サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
さよなら コカ・コーラ タウン
さてさて、以前より機嫌の悪いPCがさらに悪くなっております。早くなんとかしないと・・・メンチカツです。
Windowsのイベントビューアで原因を探ってみますと、ハードディスクの読み取りエラーが頻発しております。
完全に壊れる前にリストアしないと・・・と思いつつも、騙し騙し使ってメイプルで遊んでいます。(← 悪い見本です)



さて、コカコーラとのタイアップで生まれた町、コカ・コーラタウン。ついに無くなってしまいましたね・・・。
クエストが一段落してからは全然遊びに行ってないのですが、いざ無くなってしまうと寂しいもので
偶然にもちょうど入場規制がかかる2日前にクジラカツで遊びに行ったのがラストになりました。
08042801.png
まあ・・・メンチはコカコーラゼロの盾の夢に敗れたり、かりんメンチはあまりの湧きの良さに泣かされたり
キャンペーンガシャは惨敗。と そんな思い出ばかりだった気がしないでもないですが・・・楽しかったです。


感謝の意を込めてオブジェを作ってみました。さよならコカ・コーラタウン。。。夢をありがとう!
08042802.png



さて、最近の活動ですが思ったとおり・・・と言いますか Lv150達成の反動ですっかりノンビリモードです。
ひたすら通っていたリプレ奥地には全然行かず、鮫狩りとクエスト消化の日々です。
08042803.png
シャープアイズ20のマスタリーをドロップしました!なんて報告が出来たら盛り上がるんですけどね・・・


モンスターカードをドロップしたり、緑色知恵クリスタルの原石をドロップする度にドキッとしたり
微ラグにドキッとしたらワルメンボウ探しの通行人が来ただけだったり、グル狩りしたりチャット死したり。
08042804.png
トータルで見てかなりの時間を鮫狩りに使っていますが、それでも飽きそうで意外と飽きないものですね~。


気分転換にアクアリウムの意外なご近所さん 武稜でクエストをやってみたり。
クエスト「足りない薬材探し」。しなびたキキョウを1~1000個好きな数集めて報告するというクエストなのですが
数が多ければ多いほど良い報酬が貰えるようでして 1000個集めて報告すれば素早さ全身60%書が頂けるという事で・・・
08042805.png
もちろん1,000個目指して狩りをしておりました。まあ数も数なので、数回に分けてノンビリと・・・

同時進行していた別のクエストが完了しましたので、そちらのクエストの報告に町をウロウロ。
08042806.png
報酬 ミニソーセージ 50個・・・しょぼいけど、こんなもんですか。

(数分後)

ふっと・・・イヤな予感がしまして、ログを巻き戻して見直してみますと・・・おや?
なくしたアイテム しなびたキキョウ 174個って・・・ぎゃー!間違えて「足りない薬材探し」を完了しちゃってる!
素早さ全身60%書のつもりがミニソーセージに・・・
うっかり者メンチカツの悲しみの叫びが武稜に響き渡りました・・・


この理不尽な怒りをぶつけられたかわいそうな相手は・・・やはりビシャス。久々のソロで突撃です!
そして結果・・・なんとも珍しく強化書をドロップ!幸運マント60%書でした。
08042807.png
ビシャスで強化書が出たの初めてかも・・・これでまさかの損失補填ができました。こんな事もあるんですね~
しかし、こんなに空気が読めるビシャスもちょっと怖い気がしますぞ・・・



かりんのメンチはいよいよ世界旅行クエストに着手です。
レベル的にはちょっとまだきついですが、中国とかは狩場的にも効率良かったですし・・・と突撃です。
しかし、久しぶりに渡った中国タイランドは地形も湧く敵もずいぶんと変わっていて驚きました。

印象としては、地形が複雑になって狩りにくくなり、敵の湧き修正も1マップに多くの種類の敵が混在するようになって
クエストのためのETC集めも難しくなった感じがします。
08042808.png
それにしても、やはりコックに鶏肉はよく似合います。

実は一番困ったのが、コケッコー鶏足集め。クエストで200個集めるのですが、コケッコーの数が激減!集めるのが大変です。
これ・・・原因はなんとなく解かってるんです。その原因とは・・・ジュニアネッキの出現!
以前中国にいなかったジュニアネッキコケッコーと同じマップに湧くように!そりゃニワトリとヘビを同じ所に置いたら・・・
外来種の脅威・・・メイプル内でも深刻な問題になっているようですね。メンチカツでした。
08042809.png


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 みゅこさん作成
Maple-blog.netのブログランキングに参加中です。
よければ 1クリックお願いします。




