サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
メンチカツ Lv150達成でほっと一息
さてさて、今回もやってきました。恒例メイプル果実の種クエスト。何が言いたいか解かります?メンチカツです。
今回の必要ETCはレベル70以上の場合、ウルトラグレイメカティアンのETCでした・・・
以前から溜め込んでいるねばねばした液4000個の出番はもう無いみたいです・・・でもやはり手放せない貧乏性なんです!



ついに・・・と言いますか、やっとこさ・・・と言いますか、ようやく・・・弩師メンチカツ Lv150を達成しました!
たくさんのお祝いの拡声器・友チャ・内緒を頂きまして・・・ありがとでした!
08042101.png
Lv150が間近にイメージできるようになってきたLv146辺りからはガラにもなく廃狩りモードでしたから
達成した瞬間は達成感と共に開放感もあり、ホッと一息つけました。

実はラストスパートで気合い十分になったLv149辺りからPCの機嫌が非常に悪くなり、しょっちゅうPCが固まったり・・・
しかしPCのリカバリーに費やす時間も惜しく、挙動が怪しいのを騙し騙しでなんとかここまでこれました。

Lv140を達成したのが、2007年11月17日。Lv150達成が2008年4月17日ですから、レベルを10個あげるのにちょうど5ヶ月。
自分にとってはずいぶん早く達成できたな~と思います。もっとかかると思っていましたもの・・・。
08042102.png
これは自分の努力の成果だけではありません。支えてくれた、応援してくれた皆さんのおかげです!ホント感謝感謝です。
そして、最近はレベル上げ優先だったのでこれまで保留してきたいろんな事にも手が回せるようになれそうです。


例えば、やはり気になるシャープアイズ20の習得
08042103.png
今でもチョクチョク通ってはいますが、これからガッツリ篭るってのもアリかもですね。
ここまで来たらフリマ購入ではなく、コールドシャクラーからの自力ドロップにこだわりたい思いが強かったりします。

例えば、残っているクエストの消化(ムチャなクエ除く)。
実はショーワのクエスト以外は、ほぼ消化済み。ここらで一気に片付けたい気持ちもありますね~。
08042104.png
難題クエストのひとつ、メイプル友情の輪も狙ってますよ!
先日コールドシャクラーを狩っていると、ドキッ!友情の欠片(黄)が出た!と思ったら・・・変身の花弁(黄)
嘘つきクエストにまんまと騙されたメンチカツでした・・・

例えば、お気に入りモンスターカードの収集
08042105.png
こちらは数を集める、というよりも好きだったモンスターのカードを優先的に集めていきたいですね。
先日も狙っていたグリーンリザードマンのカードをゲット!
ビシャスのカードをソロで5枚集める。なんて目標もありますしね。


例えば、投げ賊チキンカツも活動再開です。
そろそろレベルを上げたい気持ちもありますが・・・結局はいまだネペンデスの蜜集めに夢中です。
08042106.png
先日、4個目のネペンデスの蜜をドロップ。既に自分で必要と思っていた数は大きく超えているのですが・・・
チャリクエ品となるネペンデスの種も集まりますし、海賊実装後のチャリクエ需要に備えて蓄えています。

ネペン蜜大好きのチキンカツ。ライバルは・・・あの有名な黄色いクマのぬいぐるみです!


例えば、斧戦士クジラカツもそろそろ活動再開したいですね~。
08042108.png
どうしてもメンチカツ、チキンカツの場合はクエストを“消化”する。という言い方になってしまいます。
クジラカツは、適正レベルでクエストを“楽しむ”。これでのんびり遊んでいきたいです。

もちろん、いろんな人達と一緒に狩りとかして遊びたいですし、みんなでチャットで盛り上がりたい。
Lv160は遥か彼方の目標ですが、のんびりと目指しても行きたいですしね。
08042109.png
やりたい事いっぱい!冒険はまだまだ終わる気配がありません。



