サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
メイプル起動エラー 0x8876017C 暫定処置方法(互換性設定)について
最近この話題ばかりで申し訳ないですが、BIOS変更より簡単に対応する方法が解かりました。

これまでも思いつく限りいろいろと試していたんですよ。
グラフィックアクセラレータの設定を変えてみたりとか。でもやはりダメでした。
で、「そういえばコレ試してなかったな・・・ぽちっとな」とやってみると、あらま。起動できました。

起動できなくなっている方、試してみる価値アリです!
起動できなくなった友達がいる方。ゼヒとも教えてあげてみてください!


方法は・・・メイプルストーリーのアイコンの上で右クリック
08020701.png
表示されたメニューから「プロパティ」を選択します。


プロパティが表示されたら、「互換性」タブを表示し、「互換モードでこのプログラムを実行する」にチェック。
08020702.png
Windows 98 / Windows Me」を選択し、OKボタンで終了です。


これで終了です。
起動する都度この手順をしないといけませんが、BIOSがウンヌン、ビデオチップがウンヌンと考えなくても
すぐに試してみる事ができると思います。
次回アップデートで修正される事を祈りながら、とりあえずこれで凌ぐのもアリですね!

この互換性の変更、起動できた!起動できなかった!他の方法で起動できた!などなど、情報提供をお願いします!

最新バージョンでは、この起動方法ではエラーとなります(互換モード使用不可)
当記事は旧バージョンでの対応事例資料として扱ってください(11.01.19)


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
Maple-blog.netのブログランキングに参加中です。
よければ 1クリックお願いします。

【2008/02/07 23:10】 その他 | TRACKBACK(0) | COMMENT(14)
このページの先頭へ
<<ネペンデスの蜜のドロップ検証と、足踏みメンチカツ | BLOG TOP | メイプル起動エラー 0x8876017C 暫定処置方法(BIOS設定)について>>
この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/07 23:37】 | # [ 編集 ]
ふじでございます・・・。
メンチカツさんっできたっできましたっ!!
先ほどここへもどってきてアップされている記事を発見して
やってみたら・・・ネクソンの文字がっ;;
ほんとになんとお礼を言っていいのか・・・;
本当にありがとうございます;;

勝手な行動で記事を使わせてもらっていながら
コメントまで残してくださってありがとうございます・・・;
ほんとうにありがとうございましたぁw
【2008/02/07 23:57】 URL | ふじ #X5XodAgg [ 編集 ]
\(@^o^)/ <ヒャッホー!!
\(^o^)/バンザーイ \(^O^)/ヤッター
思わず叫びました!!\(^o^)/
IN出来ましたぁぁぁぁぁ!!!!!ウレシ━。+゚(*^∀^*)。+゚━ィイ!!
ほんとにありがとうございました。夢のようです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
皆さんが、これでまたメイポが出来ること祈ってます^^b
【2008/02/09 10:15】 URL | 真紅 #- [ 編集 ]
色々試して、もうだめか・・・ と思った矢先
このブログの方法試したらできました!!

メンチさんありがとうございました(*'-')
【2008/02/09 23:20】 URL | 燕刹 #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/11 08:52】 | # [ 編集 ]
Windows 98 / Windows Me を選んだ後、 適用 を一回クリックした後、OKを押すと

起動する都度この手順を踏む事をしなくて良くなる…かもしれません

ならないかもしれません


あいまいですいません○| ̄|_

【2008/02/12 04:14】 URL | CURA #- [ 編集 ]
それでやったら214721000 DLLが見つかりませんって出た;
【2008/04/16 21:44】 URL | 王者 #- [ 編集 ]
HackSieldが入った後になったのですが
互換性モードだと起動できません。解除してから起動してください。
ってでるんです
BIOSのビデオメモリ変更もしようとしたのですがビデオメモリ変更するとこを押すと
The field displays information only. IT contains no setting that can be modified.
とでます・・・^^;

ちなみにパソコンはDELL Latitude D810 です
Video Controller は ATI MOBILITY Radeon X600です
ほかに解決方法があったら教えてほしいです><
【2009/05/30 11:38】 URL | 珈琲 #- [ 編集 ]
アクセスが集中しててできませんとかでておかしくなって2記事にコメントしてしまいました
すみません;
【2009/05/30 11:43】 URL | 珈琲   #- [ 編集 ]
王者さん
互換性モードにすると、できません。
互換性モードにしない代わりに今から言う通りにしてください。
1 メイプルストーリーのプロパティ-を、開く。
2 互換性タブをクリック。
3 互換モードでこのプログラムを実行するのチェックを外す
4 特権レベルの管理者としてこのプログラムを実行するに
  チェックを入れる。
5 適用をクリックしOKをクリック

  この通りにすれば僕もできたので、やってみました。
【2009/06/06 15:27】 URL | つば君 #- [ 編集 ]
ありがとうございます。起動はできました。でもMapleStoryのアイコンをクリックし、ゲームをはじめるを選択すると更新エラーとでてできません。。。
【2009/08/19 16:28】 URL | ゴッド #k/coseLc [ 編集 ]
このやり方した場合,OK押した後,『ゲームをはじめる』さえ、でないす・・・。   どうしたら、いいのやら、さっぱりデス。 ヾ(`・ω・´*)ノ 
【2010/02/01 16:38】 URL | できないす #- [ 編集 ]
このやり方を実行し、OKをクリックしましたが
アイコンをクリックすると
ゲーム開始が出る前に窓が強制終了されます
【2010/12/31 00:19】 URL | 悠浬 #VWaDHyfc [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/08/12 16:06】 | # [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://menchi.blog67.fc2.com/tb.php/160-2e7f1fb2


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
