サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ここがようやくスタートライン
さてさて、ようやくこの記事を書く日がやってきました・・・今日はサブ投げ賊3次転職のお話。メンチカツです。
強化なし・フリマでの買い物なしで黒字を徹底したらどうなるだろう?と育成を開始した投げ賊チキンカツ。
途中全然育成していない時期もありましたが、誕生より 1年とちょっとでココまでこれました。

2月1日。チキンカツ Lv70達成のメモリアル狩り場はやはりココ、野生熊の領土1でした。
08020401.png
Lv60前半の頃からチョクチョク顔を出し始め、Lv65辺りからは、ずーっとココにこもって狩りでした。
よく「なぜムサベツベア?それって美味しいの?」なんて言われてましたが、メンチ的には「美味しい&面白い」の高評価ですよ。

敵の湧き溜まり具合を考えながら、安置から安置へピョンピョン移動し敵を殲滅。
ちょっと狩り手順をミスすると経験値効率が目に見えて落ちるので、それを考えながら狩るのも面白いです。
Lv69の2時間実測で、1時間あたり 25%~30%up(サクチケ有り)。なかなか良い狩り場と思うんですが・・・どうでしょう?

他にも「ホーリークロスリングがぽろぽろ出るのでお財布に優しい」とか
チエルの強化書交換クエスト用のETCも集まるので、宝くじ的な楽しみもある」とか
「3次転職に必要な闇クリスタルの欠片をドロップするので、自分が使う分は自分で集めよう」とか理由もいろいろ。
08020402.png
そしてきっとこれからも、まだまだお世話になる狩り場です!



さあ、さっそく3次転職試験にGo!
試験場となる次元の扉の場所は知らないですが、手順はメンチの時と同じはず・・・大丈夫でしょう。
ふむふむ。ルーパンの沼の奥に次元の扉があるんですね。万病治療薬と普段使わないJたこ焼きを準備して・・・行きましょう!

やはり盗賊のダークサイトは便利ですね~。スキルレベルをMAXにしたのでヘイスト併用で安全・高速移動が楽々です。
やって着ましたルーパンの沼。奥に進んで・・・ありました!次元の扉。ちょっとドキドキしながら・・・行きます!
08020403.png
あれ?入れない・・・。

なぜ?とチャットでヘルプしてみますと・・・え?
ここって魔法使い次元の扉? だってルーパンの沼の奥に行けって言われて・・・はい?ここはルーパンの森!?
08020404.png

ネタでもなんでもなく、本気で間違えてしまいました・・・


気を取り直しまして、カニングは下水ダンジョンの奥。ルーパンの沼に到着しまして・・・ダークロードの分身と対決です!
ダークロードの分身は1次スキル ロングスローを振り忘れてたらしく、手裏剣の射程距離が妙に短い・・・これなら楽勝!!
08020405.png
・・・・・・。

ネタでもなんでもなく、本気でやられてしまいました・・・
あれ?もしかしたらチキンカツ、墓ドロップしたのはこれが初めてかもしれないです・・・



そんなこんなで妙に時間がかかっている3次転職試験も、いよいよ大詰め。
雪原の聖地で最後のペーパー試験です。もちろん(?)、カンニングペーパーを手にしての挑戦ですよ。
08020406.png
でも実際にはどれもカンペなしで解る簡単な問題ばかりでした。
と言ってもやはり間違えるのは(闇クリスタル的に)困るので、しっかりとカンペと指差し確認しながら回答です。

そしてこの問題の時、ちょっと関心した事がひとつありました。
この問題、カンペによりますと昔の正解回答は「ピグ」だったんですね。
でも今は・・・メイプルアイランドにもピグが出現するようになりました。
08020407.png
それに伴って選択肢がちゃんと「リボンピグ」に修正されてるんですね!
メイプルアイランドの変更時にウッカリ見落とされてても仕方ないかな?って思えるくらいの箇所だったので
思わず「おぉ~」と声を上げてしまいました。


そして・・・ようやく3次転職完了です!お祝い拡声器にお祝い内緒。ありがとうございました!!
チキンカツ育成開始から1年とちょっと。サブキャラの位置づけから思えば、結構早く達成って感じですね。
08020408.png
育成当初は「3次したらシャドーパートナーには振らず、メルアップアルケミストに振ろう」と思っていました。
ですが最近では投げ賊の狩りも楽しくなっていまして、シャドーパートナーを使った狩りも興味があったり・・・悩みます。
とりあえずスキルポイントは貯めながら、今後の育成方針を考えていきますかね!


