サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
やっぱり体力が欲しいです・完結編 ~そしてソロビシャスへ~
さてさて、今日は桃の節句ですね。今年ももう3月。いつもながらこの時期は早いですね。メンチカツです。
今年はひな祭り忍耐は無いんですね。いまはコーラ関連クエもありますし、あっても夢中でやる訳ではないでしょうが
無くなってみると寂しかったり・・・。ワガママではありますが、そんなのってありません?


さて、前回の顔HP強化は HP+120残りUG1 の結果で、沢山のお祝いメッセージを頂きましてありがとでした!
思いのほか早めに完成できましたので、顔体力書と素材の犬鼻が余ってしまいました。
これを同じように強化して露店売りすれば・・・ほとんどお金をかけていないので丸儲けですね・・・フフフ。
と、さっそく挑戦。30%書が2回成功するか闇に消えるまで連続投入です!
08030301.png
これがメンチの実力ですね・・・

今度は、前回作成した犬鼻。残りUGが1余っています。さすがに呪い書強化はできませんが・・・
これを露天販売するつもりなら、残りUG1はそのままが良いでしょうけど、これは自分で使うものですし・・・
そして手元にはチキンカツが中忍狩りでドロップした顔体力60%書が1枚。ミスっても良し。使っちゃいます!
08030302.png
気合一閃の60%は、見事成功HP+135犬鼻になりました。
強化運弱弱のメンチが自作でここまでの品が作れるとは・・・皆さんのおかげです!そして・・・
この成功でHP強化に火が点いてしまいました。なんせソロビシャスの安全域が見えて来てしまいましたから・・・

自分のサブキャラから借金しつつ、鎧上の体力強化。目標は上下共に30%2回成功。(2連ではないですよ。2回です)
ギリギリ予算内に収まる13Mメルで、なんとか作成完了。
あとは夜合さんから無期限借し出しして頂きましたシュピゲルマンのネックレス(HP+60)を装着しますと・・・
08030303.png
ようやくハイダークスター爆破ほぼ耐えられるHP 4062になりました!
長きにわたって行ってきましたソロビシャスの為の体力強化もついに完了です。

こうなるともう我慢できません!さっそくソロビシャスに突撃です!
すると、いつもなら回避する気マンマンでも不意の湧きで爆破を喰らうのに、なぜか爆破ラクラク回避
ビシャスプラントを軽々撃破です!
08030304.png
そしてラストは、体力強化しても耐えられないファントムプラントの体当たりを喰らいまして、笑顔でキメッ!
ホントなんと言いますか・・・よく出来てます。

その後の挑戦では順調に勝ちを重ねています・・・ギリギリで。
ファントムプラントで死ななければ黒字ですし、日課にしてもいいかもですね!
新しい楽しみがまたひとつ増えました!



こちらは、かりんメンチ
コカコーラタウンの期間限定での実装、低レベルの敵が鬼湧き。のウワサを聞きつけまして、さっそくGo!
08030305.png
・・・湧き過ぎですね。立ちっぱなしで攻撃できている間はいい感じですが
湧きに押され始めると弓を放つ隙間がすぐに無くなり殴られ放題に・・・低レベルの弓使いには少々優しくない狩場でした。

戦士斬り賊、いわゆる接近職には美味しそうですね~。
遠距離職でも、ゼロ距離攻撃できる魔法使いと、ジャンプ攻撃の出来る投げ賊ならなんとかなりそう。
ゼロ距離攻撃も、ジャンプ攻撃もできない弓使いに残された手段は・・・
08030306.png
殴る。
これが一番早かったです。コスプレ用にと持っていたスノーボードが、こんな所で役に立つとは・・・
でもやっぱり経験値効率はいいですね~。2次転職目指して爆進中です!


