サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
黒字狩り 時々クエスト消化 所によりお墓が降るでしょう
さてさて、コカコーラタウンの敵についてどうしても気になる点がありまして・・・メンチカツです。
なんでコーラ色の方が「プレイシール」で、白色の方が「コカ・コーラシール」なんでしょう?
08031001.png
ドロップETCを見ても、逆の方がシックリきます・・・さては、グラフィック間違えて逆にしちゃいましたね?


さて、おかげ様で最近はだいぶ気楽に完遂できるようになりましたソロビシャス
その昔・・・爆破で確実即死、ビシャスは全く押せない状態でのソロ討伐達成の時のシビレルような感動も忘れられませんが
爆破をほぼ耐え、7割方で押せるようになった現状での討伐達成でも、小さくガッツポーズするくらい嬉しいです。
08031002.png
ちなみに 2戦連続撃破で約45分。緊張感も最後まで持続し、討伐した瞬間の
ふぅっと一息の疲労感と達成感が心地よいです。
やっぱりビシャス戦は楽しいですね!今では、3日に1回くらいのペースで楽しんでます。

ざっくり生涯ソロビシャス戦績ですが50戦8勝42敗くらいと思いますので、まずは勝率5割までにはしておきたいですね!
・・・と思ったのですが、このまま負け無しで行けたとしても勝率5割にするには30連勝以上必要と・・・
先はまだまだ遠いです・・・
08031003.png
なんて思ってると、大丈夫だろうとHP全回復をケチった為に気持ちよく爆死・・・。ホント先は遠いです・・・


最近の狩りは定住せずウロウロ・・・。強化費用として(自分のサブキャラから)借金までしてますし
自身のお財布の中身も 3Mメルになっちゃいましたので、黒字狩りを意識した狩場選定になっています。
08031004.png
半安置からの攻撃で被ダメ機会は少なめですし、スキルマスタリー属性杖の夢ドロップもあります。
もちろんレアドロップがなくてもETC売却益とドロップメルで黒字ですし、経験値効率もそんなに悪くない。
やっぱりここがいいですね。隠れた龍の墓2です。昔から通い続けているメンチのお気に入り狩場のひとつです。

ノーブルドランスケルゴサウルス狩りと違って、目に見えて経験値が増えないので
最初はイマイチ?といった感想を持つかもしれませんけど、終わってみると意外と増えてますし
なんといっても狩りがラクなのでのんびりでも長時間続けられますよ!

オハゼと並ぶ 4次を目指す弩師に相性のいい狩場となる力はあると思うのですが・・・なかなかメジャーにならないのが残念。
それともメンチは深夜族だから狩っている人が少なく感じるんでしょうか・・・?


一時期「集まらない~。メンドウ~。」と友チャを賑わせていましたダークイービルクロックのETC集め。
コーラ関連クエストで必要なETCなのですが、湧きが少ないのでなかなか数が集まらないようでして・・・
ちょうどルディブリアムをウロウロしていましたので、クエストのためにダークイービルクロック狩り。
ルディブリアム時計塔での狩りは久しぶりです。

でもブラッドハーピーの羽 500個とか、上忍の巨大手裏剣 300個集めに比べたら、まだラクにできるはず。
ちょうど自分も必要でしたので、ちょっと時期外れの感もありますが ダークイービルクロック狩りへGo!
08031005.png
なるほど・・・狩場での移動が少々面倒ですし、敵もイービルクロックとの混在湧きなのでなかなか数集まりません。
とは言え ほぼ一撃で倒せるというのもあって比較的ラクでした。倒すのに 2撃 3撃必要だとすると確かに大変ですね・・・

時間はかかりましたが、邪悪な掛け時計 300個を集め終わり向かった先は・・・
コーラタウンではなくショーワポニチャイ。通常クエスト「ショーワのマエストロ」です。
08031006.png