そしてレベル70時点での、純粋な狩り収益です。結果は10Mメルを超えてました。
08020409.png
純粋な狩り収益とは、ドロップメルと、ETC・装備品等のNPCへの売却益から、薬代装備品・強化などの費用を引いたものです。
レアドロップやクエスト報酬でもらえる強化書などの、フリマ売りされるアイテムの資産価値は含まない収益です。

まあ・・・最後に買った装備品はLv25のメーバですし、手裏剣を買ったのも最初のNPC売りの みかん手裏剣のみ。
Jたこ焼きはほとんど使わず、2次転職して早々に憶えた低レベルライフドレインでチビチビ回復し、HP薬代を節約した日々。
狩り効率を少々落してでも節約して小銭を貯める にわか成金への挑戦は、それなりの成果を残せているようです。



前回、9戦 0勝 9敗の結果に終わったチエルの強化書交換クエスト
あの後 1回ほど追加で挑戦し、結果みごと片手斧100%強化書を 計10枚手に入れ、泣いたチキンカツでありましたが・・・

またチエルの玉が貯まりましたので、チエル・チャレンジ 2ndステージ!
08020410.png
7回挑戦し、100%強化書を 7枚頂きました・・・惨敗です。これで生涯成績は 17戦 0勝 17敗。
これホントに10%の確率で 60%強化書もらえるんでしょうか・・・。
いや、そもそも10%の確率うんぬんってのもウワサで聞いただけですし・・・むむぅ。

まぁここまで負けが続きますと、逆にどこまで負け続けるかに期待してしまう所ですね・・・
チエルクエストハルウララのように負け続けても愛されるクエストになり得るのでしょうか?!



まずは3次転職を目標にしてきましたが、タイトルにもあるようにココは黒字生活のスタート地点。
レベル70台も中盤になれば、また行ける狩り場もグンと広がるはずですし、これからもまた楽しみです!
大赤字にならない程度にいろんな所に冒険にも出かけたいですね!メンチカツでした。
08020411.png


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
Maple-blog.netのブログランキングに参加中です。
よければ 1クリックお願いします。



リンク更新情報
相互リンクに喜びよりも悲しみよりもを追加しました。



メイプル起動エラー 0x8876017C で起動できなくなった方とコンタクトがとれました。
現在、メールにて対応できるかサポート中です。
もしこれで正常に起動できるようになれば、成功例2件という事で、もうすこし詳しい方法をupしたいと思っています。

同じ現象で起動できず、BIOS変更試してみたいけど・・・理解できないって方、すこしお待ちください!



以降はコメント返信でっす。



>albahacaさん
とりあえず毛糸で、あやとりをしてみました。ホウキを作って終了しました。
編み物は・・・さすがに出来ないですね~。案外不器用ですし・・・
赤い毛糸が気付いたら色あせてそうな気もします(^^;

>愛盗賊#@さん
おおっ!O型ですか!いいですよね~O型。いや・・なにがと言われると困るですが(^^;
確かにバレンタインは就職してからはあまりドキドキ感がなくなっちゃったかもですが
学生時代はウキウキでしたね~。そして誰からも貰えずドンヨリ気分で帰ってたり・・・

>o朱朱oさん
frapsの録音は、実は自分も出来なくて「まぁ・・・いいか」と放っておいたのですが
コメント頂いて、調べて・・・と読者さんに後押ししてもらった訳でして
朱朱さんも何かあったらザクッと聞いてみてくださいね(^^

>斬さん
もうちょっと詳しく書いた記事を上げてみました。
回復したか・できなかったかの回答を頂けるとありがたいです!