先日、縁ありまして深海じゅんさんとお友達になりました。今後ともよろしくです!
これまで居そうで居なかった、見そうで見なかった、全身コックのアバターの仲間です。
08030307.png
そっくりですけど、肌の色やちょっとしたアクセサリーの違いで、雰囲気は意外と変わる感じですね。

この似具合・・・どこかで・・・見た感じが・・・あっ!
08030308.png
こんな感じですかね?どっちが本物とかニセ物とかはありませんよ?両方とも本物です。



最近、いろんなブログにアカウントハック?とか含まれるzipファイルへのリンクコメントが多発しているようで
ウチのブログコメントにも書き込みがありました。気づいた時点で即消しましたが・・・

中国からの書き込み、意味のわからないコメント内容、謎のzipファイルへの直リンク、
zipファイルが保存されている先は、peacchmaxやlivedoorbloogと言った、いかにもマルウェアサイトのURI。
FC2管理画面の禁止事項に「.zip」を追加しましたので今後同様のコメントは書き込まれないとは思います。

こんなので大切な自分の分身であるキャラが盗まれたりするとしたら・・・怖いですね・・・。
皆さんも気をつけてくださいね!怪しい所には近寄らない!君子危うきに近寄らずです。メンチカツでした。
08030309.png


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
Maple-blog.netのブログランキングに参加中です。
よければ 1クリックお願いします。



リンク更新情報
相互リンクに姉御のメイプル奮闘記を追加しました。



以降はコメント返信でっす。

>篝狐狗狸さん
篝さんに期待してたのは大穴狙いで・・・ゲフッゲフン。いやいや、ここ一番でビシッと決めてくれると(^^
脳内ギルド「弱運同盟」のギルマスだった篝さんもコカコーラゼロ盾なぞゲットしたそうで・・・除名ですね!
次のギルマス選挙にメンチも立候補しようかな。ちなみにシンデレラはメンチの中で最高の褒め言葉のひとつなのに
「灰かぶり姫」って言うとすごいイメージが変わる・・・なんて邦題なんでしょう。

>ババチョさん
ありがとです!なんと気合の60%が成功しちゃいましてHP+135になっちゃいました。
まあ、たった+15という少ない数字ですが、やっぱり嬉しいですね!
今回がっつりと強化運使っちゃったので、次の成功はいつになるのやら・・・(^^;

>スチさん
ありがとです!ホント良い友ばっかりで感涙で前が見せません・・・
強化は一人でストイックに行うのもいいですけど、皆でワイワイやるのも楽しかったですね~
とりあえず次の強化予定はありませんが、またこんなのを試してみるのもいいですね!

>愛盗賊#@さん
ありがとです!中忍の毒矢5000個集めは結構しんどかったですが結果がでて良かったです(^^
今の楽々ソロビシャスも気分いいですが、昔やってた一撃即死をいかに避けるかのソロビシャスも楽しかったですね!
召喚スキルは・・・もう慣れちゃいました!

>鬼神さん
ありがとです!ジャクムはまた3chのみになって遠い存在になっちゃいましたけど
また5ch開放とか全ch開放とかになっても、なかなかキビシそう・・・
でも全ch開放になったら撃破できなくても友達とワイワイってのも楽しそうですね~(^^
犬鼻強化は「おぬしも悪よのぅ」クエのおかげで気楽に挑戦できるのでオススメですよ!

>ラッコさん
ありがとです!
今回の犬鼻は・・・秀ぴちさんの運 70%、瑠姫さんの60%のおかげ 25%、メンチの素材集め 5%で出来ています。
運という目にみえないものと戦うのは大変ですが、みんなのパワーを少しずつ分けてもらっちゃいました!