ショーワ住人のクエストは当たりハズレの大きい報酬が特徴ですし
あまり期待せずに報告しますとみなぎりドリンク5個
おお?!思いのほか良い報酬にニッコリです。
08031007.png
しかし・・・気づくと消費欄にはみなぎりドリンク1個しかありませんでした。あれ?・・・あっ!そうか。
みなぎりドリンクは1人1個しか持てなかったですから、5個貰っても持ちきれずに消えたんですね。
ナットクナットク。・・・なんて納得出来ませんよ!!うぅ・・・チクショウ・・・こんなのアリですか・・・

気を取り直して、通常クエスト「続・謎の暗号文書」のためにまた邪悪な掛け時計 120個集めに行ってきます・・・



週に1,2日程度ですが お邪魔してますかりんメンチ
先日もINしまして、特に仲良くしてもらってます ギルド「粋にやろうぜ」のメンバーとフリマでおしゃべり。
08031008.png
しますと、前々から計画されてた新ギルドを今日立ち上げよう!という流れになりまして
かりんのメンチもギルド結成に立ち会える事になりました。実はギルド結成に立ち会うのは初めて。ドキドキです。

ギルドの名前を決めるのは難しいですねぇ・・・作った後にやっぱり変えるってのが出来ませんし
一番引っかかったのが、全角6文字という文字数制限。これ、7文字だったらすごい広がるんですけどねぇ・・・
ギルド名を皆で一緒に考える。これが新たに生まれるギルドのメンバーの、最初の共同作業ですね。

そして、いよいよ新ギルド結成の瞬間。
08031009.png
「拒絶」の文字の所が画像バケしちゃってますね。これ、実は「拒絶」にカーソルを合わせた証拠・・・
いやいや!合わせてみたかっただけですよっ!押したのはモチロン「同意」です。

そして、新ギルド「あきたこまち」の誕生です。
08031010.png
かりんのメンチも専属コックとしてがんばりますよ!まだフライパンも持っていない見習いコックですけどよろしくです!
またかりんに遊びに行く楽しみが またひとつ増えました。



先日嬉しいことがありました。PC不調により長期の仮引退になっていたENDRESSROADさんが復帰されました。
おかえりです!いまはトリプルスロー習得を目指してジャクム討伐に積極的に参加しているようです。
復帰を祈り、友録も残して待っていた友が帰ってくると嬉しいですね~。今後もいっぱい遊びましょう!メンチカツでした。
08031011.png


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
Maple-blog.netのブログランキングに参加中です。
よければ 1クリックお願いします。



リンク更新情報
相互リンクにビショ&二号のメイプル冒険談を追加しました。




以降はコメント返信でっす。


>ババチョさん
秀ぴちさんにはいくら感謝しても足りないですよね~
実は自分も60%3連とか初めてですし、数年分の強化運の結晶ですね!
禁止ワードに「.zip」はそれなりの効果を期待できると思いますので広めましょう!

>月光さん
ファントムプラントは人によっては楽勝!という人もいれば苦手!という人もいるようで
メンチは明らかに苦手な方に分類されますね・・・相性と言いますか、不思議なものです。
それでも最近の戦績では勝ち先行でなんとかいけてます!

>じゅんさん
じゅんさんのブログとこのブログでコラボ記事ができましたね~
そう言われればだんご屋前でしたね・・・すべて食に絡んでいました(^^
じゅんさんがドラ●もんで、メンチがうま●棒(納豆味)です!

>愛盗賊#@さん
ありがとです!日課とまでは行きませんが、結構な頻度で挑戦楽しめてます!
なんと言いますか、やっぱりビシャスは良く出来たボスですね~。ソロでもPTでも楽しめますし
硬いだけ とか 痛いだけ。のボスでは味わえない楽しさがありますもの。ソロビシャス達成、祈ってますよ~(^^

>らむ♪(弓)さん
ありがとです!いまでこそビシャス倒せるようになりましたけど、ソロ挑戦を始めたころは
経験値をマイナス2%するのが日課になってましたしね・・・
日に5回墓ドロップとは・・・「墓ネ申」の呼び名に偽りなしですね!(^^;

