サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
これが私の生きる道 (と、skywebsv.comに注意!)
さてさて、最近メイプルブログを騒がせているアカウントハック。注意が必要ですね・・・メンチカツです。
どうやら新たな怪しいドメインが出てきているようで、そちらの情報から。

※以下の内容は皆さんを不安にさせる為ではなく、情報の一部として公開しています。
 少なくとも WindowsUpdateを常に行い、セキュリティソフトも常に最新にしている場合であれば
 リスクはかなり低減できるはずです。
 上記対策をしていれば必要以上に脅える必要もないですが、情報は常に仕入れておくべきと思い
 開示します。また、この情報についても全てが正しいと保証するものではありません。



ブラウザのIFrameを悪用したアカウントハックサイトマルウェア(ここではキーロガー等を指します)への誘導が流行しているようです。
新たな注意すべきホストは www.skywebsv.com です。マルウェアを意図せず実行させられる危険性があります。注意してください!

www.skywebsv.comの登録情報 (Whoisより)
  Domain Name: SKYWEBSV.COM
  Registrar: BIZCN.COM, INC.   ← アカウントハックサイトのレジストラで有名な bizcn.comなので高確率で怪しいです
  Whois Server: whois.bizcn.com
  Referral URL: http://www.bizcn.com

インジェクション攻撃によりブログのテンプレートに危険なサイト(skywebsv.com 等)へのIFrameを意図せず埋め込まれ、
その改ざんされたブログを読んだ場合、怪しいURLをクリックしなくても危険なサイトへ誘導される。というケースも考えられます。
WindowsUpdateを行わずIEの脆弱性を放置していた場合には、さらにマルウェアの自動実行まで行われるケースも考えられます。
(実際に起きたというウワサも聞きました。詳細・真偽は不明。)

少なくともWindowsUpdateを常に行い、セキュリティソフトも常に最新にしている場合であれば、リスクはかなり減ります。
ですが、マルウェアに対してはセキュリティソフトも100%対応はできないのが現状でして、100%の安心はできません。

とは言え、上記対策をしていれば必要以上に脅える必要もないと思います。
「怪しいものには近寄らない」「WindowsUpdateとセキュリティソフトは常に最新にしつつも、過信しすぎない」
「正しい知識と情報による武装」が必要です。


上記情報に、誤り・大げさ・紛らわしい箇所がありましたら指摘をお願いします。


では・・・いつものメイプル日記へGo!

ここは難破船の墓シャープアイズ20のマスタリーを求め、ここに潜るのはもう何度目でしょうか。
今日もひっそりと狩りに訪れます。今日こそドロップの想いを胸に。そして・・・
08031701.png
久々にシャクラー狩りでの墓ドロップ・・・。投げ飛ばされていくジョイパッド・・・。
ひたすらドロップの期待を裏切られ続けた長期間の狩りで、さすがに狩り方が雑になってきている様子です。

ふとメンチの知っている弓職の人たちを見回してみますと・・・ほぼ全員がシャープアイズ20以上を習得済み。
半泣きになりながら深海でサメを狩りしてるのはメンチだけ?これはもう・・・あせっても仕方ないですね。


・・・なんて言いつつ、密かに期待していたのがあるんです。メンチのシャープアイズ習得の最後の切り札が!
コカコーラ・ゼロ シールド!ランダム報酬のコイツを見事引き当てて、購入資金に充てようという計画です。

これまでシャープアイズがドロップしなかったのも、今日の成功を引き立てるため!・・・そうであるべきです!

という訳で、意気揚々とやってきましたコーラタウン
なんとなくゼロ・シールドが出る気がしてます・・・なんの根拠もないですけどね。
08031702.png
本音を言いますと、シャープアイズ20は購入ではなく自力ドロップ&習得したいと願っているスキルですが
メッタにない一攫千金の大チャンス!今回だけは使わせて頂きましょう。


さっそくクエスト開始。幸運を呼ぶ男 Gルイさんが同行してくれました。これは心強いです!
一部の必要ETCはチキンが集めていたのですが、足りないETCを集めつつ・・・いよいよ本命クエストに挑戦です。
08031703.png
友に助けてもらい、友の声援をうけ、ここでゼロ盾以外の何が出るというのでしょう?

