです~(^^ 今年もよろしくお願いします。
育児も大変と思いますがお子さんの成長を見守るのもいいですよね~
メイプル復帰との事で、こちらものんびり楽しんでいきましょう!

>分からない~さん
Frapsのゲーム内BGMの録音。実は自分もよく解かってないんです・・・
なので自分は割り切って別のBGMを入れてたりするんです。
ちょっと調べてみたいと思います。近々情報を入れたいと思いますのでしばらくお待ちください!

>あるとさん
フフフ。返信不要なんてとんでもない。
ビシャス一緒したいですね!以前はソロにグルにと頻繁に通ってましたが最近はなかなか・・・
なので時間が合ったらぜひとも!

スポンサーサイト
【2008/01/21 23:28】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(13)
このページの先頭へ
<<メイプルクッキーを作ろう! | BLOG TOP | メインにサブに楽しく忙しい日々>>
この記事に対するコメント
私もSE20狙ってたとき友情の欠片ドロップしたけど
交換する人みつからず・・・倉庫においてます・・・orz

【2008/01/22 00:36】 URL | 矢い子 #- [ 編集 ]
見覚えのあるツリーが……。てっぺんにあるのは、誰が何と言おうとヒトデです!

かりんでもお目にかかれて楽しうございました~。
って、このところ2キャラ掲載が多くなっているような気がします。
m(_ _)m
【2008/01/22 00:44】 URL | albahaca #6E99pvv. [ 編集 ]
交換する人見つかればいいですねb
グル狩りは楽しいですよねΣd(ゝ∀・)イイッ!! 一人じゃ飽きてやめたくなる狩りでもみんなと狩るとなぜか続けられるww
まったりチャットしながらいつの間にか経験値が溜まってるっww そんな狩りが大好きですb
【2008/01/22 02:49】 URL | 魔法使いヨリ #- [ 編集 ]
光栄ですw
こんxx。ぱれんですw
コメント返してもらって、相互リンクを貼ってもらえるなんて嬉しい限りですww
今後とも宜しくお願いしますw
また遊びに越させていただきます!!!
【2008/01/22 02:51】 URL | ぱれん #- [ 編集 ]
今イベントの空飛ぶ乗り物関連は、逃したらもう手に入らない空気がありますよね
30日までに集めて来い・・受験生や忙しい人を殺す気ですかn○xon・・

チエル先生ww流石だwwうみぃに続いて酷いことをww
一部じゃカ○ー、○ナルとか呼ばれてますね
【2008/01/22 06:50】 URL | スチ #WVb5vgCk [ 編集 ]
メンチさん(^-^*)/コンチャ!

先日は狩りでお疲れの所、時間を割いて頂いてありがとうございました。

オリジナルメンチさんにお目にかかれて感激です(T0T)

でも・・・画像キャプチャソフトのボタン設定を変えた事を忘れて前のボタンを押していたのでSSが撮れていませんでした ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

かりんに遊びに来たらまた声をかけてくださいねw
【2008/01/22 10:16】 URL | o朱朱o #FxQ20f3U [ 編集 ]
クエ終わるまでに倉庫に入れれないのが難点ですね;
TRADEでも出来ればいいんですがねw

僕も地道にマジシャン21Lvを誕生させましたw
しばらくカニクエキャラとして稼いでもらう予定ですw
さくらで育成するときは教えてくださいね(´・ω・`)ノ
【2008/01/22 19:17】 URL | nのりおn #AHLPJOn2 [ 編集 ]
メンチさん、皆様方、
ちわ~(*´ω`)ノシ


ありがとうございます!(^_^;)


確かにメイポ停止して、約1ヶ月経ちますが、焦りは無くなりましたね~(苦笑)

しかし、メンチさんと一緒で、メイポはワタクシの趣味の「約半分」を占めてますのでなかなかツラいものはありますが、メンチさんの言うとおり、鋭気を養うという意味では、いいかもしれませんね(-∀-;)

新しい冷蔵庫がすぐ来たので、食糧はなんとか確保出来ましたので(笑)次は何としても「修理費」を..........._| ̄[○ 。

コッソリ、バックアップ&初期化は(説明書が見つからない事もあり)したいんですが、方法が解らず、放置気味&自信がないので「躊躇&葛藤」なんですねぇ(苦笑)

まあ、焦らずマッタリいきたく思います~
(; ̄▽ ̄)y=~~


しかし、最近のクエストはイマイチみたいですねぇ~(・Д・`*)
【2008/01/23 13:11】 URL | 愛盗賊#@ #JalddpaA [ 編集 ]
狩りもクエストもあんましてないです(笑)
一昨年までなら残りクエストめっちゃくちゃ少なかったのに;
それもメインだけですが(笑)
2005年以前にやったクエストもあるパッチでそのパッチの時間になってしまいいつやったかわからず…

その時初心者島のクエストなかったので少し物足りない見栄えなんだろうなあ私のも;
【2008/01/23 15:28】 URL | ギルガメヌ #- [ 編集 ]
SEとれるまでになんれべいくのでしょうね?w  SEとってさらに楽しんでくださいねw
【2008/01/23 15:47】 URL | 音速持者 #- [ 編集 ]
お久しぶりです!
弩師育成HPとブログ始めました!
よろしかったら相互リンクお願いしますb
http://kurukurudo.web.fc2.com/
【2008/01/25 01:21】 URL | こま #mQop/nM. [ 編集 ]
どうも、はじめまして^^
けんじろーと言うものですw

いつも楽しく拝見させてますw
週一の更新が待ち遠しいです^^
メンチさんのブログを見ていると、弩師が楽しそうで是非一度作ってみたくなるんですよね~w
これからも更新頑張って下さい!
応援しています!

それとブログがありますんで、よければ相互リンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?
ではでは^^
【2008/01/26 10:19】 URL | けんじろー #/aF5ZJNE [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/01/27 22:28】 | # [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://menchi.blog67.fc2.com/tb.php/155-2eea3379


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
