サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
続・やっぱり体力が欲しいです
さてさて、例の4次召喚スキルの仕様変更?他職も同様のようで波紋が広がっていますね・・・メンチカツです。
個人的には前回の記事で言いたいこと、思ってる事は書いたのでそれ以上はもう言いません。
これはもう本仕様と考えて、慣れるしか・・・ないですよね。こんな事ではめげません!



さて、メンチ兄さんからの強制クエスト 中忍の毒矢 5000個集めはなんとか終了しました。
ETC売却益は出せないものの、NPC店売り向けの装備品が結構出まして、十分な黒字は確保できました。
08022501.png
しかし毒矢集めよりも、捨てキャラでの交換の方がなかなか大変でして、毎日少しずつ交換しながら
なんとか体力顔呪い書 30%70%を今のところ、合わせて 40枚ほど集められました。

あとは素材をフリマで買い集めて、強化に挑戦。・・・なんですが、自分でもよく解っています か細い強化運
目に見えないバイオリズムを感じ取りながら、運気が最高潮になるのを待ち続けます。



週末、ギルド千本桜メンバー中心のビシャス討伐に参戦。
やはりしっかりとメンバーが揃っているとラクチンですね~。楽しみながらのビシャス討伐です。
08022502.png
戦闘中にチャットしたり、ネタ武器装備したり、ピッグポケットでメル拾って小銭稼ぎしたり、裏切ってビシャス側に寝返ったり。
存分に楽しみながらのビシャス討伐を2回戦。終わってみますと・・・2回やって装備品ドロップが 1個も無し?!


とりあえずフリマの一室を借りまして反省会が行われます。
08022503.png
その時、メンチの頭にふっとこんな事が浮かびます。

ビシャスを2回やって装備ドロップが1個も無しとは・・・ドロップ運は底辺って感じですな・・・
となると逆に強化運は上昇中?!なんて考えるのは都合良すぎるかな・・・

分かち合う仲間がいれば「喜びは2倍、悲しみは半分」なんて言うけれど・・・
1人で強化失敗してヘコむよりも、みんなで強化失敗ならヘコみ具合も半分になりますかな・・・
あれれ?なんだか強化が失敗するのを前提に話が進んでるけど・・・まいっか。



という訳でして、突然ですが「第1回 メンチの顔装備 体力強化大会」の開催です!

目標は・・・ HP+90以上。もちろん素材と強化書はメンチで準備。競技者の方は、ただ貼り付けるのみです!
まず第1段階として、3回中に 30%書(HP+30)が2回貼り付けば第1段階はクリア。
第2段階として、残りUG内に 70%書(HP+15)が2回貼り付けば、HP+90の完成です。そこから先はその時の雰囲気で決定です。


ではさっそく挑戦して頂きましょう!

1番手 戦うプリンセス 瑠姫羽さん
08022504.png
ちょうど落ちようとしているところを強引に引き止めまして・・・呪い書強化 Go!
結果は残念ながら宿らず失敗。ですが闇行きにならなかったのはサスガです。


ここらでメンチの強化運を皆さんに披露しましょうか。
08022505.png
華麗に1撃で闇へ吸い込まれていく犬鼻・・・どんなもんです!
・・・・・・。なぜ皆さんに強化代行してもらってるか・・・解りました?


2番手 神に愛された男 Gルイさん
08022506.png
手土産を持ってお参りするとドロップ運・強化運・ガシャ運が上昇すると仲間内で評判のルイさん。
メンチもその奇跡を何度も目撃していますので、かなり期待が高まります。・・・が、痛恨の強化失敗。残念!