たぎる魂を 右手人差し指に集中させ・・・気合の左クリック一閃
08031704.png
報酬はファンタの香水・・・あぁ、これがいわゆる「空気読めない」ってヤツですね?

メンチのコーラクエストへの挑戦は終わりました。



シャープアイズ購入資金のアテは無くなってしまいましたが、まあそれが普通。次の手を考えましょう。
以前からどーしても気になっているスキル、ブラインドハーピー狩りの時のインパクトが強すぎました。
08031705.png
命中率というステータスがある事すら忘れるほど、普段は命中率に困らない弓職。
その弓職の攻撃が笑えるほどMISSになってしまう状態異常 暗黒。これが自分のものになるなら・・・

友からはブラインド振りには猛反対を受けておりますが・・・貯蓄スキルポイントは 26。
まあ・・・ちょっとだけ振ってみましょうか。
08031706.png
という訳で スキルLv10へ(残SP 17)。敵命中率-10%の効果となりました。
しかし・・・まったく効果が実感できません。これはさすが意味が無さすぎです。


・・・そうだ!ここでちょいと賭けをしましょう。
ブラインド20マスタリーに成功すれば、スキルレベルを20まで上げる。失敗したらブラインド上げは保留。
もちろん1回勝負。メンチのスキル振りはこれで決まります。フリマにて3.4Mメルにて購入しまして・・・勝負!
08031707.png
結果は 1発成功・・・まぁ成功確率70%ですしね。

という訳で スキルLv20へ(残SP 7)。敵命中率-20%の効果となりました。
効果は・・・ちょっとあるかな?ないかな?って具合の微妙な感じです
08031708.png
もうちょっと回避できる物かと思っていましたが、4,5回に1回避くらいでしょうか・・・ちょっと頼りないです。


・・・そうだ!ここでちょいと賭けをしましょう。
ブラインド30マスタリーに成功すれば、残りスキルレベルを全て注ぎ込みましょう。失敗したらブラインド上げは保留。
もちろん1回勝負。メンチの運命はこれで決まります。フリマにて750kメルにて購入しまして・・・勝負!
08031709.png
結果は 1発成功・・・あぁ、これがいわゆる「空気読めすぎ」ってヤツですね?

という訳で スキルLv27へ(残SP 0)。敵命中率-27%の効果となりました。
正直、暴走しちゃったな・・・これは反省が必要だ・・・と思いつつ、危険な龍の巣へ実験に向かいます。
すると・・・あら?これって・・・意外とMISSにしてる
08031710.png
これまで弩師がニガテとしてきた混戦状態での乱イラプ狩り。これまでは被ダメ覚悟の特攻でしたが・・・
過信出来る程ではありませんが、それなりに機能しています。
ちょっと戦い方の幅ができて、なかなか満足ですぞ。

まだ使用期間が短いので体感での雰囲気ですが、3回に1回はMISSになっています。悪くないです。
後で思ったのですが、フォーカス回避丸薬を使えばもっといい数字になるかも・・・楽しくなってきましたよ!



スキル:ブラインドのファースト・インプレッション
 ・スキルレベルが低い内は効果が体感できません。振るなら一気に!が良さそうです。

 ・集めて 固めて 一撃一掃。のピオシング狩りスタイルでは活躍する機会が少ないと思います。

 ・過信できるほどMISSにはなりません。ハーピーが使うブラインドのスキルレベルは一体いくつなんでしょう・・・

 ・経験値効率への効果はあまり期待できません。もちろん黒字率への効果は高いと思いますけどね。

 ・「優先して振る価値のあるスキルか?」と聞かれると、答えは「いいえ」になります。
  でも「振る価値無しのネタスキルか?」と言われると、その答えも「いいえ」になります。

 ・ソロ狩り中心の場合には、選択肢のひとつとしてはアリかと思いますよ。
  でも一般的に見ればやはり優先度は低いスキルであると思います・・・

今後も使い続けて、より細かい情報と感想を提供できればと思っています。
正直なところ、スキルLv20までの使用感は「これは失敗したか・・・」と思っていました。
ですけど、スキルLv MAXに近くなると、なかなか使いどころのあるスキルになってきました。