以降はコメント返信でっす。
>愛盗賊#@さん
ですね~。新しい友との偶然の出会い。これも醍醐味ですよね!
ですが、低レベルですと狩場で一緒になって、意気投合して友録ってのもあったのですが
高レベルになるとやはり既にコミュニティが確立してますから新しい出会いが少なくなったり。ちょっと寂しくも思いますね~

>perejilitaさん
かりんイベントは結果は残念でしたが楽しかったですね!また皆さんと遊びたいですね~
pereさんは入賞おめでとでした!最近はもみじメンチも少々落ち着いてますのでちょくちょくお邪魔しますよ!
も、もちろんクジラカツも地道に・・・(^^;

>二号さん
ありがとです!ようやくLv150の山を登りきった訳ですが、次のLv160の山の険しいこと・・・
日々の狩りもサメ狩りでのんびり生活してますのでなかなか難しいですが
今後とも応援よろしくです!

>らむ♪さん
ありがとです!おぉ、弓110、もうちょっとでウハウハ4次生活ですね!
友達の直接、間接の応援。そしてライバル心が狩りを支えてくれますからね。
自分もまだまだ楽しみたいこといっぱい。一緒に楽しんでいきましょ~

>ギルガメヌさん
プーは消しちゃいました。あれは初版のみ。という事で(^^;
おお。遥か彼方の目標と思ってたギルさんにもう追いつきそうだったとは。
気付けばこんなところまで来ちゃってたんですねぇ~

>o朱朱oさん
ありがとです!レベル的には自分で満足できるところまで来れました。
ホーンテイルも友が討伐してたりして興味はありますけど、HPが最低基準に満たず・・・
でもいつかはホーンテイルを調理したいですね!でもその前にジャクムを・・・いやSE20を・・・先は遠い~(^^;

>HANJIROさん
ありがとです!見返してみると5ヶ月。狩りも楽しいですし、それ以外も楽しいこといっぱい。
自分も集中力はない方と思うんですけどね~。気が付けば・・・って感じでした。
ここからしばらくはノンビリモード。今はここで鋭気を養って・・・まだまだ行くですぞ!

>ラッコさん
ありがとです!サクサク・・・ではないかもしれないですけど、地道には(^^;
ウワサでは新しい敵(ボス?)がSE20を落とす?との情報もありますので
そちらにも期待です!でもワルメンボウみたいに敵の取り合いになっちゃうとキビシイかな・・・

>スチさん
下町ワープは今となっては謎ですね~。当時あのクエストをやるときにワープポイントはないものかと
上キーを連打しながら歩いていたのですが、あの藁草の上は試してなかったです~。
ちょ・・著作権?おっとアブナイ!・・・あの時あの絵があった事は内緒ですよっ!

>sssさん
ありがとです!いまは「蜜ドロップ2桁目指しちゃおうかな~」なんて無謀な企みも・・・(^^;
古木の樹液集めも地味にキビシイですよねぇ。アディンのクエスト報酬は確かに助かります。
たしかメンチも当時フリマで樹液を買った記憶が・・・

>ぉさん
ありがとです!ウワサによるとゴールデンウィークに2倍4倍キャンペーンがあるみたいなので
そこで一気にスパート!ですかね(^^
自分はメンチをするか、チキンをするか・・・かりんメンチの選択肢も・・・悩みます~

>よりぃさん
ありがとです!メンチはあれです。引っ込み思案なのでなかなか自分から声かけないですが
お暇な時は声かけてやってくださいな(^^;
ギルドイベントとか、他の方のブログとかで見てるだけだったので実際に体験できて楽しかったです!
スポンサーサイト
【2008/04/28 22:14】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(16)
このページの先頭へ
<<気づけば終わったゴールデンウィーク | BLOG TOP | メンチカツ Lv150達成でほっと一息>>
この記事に対するコメント
更新お疲れ様です♪
メンチさん
皆様方
ちわ~(*´ω`)ノシ

ですよね~(^_^;)
確かにコミュニケーションの場は「便利になった分、人との関わりの場」が減りましたね(哀)
しかしだからこそメンチさんとの「偶然」を...........楽しみです(笑)

ワタクシもメモリ増設しましたが、メイポ起動後約1時間はスムーズなんですが、時間が経つと、カクカクした動きになり狩りづらいです(涙)
やっぱり「バルクメモリ」は「不安定」なんでしょうか...........(泣)
【2008/04/29 01:24】 URL | 愛盗賊#@ #JalddpaA [ 編集 ]
しなびたキキョウ集め、残念でしたね。気付いたのが数分後だったとは……。

鶏足集め、先は長いですね。
タイランドの白い鶏(外来種)が増えたのも、コケッコーが激減した一因かと。
【2008/04/29 01:36】 URL | albahaca #6E99pvv. [ 編集 ]
タイMAPのクエストアイテムは意外と使える物が多いんですよね