>北條さん
ありがとです!代理強化ありがとでした~
今回は書代無料、素材安いとお気軽強化でしたけど、高価な書と素材の強化は腰が引けますよね・・・
と知りつつまた依頼するのでまたよろしくですぞ!(^^

>秀ぴちさん
わぉ!秀ぴちさんホントありがとでした~そして楽しかったです!
今回の犬鼻の貢献度は、バファリンの優しさの割合をはるかに凌ぎます。というかほとんどです。
オリンピック並みの周期でやってくる秀ぴちさんの運上昇、4年後にまたよろしくお願いします!(^^

>魔法使いヨリさん
ありがとです!自分も30%2連とかほとんど経験ありません。
だからその他の装備はほとんどチキン強化です。闇った時はホント魂抜け出しますから・・・
ムキになっちゃうの解かります~。昔アーキ強化で破産寸前になった事もあったり(^^;

>HANJIROさん
いやいや、ソロビシャス熱が盛り上がったのが、体力強化の始まりでしたから!
おかげさまで鎧上・下強化もグダグダながらなんとか出来まして楽々ビシャスを楽しんでます(^^
いまは1回 23分って所ですが、これからどんどん短くしていくのにも挑戦したいですね!

>らむ♪さん
ありがとです!弓職は機動力も耐久力もないですから、頼れるのは己の腕!ですものね~
弓職は墓ドロップとの戦い、己との戦い、同職との戦い。
だからこそ燃えるというのもありますけどね!

>亞Qさん
ありがとです!自分も最初はHP+90で満足くらいの気持ちで挑戦したですが、予想以上の品で大満足!
顔体力強化は手間ヒマを惜しまなければ気軽に挑戦できるので、亞Qさんもどうですか?!
他の強化は・・・メンチのサイフにはキビシィ・・・

>けんじろーさん
ありがとです!ホント良い友に恵まれています。でもそれは皆さんも同じですよね!
皆で協力して何かを成し遂げる。グル狩りしかり、ボス戦しかり、こんな共同強化ってのも。
これもオンラインゲームの醍醐味ですね~

>あるとさん
ありがとです!ネックレス強化はモンニバルを頑張らないといけなかったのですが
どうもメンチはモンニバルが合ってないようで・・・と困っていたら無期限・無金利・無担保で借りられました。
これって頂いたともいうですが・・・皆さんの優しさに支えられて今日も狩りに出かけます!

>瑠姫羽さん
ありがとです!瑠姫さんからの60%書がなかったら買うお金もなかったですし70%挑戦で闇。
なんて結末もありえましたしホント感謝感謝です!
まさか自分がこんな強化品を持てる日が来るとは思ってなかったので感激です!

>じゅんさん
ありがとです!強化を手伝ってくれた方々、応援してくれた方々、ホント感謝する事しかできません~
縁ありまして友達になりまして、こちらこそありがとです時間が合ったら一緒に狩りしたいですね!
ソロぴざすもちょくちょく美味しく頂いております!旨い!(^^

>繚乱の弓女さん
始めまして!おおぅ、弩師のキッカケになったようでブロガー冥利につきます!(^^
この強化大会は闇の悲しみを皆で共有するか!なんてのが始まりでしたが意外な結果に。
リンクの件、了解です。こちらからも相互リンクとしてよろしくお願いします。

>音速持者さん
ありがとです!自分の強化運具合から書50枚は必要だな・・・とがんばった甲斐がありました!
チキンカツにとっては経験値稼ぎにもなりましたし十分な黒字も。すばらしいの結果に大満足です
ラスト60%も成功しちゃって出来すぎですね。これは一生の宝物です!

>o朱朱oさん
ありがとです!「続・おぬしも悪よのぅ」もメンチ&チキンはクリアしました!ジパングクエにしてはお手軽&高収入ですね!
目の強化は素材も書も高いので自分での挑戦はちょっと出来ませんが、露天で必要な人のためにってのもいいですよね。
もうちょっとレベル制限が低かったら捨てキャラで・・・と思いましたがLv60はきついですよね・・・

>弩んぱっちさん
ありがとです!メンチの装備ですか・・・そういえば装備晒しFlashのメンチ版を作るといいながら放置してました。
ただ、火力装備といって使っている全身鎧とかDEX100%×10枚のチキン強化(マジです)とか参考にはなるのやら・・・
まあある意味、装備的には下層に位置するであろうメンチの装備晒しもネタになるかな?考えておきます!