3番手 気高く咲く一輪の黒バラ 北條愛菜さん
08022507.png
なんとなく全員失敗になりそうな空気に包まれつつ・・・愛菜さん、ここらで成功品をお願いします!
ですが・・・まさかの連続失敗。なんでしょう・・・メンチのマイナスオーラが影響してるんでしょうか・・・。


4番手 鉄拳シンデレラ 篝狐狗狸さん
08022508.png
メンチが密かに成功の大本命と予想していた篝さん。いよいよ満を持しての登場です!
1枚目成功!・・・するもに吸い込まれていきました。イケニエ書まで使ってもらったのに・・・無念です。


まさかの全員失敗。これは2巡目に突入でもしないと引っ込みがつかないっ!
と思いながら友リストを見てみますと・・・そうです。彼がいました。

5番手 赤字ロードのダンディズム 秀ぴちさん
08022509.png
一行は次なるイケニエを求め・・・じゃなかった救世主を求め、何の前振りもなくコーラタウンへ向かいます。
クエスト消化中の秀ぴちさんを捕まえ、ムリヤリ素材と強化書を渡します。そして・・・

いきなり30%の2連に成功。初の第1段階クリアです。
08022510.png
ここまで来たらもう止まれませんよ?!続いて70%を連続投入です。

70%も2連に成功・・・強化運頂きました~!
08022511.png
強化運を返せ~」と叫びながら追いかけてくる秀ぴちさんからダッシュで逃げ帰る一行。
いやはや、ホントにありがとでした~!

 21世紀最初の救世主 秀ぴちさんの奇跡の記録はコチラよりどうぞ~


町に戻って改めて HP+90、残りUG 3の犬鼻を見てウットリ。
自分の中のノルマは達成したので、もう呪い書強化はできません。
手元には・・・瑠姫羽さんから頂いた 体力顔書60%が2枚。
もし連続失敗しても全然悔しくありませんよ?なんて感じで・・・ポポイと気楽に連続投入。

そして・・・当初の目標を大幅に上回る HP+120 残りUG 1が手元に残りました。
08022512.png
うわーん。嬉しすぎます!もういくら言っても足りません。手伝ってくれた全ての人にありがとう!
特に秀ぴちさん、貴重な強化運を吸い取らせてくれてありがとう!
そしておめでとう!と言ってくれた、思ってくれた全ての人に・・・ありがとう!

装備強化はなかなか手が出せませんが、なかなか楽しいですね~。
ソロビシャス向けHP ほぼ安全域まであと +150!これは・・・いけそうです。



最近はちょっとした時間の合間にハーピー達を狩りしています。あの難題クエスト「女優スカイ」をクリアする為に。
ブラッドハーピーの羽 500個の条件がなんともキビシイですが地道に少しずつ・・・。
そして、以前はハーピー達の足元を通り抜けて全く当たらなかったアイアンアローが当たるようになってました。
こういうプラス修正なら大歓迎なんですけどね!メンチカツでした
08022513.png



maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
Maple-blog.netのブログランキングに参加中です。
よければ 1クリックお願いします。




以降はコメント返信でっす。

>しゃこさん
訓練所経由で実際に試してみた所、クエスト経由と比較して1分30秒ほど短縮できました。
数こなさないといけないので、この時間短縮は結構大きいですね!
情報ありがとでした!

>oT零x茶Toさん
初めまして!モータル落ちはアップデート後も健在、さらにベルク仕様変更と悲しい結果に・・・
ビシャス情報ありがとでした!ちょっと強化でHP4000を目指せそうなレベルにこれたので
即死の心配なし安心ビシャスを早く試してみたいです!

>鬼神さん
ジャクムのザコ処理とかにも影響出てるんですね・・・
ジャクムとか復帰不能ボス戦をやる人は、この手の不具合では泣かされますよねぇ。
自分の最初で最後のジャクム挑戦も、弓殴り落ちのある時期でしてトータル30秒でリタイア。いやはや。

>o朱朱oさん
先日はありがとでした!朱朱さん、一緒にやってて気付いたかもしれませんが・・・
クジラカツくらいのレベルでクレさんと一緒に狩りをした事がかなり少ないので、どう立ち回ってよいか解ってないんですよね・・・
お互いを活かせる立ち回りを考えつつ・・・また一緒に狩りしましょう!

>けんじろーさん
あのクエストは選ばれし者のみに発生する限定クエストなんですよ!
え?選ばれし者の条件ですか?それは・・・妄想世界の住人であること・・・
チキンカツはよく、こんなクエストに付きあわされちゃってます(^^;

>HANJIROさん
強化パワーいただきました!
そしてその結果は・・・今回の記事のとおりです(^^
皆さんの運を少しずつ分けて貰いまして、おかげ様で良い品が出来あがりました!