ですが少なくとも、4次弩師のメイン攻撃スキルであるピオシングとの相性が悪いことから
今後もスキルとしての地位向上は見込めないでしょう。理想のスキル振りで言えばかなり後ろに行くでしょう。
08031711.png
Lv139からLv147までの 莫大な経験値を積んで 貯めたスキルポイントに見合う効果なのか?と言われると
釣り合わないと思います。ですけど・・・後悔は全然していませんよ!なので「どんまいw」とか言わないでくださいね・・・


そして・・・貯蓄スキルポイントの無くなった今こそ!このタイミングでこそ!
シャープアイズがぽろっと出そうな気がします。そんな気がしませんか?
難破船の墓でのシャクラー狩りにもハリが出ると言うものです。メンチカツでした。
08031712.png


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
Maple-blog.netのブログランキングに参加中です。
よければ 1クリックお願いします。



リンク更新情報
相互リンクに空より蒼く...を追加しました。
相互リンクの凛斗のとCOLOの成長日記の情報を変更しました。
相互リンクのほしぞらぶらりメヌモード(謎)の情報を変更しました。




以降はコメント返信でっす。

>レーザー@欅さん
ありがとです!ソロビシャスは地道に続けていきますよ~
内緒パス抜きや交換窓パス抜きのウワサについては、個人的には存在しないのではと思っています。
ですが、IFrameを悪用したアカウントハックサイトやマルウェアへの誘導は非常に危険です!
くれぐれも注意ください。

>ラッコさん
コカコーラタウンは比較的平坦ですし、敵の湧きもいいですし、接近職はとくに良さそうですよね!
キャンペーンは4月下旬まででしたっけ?それを過ぎたら消えるのはもったいない・・・
クエストは無くてもいいから町は残ればいいのに!ですよねぇ。

>スチさん
クリスマスマップは狩り場がなかったですからねぇ。あってもあの極悪の雪だるまとの戦場。
でも幸福の村も1年たって垢抜けましたし、もしかしたら来年は・・・狩場実装とかも?!
そうなると冬季限定にするのはもったいないのかな?

>月光さん
ありがとです!最近はようやく慣れてきまして、勝ちが続いています。
やっぱり慣れといいますか、心の余裕が結構重要ですね。ニガテニガテと思っているとどうしても・・・
最近ではファントム戦も「フフン。1度も触らせず倒してやるぜ!」と自信満々です。(1度でも触ったらアウトですが)

>o朱朱oさん
ありがとです!ギルド名決めるのは難しいですね~。ですけど、まさか「あきたこまち」が
「美味しいお酒」⇒「良い酒は 良い米と良い水から」から来てるとはなかなか思わないかも・・・ですね(^^;
かりんでの活動も地道に進行中です!

>ENDさん
トリプルスロー習得おめでとです!
今はサブ育成の方もがんばっているようでなかなか会えませんがまた今度一緒に狩りでもしましょう!
狩場はどこでも付き合いますぞ!

>蒼龍珀騎さん
はじめまして!ありがとうございます。こちらこそ仲良くしてやってください!
今は知っている友達が集まったギルドですが、やはり共同体って感じで一体感がありますよね。
かりんの方へは週末あたりでチョクチョクお邪魔してますので、今後ともよろしくです。

>どっとこむさん
はじめまして!意外なところからコメント頂けるキッカケになってうれしいです(^^
ソロビシャスは攻略するまでの過程が楽しいですよ。皆で協力するPT戦とは違った楽しさが魅力です。
特に弓職はソロビシャスに相性いいですから、ちょっとした目標に!でもやって(ました)だから狩り引退なのかな?

>あるとさん
アドコン習得おめでとです!たしかジャクム限定での入手ですよね?チャンスを物に出来たんですね!
実は弓職はスキル習得に関しては優遇されているようで、ジャクムからってのがないので助かってます。
ソロビシャスは勝利後のアイテム独り占めがちょっといいですよね~。なのでファントムで死ぬと泣きそうになりますが・・・

>弓風さん
こんばんは!ギルドお誘いありがとでした!
有名人ってのは言いすぎですけど、1ギルドメンバーとして盛り上げていきたいですね!
・・・と言いつつIN率低めなのはご勘弁を。かりんのみんなでビシャス・・・いつの日か!

