サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
墓マイスターを目指して
さてさて、今回実装されたモンスターカード。これが意外と狩りの楽しみになってモチベーションup。メンチカツです。
相互リンクしているブログ、相互していないですが個人的によく読んでいるブログでも、やはりカードのドロップが
狩りの楽しみになっているようで、これはなかなか・・・アタリのアップデートだったのではないでしょうか?

1ページ目から種類を集める人、お気に入りの敵カードを5枚集める人。メンチは後者の方ですがなかなか楽しいです。
最初はドロップ率の低さにうぅ~ん。といった感想でしたが、今では逆にドロップ率の低さが燃える要因になってます。



さて、先週のメンチは・・・ここ最近調子がよかった反動でしょうか。激しくが降りました。

oOエルーラOoさんと 大きい巣の峰でグル狩り。ここでの狩りもだいぶ続けてますし、ツボは押さえてます。
コツコツと、淡々と、ハデさはないけど危険な場面もない。キチンと先行氷結させ、冒険なく確実に敵を狩りとる。
08040701.png
普段通りの狩りでした。そう、この時までは・・・

すると途中、夜合さんが狩場に遊びに来まして、そして特設アリーナ席(ロープにぶら下がりガン見)で観客に。
観客がいたら・・・やらないといけないでしょう?!ブラインドの威力を見せつけないといけないでしょう?!
08040702.png
と、普段の狩りではありえない敵軍への特攻を繰り返し・・・気付けば落ちた墓 4つ。

結構MISSが出てるのも見せられたと思うのですが、きっと墓ドロップのインパクトで消しとんでる事でしょう。
いい所を見せようと思ったのに、最後にはダメ出しされる始末。こんなハズじゃなかったのに・・・
08040703.png
自分を強く見せたり、自分を巧く見せたり、どうして僕らはこんなに息苦しい生き方選ぶの?


狩り友からPTビシャスのお誘いを受けまして、時計塔の奥へ進むメンチカツ。
途中のゲートキーパーを通りす狩り。最初の1匹目を倒しますと・・・まさかのモンスターカードをドロップ!
08040704.png
以前も通りす狩りでグロスヤガをドロップした経験もあり、やはり期待せず無意識狩りでドロップ率upですね?
ビシャス戦も今日のドロップは・・・期待できるんじゃないですか!?

08040705.png
期待通りのドロップ・・・
ソロ・PT問わず、ファントムプラント戦でのメンチの死亡率の高さはハンパじゃない気がします。


短期間での墓ラッシュで精神的ダメージが大きかったので、ここは癒しを求めて、ハーピー達と遊ぶ事に。
さすがにこのレベルになると、多少油断したとしても、そうそう墓が落ちるなんてことは・・・
08040706.png
もうダメだ・・・もう何をやってもダメな気が・・・。

なんなんでしょう?もう人智を超えた不思議なパワーが働いているとしか・・・
メンチの自称肩書きの一つ「墓マイスター」のスキルにまた磨きがかかりました。



そのクセ、強敵レヴィアタンとの戦いでは死ななかったり。いやはや・・・。
一瞬 残HP30ちょっととか かなり危険な目にも合いましたが、なんとか初対戦・初撃破です。
08040707.png
しかし、ホント何かに取り憑かれたかのような1週間でした。

メンチは翡翠のお守り常用者ですが、ここ最近は調子が良くて「お守りが賞味期限で腐っちゃうよ」なんて
心配してたのですが、この1週間でいらぬ心配となっちゃいました・・・。



そんな週末、INしまして今日はどこで狩ろうかな~と考えつつリプレをウロウロしておりますと
もみじの弩師ランカー、雪まるさんと邂逅。実は雪まるさん、まさかのドラゴンパルスマスター。「パルサー」です。
ブラインダー」の戦い方が見たいとの事でしたので、最近行きつけの「危険な龍の巣」で一緒に狩りをする事に。
08040708.png

狩場的にドラゴンパルス6体吹き飛ばしの見せ場が難しいながら、効果的な吹き飛ばしを披露してくれる雪まるさん。
メンチも対抗してブラインド突貫を遂行!短時間でしたが楽しかったです!
また時間がありましたら一緒してやってくださいな!
08040709.png


実は雪まるさん。以前のメイプル起動エラー時に互換性で起動できるようになったという事で
2月頃ですが、わざわざメンチに直接会いに来てお礼を言ってくれた方でして、これもまたブログが取り持つ縁。
08040710.png
ノンビリながらでもブログを続けてきて良かったな~と思う瞬間です。
次はまたどんな新しい出会いが待っているのでしょうか・・・



先日、普通に狩りをしていますと突然に強制終了。また「不正行為の疑い」落ちか・・・とメッセージを見ますと
ハッキング行為が発見されました」と?!カ、カンベンしてください・・・
以前は「疑いがあるから」的な内容でしたが、今回は「発見されました」と断定的な内容に。なにもしてないですよっ!