>ラッコさん
実際やってみると中忍の毒矢5000個集めるのは、そう時間かからなかったんですが
捨てキャラを作って交換する手間がなんとも・・・まあ逆に言えばこの手間をかけるだけで
呪い強化書が簡単に手に入るですから、ラクと言えばラクなんですけどね~

>スチさん
おおっと。スチさんの血液型もゼロ型なんですね~
ちなみに08021807の画像のチキンは、実は・・・中忍の投げた巨大手裏剣がチキンのお尻に刺さった図。
に見えなくもなかったり・・・

>けやきのだれかさん
今回の顔書遂行キャラとかもそうですが、倉庫キャラとかでも変な名前つけてイヒヒッとかしません?
今回のクエスト用に生まれた「肉トルネード」「肉タイフーン」「肉の嵐」などなど・・・
作るのはいいんですが、町を歩いてる時に他の人に出会うとちょっと恥ずかしい気持ちになったり・・・(^^;

>あるとさん
モータル落ちはいまだ健在のようです・・・なんとかして欲しいものです(;o;
バナーはいまだイメージがしっかり出来ていないので、ちょっと作っては破棄、作っては破棄。と
陶芸家のような事を繰り返しています・・・もうちょっとお待ちください~

>北條さん
あんなクエストはよく発生しますよ?!メンチの脳内で・・・ピコーンと。
「1週間でネペン蜜を何個出せるか挑戦!?」とか「チエルの玉クエストで60%書が出るまで挑戦!?」とか。
メンチクエストはショーワ住人並みにキツくて、報酬もショボい(メンチからの暖かい言葉のみ)ですけど・・・やってみます?



>矢い子さん
ラグ死、よそ見死はメンチの得意ジャンル・・・普通の狩り場でも
狩り場到着 ⇒ 狩り開始 ⇒ 直後にラグ発生 ⇒ 墓ドロップ。とか泣きそうな時もしばしば・・・
あの仮説はやはり他の方々も思ってたんですね。召喚スキルの仕様はともかくモータル落ち対策はしっかりして欲しいものですね!

>二号さん
召喚スキル全体なんですね・・・ですがノーブルドラン狩りもそうですが、他の敵との戦闘でもベルクに頼りっぱなしではありましたね。
遠距離の敵にレイフ。敵が近づいてくる ⇒ 反撃前にベルクの氷結 ⇒ レイフ連打・・・という攻撃パターンも
遠距離の敵にレイフ。敵が近づいてくる ⇒ 反撃を喰らう ⇒ ベルクの氷結 ⇒ レイフ連打・・・という風に。
これはもう「こうなんだ」と思って使っていくしかないんでしょうかねぇ・・・

>R-RRさん
確かに攻撃速度は上がりましたね。ですが以前の攻撃速度でも解凍前に再氷結できてたので十分だったとも・・・
これまでベルクは「狩りを優位に進める」ための召喚獣と位置付けていましたが
これからは「攻撃を補助する」召喚獣と言うことですね。ある意味・・・これは本来の姿かもですね!

>愛盗賊#@さん
こちらもいろいろな所でのウワサですが 4次召還全体が変更されているとか聞きました。
個人的には元通りの仕様になるってのは、正直あまり期待してなかったりします・・・
言われてみれば確かに強すぎだったと思いますもの。いなくなるとやっぱりキツイですけどね(^^;
【2008/02/25 22:53】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(22)
このページの先頭へ
<<やっぱり体力が欲しいです・完結編 ~そしてソロビシャスへ~ | BLOG TOP | 「モータル落ち」対策とフリズベルク弱体化の関係?>>
この記事に対するコメント
改めて,犬鼻強化成功おめでとうございます^^
いやぁ,弱運同盟代表である私を本命予想するとは,なかなかのギャンブラーですねぇw
今回ので分かってもらえたと思いますが^^;

しかし,メンチさんの中での私のイメージって,鉄拳と灰かぶりなんですね・・・・
何故!?
【2008/02/25 23:08】 URL | 篝狐狗狸 #4SZw2tfw [ 編集 ]
おめでとうございます。
ぜひとも135の鼻に仕上がったお話を聞きたいですね^^
私は120の既製品を購入しちゃいました><
メンチさんに負けず劣らずの強化運の無さですから:;
なにはともあれ、おめでとうございます。

