サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
おかげさまで2周年!
さてさて、おかげさまで当ブログも2周年を迎える事ができました。ありがとうございます!メンチカツです。
思えば2年前。弩師メンチカツが3次転職を達成して一段落。その頃に知り合った友達の多くがブログを持っていて
ふっと「自分もやってみるかな。続かないかもしれないけどね~」なんて軽い気持ちで始めたものです。

ブログを始める前から他のブログはいろいろ読んでおりまして、その中でも特に大好きだった弩師ブログが2つありました。
奇しくも2人ともメンチと同じく食べ物をモチーフにしたキャラ名同じ弩職の楽しい狩り日記。ほほぅと思わせる情報や考え方。
それは今もなおメンチのプレイスタイルやブログにも影響を与えてるな~。とシミジミ思います。

今は残念ながらどちらのブログとも更新停止、閉鎖されてしまいましたのでブログ名は記しませんが
昔からメイプルブログを購読されてる方でしたら、もしかしたら解るかもしれませんね~


ざざっと見返してみたこのブログの1年。いろいろありましたね~。

ソロビシャス挑戦から2ヶ月。初めてソロビシャス撃破した時はホント感激しちゃいました。
ジャクム討伐隊に参加させてもらうも、サーバ落ち2連発で2戦のトータル戦闘時間が 4分なんてのも。以来トラウマです・・・
かりんサーバにメンチの分身が誕生したり、秀ぴちさんの強化運を盗んでみたり、
4次弩師のひとつのスタイル、ブラインダーになってみたり。
08031710.png

ゲーム日記以外にも、夢幻の間のマップを作成してみたり、装備晒しFlashを作成してみたり
メイプル起動エラーと闘ってみたり。メイプルのクッキーを焼いてみたりしたのもいい思い出です。
08012812.png
ブログをやっていたからこそ、色んな事に挑戦できたと思います。

ちなみにブログを開始してからは、事ある毎にスクリーンショットをパシャパシャ撮影するのがクセになっていますが
この2年間で保存されたスクリーンショット画像は・・・ 画像数 11,901枚 ファイルサイズ 4.92GB。全てメンチの大切な思い出です。


基本週1更新の週刊ブログでありながらもったいないほどのページビューを頂きまして、2年で 500,000カウント!!
ホントにありがとうございます!皆様の応援のおかげで今この瞬間も楽しくメイプルにブログに向き合えています。
何事もまず自分が楽しめてないと面白くないですもんね。のんびりブログですが、今後ともよろしくお願いします!


ささやかではありますが、年に1度のお楽しみ。(メンチ自身がですね)
Pアイテムプレゼント付き、一言コメントを募集したいと思います!
これ、以前もやりましたが普段は聞けない方からのコメントや批評が聞けるでの、すごい楽しみにしています。

サーバ名キャラ名(正確に!)1000P以内の希望のPアイテムと、なにか一言
(一言はムリに書かなくても結構ですが・・・やっぱり何か欲しいです!)をコメントにてお願いします。
厳選な抽選により 1名の方に希望のPアイテムをプレゼントしたいと思います。
コメントは非公開でもOKですが、当選された方はサーバとキャラ名を公開しますのでご了承ください。

締め切りは 5/26の次記事upまで!ご応募、お待ちしております~

5月26日 23時を持ちましてプレゼント応募は締め切りしました。
多くの参加、ありがとうございました!






