サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
「モータル落ち」に さよなら
さてさて、弓職の「モータル落ち」で一応の暫定対策。やっと落ち着いて狩りが出来ます・・・メンチカツです。
前回のアップデートから発症した、突然湧いた敵にモータル発動すると不正落ちする「モータル落ち」。
あまりにも落ちまくるので この半月の間、マトモに狩りが出来ていませんでしたが・・・


暫定対策、教えて頂きました。その内容は
 ・4次召喚(フリズベルク)を使用しない、ジャンプ撃ちをしない
08021401.png
というものでした。

対策立案:夜合さん     実践検証:w独楽wさん


実際にフリズベルクとジャンプ撃ちを封印し、1時間ほど狩りをしまして・・・なるほど。1度も落ちませんでした。
夜合さん、w独楽wさん。助かりました!ナイス・コンビネーションです。ハーモニーって言うんですか!調和って言うんですか!
たとえるなら、サイモンとガーファンクルのデュエット! ウッチャンに対するナンチャン!
高森朝雄の原作に対する ちばてつやの「あしたのジョー」!・・・って感じです。


「3次弓職はモータル出ても落ちない」という話も聞いてましたし、4次の何かが原因・・・?
とは思っていましたが、なるほど。ちょっと狩りにくくなりそうですが・・・十分です!
これまでは いつ落ちるかも知れないと、Jたこ焼きを食べるのすら躊躇する状態での狩りでしたから・・・

お陰さまで、ホントに久々に狩りを楽しめました。
08021402.png
最初はフリズベルク無しだと大変かと思いましたが、慣れればそうでもないですね~
不具合修正されても使うの忘れてたり・・・そんな事はないか・・・。


言っても仕方ないんですが・・・隣の芝生効果かもしれませんが・・・弓職のトラブルって他職に比べて多いし対応遅い気もします・・・
もし、投げ賊で「篭手殴りしたら不正落ち」とか、聖魔で「バハムートと同時にレイを撃ったら不正落ち」とかあったら
臨時メンテ入れてでも至急対応されそうな気が・・・。ま、まあグチっても仕方ないですけどね(^^;
次のアップデートで修正されるのを期待してます!メンチカツでした。
08021403.png
墓ドロップすら久々な気もします・・・


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
Maple-blog.netのブログランキングに参加中です。
よければ 1クリックお願いします。




薄荷さんより、当ブログのバナーを作成して頂きました!
banner01.png
すごい・・小さいサイズの中に、ちゃんと とんかつも入ってますしメッタに出ない60%書まで(^^
薄荷さん、ホントありがとうございました!



以降はコメント返信でっす。

>愛盗賊#@さん
なるほど・・・たしかにO型って他の血液型の人でも使えるですもんね!(最近はやらないらしいですけど)
PC不調の原因が絞れてきてコチラもちょっと一安心です(^^
メイプル環境戻って来たら、のんびり楽しくメイプルライフ、楽しんでいきましょ~

>albahacaさん
ありがとです!ウワサには聞いていまして、今まで散々狙って狩って出なかったので
諦め。というより無銘の刀の事を忘れて狩っていたらポロリ・・・
残る問題は・・・使えるキャラがいない事なんですよね・・・

>スチさん
ありがとです!無銘ドロップは嬉しいんですが、どちらかと言うとシャープアイz・・・いえいえ!十分です!
ネペン蜜はドロップ率は上がっているのは間違いなさそうですが、やはりレアドロップですから
スチさんもおめでとですよ!次はアルウェンのガラス靴でも狙ってみましょうか・・・

>雅さん
倒した数は狩り後の取得経験値から逆算しました。数匹の誤差はあるかもですが、ほぼ合っています。
散歩道だとフィクシとかもいるのでその辺りはETCでマイナスしたり。
弩師からすると弓師にアコガレですよ~。世に言う 隣の芝生効果ですね(^^;

>ラッコさん
ありがとです!無銘の刀ドロップは予想外でしたが、ネペン蜜も予想以上の成果でした。
チャリクエ高騰を予測してますが、もしかしたら皆さんノンビリと海賊を楽しむかもですし解からないですね~
あら、見かけましたか(^^; また見かけたら声かけてやってくださいな~

>HANJIROさん
いえいえ、こちらこそ今後ともよろしくです!
昔の記事とか自分で読むと、むっ?って表現とかもあって恥ずかしいです・・・
動画も自分の記録に、ブログのアクセントにと使えますのでガシガシ使ってみてください!

