サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
アカウントハック・サイト 突撃レポート 追記
申し訳ありません。前回の記事で大切なことを書き忘れていました。

前回の検証では意識して「Windowsの最新パッチをあてていない」PCでの検証を行っております。
理由は、今回のアカウントハックが“Windowsの既知の脆弱性”をつく。との情報があった為です。

前回記事より
>今回準備した検証用PCは、OSが WindowsXP SP2。最近パッチ未適用の“セキュリティリスク有り”の状態にしています。
 (最近パッチとなっているのは“最新パッチ”の誤字です)

ですので、WindowsUpdateでマイクロソフトからの最新パッチを常に適用しているPCでは感染リスクは激減します。
事実、今回感染実証に最新パッチを適用した場合、アカウントハックサイトにアクセスしても
Windowsの脆弱性が修正されているため、ウィルス感染しませんでした。

その際、前回記事にSSを載せていました中国語?のメッセージボックスが表示されませんでした。

ですので、切り分けとして、もしアカウントハックサイトにアクセスしていたとしても
中国語?のメッセージが表示されていなければ感染リスクは低いと思います。
万が一、メッセージが表示された覚えのある方は至急最新セキュリティソフトでチェックしてください。

著者の書き漏らしにより、皆様を不安にさせる事になってしまった事をお詫びします。
申し訳ありませんでした。

【2008/03/25 00:51】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(13)
このページの先頭へ
<<ブラインダーの未来を探る | BLOG TOP | アカウントハック・サイト 突撃レポート>>
この記事に対するコメント
ケータイから失礼します。
わざわざコメントありがとうございますw
追求、読ませて頂いたので早速アップデートを確認してみます。
幸いに中国語的な文字は確認してないので大丈夫だと思いますw
ありがとうございます(≧∀≦)b
【2008/03/25 08:37】 URL | 秀ぴち #- [ 編集 ]
私も一応無かったですね

ウインドーズエクスプローラ7しかアップデートない…

しかもアップデートしてないんですがこれは問題ないですですよね
7いろいろ問題ありそうで;
【2008/03/25 09:17】 URL | ギルガメヌ #- [ 編集 ]
player helper


Maplestory専用のものでプレイしてみませんか。
セキュリティシステムへの心配もなし。
好きな機能を好きなだけに操作可能です。
詳しい情報は以下のアドレスから。

オーートマーウースドーットジェーピー

*長時間のゲームは使用者の健康を損ないます。
【2008/03/25 13:45】 URL | game manager #Sts9A5QI [ 編集 ]
ご無沙汰しております。ぱれんです。
いつもながらのすばらしいまとめで感心しておりました。
私もウィルスアンチソフトを常駐して例のURLへ行った所何のメッセージも出てこなくて感染するのを楽しみに(こら^^;)しておりました。
あわせてTCPモニターも常駐してみたところ挙動不審な点が無かったもので「WindowsUPdate」されてるのでは?と思っていた所在でした。
さすが、メンチさん。後のフォローが早くすばらしい限りです。
これからも頑張ってください。
【2008/03/25 23:05】 URL | ぱれん #- [ 編集 ]
⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)
お初です。
すごいですね。
@少しで、サイトに入るところでした。

関係ないですが、ブログの相互リンクしてもらえないでしょうか?
お手数ですが、駄目か良いかは僕の最新記事のコメントにお願いします。
【2008/03/25 23:51】 URL | 絶勝 #aIcUnOeo [ 編集 ]
始めまして
怖いですね・・・
中国語文字は出ませんでしたが一応ウィルス検索中です
参考になりました
ありがとうございます
【2008/03/26 03:10】 URL | 鮫 #- [ 編集 ]
魔人探偵脳噛ネウロ
http://yuruneko.blog.drecom.jp/
【2008/03/26 05:10】 URL | おにいちゃん #xcIIWY2k [ 編集 ]
ども。先日お世話になった
けやきのだれかこと「ぉ」のひとです・3・
こないだの参考にブログはじめたんで!
是非相互していただきたいです(`・ω・´)
まだはじめて数日ですがおねがいしますw
http://aozorachronicle.blog27.fc2.com/


自分でハックサイトに飛び込み取材とか
全体(´・д・`)㍉
 

orz
【2008/03/27 18:36】 URL | けやきのだれか #- [ 編集 ]
すみません@@;返事が遅れました。。前回の記事を今日見させてもらいました!なるほど。。。パソコンを犠牲にしてまでのこの検証・・すごくわかりやすいです!中国のハックサイトですかぁ。。より多くの方にこのブログを見てもらいたいです@@;
本当にお疲れ様でしたm(__)m僕もこのことをメイプルの友達に教えてきますね!本当に詳しくありがとうございました!!今後もまたこのようなことがおこれば頼りにしてますよwwまぁ、一番良いのはもう今後このような事が起こらない事なんですがね(笑)
【2008/03/27 18:54】 URL | レーザー@欅 #- [ 編集 ]
お初です。

ハックサイトに飛び込んで検証なんて・・・とても真似できませんな。
お偉いさんもPCの事件をもっと重く見てほしい・・・
まぁオンゲのID取られる程度ならまだしも
個人情報を漏らすようなウイルスは対策を考えて欲しいものです。
【2008/03/27 19:10】 URL | 鈍器狂 #ZeBYuJyY [ 編集 ]
あの、聞きたい事が・・
自分も、ブログがあるのですが、ブログにそのURLが貼り付けられてたんですよ。
だから、消そうとしたら、誤ってそのURLをクリックしてしまいました。
気づいて、すぐ消したんです。で、中国語のメッセージが確認できていないんですが、それって入ったらすぐ出る物なんですか?
あと、もう一つ。行ってしまった後、Spybotでスパイウェアを全て消しました。(ですが、この記事にあったようなプログラム名が見つからなかった)そして、IE7へのアップグレードDLをするついでに、悪意のあるソフトウェア駆除もやってもらったんですが、それで安心でしょうか。長文すいません。
【2008/03/28 19:35】 URL | 十字架を心に #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/31 23:13】 | # [ 編集 ]
実験
実験しました
OS:Vista Home SP1
ブラウザ:Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 6.0; ja; rv:1.8.1.13) Gecko/20080311 Firefox/2.0.0.13

ウイルスソフト:ソートネクストウイルスセキュリチィー2007 パッチ最新版
WinUp:最新

結果
全く異常なし。
駐在機能の付いているソフトを「スベテ」試しましたが、結果は同じでした。
Vistaだから?Firefoxだから?
理由が不明なので、「まったく同じ環境」以外の人はやるべきではないでしょう。

その後、いろいろなソフトでスキャンをかけましたが、なにも検出されませんでした。


以上、結果報告です
【2008/04/15 23:22】 URL | >ワ< #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://menchi.blog67.fc2.com/tb.php/170-3470a79c


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