>矢い子さん
ソロビシャスは一時期、ほとんど毎日のように挑んでは5分で負ける。とかを繰り返してましたから・・・
押せない当時、パペット誘導のコツに 墓20個。爆弾回避のコツに 墓20個。ファントムのコツに 墓5個。といった所でしょうか。
自分も時々ラグにやられます・・・とりあえずHP薬ボタンを連打ですが、あえなく戦死の日々・・・

>twopuhroさん
お久しぶりです!
ソロビシャスは何といいますか・・・ロマンですね!経験値とかドロップとか以上に・・・何かがあるんですよ。
パペットは攻撃を喰らった時もかわいいですよ!カラスが泣きます。もしや・・・パペに憧れて弓職育成?!(^^;

>ダニエルさん
ハーピー狩りいいですよね!自分もアイアンアローが当たるようになってからはチョクチョク行ってます。
ただ、湧きが早いので弓殴りがちになり、状態異常攻撃がどうにもうっとおしいので、狩りの爽快感がイマイチ。
黒字は間違いないですし、雷手裏剣とかドロップ期待もありますし、ETCはクエストやリプレ種の価格下げに活躍しますしね!

>繚乱の弓女さん
みなぎりドリンク詐欺(?)にはやられましたよ~。まさか数が減るとは夢にも思いませんでした。
5個もあるからソロビシャスで有効に&大事に使おうと思ったら・・・あれ?あれれ?ってな感じで・・・
これがネクソンのうっかりミスでなく、笑うべきネタとして準備されてるならネクソン見直すんですけどね(^^;

>愛盗賊#@さん
自分はマップは「M.S.G」さんをよく利用しています。
こちらを参考に、何度か通ったらバッチリ自分のものになりますよ!
夢幻の間のマップはメンチ作成の「夢幻の間マップ」をどうぞ~

>そぼろさん
自分は4次転職してからソロビシャスに挑戦なので、シャープアイズがありました。(だけど押せない)
押せないソロビシャスはとにかくパペットが重要です。自分の場合は、パペットを右端に設置してビシャスを右に貼り付けてました。
(左端に設置するとパペットがビシャス本体と接触しやすく、パペットがすぐに破壊されてしまいます)
パペットが消えたら、被ダメ覚悟で右端へパペット再設置へ。あとは爆弾が上段に湧き切るまでなんとかがんばる戦いでした。
こんな感じで・・・伝わったでしょうか?

>ギルガメヌさん
ブログ改装おつかれさまでした!タイトルの“(謎)”がいい味出してますね~。
いろんなネタを取り混ぜての新ブログ。期待しています。
ちなみに・・・足跡&コメント残してないですが、特に相互リンクのブログは”ほぼ毎日”チェックしてますぞ。
スポンサーサイト
【2008/03/17 23:25】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(20)
このページの先頭へ
<<アカウントハック・サイト 突撃レポート | BLOG TOP | 黒字狩り 時々クエスト消化 所によりお墓が降るでしょう>>
この記事に対するコメント
スパム並に厄介
流行ってるんでしょうね
【2008/03/17 23:33】 URL | スチ #WVb5vgCk [ 編集 ]
気になってたんです。
ブラインド!!
こちらから攻撃しないと発動しない、反撃を食らう前に倒せる敵には効果薄、この二つの点からなかなか迷うスキルなんですよね・・・
かなり参考になりました。
骨以上の敵が実装されたときにこそ、真価が問われるスキルって印象を受けました。 ボスに有効なのかも気になりますしねOo。。( ̄¬ ̄*)
後日談に期待してますね^^
【2008/03/18 01:25】 URL | ババチョ #- [ 編集 ]
初カキコです|д゚)

私はブラインドに5だけ振ってますがスキルレベが低くても実感ありましたよw

ただし スキル持続時間は短いですが (つД`)

ピオシング20にしたら スナイピングじゃなくブラインドを先に上げようと思ってますしw

私もSE30自力ドロでって思ってるのでメンチさんもSE20頑張ってください!!
【2008/03/18 01:50】 URL | しゅしゅ #- [ 編集 ]
ブラインドが斬りにもあったら楽しそうだな・・・
と妄想している自分はまだ4次転職すらできていません(´・ω・`)
いつかメンチさんがそのスキルを使いこなしブラインドマスターとなることを期待してます^^
【2008/03/18 02:05】 URL | ラッコ #8qoonHv2 [ 編集 ]
私の今回の改装は無駄な程度かも知れませんが
アカウントハックの書き込み等来にくいように
ランキングとブログのカテゴリーをオンラインゲームから外したって言う理由もあるので。。。
どこまで効くかもわかんないけれど頑張ってみます