>矢い子さん
情報ありがとでした!自分もメンチでINしたときに友チャで情報もらって試してみたら
今回の記事通り落ちませんでした。やっぱり理不尽に落とされない狩りは楽しい!
ネペン蜜も出ないときは妙に出ないですががんばです!SEは・・・ちょっと諦め気分です(;o;

>あるとさん
バナー、構想はしてるですがまだ準備が・・・と思っていたら、なんと!作って頂けました!
せっかくなので自分でもいくつか作ってみようかなとも思ってますので
自作・頂き物各種取り揃えたいと思ってます。自作の方は期待せずお待ちください(^^;

>うめさん
おお!出来ましたか。よかったです~。
動画撮る時に、BGMを消して効果音だけ録音して、あとでBGMを合成。とかもよさそうですね。
お互いいろいろ挑戦してみましょ~

>nのりおnさん
ありがとです!今回は1週間(といってもトータル6時間くらい?)でドロップしなくても
それはそれで「やっぱり出にくい」って結果がとれるからいいや的に挑戦してみましたが
逆に出やすい手ごたえがあって楽しかったですよ!次は何して遊びましょうかねぇ~

>音速持者さん
ありがとです!まあネペン蜜 3つは出来すぎですね~。
いやぁ・・・BG A,B、大親分ソロはさすがに・・・(^^; 独楽さんすごすぎです。
チョコいっぱい貰えましたか!メンチもいっぱい貰いましたよ・・・ウソじゃ・・・ないですよ・・・
スポンサーサイト
【2008/02/14 23:53】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(17)
このページの先頭へ
<<やっぱり体力が欲しいです | BLOG TOP | ネペンデスの蜜のドロップ検証と、足踏みメンチカツ>>
この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/15 00:25】 | # [ 編集 ]
更新お疲れ様です
このところ、対策記事がたっぷりと。
∴臨時更新の多いこと。
何でもなく、普通の記事が続く状態になりますよう、祈り……。

弓職やっている人なら、愚痴りたくなるのもよーーーくわかります。

バナーかわゆい。
【2008/02/15 02:28】 URL | albahaca #6E99pvv. [ 編集 ]
先日は初めてお会い?じゃなくて会話しましたねw
フリズベルクですね; 弓の友もそれが原因だって言ってましたよ;;
次のパッチで修正されるといいですね; いや してもらわないと困るっ;
今度一緒に狩りましょう^^ 空いてたら録してくださいね^^
【2008/02/15 02:45】 URL | 魔法使いヨリ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/15 03:52】 | # [ 編集 ]
200万IDだの調子乗り出してきてから色々とバグ増えてますね。
自分もフリマ行っただけで10回以上落ちるのに街とか普通だったりします。
イベントとか無駄に増やしてバグも増やす、何考えてんだろうNEXONって・・。
アニメやってるんだからもう少しバグ減らしたらどうかと思う。
【2008/02/15 08:45】 URL | スチ #WVb5vgCk [ 編集 ]
メンチsおひさです~~♪
自分もモータル落ちに悩まされてます;;
あれは狩る気力をそぎ取っていきますよね><。。。
たこ焼きも無駄になってしまいますし;;
自分はボウマスターなのでフェニックスの召喚を控えればいいのでしょうか??
ちょいと実践してみますね><b
【2008/02/15 08:59】 URL | 鬼神 #- [ 編集 ]
メンチさん(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

みなさんやはり落ちまくり現象で困っている様ですね^^;

自分は今ピオシング狩りを練習がてら狩っているので氷鳥は一切出してません・・・予定外の相手へのタゲ取りや氷結の上書きをされると命が危険にさらされるからです^^;

そんな氷鳥なしの状態でもよく落ちますorz

だから氷鳥以外にも何か原因があるのかもです。

本当に何回も続くと、毎回「おかえりー」とか「どんまい」って言ってくれる人達にもいい加減申し訳なくなりますよね・・・

メンチさんをはじめ弓職さん達に平和が訪れる事を切実に願っております ☆彡 (-人-;) 

【2008/02/15 15:20】 URL | o朱朱o #FxQ20f3U [ 編集 ]
メンチさん、皆様
ちわ~^^ノシ

遂に「復帰」しました!!!;;嬉しいです!!

