サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
お祝い事には何をおいても乱入します
さてさて、まだ期間中ながらコカコーラタウンはすっかり落ち着いた様子ですね。メンチカツです。
もうすぐ消える町、コカコーラタウン。ちょっと名残惜しい気がします。
ちなみにメンチもファンタ・アクエリアス・コーラと4本ずつ購入してガシャに挑戦していたんです。
まあ・・・記事になっていないという事で、結果は悟ってください・・・。


新しく追加されましたクエストのひとつ「伝説の故郷」。
エリアボスおキツネ様討伐のクエストですが、これをやっている時にプチショックな発見がありました。
これまた新しく追加された「町内のワープポイントがわかる」という便利機能のお陰で・・・
08041401.png
微妙に広い下町の左右移動がラクチンに行えるワープを発見できてしまいました。
このワープポイントって昔からありました?!

古いクエストで下町の端から端までを数往復するクエスト「仲良し兄弟」というクエストがあるのですが
このワープポイント知らなかったから、ひたすら歩いて往復してたんですよ・・・
気付けなかった自分がちょっとクヤシイ!


そして理不尽な怒りをぶつけられるおキツネ様。これを世間では八つ当たりと言います。
08041402.png
しかし毎月ジワジワと追加されていきますエリアボス討伐クエスト、これいいですね!
エリアボスを倒しに行くキッカケになりますしね。

ちなみに、これまでに倒したエリアボスの種類をまとめてみますと・・・

スタンピスノウマンエリジャーおキツネ様と討伐クエストがあったから倒したようなもの。
タイルン神仙妖怪武稜組は他のクエストのついでに討伐しているのもありますが
残りのボスは見たことすらありません・・・というかどこに湧くのか知りません。なんとも解かりやすいですね・・・。



お知り合いのv茂ちゃん投vさんが、めでたく結婚!との情報をキャッチし、お祝いに乱入してきました。
08041403.png
v茂ちゃん投vさんとはこれまた不思議な縁がありまして、やたらと町で偶然出会うんです・・・狩場では会ったことないかも。
それからいつのまにか、町で偶然出会う度に F5で挨拶しあう中になっていたんですよね~。
いまだ友録していないのに、友録してる人よりよく出会う、不思議な友人のひとりです。

そして、そんなv茂ちゃん投vさんがついに結婚。実は長年の恋愛の末、ついにご結婚との事で・・・おめでとうございます!
08041404.png
キィ~!v茂ちゃん投v脳内ギルド独身貴族同盟」の仲間だと思っていたのに・・・クヤシ涙で前が見えません!
メンチの運命のパートナーは今いずこ?まだまだ旅は続くぞ。



おめでたい事は続くものでして、兵庫ビビさんが4次転職との情報を聞き付けてお祝いに乱入です。
08041405.png
最近は効率的な狩場も揃ってきていますし、昔に比べたら難易度は低くなってきているかもですが
やっぱりLv120達成はすごいです!おめでとうございます!

お祝いの後は、狩場でのチャットが盛り上がります。
どんなチャットだったのかは・・・夜合さんが記事にupされてますので興味のある方はコチラをどうぞ~。
08041406.png
このメンバー・・・というか特に夜合さんと篝狐狗狸さんに囲まれるといつもタジタジ。
メンチはいつも(?)こんな風にいじられてます・・・


そんなチャットを繰り広げている中、静かに・・・メンチに忍び寄る黒い影
あら・・・ホーンバクが近づいてきたな。でもまだ大丈夫・・・チャット、チャット

おっと・・・被ダメ喰らっちゃった。でももうちょっと大丈夫・・・チャット、チャット

むむっ・・・そろそろHP回復しないと危ないな」とHP薬ボタンをぽちっとな。

あれ?HP回復しない・・・あ、カーソルがチャット欄にある!あわわ・・・早くマウスを移動しないt・・・ピュー
08041407.png
墓マイスター メンチカツ。動物の森に大輪の華を咲かせました・・・



なーんて遊んでるばかりじゃないですよ?今は大台 Lv150を目指して激しい狩りもガリガリとやってたりします。
残された龍の巣で5人PTでの乱狩り。ひさびさの大人数でのグル狩りに燃えました。
08041408.png

狩っても狩っても、次から次へと襲い掛かってくる敵の群れ。
自分のテンポで狩りができるソロ狩りと違って、5人5職の意地プライドを賭けての全力狩りです。
息つく間もない激しい戦闘にテンションも上がっていきます!
08041409.png
背後は信頼できる仲間に託し、目の前の敵に集中砲火!でもアイス氷結でのサポートも忘れずに。