「もしや・・・冤罪BAN?」とかなりドキドキしながら再ログインを試してみますと普通にINできました。
翌日「まさか・・・冤罪BAN?」とかなりドキドキしながらログインしてみますと普通にINできました。
冤罪BANにはならなかったようです。なんと言いますか、心臓に悪いので堪忍してくださいよぅ・・・メンチカツでした。
08040711.png


なんと、みゅこさんにバナーを作成して頂きました!
ありがとです!さっそく使わせて頂いております~
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
Maple-blog.netのブログランキングに参加中です。
よければ 1クリックお願いします。




以降はコメント返信でっす。

>perejilitaさん
ありがとです!かりんメンチの誕生の時からずっとお世話になりっぱなし・・・
なんとか2次までこれましたが、これからがまた楽しくなる時期。
かりんは週末の短時間INになりますが、今後ともよろしくです!(^^

>レーザー@欅さん
ありがとです!ホントようやくですよ~。ペット育成をエサだけにするとこうもキツイとは・・・
レベルアップに必要な経験値がガンガン増えていく中、経験値の貯まっていく速度はLv1から変わりませんからねぇ。
麻雀ですか?!実はけっこうやってました。最近はあまりやってないですが昔はネット麻雀とかもやってたんですよ~

>愛盗賊#@さん
ありがとです!ブラインドMAXはやはりウレシイですね~。他の「MAX不要。29止め推奨」とかのスキルでも
やはりMAXにしてしまう・・・気分の問題なんですけどね(^^;
ウワサでは新ボス、レヴィアタンがSE20をドロップするとか?!ちょっと期待です!

>みゅこさん
ほんとありがとです!いつも思うですが絵心のある人がうらやましいです・・・
自分が絵を書いたら、2秒で丸めて捨てられそうなものになってしまいます(^^;
今後ともよろしくです!

>凛句さん
弩師は、遠距離職でさらにアイス氷結もありますから黒字狩りが得意なハズなんですけどね~
ブラインドは黒字促進スキルのはずなんですが、逆に赤字になっていくという・・・
でも今日もまた敵の群れに突撃していっちゃうんですよね~(^^;

>メタバニさん
はじめまして!そういえばとんかつ、あれ以来腹話術してない・・・せっかくできるようになったのに!
相互リンクは喜んでお受けします~。こちらでリンク登録・・と思ったのですがURIがわからず・・・
またコメントで教えてくださいな!(^^

>ババチョさん
4次弩師はピオシングが王道ですよね~。しかし自分はピオスマスターまであとレベルupが10必要・・・遠い!(;o;
いっそスナイピングを上げちゃおうかな・・・ホーンテイルもできるようになったみたいですし。悩みます・・・
ちなみに魔法攻撃にも有効ですよ!ただ体感では体当たりの方がMISSしやすく感じるので突撃の時には敵に重なるようにしてます~

>o朱朱oさん
いえいえ。こちらも声をかける位しか出来ず、何もできない自分がはがゆいです・・・
ドラゴンパルスはちょっと・・・と思っていたら、いました。パルスマスター。
個人的にはベルクを上げたいんですが、これも一長一短で悩むところなんですよね~

>じゅんさん
かりんのメンチも狙撃より殴りが多い弩師。・・・最近の狩場は敵が湧きすぎなんです!
メンチの育成はどちらかというと反面教師?(^^; 時代の流れに逆らってるところもあります。
最近、弓師に押され気味の弩師。盛り上げていきましょう!・・・あとコックアバターも。

>HANJIROさん
とんかつもメンチカツも弾ける肉汁が魅力ですからね!(^^;
ブログのブラインド画像は少々大げさなところもありますが、正直振ってよかったと思ってますもの。
いまは狩りが楽しくて楽しくて!