>ギルガメヌさん
なっはっは。何を隠そう、ギルさんの記事をみてやり方が解ったんです(^^;
「あっ!録音のプロパティか!」って感じで。
この場で失礼しまして・・・有用情報ありがとうございました!(^^

>けんじろーさん
このエラー、調べてみると2006年とかから時々出てるようでして・・・ネットで調べても
結局、コレ!といった解決方法がないみたいなんです・・・
いろいろと情報を集めてネクソンサポートに出そうと思ってますので、情報ありましたらよろしくです!
ちなみに・・・スキルポイントは浮気しましたが、それでもまだ14ほど残ってます(^^;

>雅さん
ありがとうございます!
こちらこそ相互リンクとしてよろこんで登録させていただきます~。
今後もお互いブログ運営がんばっていきましょう!

>ラッコさん
ありがとうです!次はシャープアイズ20をドロップするしかないですよね!
ちなみに・・・サンタの本はもう出てないですぞ?!変わりにカカオは出るようになりました。
しかし、欲しくないけど大量にドロップしたサンタ本。欲しいけど全然ドロップしないカカオ。これって・・・いじめ?

>スチさん
今回のエラーはかなり参りましたが、ネットで情報を調べれたお陰でだいぶ早く対応できました。
インターネットって便利だな~とシミジミ。
まあトロイとまでは言いませんが・・・使用状況をネット経由で収集するのはまあオフゲとかでも行われてますしね(^^;

>ぱれんさん
なんと!ぱれんさんのPC調子が悪いといってましたがこんなエラーが出てたんですね・・・
PC技術は日進月歩。過去資産の互換性がずっと保たれるべきだとは思っていませんが
いきなり「これ古いからダメ!」と言われても・・・困っちゃいますよねぇ(^^;
スポンサーサイト
【2008/02/04 22:31】 メイプル日記 : 投げ賊 | TRACKBACK(0) | COMMENT(15)
このページの先頭へ
<<メイプル起動エラー 0x8876017C 暫定処置方法(BIOS設定)について | BLOG TOP | メイプル起動エラー 0x8876017C との闘いの記録 と、いつものメンチカツ>>
この記事に対するコメント
更新お疲れ様です(^^ゞ
メンチさん、皆様方
ちわ~(*´ω`)ノシ


そーですよね~
いいですよね~
O型!
(ノ^^)八(^^ )ノ
(笑)


(- -)(_ _)ウンウン
確かに「ときめき」はないですが、チョコは好きですね~(笑)
コーヒーと一緒に食べると美味いです~
(*´ω`)旦~~ウマイ


3次おめでとうございます!
o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
やばい!(;°Д°)
追いつかれてきました~_| ̄[○ 。
【2008/02/04 23:14】 URL | 愛盗賊#@ #JalddpaA [ 編集 ]
おめでとうございます!
ハーミット転職おめでとうございます!!

私はというと・・・
最近Lv140にちまちまと近づいてきてはいるものの、
アドバンストコンボをまだ習得できていないという壁に直面しております。
AC持ってないヒーローはジャクム戦では用無しのようです。
何という理不尽っ!

最近、私のブログの方でバナーを集めております。
催促するようで悪いと言う事は分かっていますが、

メンチさんのバナーがどうしても欲しいです

わがまま言ってごめんなさい。
暇で死にそうになった時に適当なバナーを作って欲しいと願いします!

あるとでした!
【2008/02/04 23:34】 URL | あると #- [ 編集 ]
三次おめでとうございます!
一時期追いつきそうだったのですが、最近は差が開くばかり。まったりいきます。
しかし……ルーパンの「森」に行ったとは……。
【2008/02/04 23:45】 URL | albahaca #6E99pvv. [ 編集 ]
3次おめでとうございますw
これからもチキンカツもがんばってくださいw
【2008/02/05 01:04】 URL | xStayNightx #- [ 編集 ]
3次おめでとうございます.

チエルの玉に関して私が”又聞き”したところによりますと,どうも確率は2~3%らしく,1割は到底ないらしいです.

私自身も15戦全敗なのでその情報の真偽は分からないですが,チキンカツさんが初勝利をあげる記事がでるのを楽しみにしています.