良く効くのはFF11などのプレイヤーの有名ブログを勝手に改変しIFrameを仕掛けて攻撃したって話もありますね

1回対策したにもかかわらずまたやられたって話もありますし1度目をつけられたら終わりって話らしいです;

メイプルもドコまでこの中華の力が強くなるかですよね
結局パス抜きされたキャラクターは人形のようにRMT生産や
アカウント販売のネタに使われてしまうわけでとても悲しいです
【2008/03/18 08:50】 URL | ギルガメヌ #- [ 編集 ]
おぉ!パスハックの事をこんなにも丁寧に書いてくださいまして本当にありがとうございます!!内緒等の件ですがメンチさんみたいに僕もウワサだけだと思うことにしました。そんなウワサを信じて内緒等を拒否状態にしているとつまらなくなる部分も増えていくので。。ブラインド30成功おめでとうございますwというかあれには笑っちゃいましたよww20,30続けて成功w流石ですねw
【2008/03/18 11:11】 URL | レーザー@欅 #- [ 編集 ]
先日はありがとうございました!
・・・メンチsってアーキもってるとわらってんだか泣いてんだか(ぁ
【2008/03/18 18:07】 URL | けやきのだれか #- [ 編集 ]
メンチさん(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

ブラインドに一気に振っちゃったんですかぁ!Σ('◇'*)エェッ!?

漢だ・・・・・
【2008/03/18 18:28】 URL | o朱朱o #FxQ20f3U [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/18 22:26】 | # [ 編集 ]
この間初めて生メンチsと会話できました^^
そのあとコーラクエに旅立ってしまいましたが......

ゼロ盾 どんまいです(o・_・)ノ”(ノ_<。〉
【2008/03/19 00:15】 URL | MNR #- [ 編集 ]
更新お疲れ様です♪
メンチさん
皆様方

ちわ~(*´ω`)ノシ


ワタクシは斬賊、投賊をやってますが、石弓スキルはあまり詳しくはないのですが、ブラインドは、4次賊スキルの「フェイク」みたいなものですかね~?(^_^;)
フェイクはなかなか使えるスキルですから、似てるならブラインドも使えないスキルとはワタクシは思いませんが...........(*u_u)

弓職素人の独り言なので気にしないでスルー下さい~
m(_ _)m


メンチさんが作った無限の間マップはいずこにあるんでしょうか?
(・_・;≡;・_・)ドコダ?
見つけられなくてスミマセン
(´;ω;`)

お互いマッタリいきましょう~(*´ω`)_旦~~
【2008/03/19 01:19】 URL | 愛盗賊#@ #JalddpaA [ 編集 ]
ついに、ブラインド30の仲間が・・・
そのブラインドに振るという決断が強さですね、きっと。

ブラインドは強いです。

今までスナイパーは凍らせては射撃、凍らせては射撃という
ぬるま湯の中につかってきました。
(凍らない敵に対しては狩れないといいはる体たらくぶり)
その精神的弱さを振り払ってくれるスキルそれがブラインドです。

たまった敵の中に
逆にやったるぜといわんばかりに突っ込みたくなる
そんなスキルですね。

ブラインドに振るという判断は決して間違っていないと思います。

ブラインドがかかっている時が特別なのではなく、
つねにブラインド状態がデフォルトと考えると
本当にありがたやなスキルだと確信できると思います。

ただ、ピオシングとの相性がイマイチと書かれていますが、
それは間違いです。

クロスボウマスターがクロスボウマスターとして生きていくためには、
ピオシングをマスターすることが必須。
現状ではピオシングはおっしゃるとおり、集めて固めて一掃というのがセオリー?となっていますが、
そんな自由度が低い狩りかたに強さがあるとは思えません。
基本は集めて~~かもしれませんが、
それをどれだけ崩せるかがミソだと思うんです。
となると、ブラインドはピオシングにとって重要項目として絡んでくると思います。