>夜合さん
おれはッ!今までの人生で世界各国を放浪し、いろんな物を見て来たッ!
だがこんな化け物は見たこともねえッ!!頭をビームで撃っても死なねえッ!
墓を落としても笑顔で町に復活する、力を越えた力を持つ魔物はよオッ! (骨龍 談)

>スチさん
物欲センサー、メイプルのも強力ですね・・・。
今回のゲートキーパーのカードとか完全に油断してたところに1匹目でのドロップ。
やはりシャープアイズも無心狩りが必要?!でも・・・それが一番むずかしい・・・

>まぉさん
ブラインドは魔法回避もupしてますよ!ただ骨龍ビームとかはなかなか回避してくれないですね。
ですが普段でもMISSのでる卵魔法とか低レベル敵の回避率upはすばらしいものがあります。
ブラインダーとしては、回避装備ってのもアリかもしれませんね!

>ornataさん
お久しぶりです!パス抜きの件はブログで当時から読ませてもらってます。
パス抜き犯のちょっかいにもめげず、新たに斬り育成してもうすぐ3次!その前向きな姿勢、尊敬です。(^^
斬り賊育成にも興味がありつつ時間のないメンチは、この擬似シブズ狩りで楽しんでますよ~

>音速持者さん
ありがとです!しかし次の目標であるペットLv20はいつになるのやら・・・
そうなんです。ここ最近ホントに墓ドロップがなくて「墓マイスター」の肩書きは返上か?!なんて思ってたですが
おもいっきり反動がきております。なんというバランス・・・

>ギルガメヌさん
カード集めがんばってますね!自分はまずはお気に入りのヤツラから集めてます。
しかし高レベルの敵は狩る数も少なくなるので集まらない、集まらない・・・
ウワサではカードによる対戦が出来るようになるのでは?なんてのもありますし、今後も楽しみですね!

>GLOBEさん
ありがとです!ブラインドも地味ながら十分使える事がわかっただけでも満足です~
ちなみに1日のプレイ時間ですか?自分の場合はだいたいIN時間 1日 2~3時間ですね。
最近は夜23時くらいからINして2時くらいまで。参考になりましたかな?

>読者さん
こと回避に関しては斬り賊の右に出る職はないですね~。元からの高い回避率に加えて無敵時間のあるスキル。
回避は被ダメ0だけでなく、MISSがでて数秒の無敵時間もありますから、かなり有効ですよね!
ブラインドはノーブルドランのようなアクティブの敵の先制攻撃には無効ですから、それがちょっと残念!

>ラッコさん
ありがとです!ブラインドで突撃してMISSがでると、その数を数えちゃってるんですよね~
3連続MISSとかした時には・・・もうニヤニヤですよ~
今だけは、この楽しみで消費薬量upやら墓ドロップ数upにも目をつむってます(^^;

>十字架を心にさん
PASS抜き(ハック)なくて良かったです(^^ ヘンな流行もおさまってくれると良いんですが・・・
普通の育成でいけばブラインドに振り始めるのはLv150とかを越えてから。なかなか遠いんですががんばです!
隣の芝生効果で、弓師の類似スキル「影縫いの矢」もうらやましい今日この頃。

>某弩師さん
本家韓国の方では弩師の強化が進んでるみたいですね!
ピオシングが移動しながら貯められたり、スナイピングの待機時間が短縮されたり、ドラゴンパルスがゼロ距離発射できるように。
・・・あれ?ブラインドは?命中率-50%とかにしてくださいよ~ネクソンさん。