先日、かりんメンチ所属のギルド「あきたこまち」と兄弟ギルド「粋にやろうぜ」合同イベントが開催されまして
やる気マンマンで参加して参りました!
08042110.png
もみじメンチのギルドでは、こういったギルドイベントの経験がなかったのでドキドキの挑戦です。
内容は総勢10人でのETC早集め!レベル毎に準備された課題の中から1つを選択し、ETCをいち早く集め終えてくれば勝利です。

かりんメンチ(Lv31)が選択した任務は、硬い角 30個 と ルナーフィクシの月の欠片 20個集め。
ちょうどオルビスにいましたし、2つの狩場が近いのが魅力。これならいけそうです。

主催者の卍弓使い風卍さんのスタートの合図と共に、ライバル達と一斉にフリマを飛び出します!
まずは硬い角集め。こちらは特に難しくもなくクリア。
これは・・・上位入賞しちゃうんじゃない?なんて思いながらルナーフィクシ狩りへ移行します。

・・・と、ここで問題発生!なんと・・・ルナーフィクシに攻撃が当たらない?!
08042111.png
命中率には困らないはずの弓職なのに・・・ルナーフィクシってそんなに強かったでしたっけ?
ちょっと敵の情報を調べてみますと・・・敵Lv45?!かりんメンチにとってはレベル差14もある格上でした・・・
もみじのチキンカツでいつも軽々と倒していたから弱いイメージだったのに・・・致命的な課題選択ミス

いまから課題を変えるのはかなりの時間ロスですし、こうなったら・・・最後の手段。
08042112.png
まさかの命中薬を購入。まさか弓職がこの薬のお世話になる事になるとは・・・
しかしこのドーピングのおかげで 7,8発に1回は攻撃が当たるように!これならまだいける!

ライバル達が着々とゴールとのアナウンスに焦りながら必死に狩りまくり、なんとか10匹ほど倒した所で
ゲーム終了を告げる無情のホイッスル・・・
メンチは時間切れによる記録順位なし。となってしまいました。残念。


イベントの最後は楓城のすみっこで包み祭り。騒がしい面々に杏姫もご立腹の様子です。
08042113.png
これにてかりんギルドのイベントは終了。ゲームの結果は残念でしたが、かなり楽しめました!
主催者の卍弓使い風卍さん、お疲れさま&ありがとでした!
また次の企画もあるようですし、また参加させてくださいね!楽しみにしてます~



ブラインダーとしてブラインドを使う時にはフォーカスを併用すれば効果upなのですが、どうしてもかけ忘れがちでした。
が、これをスキルマクロ登録する事でウッカリ忘れを防げるようになりました。ビジュアルも目玉2つで統一感もアリ。
こういった、ちょっとした便利機能の追加は助かりますね~。メンチカツでした。
08042114.png


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 みゅこさん作成
Maple-blog.netのブログランキングに参加中です。
よければ 1クリックお願いします。




以降はコメント返信でっす。
>albahacaさん
いやはや、最近はホントにメンチカツOnlyでLv150を目指してましたから・・・
でも確かにかりんメンチも週末育成はしっかりしてましたけど・・・(^^;
でもこれで一息。いよいよクジラカツも本格的に育成再開。今後とも協力よろしくです!

>スチさん
死因をざっくり考えて見ますと敵に完全にやられて死ぬ事ってあまりないんですよね・・・
こんなチャット死や、よそ見死、HP回復忘れ死、あとブラインドに頼りすぎて死。
なんだか情けない死に方ばかり・・・。下町のワープポイントはショックです!

>海助さん
ゼロ盾クエスト再挑戦?!たしかレベル100以上のクエストでしたよね?自分には出来ない・・・
下町ワープポイントは今となっては謎ですが、このワープがわかるようになったのは大きいですね!
特に移動強化できていない低レベルの内はすごい助かりそうです(^^

>HANJIROさん
やはりメイプルで美味しそうなモンスターがいるのは海マップですよね!ETCも食材が多いし。
美味しそうなモンスターってのもヘンですか(^^;
レベル200・・・1ヶ月でレベルを1つ上げるペースとしてあと4年先。。。キビシー!

>o朱朱oさん
ついにLv150の達成報告ができました!結婚の報告は・・・
クジラカツ育成も再開しましたが、なかなか手広くやるのは大変ですね~。また一緒に狩りしましょう!
「あきたこまち」のメンバーも手広く育成されてるようなので出会ったら意外とレアなのかも?!