>スチさん
自分も昔のドラえもん世代なので、今の声には違和感アリアリですね~。
声優が変わった理由が「高齢のため」というのが時間の流れを感じさせます・・・
コーライベントマップはさりげに空いてきてますよ!ETC集めは数多くて面倒ですけど(^^;

>ギルガメヌさん
自分でテストした結果、URL欄にも禁止ワードは適用されてるようです!
しかし個々人が不正サイトを見抜く能力を身につけて自己防衛しないと!と考えると
今後の悪意溢れるインターネットを乗り切る為にある意味いい勉強のキッカケになってたり?
ですけど、これからもっと手の混んだ、わかり難い方法で攻撃されるとなると・・・怖いですねぇ・・・

>レーザー@欅さん
ありがとです!自分もアカウントハックというのがどんな物かはよくわかっていないですが
やはりID、パスワードを盗まれたり、外部から操作されてしまうような物なんでしょう。
今後も同様の物はドンドン出てくるでしょうし、自己防衛力の強化が必要ですね!

>HANJIROさん
長年親しんできたのが急に変わると、どうしても違和感ありますよね!
ルパン三世の声が変わった時も、山田康雄さんの声じゃないと!みたいな感じで。
でも今ではそんな違和感もなくなったり・・・慣れって不思議なものです

>矢い子さん
油断が次の墓ドロップを呼ぶ。黄金のパターンですよね・・・(^^;
ソロビシャス初撃破おめでとです!2回目はダメだったみたいですが
成功の自信と経験で、すぐにラクラクいけるようになりますよ!お互いガリガリ倒しまくりましょう!

>ラッコさん
ありがとです!もう当分強化は怖くてできないですね(^^;
うまい棒を食べる時のお供はやはりコーラですね。(メイプルとのコラボとかでなく、純粋に)
・・・すごい体に良くなさそうな組み合わせですけど・・・美味しいんですよね!

>零茶さん
ありがとです!爆破ダメージって・・・物理攻撃だったんですか?!
てっきり物理防御は関係ないと思ってました・・・鎮痛剤を使って試してみますね!
情報ありがとでした。被ダメ軽減したらさらにラクになりますね~

>音速持者さん
ありがとです!自分でも驚いているくらいなので、当分強化には手をつけれないです・・・
へんなコメントは気づき次第対応していきますがイタチゴッコなので、まず怪しいURIには近づかない!ですね。
お!もうすぐ4次転職ですか!?最近はリプレ奥地もウロウロしてますので声かけてみてくださいな!(^^

>なにげさん
お久しぶりです!こちらも最近はIN時間がさらに深夜にずれ込んでてなかなか会えないですねぇ・・・
ブログの方は週1更新でのんびりやらせてもらってますが、改めて褒められるとテレちゃいますね(^^;
メイプルを始めてもうすぐ2年半くらい?ブログももうすぐ2周年。まだまだ続きますよ!

>あるとさん
怪しいコメント、禁止ワード等が功を奏したのか、波が去ったのか、ほかでもあまり見かけなくなりましたね。
あからさまに怪しいコメントが逆に興味を引くタイプのソーシャルエンジニアリングですが
今後、巧妙な手口になってくるのが心配ですね・・・

>名前とか悩むさん
なるほど!・・・とさっそく試してみたところ、渾身のスナイピングは見事外れてしまいました。
出現→接触を恐れて、倒す前に極端に距離を置きすぎたのが原因みたいです(^^;
でもこの手、結構有効そうですね。情報ありがとです!

>二号さん
4次転職!おめでとです~。クロスボウマスターとしての新生活。楽しみですね~
スキルはどれもこれも使えるものばかりなので、スキル振りを悩むのも楽しいんですよね!
相互リンク、よろこんでお受けします。今後ともよろしくです!(^^


>名無し@CBMさん
ですね。今もなおモータル落ちは健在。前ほどではないですがサクッと落とされます。
不具合報告も出していますし、あとは一日も早い対応を望むのみです。
フリズベルクの変更については・・・もう現仕様に慣れちゃったですけどね(^^;