毎日だと疲れそうですけど、たまにはこういう狩りもいいですね!
運動の後のような、終わった後の程よい疲労感がまた気持ちよかったりするんですよね。



もみじメンチは狩り中心、かりんメンチはクエスト中心で地道に成長中。
ふと思い出した・・・というか忘れようとしていた事。投げ賊チキンカツと斧戦士クジラカツが全然活躍していないっ!
やりたいけど時間調整がなかなか・・・サブ育成って難しいですねぇ。
もう目前に迫っている感のある新職 海賊の実装。皆さんもメインにサブに忙しい日々が始まるのかな?メンチカツでした。
08041410.png


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 みゅこさん作成
Maple-blog.netのブログランキングに参加中です。
よければ 1クリックお願いします。



リンク更新情報
相互リンクに雲リースを追加しました。




以降はコメント返信でっす。

>albahacaさん
いやはやなんとも・・・墓なしの時期の反動か、恐ろしく墓の降る期間でした。
普段ならなんともない場所で死んでしまうとため息まじりの笑いが出ちゃうんですよね・・・
モンスターカードも意識していないとポロリと出るのがニクイ演出です。

>よりぃさん
本気狩りしててポンポン墓が降って来ますから・・・ネタで降らす方がまだ楽かも・・・そんな事はないか(^^;
お守りで気が緩むのもあるかもなので、NON翡翠ってのもアリかもしれませんが、死んだ時のダメージがきつくて・・・
いまはLv150目指す>出来るクエストを消化>モンスターカード集め な順位ですが・・・いつかはセミコンプリートを目指します!

>レーザー@欅さん
カード集め、いつかは過去のお気に入りの敵から順々に集めていきたいな~と思ってます!
ハンゲームの麻雀ですか~。自分は東風荘?だったか南風荘?だったかにハマってました。
今はネットゲームの占有率はメイプルOnlyで時間がちょっと厳しいですが、いつか機会があったら対戦してみたいですね!

>スチさん
コメントはブログ運営の糧になりますのでホントありがたいです~
「ハッキング行為が発見」とか、なにが理由で出るのかサッパリ。取り締まりは厳しくしてもらいたいですが
なにもしていないプレイヤーに不利益とか冤罪とかはカンベンしてもらいたいですよね・・・

>o朱朱oさん
ビシャスカード!たしかに集めたいですね~5枚全部ソロとかもアリですね。
公式で墓ドロップランキングとか不名誉な晒しをされたら常連に・・・いやいや!
あと芸術的な墓ドロップしたら、落ちてくる墓石が金でできているとか・・・いやいや!

>けやきのだれかさん
ブログ運営をしていたらやはりページビューは気になる項目ですからね~
これはウワサですが、レベル制限で通常出会えないグルクエボスが普通に湧くようになる可能性があるとか?
ソース不明のウワサですが・・・カードコンプを狙う上ではちょっと気になる情報ですよ!

>HANJIROさん
骨龍でトンコツスープ?!・・・なんだか苦そうなスープができそうです(^^;
メイプルを初めてもう2年以上。正直これだけやってもまだまだ楽しみはなくなりません。
これからもノンビリと皆さんで楽しんでいきますぞ~

>メタバニさん
ゲートキーパーとかの数湧かない敵はカードも出やすいのかな?今度はタナトスで試してみましょうか!
タナトスはクエストでがっつり狩らないといけない予定があるので丁度いいです(^^
相互リンクよろこんでお受けします~。お互い楽しみながら続けていきましょう!

>sssさん
ネペンデスのカード!こないだちょっとチキンカツで狩ったんですが、蜜はもちろんカードもなし。
ですがドロップ率アップはいいですね!ネクソンもよく解かってるじゃないですか!と感心しちゃいました(^^
そしてSDTで3000匹以上倒しても出なかったとは・・・ど、どんまいです。ネクソン ホントは解かってないのか・・・

>じゅんさん
そう言われればじゅんさんとはアバ同じ、墓量産はお手の物、さらに究極スキル「サバ落ち」の使い手・・・似すぎですね!
これが・・・コック服の能力なのか・・・。ハッ!この事は極秘事項扱いに!
そしてコック服仲間を増やしていきましょう・・・フフフ