書おめでとうございます。
・・これは何かのフラグですね
【2008/04/29 02:29】 URL | スチ #WVb5vgCk [ 編集 ]
メンチさん昨日はありです(/・ω・)/

突如出現する事があると思いますが
生暖かく見守ってきだしゃい(・ω・)ノ
【2008/04/29 05:34】 URL | 楓の訪問○ #- [ 編集 ]
釣りでシャープアイ20がでるとか?
そこまでPつかわないか(笑)

新マップいってきましたあたまにポッチついたドラゴンボール?な肌がおかしいこわいひとだらけ(笑)
【2008/04/29 15:31】 URL | ギルガメヌ #- [ 編集 ]
コカ・コーラタンプのオブジェいいですね~^^
ぜひ PCの近くに飾ってプレイしたくなりますww
あ・・ でもコーラタウンはなくなったんだっけ・・。無念w
【2008/04/29 20:07】 URL | HANJIRO #- [ 編集 ]
メンチさん( ノ゚Д゚)こんにちわ

メンチさんもそろそろ今話題の「コアツーデュオ」に買い替える時期では?
将来の「ホーンテイル戦」に備えて今度はデスクトップですかねw

あっ!クジラカツさんのふき出し何気にかわゆいですww
メインキャラにも採用してみては如何ですか?^^;
【2008/05/01 08:33】 URL | o朱朱o #FxQ20f3U [ 編集 ]
メンチさんおはやうですw
弓ウハウハを目指してがんばりますー♪
ちなみにディスクエラーが出ているなら早急に対応したほうがいいですよ;;
ディスク面に不良箇所があるだけならチェックディスクで回避させる事ができますが、
その不良箇所を作った原因がHDDそのものだったら・・・><
仕事上そんなのは良く見かけるので老婆心ながら・・・w
【2008/05/01 08:53】 URL | らむ♪ #L8AeYI2M [ 編集 ]
久しぶりに見ました~w150おめっすSEどろったのかとおもっちゃって自分まで喜んでしまいましたよwまぁこれからもSE20目指してがんばってください。
【2008/05/02 16:58】 URL | 音速持者 #- [ 編集 ]
SE20ドロップってところでびっくりしちゃったよ・・
更新がんばってくださいな
【2008/05/02 17:28】 URL | ペペ #2ykNyDH. [ 編集 ]
ぶはwコーラのモンスター作ったんですかぁwかなり似ているというか本物そのものですねwかなりかわいいです(*´д`*)
コーラタウンカムバ~ック!!!
【2008/05/03 03:32】 URL | レーザー@欅 #- [ 編集 ]
メールで送信しましたが1週間近くの間に返信がなかったため、お知らせします。
以下は実際の文章です。

『いつも楽しくブログ、拝見させていただいております。
どうも、月光です。

さて、今回は「動画の音楽について」が聞きたくメンチsに聞いてみました。
FRAPAではメイプルストーリー内の音楽が取れなかったため、別の音楽を使うことを考えています。
・・・が、しかし、なかなかいい音源サイトが見つからなかったため、メンチカツsが(動画の音楽で)いつも使っているサイトがありましたらお願いします。
(拡張子が合わないサイトが多くて大変です・・・)

よろしくお願いします。』

返信宜しくです。
【2008/05/03 07:08】 URL | 月光 #dIZ70pOE [ 編集 ]
コカコーラタウン・・・いざ無くなってしまうと少しさびしいですね~
この前中国マップに行くことがあったのですが、マップやらBGMやらいろいろ変わってて驚きましたね。別に変更する必要は無かったと思うんですけど・・・何故ですかね(´・ω・`)
【2008/05/03 12:41】 URL | ラッコ #ycahAje2 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/05/04 22:11】 | # [ 編集 ]
ユグドラシルの果実の者ですが今回わけあってブログを新しく作り変えたので相互リンクの方お願いします><
【2008/05/05 08:39】 URL | ユグ #zTOALJFA [ 編集 ]
ご機嫌いかがですか?
紅葉№1【キングオブパルサー】ことダニエルです。
ここにカキコするのはどうかと悩んだのですが
いかさせてもらいます
私 普段狩りはもっぱら【激しい卵(通称)】なので
最近 【ブラインダー】にそっごく憧れてしまいます
某R氏のような 【ピオシンガー】も捨てがたいのですが
やはり激しい卵でもパルサーとしては香辛料程度
⇒にず~~~~っと続く平坦マップ(3マップぐらい)あれば
パルサーとして 発揮できるのですけど(笑い

     ブラインド欲しいですね
200レベまでにはマックスになりそうです   ではまた♪
【2008/05/06 11:12】 URL | (ダニエル) #halAVcVc [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://menchi.blog67.fc2.com/tb.php/175-b529bfdc


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