>けやきのだれかさん
そういえば・・・この記事はFC2の画像体系が変更される前のもので、変更された後だと判りづらいですね。
記事をちょっと修正したので確認してみてください!
【2008/03/10 23:11】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(20)
このページの先頭へ
<<これが私の生きる道 (と、skywebsv.comに注意!) | BLOG TOP | やっぱり体力が欲しいです・完結編 ~そしてソロビシャスへ~>>
この記事に対するコメント
ソロビシャスの勝率が上がると良いですね!w影ながら応援しています!話は変わりますが、どうやら欅で「誰かから内緒が来る→それに返答する→パスが抜かれた」との情報が入りました@@;昔のあのパス抜き騒動が再び来るかと心配です;、URLもそうなのですが内緒などのパス抜きも気をつけてください@@;後万が一パス抜きのURLを踏んでしまってもウイルスバスターがあるとそれを防げると言う情報もきました!
長々と申し訳ありませんm(_ _)mそれではこの辺で。。
【2008/03/11 01:53】 URL | レーザー@欅 #- [ 編集 ]
友の復帰おめでとうございます(ノ´∀`)ノ
うまい棒とコーラって合うんですか。今度試してみますね_〆(・・ )
コカコーラタウンにいるアイスゴーレム(?)とかは通常のマップにいてもいい気がしますが、期間が終わると消えるんですかねぇ・・・モッタイナイ(´・ω・`)
【2008/03/11 02:23】 URL | ラッコ #ycahAje2 [ 編集 ]
色々新しい敵が出たりして色々あった性か思ったことがある。
何故クリスマスMAPは普通に狩場がない・・

最近やっと特殊な敵が出たぐらいで終わりですか、畜生!
【2008/03/11 06:10】 URL | スチ #WVb5vgCk [ 編集 ]
ソロビシャス頑張ってください!
僕もいつかやりますよ!
【2008/03/11 06:53】 URL | 月光 #dIZ70pOE [ 編集 ]
メンチさん(^-^*)/コンチャ!

かりんにて新ギルド結成おめでとうございます。

魚沼産コシ・・・・じゃなかった!

あきたこまちですかぁ、いいネーミングだと思いますw

かりんでのご活躍にも期待しておりますので頑張って下さい。
【2008/03/11 07:57】 URL | o朱朱o #FxQ20f3U [ 編集 ]
更新お疲れ様です♪
メンチさん
皆様方
ちわ~(*´ω`)ノシ

新ギルド結成おめでとうございます♪
o(^-^)o

友達復帰も嬉しいニュースですね('-^*)

ワタクシも同じくらい休止していたので復帰した時は嬉しかったのを今でも覚えております。
(*ノωノ)

ソロビシャスもワタクシの場合前提クエスト消化からしないといけませんのでまだまだ先になりそうですが、お互いノンビリ楽しくいきましょ~♪(*´ω`)
【2008/03/11 08:14】 URL | 愛盗賊#@ #JalddpaA [ 編集 ]
どもっ(* ̄∀ ̄)ノ復帰いたしましたENDです。
無事にトリプルスローもげっとすることができました。

今度は狩りにご一緒できるように頑張ります(*`・ω・)b
【2008/03/11 18:17】 URL | END #.xeeFnek [ 編集 ]
はじめまして~^^

かりんサーバーで活動している蒼龍珀騎といいます。
以前からブログ楽しく読ませていただいておりました♪

かりんでのギルド設立おめでとうございます!
あきたこまちギルドのさらなる発展を、かりんギルマスの一人として心からお祈りします(`・ω・)b

ちなみに自分はHostClubというギルドのマスターをしております。
ギル員皆良い人ばかりなので、ぜひギルドどうしで仲良してやってください^^
【2008/03/11 22:03】 URL | 蒼龍珀騎 #mQop/nM. [ 編集 ]
はじめましてー
かえでで弩やってます(ました) どっとこむと申しますー

新ギル名があきたこまちだったので 衝動でコメントしてしまいました´・ω
秋田出身なもので・・・

ビサスには程遠いLvですがいつかやってみたいものです
メンチさんもビサスソロがんばってください><
【2008/03/11 22:39】 URL | どっとこむ #o.3iVj1E [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/12 00:33】 | # [ 編集 ]
こんにちは、あるとです!