さりげなく杏のお知り合い零茶sのコメント発見(笑)
【2008/02/25 23:31】 URL | ババチョ #- [ 編集 ]
乙、おめです。

良い友達ですね(ノω・)
【2008/02/25 23:36】 URL | スチ #WVb5vgCk [ 編集 ]
更新お疲れ様です♪
メンチさん
皆様方
ちわ~(*´ω`)ノシ


いや~、今回の顔強化話、サイコーに面白かったです!(  ̄m ̄)(笑)

しかし、書集めもお疲れ様でしたね~。ワタクシにはなかなか真似出来ませんね(^_^;)

ラクラクソロビシャスな日を楽しみにし、いつの日か、ワタクシもサバは違えど「ソロビシャス部に入部」したく思います!∠( ̄^ ̄ )


召還スキルはやはり、なかなかネクソンも腰が重いでしょうし、本仕様と考える事も必要でしょうね~(・Д・`*)

メゲずにお互いマッタリいきましょ~
(* ̄Д ̄)b
【2008/02/26 00:33】 URL | 愛盗賊#@ #JalddpaA [ 編集 ]
ジャクムトータル30秒・・・・w
以前の記事でしっかり読ませて頂きましたよb
それから、犬鼻強化成功おめでとうございます!!
自分もチャレンジしてみようかな・・・w
【2008/02/26 00:53】 URL | 鬼神 #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/26 01:21】 | # [ 編集 ]
犬鼻強化成功おめでとうございます!
ほとんど秀ぴちさんが作ったような気がしますが^^;
強化運のある人が羨ましいです(ノД`)
この調子で次の体力強化もがんばってください。
【2008/02/26 02:00】 URL | ラッコ #ycahAje2 [ 編集 ]
強化成功おめでとw
今の私は強化運最悪なので、
もう頼らないようにお願いします;;
しかし、いずれは良い強化をしてやりますよb
【2008/02/26 12:33】 URL | 北條 #psDGbKac [ 編集 ]
ケータイからなのね
四年に一度訪れる秀ぴちの強化運を
見事につかんだメンチさんの勝ち。(≧∀≦)b
(*´д`*)おめで㌧W
【2008/02/26 12:59】 URL | 秀ぴち #- [ 編集 ]
犬鼻おめでとうございますww
30ぱーは2連させるのがむずかしい;; 書も高い上に闇った時のショック…
しかしムキになってやってしまいいつも後悔しちゃうんですよね(笑)
【2008/02/26 19:34】 URL | 魔法使いヨリ #- [ 編集 ]
少しは役に立てたみたいでよかった^^
っておれはあんまり関係ないか・・。orz
残りのHP強化もがんばってくださいね!d(´∀`〇)
【2008/02/26 19:46】 URL | HANJIRO #- [ 編集 ]
石弓ではないのですが同じ弓職として応援しています☆
弓はHPと常に戦いですね;;
最近は墓神と呼ばれています・3・もふもふw
【2008/02/26 20:49】 URL | らむ♪ #L8AeYI2M [ 編集 ]
犬鼻成功おめでとうございます^^
犬鼻90どまりの"(,,゚Д゚)∩"としては羨ましい限りです・・・。
【2008/02/26 22:56】 URL | 亞Q #V6AsNHe2 [ 編集 ]
どうもw

犬鼻おめでとうございます!
もみじ鯖はとっても賑やかですね^^
犬鼻はみんなの協力があって出来たものですね!
自分は強化運ないですけどみんなで協力すればきっと・・?w

ほほ~選ばれしものにしか・・・w
チキンカツ頑張れ!w

ではでは~
【2008/02/26 23:38】 URL | けんじろー #oLpQZmsg [ 編集 ]
顔強化おめでとうございます!!
続いてはネックレス?かな?

HP強化頑張ってください!
【2008/02/27 11:44】 URL | あると #- [ 編集 ]
強化オメデトです^^
強化のほうは役に立ちませんでしたが(^^;
60%書の方が役に立ってよかったです^^ 

残りの強化ガンバです^^
【2008/02/27 12:42】 URL | 瑠姫羽 #- [ 編集 ]
犬鼻の強化成功おめでとうございます(≧∀≦)ノ
秀ぴちさんの強化運を根こそぎとっちゃいましたかね(*´∀`)?

