サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
LV75からの親分狩り 2008春
さてさて、久々の臨時記事upです。ところで先日5月15日の臨時パッチ
高価な書が次のパッチまで一時的に取引不可になった様で・・・不正対策っぽい感じですね。

しかしなんと言っても重要なのが・・・電光掲示板が軽くなった事です!
以前は結構な確率で電光掲示板フリーズしていましたがすっかり発症しなくなりまして
これでフリマやきのこ神社の電光掲示板を通り過ぎる度にドキドキする心配がなくなりました。


さて、今回は久しぶりに黒い投げ賊 チキンカツのお話。
2月前半にLv70&3次転職を達成しましたが・・・あれから3ヶ月。やっとこレベルを5つ上げ、Lv75になりました。
しっかりと狩りをしたい時は今でも武稜ムサベツベアと戦うのがしっくりきます。
08051601.png
格下狩りでサクサク感が楽しめますし、ラクラク黒字にできますし、ドロップもなかなか期待できますし、
チエルの玉クエスト武器の強化書も集められるので、ココが一番落ち着きます。


ですが、Lv75になったらやりたい事があったんです。それは・・・
08051602.png
既にタイトルの時点でバレバレですが、ショーワ裏通り3親分狩りです。

親分はLv95。なんとレベル差20の格上相手。かなりキビシイ戦いになることが予想されますが・・・
相手が強ければ強いほど燃える!それが男の子ってヤツでしょう!


さっそく現場に到着。2年前は結構な人気狩場でしたが、今時はそうでもないみたいですね。
さすがに強敵ですので、めずらしくJたこ焼きをペロリと一口で食べてから突撃です!
08051603.png
弩師で挑戦の時は、20秒しかもたない安置パペットが頼みの綱でした。
投げ賊の頼みは・・・やはり機動力ですね!常に自分の間合いで戦いを進められる強み。

ヘイスト&バックジャンプからの手裏剣連打でHit and Away親分をただのサンドバック扱いです。
08051604.png
しかし困ったことに・・・与ダメがショボいのは織り込み済でしたが、それより困るのがMISS率が高い事!
同レベルの弩師の時はそんなにMISSしなかった記憶があります。なぜだろう?
と疑問に思っていたら・・・はっ、そういえば! とピンときまして命中率の計算式をインターネットで検索。

※投げ賊・弓使い 命中率計算式
 DEX×0.6 + LUK×0.3 + アイテム&スキルの補正

命中率はLUKよりもDEXの方に重みがあるので、DEXメインに振っていく弓使いの方が命中率は高くなるんですね。
さらにDEX50止めのチキンカツは通常投げ賊に比べて低い訳ですか。
これまでやってきて、命中に困ったことがなかったので初めて気付きました・・・


まぁMISSは出るものの、真綿でじわじわ首を絞めていく感じですね。ひたすら安全距離を保ちチクチク攻撃
格下の相手に負けるものかと鬼気迫る表情で追いかけ続けた親分も5分後。ついに力尽きました。
08051605.png
安全第一に対応すれば、時間はかかりますが結構ラクに戦う事ができますね。


次はちょっと時間を意識して!たしか弩師の時は2,3分で倒していたはずなので、まずは3分を目標に!
親分がテクテク歩み寄ってきても、がんばって相手の間合いギリギリまで一撃でも多く手裏剣を叩き込み・・・
08051606.png
紙一重か・・・
その後の戦績も2回勝って1回負ける、3回勝って1回負ける・・・と、勝ち先行ながら経験値はまるで貯まらず。

ですが、効率うんぬんを抜きにして・・・やっぱり楽しいですね!
この「強大な組織に一人で立ち向かう」って感じのハリウッド映画的なシチュエーションも燃えます。
久しぶりに刺激的な狩りが出来てちょっぴり満足げなチキンカツでした。
08051607.png

ちなみにコレ、約2年前 ・・・ 2006年5月27日に書いた記事の投げ賊リメイク版だったりします。
もしかしてタイトル辺りで気付いてしまっていたアナタ!かなりのメンチカ通ですね!


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 みゅこさん作成
Maple-blog.netのブログランキングに参加中です。
よければ 1クリックお願いします。




以降はコメント返信でっす。

>albahacaさん
おっ、奇遇ですね。自分もうり坊に乗ってるメンチがイメージできない(^^;
まあライディング中はHP回復できないそうなので狩場移動時もほとんど見ることのない
レアなライディングになっちゃうかもですね~。

>ギルガメヌさん
ネズミクエの報酬は期間も短いみたいですね・・・。がんばるかどうか悩むところです。
ほほぅ、GameGuardの優先度を下げるですか。それもアリですね!
ただ今回の修正パッチで軽くなったようで、とりあえずは大丈夫そうです。
健全な環境を保持するためのGameGuardが悪さをするとは・・・本末転倒って感じで悲しい・・・

>愛盗賊#@さん
ですね~。規約では「ツールの開発禁止」と非常に大きな範囲で禁止項目になってますからねぇ・・・
また別の視点からサポートできるようなツールを開発してみましょうかね!
うり坊ライダーに向けてがんばってますぞ!