以前は「アドコンなんて手に入るわけないじゃん理不尽だー!」
なんてののしっていましたが、
無事アドバンスドコンドを入手することができました!!
でもマスタリー30がばかみたいに高いですね・・・
先はまだ暗いです。

私もよくソロビシャス行きますー
一人だと経験値もドロップもおいしいですよね!
安全第一です、死なないように頑張りましょう!!
【2008/03/12 07:50】 URL | あると #- [ 編集 ]
こんばんは~

更新お疲れ様ですw

ギルド入隊ありがとうございます^^
拒絶とかクリックしたらダメっすよ~~><

メンチさんみたいな有名人に入っていただけるとホント嬉しいです^^

かりん鯖でもいつかみんなでビシャスとかやってみたいですね~@@

これからもよろしくでっす。

【2008/03/12 20:19】 URL | 弓風 #- [ 編集 ]
メンチs ソロビシャス50回もやってるんですね。
それで8回しか勝ってないとか・・・やっぱソロはむずいですね。
自分はまだ5,6回しかやってない・・・。
爆弾にはなんとか耐えられるようになったけどラグ死が・・・。
なぜかグルでやってるときよりソロの方がラグいって・・・orz
【2008/03/12 22:49】 URL | 矢い子 #- [ 編集 ]
お久しぶりですm(_ _)m
つい最近までブログを更新してなかったんですが、この間復活しましたので報告しに来ました( ´ー`)

ソロビシャスはすごい楽しそうですね
メンチさん文章を見ているだけでそういうのが伝わってきますw

パペットに乗ってるカラスって意外とかわいいですねw
意外と気に入りましたb
【2008/03/13 11:10】 URL | twopuhro #/bDmPbnM [ 編集 ]
ハーピーまっぷ 実は石弓にとって天国なのです 今度狩って見て下さい
expは少ないですが 黒いです。
羽根も地味にたまり 狩れない友に上げるのもGJです。
【2008/03/13 15:07】 URL | ダニエル #halAVcVc [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/13 16:53】 | # [ 編集 ]
今回も笑いながら見せていただきました(笑)

みなぎりドリンクってそう言えば一個しか持てないんですよね・・・。
だったら消費欄5個分埋めてくれればいいのに・・・。
ポニチャイは良い詐欺師さんですね(笑)
【2008/03/14 00:05】 URL | 繚乱の弓女 #- [ 編集 ]
2回目カキコすみませんm(_ _)m
メンチさん
皆様方

ちわ~(*´ω`)ノシ


最近、クエストで楓城に行くんですが、メンチさんは前に「地図をプリントアウトして準備播但」 なんて事を仰ってました事を思い出しまして、ワタクシもマップを片手に行きたく思いますが、メンチさんオススメのサイトのプリントアウトマップがありましたら教えて頂きたく思います。
m(_ _)m

迷子なりまくりで...........(;_;)(笑)
【2008/03/14 01:39】 URL | 愛盗賊#@ #JalddpaA [ 編集 ]
はじめまして。ケヤキで弩師をやってます、そぼろです。
今Lv109でソロビサスにちょくちょく挑戦しているのですが
メンチカツさんは4次する前の押せない状態でソロビサスいいところまでいったと聞きました。
そこで4次前のソロビサス考察の記事を書いていただけたら、、、
と思いコメントさせていただきました。
お時間あればよろしくおねがいします。

※変な敬語ですが中2なのでそこは気にしないでください(
【2008/03/14 23:49】 URL | そぼろ #- [ 編集 ]
ブログ改装しました~

メイポオンリーブログから
いろいろ書くブログへ

勿論メイポのことも書くつもりです

改装に伴いブログ名も変更です

『ほしぞらぶらりメヌモード(謎)』

よろしくお願いします
【2008/03/16 01:25】 URL | ギルガメヌ #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://menchi.blog67.fc2.com/tb.php/167-ec139a32


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