>マーズノルトさん
おっ、ストレイフ先行の弩師さんですか!今時の狩場事情から考えるとやはりイラプ先上げが効率いいんでしょうけど
ストレイフで単体をガリガリ狩るのも楽しくて気持ちイイですよね!あのレイフのスキルLvがある程度あがるまでのマゾさとか・・・
ゴールデンクロウなかなか立派ですね~。グロスヤガは素材も手に入りにくいのでそれが正解かもですね!
スポンサーサイト
【2008/03/03 23:59】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(19)
このページの先頭へ
<<黒字狩り 時々クエスト消化 所によりお墓が降るでしょう | BLOG TOP | 続・やっぱり体力が欲しいです>>
この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/04 01:56】 | # [ 編集 ]
強化運つかったのは・・・
大部分、秀さんですよね(笑)
メンチさんも3枚連チャンでしたけど^^
なんにせよ、素晴らしき合作ですねぇ。
禁止ワードにドットジップですか、思い付きませんでした・・・
私のblogにも一日数件同様なコメントが寄せられてこまってました。
さっそく二番煎じさせていただきます。
【2008/03/04 01:59】 URL | パバチョ #- [ 編集 ]
ビシャス、ドンマイです。
【2008/03/04 06:58】 URL | 月光 #dIZ70pOE [ 編集 ]
お早うございます。メンチさん。(≧∀≦)ノ

この間は面会頂きましてありがとうございます。
コック二人。だんご屋にて一服。
ってな感じで素敵な記事に仕上がってますね。(*TーT)b

どこでもドア(ミスティックドア)を使える僕の方が●ラえもんですかね(*´∀`)?
という事はメンチさんが●まい棒のキャラなのですかね?

ま、まぁどちらも愛されるキャラですよね。うんうん。

機会があれば、狩りご一緒させて下さい(人´∀`)
【2008/03/04 08:41】 URL | じゅん #- [ 編集 ]
更新お疲れ様です♪
メンチさん
皆様方

ちわ~(*´ω`)ノシ


体力強化成功おめでとうございます!(*^-^)b

メンチさんがソロビシャスを始めてから随分経ちますが、遂に「日課レベル」まで来た事は悦ばしい&羨ましい限りです~(*´Д`)

ワタクシもメンチさんに負けない様、早く「入部」出来る様、マッタリいきたく思います!
(*´エ`)(´エ`*)

アカウントハックの件、大変かも知れませんが、メンチさんも充分お気をつけを!&ご苦労様です!m(_ _)m
【2008/03/04 09:46】 URL | 愛盗賊#@ #JalddpaA [ 編集 ]
ソロビシャスおめでとうございます♪ ま、最後はご愛嬌でwww
自分もいつかは・・・なんて思っていますけどまだしばらくは無理ですね
ま、墓ドロが日に5回は逝く自分ですのでいつになることやら・・・
なんとも付いた呼び名が「 墓 ネ申 」ですから^^;

【2008/03/04 10:21】 URL | らむ♪(弓) #L8AeYI2M [ 編集 ]
とりあえずドラえもんはあの時終わるべきだった
声優が駄目すぎる・・わさびは悪くないが合っていない・・
テレ朝が確か声優ランキングとかで水田ワサビが1位というやらせがあったな・・

コーライベント人がいすぎで行く気ありません('A`)
【2008/03/04 13:15】 URL | スチ #WVb5vgCk [ 編集 ]
URLの記入欄にもかかれるらしいんでまだ油断できないですよ~