さて、最近のメンチの活動ですが、亥の子ライダーを目指して貯金を続ける日々です。
先日は金剛忍者さんからお誘いがありまして、狩り友4人でドロップ対決なんてやってみました。
08051901.png
遊び方は簡単!各々が決められた狩場を別々のchで規定時間狩りをして、ドロップしたETCの総数を競います。
装備品モンスターカードが出たらビッグボーナスでポイント2倍!つまり・・・かなり運に左右されるゲームです。
勝者は全員のドロップを独り占め。これに勝てたら・・・亥の子ライダーに大きく前進できます。

今回のターゲットはGファントムウォッチ。実はメンチは初めて狩る相手。狩場の巡り方すら知らない所からのスタートです。
弩師のニガテな氷結しない敵とはいえ、さすがにこのレベルになるとさほど苦労なく狩れます。
08051902.png
日頃のシャクラー狩りでのドロップの少なさから、半分負けを覚悟して挑んだゲームでしたが・・・ここで奇跡が起こります。

ゲーム開始早々、装備品が出るわ出るわ。他のプレイヤーをスタートダッシュで置いてけぼりに。
途中、偶然狩場を探していたMNRさんと軽く雑談なんて余裕も見せながら、1時間半の制限時間内で5個の装備品ドロップ。
08051903.png
気付けば他を大きく引き離し、圧勝してしまいました。空気の読めなさ全開です。ありがとでした!
持ちきれないほどのETCを贈呈され亥の子ライダーに大きく前進です。貯金達成まで残り5mメル!


これに気を良くしたメンチは翌日、意気揚々とシャクラー狩りに出かけます。
途中からはbたくdさんもお手伝いに合流してくれまして狩り速度も大幅up!今日こそ出てしまう気がします。
08051904.png
夢中で1時間半狩り続け・・・シャープアイズ20どころか、装備品ゼロ個で終了・・・泣きそうです。
なんと言いますか・・・よく出来てます。サメ狩りの旅はまだまだ続くぞ!


以前から思っていたことですが、高レベル者同士になると既にお互い自分のコミュニティが形成されていまして
なかなか新しい出会い、新しい友達が出来づらいんです・・・と思っていたのですが。先日またいい出会いがありました。
この贈り贈られる、人と人のえにしを大切にしていきたいですね!メンチカツでした。
08051905.png


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 みゅこさん作成
Maple-blog.netのブログランキングに参加中です。
よければ 1クリックお願いします。




以降はコメント返信でっす。

>albahacaさん
なはは。やはりタイトルの「2008春」が引っかかりましたか~
投げ賊チキンカツもLv75になったらすぐに親分狩るぞ!とこのネタを温めてきましたが
ここにくるまで1年以上かかってしまいました・・・

>ギルガメヌさん
ツールの線引きは難しいですよね・・・JoyToKeyもかなりグレーゾーンですね。
同系?MMORPGのラテールではJoyToKeyは禁止されているとも聞きましたし。
チート対策はイタチゴッコではありますが、ネクソンにもがんばって欲しいところです!

>つばきみつかさん
エドはるみですか?!うぅ・・・わからない。いや、わかるんですけど。
ちなみに最近のお笑いも面白いんですけど一昔前のお笑いはもっと面白かったと思ってしまう自分はもうロートル?
いやぁあ。おじさんと呼ばないで~

>ダニエルさん
な、な、なんと!ついにアコガレのスナイパーになっちゃったですか!おめでとです(^^
16秒に1発のスナイピングを楽しんでしまってるワケですね。うらやましい~!
メンチもダニエルさん目指して日々精進です!・・・おっとその前にサメ狩り、サメ狩りっと。。。

>レーザー@欅さん
ほんと改善されて助かりました。前まではINして即フリーズ。再INしてまたフリーズと・・・苦しみました。
投げの親分狩りは時間はかかりますが安全に倒せますし、なかなか楽しいですね!
そう言われればフラッシュジャンプも使いこなせばさらにいけそうですね!そんなスキルの存在をすっかり忘れていました・・・

>愛盗賊#@さん
ほんと久々にチキンカツが主役の記事を書きました。カテゴリーを見てみると 弩師記事 126、投げ記事 13・・・極端!
えらく偏ってますからねぇ・・・。ま、まぁその辺りは永遠のメイン職が弩師!という事の表れですね。
徐々に重くなっていく現象はまだ残ってますか・・・自分のPCでは出てないのでなんともですが
PCリカバリーは手間がかかりますし、出来ればネクソンの対策で回避してもらいたい所ですね・・・