またマッタリメイポしますのでよろしくです^^

ちなみに約2ヶ月7日ぶりです;;

同じO型同士、ノンビリいきましょう!!
【2008/02/15 19:08】 URL | 愛盗賊 #JalddpaA [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/16 01:52】 | # [ 編集 ]
その節はありがとうございましたゞ(^。^ゞ
98でINして楽しんでましたが・・・他の事を調べてて
ひょんな事から新たな方法を発見しました^^
行き着くまで、いろいろあったんですが省きます^^;
簡単に言うと、ファイル名を指定して実行で msconfig を開き
サービス→npkjmsvc(メイプルストーリー)のチェックをはずす
それで通常通りメイポを起動できます( ^o^)b
何故サービスに常駐するようになったのかわかりませんがΣ(・ω・`|||)
参考にしてください(*^-^*)
【2008/02/16 14:54】 URL | 真紅 #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/16 16:12】 | # [ 編集 ]
おお~じゃあ好きなチョコいっぱい食べていっぱい鼻血でもだしてくださいねwおれもたくさんもらっているので鼻血が心配です。 @フリズやジャンプ撃ちモータルつかえないのは残念ですね。はやく直してもらいたいものですね
【2008/02/16 17:03】 URL | 音速持者 #- [ 編集 ]
はじめまして

今日、急に回線が切断されて「不正行為」があります!みたいなのが出てしまい;;心配になって調べていたらメンチカツさんのブログにたどりつきました。

>2007/11/12 の記事中の
 最近やたらと多い「不正の疑い」切断落ち。

楓城ではなく「消えた森」というところでソロ狩りしてたのですが、初めて出たので軽くパニックになってしまいした;;これが出た後もメンチカツさんは普通に活動出来てるみたいなのでちょっと安心出来たのですが;;
これって多かったりするんでしょうか?;;

冤罪BANされないか、まだちょっと不安です;;
【2008/02/17 22:32】 URL | tami #hmyzTKKw [ 編集 ]
やや復活おめでとうごうざいます^^;
こういうバグには迅速な対応をしてほしいものですけどね~(´・ω・`)
散歩道が更新されていたので今週くらいにアップデートがあるみたいですが、そのときには完全復活できることを祈ってます!
【2008/02/17 22:49】 URL | ラッコ #8qoonHv2 [ 編集 ]
メンチカツさんまた来させていただきましたw
こないだの打開策ですが効果ありでとっても助かりました。

今日めいぽを起動したときについ互換モードにするのを忘れて
しまっていたんですが
普通に起動できるようになりましたww
ネクソンが直してくれたのかはわかりませんが
これで完全復帰できそうですww
本当にいろいろとお世話になりましたw
これからもちょくちょくココへ遊びに来させていただきますw
ありがとうございましたw
【2008/02/18 02:39】 URL | ふじ #K.WyHPJ6 [ 編集 ]
16日に書いたコメですが・・・
ふじさんのを見てチェックを入れてやってみたらINできたので
全然関係なかったみたいです^^;
ネクソンが対応したのと偶然重なったのを、勘違いしたようです^^;
お騒がせしましたm(_ _;)m
【2008/02/18 18:12】 URL | 真紅 #- [ 編集 ]
わたくしの方はめっきり更新がストップしてしまっております;
いつか必ず復活しようと思います;

バナーいいですね!
羨ましいw
自分で作ったんですがjpeg貼りのため
画像が悪いorz

墓ドロどんまいです(´;ω;`)
【2008/02/18 18:47】 URL | nのりおn #AHLPJOn2 [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://menchi.blog67.fc2.com/tb.php/162-8d9f7c5c


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