きをつけてください
【2008/03/04 16:39】 URL | ギルガメヌ #- [ 編集 ]
初コメです!いつも影ながら楽しみにブログを拝見させてもらっています(’’アカウントハックですかぁ・・・、初めて知りました@@;
今後気をつけないと@@;
最後になりましたがブログがんばってください!いつも楽しみにしていますね~!
【2008/03/04 17:01】 URL | レーザー@欅 #- [ 編集 ]
スチさん同様の意見ですが
やっぱり「ド●えもん」の声はあの人じゃないと
しっくりきません!(。=`ω´=) ?
これはたぶん自分が見てきたものが変わってしまったので
なかなか馴染めないせいかもしれませんねw
【2008/03/04 20:32】 URL | HANJIRO #- [ 編集 ]
HP強化する。

ハイダークスターの爆破に耐えられる

ビシャスプラントを倒す

ファントムプラントの体当たりで死ぬ。

何でメンチsが矢い子の昨日の日記を書いてるんだろうとか思ったw。
【2008/03/05 00:27】 URL | 矢い子 #- [ 編集 ]
犬鼻完成おめでとうございます!
うまい棒はおいしいけど口の中の水分を根こそぎ持っていかれます(ノ∀`)
コカコーラクエストはいいんですけど角砂糖を使うと思われるホワイトデークエストは実装しないんでしょうかね~。
角砂糖の処分に困ります(´・ω・`)
【2008/03/05 02:20】 URL | ラッコ #ycahAje2 [ 編集 ]
犬はな完成おめでとうございます。
僕も強化運ないんで、たまーに成功すると嬉しいですよね♪

ビシャスの爆弾の爆破は、聖のガード?で軽減できるみたいですから物理攻撃のようです。

地球防衛軍で買える鎮痛剤をつかって物理防御力あげてみるといいかもしれません。
ソロ撃破、頑張ってください( *・` ω・')b
【2008/03/05 09:05】 URL | 零茶 #uUyvGp5o [ 編集 ]
犬鼻まじですご~~~~~~いですよも~wソロビサスもういけそうですね なんか危なそうなコメントもあるようなので注意してください       体力の書あまっていたらうっていただきたいとおもいます。        @もうすぐメインが四次なのでそしたら骨一緒に行きましょ!!!どのくらいかはわかりませんがwww
【2008/03/05 18:47】 URL | 音速持者 #- [ 編集 ]
お久しぶりです。卍なにげ卍です。

最近めっきり出会いませんねぇ・・・というのも私が殆どinしてない為。

定期的に面白いブログを更新するメンチさんは本当に凄いと思います。
(んで常にメイポを楽しんでるような感じ)

これ程のメイプルブログも珍しいと思います。
これからも楽しみにしてますよ^^
【2008/03/06 13:21】 URL | なにげ #- [ 編集 ]
うちのブログにもそのアカウントハック(?)の書き込みがされていました。
友達に指摘されてから即消した始末です

そのお友達の方によると、
高レベルIDを所有している人が経営するブログに色々とやっているようです。
注意したいものですねー

ソロビシャスの件はどんまいです!
【2008/03/07 02:22】 URL | あると #- [ 編集 ]
ソロビシャスは2段階になった直後にスナイピング打てばビシャスがKBしてパペット出しやすくなりますよ。
【2008/03/07 19:37】 URL | 名前とか悩む #rpR2Z5EA [ 編集 ]
どうも、今日四次転職した弩使いです^^
最初のスキルはまずピオシングとベルクにふってみますた~

このブログ、おもしろくて、とても役に立ちます^^これからもがんばってください!

よかったらリンクお願いします
ビショ&二号のメイプル冒険談
http://kazuandyasu.blog102.fc2.com/

サーバーは李です^^ でわ
【2008/03/08 19:58】 URL | 二号 #j549y3BY [ 編集 ]
骨狩ってたらマスタリーブックドロップww
矢のマークだからピオシングキター



と思ったら影縫いの矢・・・orz

149なったんでまたソロビシャに挑戦し初撃破w。

んで調子に乗って2回目やったらすぐ墓・・・orz
【2008/03/10 00:35】 URL | 矢い子 #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://menchi.blog67.fc2.com/tb.php/166-426f7e30


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