タメ最中に暗黒った敵の攻撃がミスになると
ありがとうブラインド。君に振ってよかった。
そんな気分になります。

!
な、NAGEEEEEEEEE
し、しまった。
ブラインドについて熱く語りすぎてしまった@@
【2008/03/19 12:58】 URL | R-RR #pmdHWsuk [ 編集 ]
当ブログでも詳しくはないものの
クリックしないよう 警告してます!
来てもらった人を巻き込むのは嫌ですからね・・。 (。-ω-)

にしても・・
コカ。コーラ盾どまいですw
【2008/03/20 22:58】 URL | HANJIRO #- [ 編集 ]
ブラインド30って・・・
自分もたまったスキルポイントが20・・・
LV150までにSE30かピオシング20が出なかったら振ってみようかな・・・


とか言ってみるw
【2008/03/21 00:29】 URL | 矢い子 #- [ 編集 ]
ここにも武士が居た!
『 先人は 凡人には 奇抜に映る 』
もぅステキすぎる としか言えません
今度 検索して 粘着し ごっつり視姦しに行きますね♪
この目に焼き付けてオカズにさせて頂きます。
【2008/03/21 14:00】 URL | ダニエル(雪まる) #halAVcVc [ 編集 ]
コメント遅れて申し訳ない。
「うちのブログ、リンクしてくださーい」とURLをつけても誰もクリックを遠慮する時代ですね。
まぁ、現に被害者がいるし、匿名&おびき寄せたのも悪いがはまったのも悪いので裁かれませんね。多分、捕まえることはできません。
・・・となると、永遠にこんな状態ですか。今回は、「流行」では済まなさそうです。
http://aameipo.blog102.fc2.com/
↑財前s、RENORIs引き継いでハッカー対策をおこなっています。興味のある方は、ご覧ください。
(・・・っていってもハッカーじゃないですよ、どう考えてもコピペじゃないし、URLで分かると思うし、相互リンクしてあります。杏のとこいてごらん?)
乱文失礼。
【2008/03/22 07:34】 URL | 月光 #dIZ70pOE [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/22 15:51】 | # [ 編集 ]
ブラインドもよさそうですね 俺も四次してAレイほしいとこですがなかなかジャクムいけなくて大変です SEドロは絶対します 信じていれば必ず出るのでがんばってください@おれは無心になって狩ると結構ほしいものがでますよw
【2008/03/22 19:22】 URL | 音速持者 #- [ 編集 ]
私もブラインドの有効性かなり気になります(;´▽`A``
単純にノーブルドランや骨の命中210が-30%減にて147になって幹部B程度になるのか、
それとも敵に付与するフェイクのような形で暗黒状態では敵の接触および攻撃が30%でミスになるものなのか。
メンチさんの記事にある20で「4,5回に1回避」27で「3回に1回はMISS」を考慮すると後者のような気もしますね。

新情報で韓国テストサーバにて、スナイピングの待機時間減少とピオシングの溜め中移動可と言った変更が追加されたみたいです。
本鯖実装でどうなるかですが、石弓のこれからが楽しみかもです(* ̄┏Д┓ ̄*)
【2008/03/23 07:46】 URL | ドラえもん #HfMzn2gY [ 編集 ]
どうもお久しぶりです~。かなり久々の書き込み・・・

自分もブラインドの効果が相当気になってて
基本スキルはほぼ一通り取得したので、現在はフリズと
パルスを無視して、ブラインドを上げている途中なのですが
やはりMAX近くにならないと効果は発揮されないようですね。
とても参考になりました。

多少運任せになってしまいますが、もしある程度ブラインドによって
回避が強化される場合、敵が多数沸いている狩場で
イラプ主体の狩りも可能となる気がします。

壊れた龍の巣での上段狩り、姫での乱獲等
今まで赤くてできなかった狩場の幅が相当広がる気がしてなりません。
あくまで個人的な予想なのですがねorz

元々氷結のある弩ですが、最終的にブラインドが加わることによって
どの狩場にも対応できる有能な職と化ける、そう思ってます。


良スキルばかりで大変だろうと思いますが、お互い弩として頑張っていきましょう。
これからも頑張ってください。
【2008/03/23 21:11】 URL | りくろあ #99DFA69w [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://menchi.blog67.fc2.com/tb.php/168-5b99008d


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