それから録、結んで頂いてありがとうございます。
感謝感激ですよ\(^ω^\)( /^ω^)/
これからよろしくお願いしますね。

僕もソロぴざす挑戦しまして、この前ようやく討伐しました。
いかんせん、攻撃力が低いので長丁場でしたが。

メンチさんもラックラク、ぼっこぼこにしちゃって下さいね∑d(゚∀゚)
【2008/02/27 14:28】 URL | じゅん #- [ 編集 ]
始めまして、メンチカツさん。自分はなつめサーバーで弩師をやっている「繚乱の弓女」と言います。

以後お見知りおきを・・・。

実はメイプルを始める際に色々と予習をしたのですがその時発見したこのブログを見て、「弩やろう」と思いました。(笑)

コメントするのは初めてなのですがそのきっかけはこのブログのように自分もブログを作ったからです。

メンチカツさんのブログは笑えて楽しいのでそんなブログを目指しています。

今回は「赤信号皆でわたれば怖くない」みたいな感じでした(笑)

一人でやって闇を連発するとモチベーションがガクゥーッ!と下がりますからね(笑)

ちなみに自分の強化運は・・・もはや地獄の閻魔も真っ青の闇連発です;;

あ、自分のサイトはhttp://ryouran20anego.blog46.fc2.com/です。

もしよければリンクをお願いしても良いでしょうか?

あ、あと自分のサイトでこのサイトを紹介してもいいでしょうか?

お返事待ってます。
【2008/02/27 20:38】 URL | 繚乱の弓女 #- [ 編集 ]
書をあんなにとるなんてさすがメンチsですね。 犬鼻90ならもっているのですが120でUG1とはなかなかすごいものですねwラストはなん%張るのかなぁなんてwまぁがんばってくださいw
【2008/02/28 18:02】 URL | 音速持者 #- [ 編集 ]
メンチさん(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪
(ΦωΦ)フフフ…20番目ゲ━━━━━(σ・∀・)σ━━━━━ッツ!!!!
いつもすぐにカキコするので、今回は少し待ってみましたw

HP強化成功おめでとうございます。
自分も真似して「おぬしも悪よのぉ~」のクエやってみてわかった事なんですがクリアした後の「続・おぬしも悪よのぉ~」メッチャ美味しいですね!
ETC集めに多少苦労しますが、報酬が知力の書(目)なので30%を貰えると20m↑(かりん相場)なんでちょっと驚きました。
ちなみに10%や60%でも2m↑なのでお得ですw

60LVから出来ますのでもしまだならやって見る価値大です^^b
メンチ&チキンで如何ですか?
【2008/02/29 10:41】 URL | o朱朱o #FxQ20f3U [ 編集 ]
こんにちは。いつも育成の参考にさせて頂いております。
早速で申し訳ないのですが、メンチさんの装備を見せて頂きたいです。
無理なようでしたら断って頂いて結構です。
【2008/03/02 00:18】 URL | 弩んぱっち #tHX44QXM [ 編集 ]
初めまして、ぽぷら鯖でプレイしている70台ストレイフ先行のスナイパーの人です。
過去記事を読んで、色々参考になりました。が、俺もストレイフの強さ、パペットとアイスの性能の良さに惚れたりしましたけど、かなり悩みますよねスキル割り振りが…;あっ、ちなみに俺の3次スキルはストレイフ9アイス1パペット5金鷹1です。
ちなみに俺の装備はゴールデンクロウ(DEX3攻撃95命中率9UG0)ですよ。えぇ、グロスヤガは強化で攻撃91にしかならなかったからゴールデンクロウでLV80まで突っ走りますとも。
ちなみに、アローイラプションは世間では先上げでも俺はどうしてもストレイフという名のスキルに飛びついちゃうんです><;これって病気なんでしょうか…?

HP120UG1犬鼻…!?おめでとうございます!
また見に来ますね!
【2008/03/03 00:21】 URL | マーズノルト #OWX5rYn. [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://menchi.blog67.fc2.com/tb.php/165-9f887d1c


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