>sssさん
ネペン蜜ドロップおめでとです!4000も狩ったとは・・・ごくろうさまでした!
チキンカツはザクチケ効果もあり、これまで4つの蜜をドロップできました~
ボーンヘルムにする為のETCも意外とキビシイので自分もがんばらないと!ですね

>矢い子さん
やはり4次弩師はピオシングが王道ですからね!狩り速度upで成長も速そうですね。
ピオスが移動しながら貯めができるようになったら・・・ちょっとうらやましい!
メンチはピオスを育てるか、スナイピングを育てるか、SE20の為に貯蓄するか・・・悩むところです(^^;

>m城さん
ありがとです!おぉ、もみじ弩師仲間ですね!140後半はムキになってレベル上げしてましたから(^^;
140達成の時もそうでしたが、しばらくノンビリモードになるので一気に抜かされちゃいそうですが・・・
同じサーバの同じ職、一番意識する関係ですから・・・負けませんよ!

>読者さん
そう、Enterを押してチャットを確定させたら移動と回復はできるのですが・・・
あの時は書きかけのチャット文章が入ってて、書きかけのチャットをしゃべったら慌ててるのが丸解かりなのが悔しくて。
ここはクールにジャンプ回避しつつHP回復、そしてすかさずチャットを披露。を狙ってしまったのが死因です・・・

>レーザー@欅さん
ありがとです!いまは(と言っても2年間)メイプルばっかりですけど、息抜きとかする時もあるでしょうしね!
声かけてもらったのはウレシイです!いつか対戦できる時がくるまで、ウデを磨いておきますぞ!

>愛盗賊#@さん
ですです。年度が変わる3月4月はさすがに毎年の事ながら忙しかったですが、ようやく落ち着いてきました。
おお!かりん鯖にも進出ですか!メンチにとって偶然の出会い、こちらも楽しみにまってますぞ!
出会うキャラ、出会うキャラ、「もしや愛盗賊#@さん?」ってドキドキしてそうです(^^;
ちなみに今の自分のPCはラグ以前にPCが固まってしまう現象で苦しかったり・・・はやく直さないと!

>メタバニだよー!さん
ですよね!町の端から端へ、ジャンプもハシゴのぼりも不要な、一見すると一番簡単なクエストなんですけど
それが逆にメンドウだったりするんですよね・・・。
もう3往復目とかになると方向キー押しっぱなしでテレビとか見てて、気付いたら通り過ぎてて壁にぶつかってたり・・・(^^;



>>ワ<さん
ですね。今回のアカウントハックサイトは既に修正済みのメディアプレイヤー?の脆弱性を利用しているそうなので
キチンとパッチを当てていれば大丈夫なようです。最近はこの手のハックコメントは落ちついているようですけど
危うきには近寄らない。対策、意識、注意だけは忘れないようにしないとですね!

>王者さん
「214721000 DLLが見つかりません」エラーはウチでは再現できていないですが、DLL(プログラムの部品)が壊れているのであれば
メイプル、もしくはDirectXの再インストールで修復できるかもしれません。
少々手間ですがぜひ試してみてください。

>匿名さん
Windows Media エンコーダの設定方法については、リクエストがあれば随時加筆したいと思っています。
どの辺りがわかりにくいかを教えていただければ対応できます。また詳細を教えてください!
【2008/04/22 00:16】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(17)
このページの先頭へ
<<さよなら コカ・コーラ タウン | BLOG TOP | お祝い事には何をおいても乱入します>>
この記事に対するコメント
更新お疲れ様です♪
メンチさん
皆様方
ちわ~(*´ω`)ノシ

内緒してしまうと簡単に会えてしまいますが、そこを「あえて」偶然に依存し、「出会い、直にお会いし、友禄を交わす」(リアなら杯を酌み交わすみたいな感じですかね(笑))これもメイポの「醍醐味」に感じます(笑)
ワタクシもドキドキしてすれ違うのを楽しみにしてますよ!(笑)


150レベル
おめでとうございます!