>ラッコさん
モンスターカードのドロップはかなり渋いですね・・・以前のサンタ本みたいにポロポロ出るのも有難みがないですけどね(^^;
ブラインドはどう考えても保険的に考えておかないとメンチのようにメインで使おうとするとあんな有様に。
わ、わかってるんです!わかってるんですけど・・・今日も今日とて敵陣に突撃です・・・
スポンサーサイト
【2008/04/15 00:20】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(12)
このページの先頭へ
<<メンチカツ Lv150達成でほっと一息 | BLOG TOP | 墓マイスターを目指して>>
この記事に対するコメント
クジラカツさん、随分とご無沙汰のまま……。
かりんメンチさんに抜かされるのも時間の問題かもしれませんね。
【2008/04/15 01:22】 URL | albahaca #6E99pvv. [ 編集 ]
その死に方定番ですね。

あ、下町のワープポイントですが実装当時からあったと思いますよ。
ワープするだけで隠しポータルは表示されないのが結構厳しいです。
【2008/04/15 03:02】 URL | スチ #WVb5vgCk [ 編集 ]
さすが、、、、(以下略

コーラクエストもあれまだできるんですよねぇ
ゼロ盾用のクエ材料も安く売ってる所もあるし他キャラでやろうか迷ってます

ちなみに下町のワープポイント前は無かった気が。。。
下町にフリマの入り口ができて距離が長くなった為に追加されたと思ってました
【2008/04/15 18:35】 URL | 海助 #6sKKLMP2 [ 編集 ]
確かに・・その苦いとんこつスープは食べたくないかもww
ぜひメンチさんには200レベル達成して欲しいと思います^^
おれは未だに3次目指してますが・・。orz
【2008/04/15 23:00】 URL | HANJIRO #- [ 編集 ]
メンチさん(^-^*)/コンチャ!

メインのメンチさんも早く150LV達成とご結婚の報告ができるようになればいいですねw

クジラカツ育成は言ってくれれば手伝いに飛んでいきますよ^^b

そういえば意外と出会いそうで出会わないギルド「あきたこまち」・・・・・
少数精鋭なんですかねぇ^^;
【2008/04/16 16:41】 URL | o朱朱o #FxQ20f3U [ 編集 ]
やっと蜜が出ました!
合計4000くらいでしょうか。
その間にカードは3枚出ましたね。
これでやっと3代目ボーンヘルムが作れましたよ。
【2008/04/16 17:49】 URL | sss #gt3YS3lE [ 編集 ]
矢い子はピオシングが30になってピオシンガーになりましたw。

と同時にボンビーメンにもなりました・・・orz
【2008/04/17 00:48】 URL | 矢い子 #- [ 編集 ]
いつも楽しく拝見させていただいております
椛鯖で弩やってるものです。
150レベルおめでとうございます。(さっき拡声器でちぇきらっ)
抜かした抜かしたと安心してたらいつのまにか抜かされちゃいました。

GWの連休を利用して目指せ150でがんばりたいと思います。
ではでは。
【2008/04/18 01:40】 URL | m城 #3cXgguLU [ 編集 ]
エンター押せばチャット欄にカーソルがあっても解除されますよ
【2008/04/18 12:36】 URL | 読者さん #- [ 編集 ]
返事送れてすみませ~ん@@;パソコンが壊れてまして今日復活しました!!なるほど。。メイプルオンリーですかぁ(’’
東風でしたっけ!また探しておきます(^^
またいつかやりましょう!
【2008/04/20 20:04】 URL | レーザー@欅 #- [ 編集 ]
更新お疲れ様です♪
メンチさん
皆様方
ちわ~(*´ω`)ノシ

新年度になり色々大変でしょうが、お互いマッタリいきましょう、皆さん!(笑)o(^-^)o

ワタクシ事ですが、カリンに友がおりまして、会いに行き、楽しく会話しに行きました。
キャラもどうせなら育成しようかと思ってましてね。(笑)
カリンでメンチさんを見かけたら「ガッチリキャッチ」したく思いますので、「内緒送らずに偶然」を狙います(笑)
ポプラと楓を交互育成してますのでなかなか偶にしかイン出来ませんが、その「偶々」の時はよろしくお願いしますね(笑)
m(_ _)m

皆さん
最近、グル狩りするとラグが酷くないですか?
(;_;)
【2008/04/21 11:16】 URL | 愛盗賊#@ #JalddpaA [ 編集 ]
毎度メタバニです
一番最初の記事。。。
もっのすごく 共感できるんですが・・・w
自分も 全く同じクエをやりながら
全く同じクエストを徒歩で歩き 苦しみましたwww
なんという偶然 自分も
かなりのショックでしたよぉ;
【2008/04/21 18:48】 URL | メタバニだよー! #ssHf6AtQ [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://menchi.blog67.fc2.com/tb.php/173-78381c5a


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