あとブラインドについて質問がありましたので
 ブラインドはスキル発動で有効になりますが、効果は弩師の攻撃に付与する形になります。
 なので「ブラインド」で攻撃ではなく、「ブラインド効果を付与した」攻撃をすることになります。
 レイフ、イラプといった常用攻撃スキルはもちろん、なぜか弓殴りでも効果を発動しちゃいます。
 スキル説明に「敵の目に矢を放ち・・・」とあるのに不思議ですね(^^;
スポンサーサイト
【2008/04/08 00:34】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(14)
このページの先頭へ
<<お祝い事には何をおいても乱入します | BLOG TOP | ブラインダーの未来を探る>>
この記事に対するコメント
なんとも
これは見事なドロップですね~。
モンスターカードはサッパリです……。
【2008/04/08 01:21】 URL | albahaca #6E99pvv. [ 編集 ]
メンチs墓どろっぷどんまいです… もはやネタになってませんか(殴 私の墓どろっぷもかなりのもので翡翠無しでは狩なんか出来たもんじゃないです カード集め楽しいですよね 最近はみんなで集まってチャットしながら狩場1でカード集めしてますよ
【2008/04/08 01:24】 URL | よりぃ #- [ 編集 ]
モンスターカード集めるの楽しいですよねw
前回のコメの返事ありがとうございます!おおw麻雀やってましたかぁw
最近麻雀にはまってまして(’’
よければいつかハンゲームという無料の色々ゲームができるサイトがあるんですがそこで麻雀しましょう!!(^^
【2008/04/08 02:54】 URL | レーザー@欅 #- [ 編集 ]
相変わらずコメントの数が凄いですね( ^ω^)
>「ハッキング行為が発見されました」
大丈夫です。良くあるバグです。だってNEXONですから

モンスターカードは出にくい上物欲センサーもありますから手ごわいですよ
自分は何も考えないで狩ったら1時間で2枚程でましたが
【2008/04/08 04:49】 URL | スチ #WVb5vgCk [ 編集 ]
メンチさん(^-^*)/コンチャ!

墓量産ドンマイです。
意外とビシャスのカードが出易い感じですよ^^b
またソロで挑戦がてら集めて見るのもいいかもです。

墓もレアの墓石とか作れば少しは楽しくなるかも・・・^^;
【2008/04/08 15:34】 URL | o朱朱o #FxQ20f3U [ 編集 ]
メンチs相互どーもw
相互してもらってからHIT数が暴走してます(ノ∀`o)

エリアボスのカードは出やすい仕様っぽいですよw
てかレベ高いキャラは既に一生コンプ不可じゃn(つω;)
パパフィクシを普通に沸かせてください・3・

オハゼカードならもう少しでコンプですが(ぁ
【2008/04/08 17:20】 URL | けやきのだれか #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/04/08 18:23】 | # [ 編集 ]
前回のコメント返信で・・
>狩りが楽しい♪
とのことですが 毎回メンチsの日記見てると
それが見て取れますよ^^
こっちも見てて楽しいですww
でも コックの姿で骨を狩ってる姿が
なんかのスープでも作ってるみたいで
ちょっと笑ってしまいましたww
【2008/04/08 20:38】 URL | HANJIRO #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/04/08 21:40】 | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/04/09 23:54】 | # [ 編集 ]
ゲートキーパーのカード・・・ 
自分も一匹で出るかなー・・・
出ないな(

本題で
えっと こちらのブログは
名前「雲リース」URLが
http://123221.blog110.fc2.com/
です。
こちらからの リンクは完了しました!
【2008/04/10 17:22】 URL | メタバニ #- [ 編集 ]
初コメです
いつも見ています
さて、今回蜜狙いでネペンデスを狩っていたらモンスターカドが出ました。
そしてそのカードの効果が蜜のドロップ率が上昇!!!
(でも3000以上SDTで狩ったけどでなかった・・・
【2008/04/11 18:46】 URL | sss #gt3YS3lE [ 編集 ]
りょっ 料理長ーーーーー!Σ(゚Д゚)!!!!

す、すいません。
つい、そう叫びたくなってしまいました。

墓の量産はどんまいです( ´;ω;`)
おいらも『天国に近いビソップ』と言う二つ名を持ってますので
お気になさらず・・・・・。

Σ(゚∀゚ )!!!
もしやコックアバターは墓ドロ率アップという副作用が!?

だったらみんなに勧めて
とばっちりを食らわせてやりましょうか? (・∀・ )フフフ

・・・おいらってばダークな聖職者ですな。
【2008/04/11 20:25】 URL | じゅん #- [ 編集 ]
モンスターカードが実装されてからいまだに一枚もドロップしてません(´・ω・`)
まあ最近あまり狩ってないのもあるのでまずは一枚を目指してがんばります(`・ω・´)
墓のssが多いのはブラインドのおかげでしょうか?(^^;
弩師にもいろいろなタイプの人がいて楽しそうですね~。
【2008/04/11 22:23】 URL | ラッコ #ycahAje2 [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://menchi.blog67.fc2.com/tb.php/172-8f748264


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