 ∧_∧ グッジョブ!!
(*・∀・)   n
⌒`γ´⌒`ヽ( E)
( .人 .人 γ ノ
ミ(こノこノ `ー´
)にノこ(
【2008/04/22 00:32】 URL | 愛盗賊#@ #JalddpaA [ 編集 ]
かりんでのイベントお疲れ様でした。
ルナーフィクシ狩りでそんな行動をとっていたんですね。
次回は入賞?

もみじでは、LV150おめでとうございます!
クジラカツさんの活動再開、お待ちしております。
【2008/04/22 01:26】 URL | perejilita #6E99pvv. [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/04/22 01:29】 | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/04/22 01:34】 | # [ 編集 ]
150おめっとおございまあす^^


これからも応援してますんでbb
【2008/04/22 03:56】 URL | 二号 #- [ 編集 ]
おおw150ですか@@おめでとうございます♪
僕も友人にぱっぱをかけられながら弓110になりました。
強化に興味が無い自分に強化装備を貸してくれながらの激励は・・・
使命感がありますねw
僕もメンチsのようにもっと楽しみたいと思いますw
【2008/04/22 06:57】 URL | らむ♪ #L8AeYI2M [ 編集 ]
プーを載せるとは何という命知らず

なんて言っても最近INしていない私でした;;
まだ151でやばいな
【2008/04/22 10:08】 URL | ギルガメヌ #- [ 編集 ]
メンチさん(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

150LV達成(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆オメデトォ

これで名実共に「超一流料理人」ですね^^b

幻の最高級食材「ホーンテイル」をふんだんに使った料理を作ってくれる時を楽しみにしていますww

これからも更に高みを目指して頑張ってください。
【2008/04/22 15:48】 URL | o朱朱o #FxQ20f3U [ 編集 ]
メンチさん150達成おめでとうです^^
10レベルあげるのに5ヶ月とか・・
もうね・・ そこまで集中力が持続できるコツでも教えてください><
おれは 飽き性なんで 1日何時間も狩りができません・・。orz
こんなこというとB型って思われるかもしれないけど
実はA型なんです!
「やればできる子ですww」
あー なんかこんなコメントしてるおれ・・痛い子だなーw
【2008/04/22 20:43】 URL | HANJIRO #- [ 編集 ]
メンチさんLV150おめでとうございます(ノ´∀`)ノ
サクサクレベルが上がるメンチさんが羨ましいです(ノД`)
あとはSE20ですね!ねっ!
【2008/04/23 00:29】 URL | ラッコ #ycahAje2 [ 編集 ]
自分は下町出来てワープ多様してた気がしたんですが・・ほうほう( ^ω^)・・

150レベルおめでとうです。
ちょ・・著作権!著作権!
【2008/04/23 06:35】 URL | スチ #WVb5vgCk [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/04/23 11:06】 | # [ 編集 ]
150レベ&蜜4個目ドロップおめです
確かに古木の樹液とか集めるの大変ですよね
今まで作った3個のボーンヘルムは
確か自力ドロップは35個でした
それとアディンクエストで30個
あとは買いましたね
【2008/04/23 16:53】 URL | sss #- [ 編集 ]
うお!
150おめです><
こっちはとりあえず120をw
【2008/04/23 22:59】 URL | ぉ #- [ 編集 ]
150歳ヽ(*´∀`)ノ*.o゜+:,*オメデトゥ*:,+゜o.*ヽ(´∀`*)ノ
先日はメンチsにやっとお会いすることができて嬉しかったですww
今度は一緒に狩りしましょうねぇbb
ギルドイベント楽しそうですね~ メンチsのブログみてるとほんと見ながら笑ってしまう時がありますよww
【2008/04/25 16:57】 URL | よりぃ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/04/26 02:31】 | # [ 編集 ]
150レベおめでとうございます。


イベント参加お疲れ様でした^^。
定期的に(?)やるはずなので
またご参加くださいませ。
【2008/05/01 21:51】 URL | RINNE- #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://menchi.blog67.fc2.com/tb.php/174-c2de8e5f


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