>らむ♪さん
HTTPトラフィック監視ですね。あれはたしかに遅くなりますね
セキュリティソフトなしだと確実に早くなりますけどやっぱり怖いですから・・・自分はONにしてます。
大切な個人情報を2重3重で守らないといけない時代。なんともですよねぇ(;o;

>ラッコさん
ほんと残念です・・・。また別の形でなにか提供できたらいいな~なんて思ってます!
相棒とんかつの豚肉に、うり坊のボタン肉。非常食はバッチリです!・・・ウ、ウソですよ!(^^;
ちなみに電光掲示板の仕様が変わった今回のメンテで掲示板フリーズはなくなりました!

>読者さん
お仕事ごくろうさまです。automauseさんのライバル?それとも別物?
自分は楽してレベルアップよりも、がんばって苦労してレベルアップする方が楽しいので・・・

>しぇいにさん
初めまして!なるほど・・・リプレですか!確かにリプレの帰還場所はタタモの下だけですもんね!
海マップは昔から好きで、自分はあの浮遊感が好きなんですよね~。調子にのって飛び上がりすぎて上の敵に接触とかありますが・・・
SEは弓職のアコガレですからね。一緒に追い求めましょう!

>HANJIROさん
ですね~。まあ今思えばネクソンにしてみれば「これはOK、これはNG」と線引きして隙間を狙われたりするくらいなら
グレーゾーンを廃して、全部ダメ!にした方がいいですもんね。ちょっと解る気もします。
なかなか難しいものです・・・

>読者さん
メイプルの起動とは別のところで動くからグレーかな?と思ったんですけどね~。
これも「規約違反ですか?」って聞いたから「規約違反です」と返ってきたのだとは思いますが・・
あえてチートツールでない、普通の支援ソフトは見て見ぬフリなのかな?とも思えますが
真っ向からケンカを売っても意味ないですしねぇ・・・なんともです。

>shooting starさん
お仕事ごくろうさまです!定期的なコメント感謝です!
ですがテイルズウィーバーはプレイしていないので・・・

>レーザー@欅さん
ご心配おかけしました!今回のアップデートで暗転フリーズや電光掲示板フリーズは改善されました。
同様の現象に悩んでいた友もINできるようになって喜んでおりました~(^^
これで安心して遊ぶことができます!
スポンサーサイト
【2008/05/16 22:35】 メイプル日記 : 投げ賊 | TRACKBACK(0) | COMMENT(8)
このページの先頭へ
<<おかげさまで2周年! | BLOG TOP | (いまさら)うり坊ライダーに憧れて>>
この記事に対するコメント
さすがに日付までは覚えてませんが、
どっかで見たようなタイトルだと……。

というか、わざわざ「2008春」なんて書いてあればそう思いますよ。
【2008/05/16 23:03】 URL | albahaca #6E99pvv. [ 編集 ]
一応メイポだと多分ss撮るツールから
ジョイパのボタン設定のツールまでいけないってことになってそうです

ジョイパのボタンツールは他だと連射機能使わなければおkだとかある程度容認してるのですが
(ムービー撮るのがちょっとグレーですが・・他も)
ネクソンも良いところは利用すればいいのにー

そんなん言ったらチートも甘く見られてしまうかなあ・・
【2008/05/17 03:01】 URL | ギルガメヌ #- [ 編集 ]
エドはるみ思い出しました。わたしだけじゃないはずですよね?
【2008/05/17 06:00】 URL | つばきみつか #- [ 編集 ]
ヘレナ様に愛されて・・・
ご機嫌いかがですか? ダニエルです。
今日は ご報告を1つ
今まで 紅葉№1パルサーとして君臨???
してきました ワタクシ
本日未明
スナイパーに転職致しました。
長い道程でしたが ここまで続けて来れたのは 
紅葉鯖で出会った方々の暖かい応援や 叱咤激励に
相違ありません
今度 遊びに行きますので
メンチsでインした再は サーチして駆けつけますね
あ パルサーとしても ますます磨きますので期待しててください

@裏3は 私の故郷でして アソコは最高に楽しく
弓職なら 腕を磨くのに最高の環境だと思います。
ああ懐かしい みのもんた
【2008/05/17 07:54】 URL | ダニエル #halAVcVc [ 編集 ]
改善されて本当によかったです!!僕も久々にメイプルしたくなりましたw75レベで親分に挑戦・・・実は僕も挑戦したりしてましたよw何か、投げ=親分狩り!!ってな感じが僕にはあるんですよねwフラッシュジャンプを覚えたら急に親分が楽になったりしましたよw
【2008/05/18 21:41】 URL | レーザー@欅 #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/05/19 12:53】 | # [ 編集 ]
更新お疲れ様です♪
メンチさん
皆様方
ちわ~(*´ω`)ノシ


久しぶりのチキンカツさん出動ですね♪

ワタクシもオヤビン狩りに行きましょうかねぇ~(笑)

ワタクシは電光掲示板のラグはなくなりましたが、未だに「PC起動後、徐々に重くなっていく」んで(常駐ソフトは切ってあります)PCリカバリーしかないのかなぁ~とか考えてます(汗)

お互いノンビリいきましょう~♪
【2008/05/19 15:43】 URL | 愛盗賊#@ #JalddpaA [ 編集 ]
HELPER


テイルズウィーバー専用の機器でプレイしてみませんか。
セキュリティシステムへの心配もなし。
好きな機能を好きなだけに操作可能です。
詳しい情報は以下のアドレスから。

オーートマーウースドーットジェーピー

*長時間のゲームは使用者の健康を損ないます。
【2008/05/21 15:20】 URL | star #Sts9A5QI [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://menchi.blog67.fc2.com/tb.php/178-e4229198


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