・・・負け続ける記事もそれはそれでネタとしておいしいですけどね.
【2008/02/05 01:19】 URL | JIS #kEZLURBw [ 編集 ]
3次転職おめです~w

黒字狩りを徹底した狩りはなかなかのものですねw10mとは・・・w


今度はSPに振って召喚石をいっぱい買う時がきたのでは?
【2008/02/05 01:23】 URL | りゅうおう #aIcUnOeo [ 編集 ]
ついに
三次転職おめでとうございます(ノ´∀`)ノ
純粋な利益だけで10Mもよく貯めましたね~、自分だと10Mも貯まる前にフリマの誘惑に負けてしまいそうです^^;
これからも黒字狩りがんばってください!
【2008/02/05 01:32】 URL | ラッコ #ycahAje2 [ 編集 ]
おめでとうございます^^
チキンカツ3次転職ですか><
ワンランク上の黒字狩りが幕を開けたというところですね。
本当におめでとうございます。
私のサブの3次転職は、赤字狩りが2ランク程レベルアップした感じでしたよ(笑)
【2008/02/05 01:50】 URL | ババチョ #- [ 編集 ]
もう おいつか れてい る 。
メンチ氏早いよ/(^o^)\3次おめでとう

武器もそのままでいくつもりで
【2008/02/05 14:59】 URL | スチ #WVb5vgCk [ 編集 ]
3次転職おめでとうございます!

frapsの record soundチェックの隣にある
「Detect best sound input」の方に黒丸を つけてみたんですけど
やっぱりマイクになっています;;
録音コントロールってどこで設定するのかわからなくて><
【2008/02/05 15:35】 URL | うめ #- [ 編集 ]
メンチさん(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

チキンカツもとうとう3次済ませましたかぁw
おめでとうございます。

これからも塵積盗賊としてコツコツと山を築いてくださいなw
【2008/02/05 16:16】 URL | o朱朱o #FxQ20f3U [ 編集 ]
どもども~ 
投げ3次 ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪

PCエラーの事が書かれていたので、ちと試してほしい範囲で;;
まず、2007年1月25日のネクソンパッチでも同様のエラーが一部の人に出ていた模様で、調べるとグラボにATI製品を使ってる人が多いみたいです。

下記の参考資料を実行する前に GameGuard 自体を再度更新するために、メイポがインストされているフォルダにある GameGuardフォルダを丸々削除して下さい。 その後、普通にメイポ起動で普段より多少時間かかりますが、GameGuardが更新されてから(メイポがインストされているフォルダに新しくフォルダを作っているため)通常にメイポが起動できればOK
出来なければ、ATI製品のドライバとの問題なので、GameGuardまたはメイポが更新されるか、ATIのドライバが新しくなるまで待たないといけないので、今の動いてるやり方で過ごすしか無いかもしれません;;

どうもスペックを見る限りVRAMがメインメモリと共有?してるPCかな?
デスクトップ型ならグラボの追加換装で段違いになるでしょうし
ノート型なら、、、どんまい (o・_・)ノ”(ノ_<。)

 参考資料
  http://maplestory.netgamers.jp/faq_np.htm
    対処法その3かな?
  http://resso.exblog.jp/1603630/ 
    こっちは製品に合わせてやってみて下さい。
【2008/02/05 16:31】 URL | 海助 #SHVyhP0g [ 編集 ]
メンチさんこんばんは(≧∀≦)ノ
投げ3次されたそうですね。おめでとうございます。
僕も投げ持ってるんですが、シャドーパートナー覚えると
楽しくなってきますよ (*TーT)bグッ!
ラッキーセブンのシュパパパって音は爽快です。
ま、まぁ4次にはトリプルスローがありますがね。

今後も育成がんばってください。
【2008/02/05 22:20】 URL | じゅん #- [ 編集 ]
おくれましたが投げ三次おめですw これからもがんばってください
【2008/02/09 07:51】 URL | 音速持者 #- [ 編集 ]
どうも、けんじろーですw

チキンカツ3次おめでとうございます!
これからもっと黒字狩りに力が入りそうですね!
メインの育成も怠らないようにしながら、チキンカツの方も頑張ってください!w
メンチカツのSPはいつ振られるんでしょうかね・・・。
SEドロップ祈ってますw

PCの不具合のため、色々と頑張ってるみたいですね@@;
自分は違いますが、もしなってしまったときは参考になると思いますw

ではでは~


【2008/02/11 16:37】 URL | けんじろー #oLpQZmsg [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://menchi.blog67.fc2.com/tb.php/159-b49a09fc


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