【2008/05/19 23:54】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(57)
このページの先頭へ
<<マスタリードロップ率upのウワサ? | BLOG TOP | LV75からの親分狩り 2008春>>
この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/05/20 00:33】 | # [ 編集 ]
ラテールの規約にて(ぽいんとはたまるとBANシステム)
クライアント以外の外部ツール・プログラムの使用 3 Point にて

※【2007/6/5追記】 キー割り当てツールについて
ゲームパッドに対してキーボード上の任意のキー操作を割り当てる外部ツール(以下:キー割り当てツール)の利用につきましては制限を行いません。
ただし、一部のキー割り当てツールに搭載されているマクロ機能(=複数の操作を自動化または簡略化する機能)の使用は一切認めません。
また、キー割り当てツールに対してのサポート、キー割り当てツールを利用した事によるいかなる損害もゲームポットでは補償いたしませんので予めご了承ください。

とラテールは連射や同時スキルかけの行為をする以外なら割り当てるツールを使うことがおkっぽくなっています
ついてるソフト自体がダメなのか・・・?連射機能を使わなければいいのだろうなこの説明だと
おkというか容認って形なんでしょうけど。。

まあ使った責任はとりませんよっぽいですが
私はパッド使ってませんけど!
ラテールでは禁止ではないってことです!推薦でもないですけど

後ポイントアイテムキャンペーンは恥ずかしいのでやらないことにしますw
わしももうすぐブログは2周年かなあ?
こないだ作った本の最初の日にちを確認せねば
【2008/05/20 01:24】 URL | ギルガメヌ #- [ 編集 ]
更新お疲れ様です♪
メンチさん
皆様方
ちわ~(*´ω`)ノシ

確かに「偏り」はありますが、メンチさんが永遠のメイン職ですからね(笑)
出来れば「クジ〇カツさん」も...........

)==○)Д`).;'。グハ

(笑)

PCの件は、「メイポにインしてない状態」でも起こってますので、いわゆる「内部のシステムの残骸が溜まっている状態」なのかもしれませんね(苦笑)

軽くするソフトを入れてみて、ダメならリカバリーも考えねば...........と考えています(^_^;)


一言コメントは、やはり...........



「2周年!
 ∧_∧ グッジョブ!!」
(*・∀・)   n
⌒`γ´⌒`ヽ( E)
( .人 .人 γ ノ
ミ(こノこノ `ー´
)にノこ(


ですね!(笑)
【2008/05/20 01:59】 URL | 愛盗賊#@ #JalddpaA [ 編集 ]
二周年おめでとさんでーっす^^

おなじ弩師として、メンチさんをいろいろと参考にしてます  いつかはメンチさんをこえるほどの弩師になりたいです・w・


pが自分でためられない国にいるんでPアイテムほしいです(’

やす二号      (二は漢字です^^;いちおう・・



サクサクチケット(夕)

あたりますようにぃぃ
【2008/05/20 04:58】 URL | 二号 #NpD0/Bzc [ 編集 ]
いつもみてまーす☆彡
━━ヽ(*・Д・)人(・Д・*)ノ━━
2周年
・。+゚ココロカラ(*・ω・*)ノ+。☆・☆祝☆・☆。+ヽ(*・ω・*)オメデトウ゚+。・


自分ゎ楓で同じCBMをしていて
SE20だすのに奮闘中でござんす!

これからも更新がんばってくださいな
[壁]O・v・O)ノ"))★ミ

鯖:楓
キボンヌなPアイテム:ガシャポン*11枚
キャラ名:卍龍弓師龍卍

【2008/05/20 05:04】 URL | 楓のCBM #- [ 編集 ]
2周年、おめでとうございます!!!

以前は単なる読者だったのに、この1年余り、ちょくちょく載せていただくようになり、友に自慢……じゃなかった、宣伝したりしてます。

クジラカツさん誕生と、かりんへの進出、生メンチさんのお手々も登場の、クッキー型&クッキー製作記事が印象的でした。
【2008/05/20 07:33】 URL | albahaca #6E99pvv. [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/05/20 09:32】 | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/05/20 09:32】 | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/05/20 09:45】 | # [ 編集 ]
メンチさん(^-^*)/コンチャ!

ブログ開設2周年、(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆オメデトォ

自分がブログを始めたきっかけも「メンチさんのようなブログが作れたらいいなぁ~」という事からでした。 いまだに足元にも及びませんが^^;

でもいざブログを書くようになって一つだけ分かった事があります。

毎回凝った内容の記事は無理!・・・続かない><

それを考えると週1とはいえ毎回あれだけの凝った記事
(特に何か起こった時の細かい調査、解説)
が書けるメンチさんには脱帽です(--;)

これからも楽しみに拝見させて頂きますので頑張ってください。

あっ!欲しいものは・・・メンチさんのSE20ドロップとご結婚の報告。。

ポイントで買えませんね(;^ω^)  何もいりませんよ~w


【2008/05/20 10:33】 URL | o朱朱o #FxQ20f3U [ 編集 ]
二周年おめでとうございます。ぼくはメイプルストーリーをはじめたばかりの小学5年製です。メルがないので、かりができません。ぜひ、ほしいです。名前 里中幸貴 ほしいもの ガシャポンチケットいっぱい。コメント非公開はどうやるのですか。教えてください。
【2008/05/20 13:39】 URL | 里中幸貴 #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/05/20 14:24】 | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/05/20 14:37】 | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/05/20 14:43】 | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/05/20 16:56】 | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/05/20 17:39】 | # [ 編集 ]
2周年ですか おめでとうございます。
私がココを知ったのが 例のログイン障害に負けない・・・・
ですから とてもフレッシュで なおかつ 老舗のメンチsブログ
に対しては とても失礼だったな と 反省しています。
スナイパーになれた事で 狩場にて 少しだけ 余裕が出来
ブラインダーとの掛け合いだったなら コレ最強だな と
思いながら 【激しい卵】メンチs命名)で日々精進しています。
元来 殴り石弓だった経験上 モータル発動にイラつきながら
殴っています。
 挑戦しないヤツはソコに到達出来ない! が持論なので
2周年イベントには 挑戦させて頂きます。

本当に オメデトウ 御座います。今後も楽しみにしています。

紅葉鯖№1パルサー 【 雪まる 】
希望商品名      【 フェイスペイント(ニッポン) 】希望!

【2008/05/20 18:28】 URL | ダニエル #halAVcVc [ 編集 ]
大好物は・・・ コロッケ(ォィ
2周年ですか・・・
おめでとうございます!!
今までお疲れ様でした!!
そして・・・
これからも たくさんの
おいしい メンチカツを
あったかいうちに お届け願います!w
@クッキー かわいいですね!

Pアイテムー・・ あたるといいな
書いてみよう!w

クイック配送利用券 1個でいいです!
30pなら 自分で買えって
話ですが・・・ お願いします!

もみじ の メタバニ です

二周年おめでとうございます!
【2008/05/20 18:47】 URL | メタバニですっ! #mvcB0rpk [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/05/20 19:53】 | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/05/20 20:04】 | # [ 編集 ]
初コメです
サーバースモモ キャラ名黒帝名桜 欲しいものガシャチケ10個
装備5個とかSDTじゃなかったらかなりの強運ですねw
まあそれに運つかってシャープアイズ20出ないと思いますがw
まあほどほどにがんばってくださいw
【2008/05/20 20:07】 URL | 厨二野郎 #- [ 編集 ]
二周年おめでとです~~^□^ 二周年ということもあるのでSEは必ず出るはずです!!俺が保証します  サーバーもみじ キャラ名 龍神王です      ほしいものメンチsがSE20をだして成功することだけです! 俺のドロ運もメンチsにたくさんあげるので速攻ドロして報告してくださいね~w
最後にこれからも楽しみにしながら見させてもらうのでとてもおもしろい記事をお願いします
【2008/05/20 20:30】 URL | 音速持者 #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/05/20 21:01】 | # [ 編集 ]
2周年おめでとうございます。
私は去年の年末にブログとメイプルを引退しましたが、
ちょくちょくメンチさんのブログを拝見させて貰っているので
これからも頑張って欲しいです。
離れて見て分かりますが、なんだかんだで
メイプルは良いゲームですね~。
メンチさんの楽しそうな雰囲気が
文を見ていて伝わってきます( ̄▽ ̄)b
【2008/05/20 21:02】 URL | wレウスw #A1/W7/qI [ 編集 ]
2周年おめでとうございますw本当に色々ありましたねw
いつもメイプルで問題が起きればすぐに解決するメンチさんや、画像加工やフラッシュの講座!(動画の撮り方参考にさせてもらいましたw)
その他にも色々と。。。4GB越えのSSですかぁw僕も昔撮ったssとかたまにパソコン整理してると見かけるのですがかなり、しみじみしますなぁw今は引退していない友達のssとか低レベルだったころのssとか本当に懐かしいです。最近思うのですがメンチさんを見ていると僕もブログ作りたくなりました!いつか作ってみますね!!
さて、かなり話はかわりますが、フラッシュジャンプの存在を忘れていたとは!?僕はフラッシュジャンプがしたくて投げになりましたよぉw
本当にあれ楽しいですよw
後プレゼントの企画ですか!!是非参加させてもらいますよw
正直にいいますと、あのママシュのクッキーがほしいですねwwwww
かなりかわいいです(´д`*)
というか食べるのが勿体無いすぎますorz
次は3周年!これからもがんばってください!
【2008/05/20 21:45】 URL | レーザー@欅 #- [ 編集 ]
2周年なんですかw
ヾ(。・∀・)ノおめで㌧ヽ(・ω・。)ノ゛
2年ですかー
こっちはまだ2ヶ月なので(ぉい
精進しますぜb

鯖:けやき
名前:弓ぉ
ほしいもの:メンチs
        みす
        ウーンウーンウウウーン('A 
        当たるガシャチケ11枚(*ノωノ) 
【2008/05/20 22:39】 URL | ぉ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/05/21 00:20】 | # [ 編集 ]
こんな時に書き込み…
欲がでてますよね。すいません。

こんにちわ。いつもブログ見てます。
私がこのブログに出会ったのは…、一年位前でしたかな。
坊主頭・顔1にコック服がとても印象に残っていたのを覚えています。
あ、私は19時頃インしてるのですが、よくメンチさんの事をサーチしては見つからず…。って事を毎日繰り返してました(笑)
コメントを書き込む時間が無かったためいつも観覧のみでした。

企画に参加させてもらいますね。

椛サーバー 【SpiritEyes】
一言 【 Happy giver forever.  “幸福贈与者よ永遠に” 】 
欲しいもの【サクサクチケット(夜)】


最後になりましたが、2周年おめでとうございます。
【2008/05/21 00:45】 URL | あいず #- [ 編集 ]
きゃんぺーん!
お初にお目にかかります。ぷらむで弩師をしている者です。
イベントだからと参加するのも悪いなー。なんて思いつつ、愛読しているブログですし、これをきっかけにコメントしていきたいなーなんて思っております。
現在111の弱小弩師ですが(汗)、いずれはメンチさんのような立派な弩師になれたらなー。などと考えてたりします。
弩師に対する愛情でしたら、きっとメンチさんにも劣らないと思いますので(笑)。
何はともあれ、毎回更新を楽しみにしています。頑張って下さいね!
キャラ名:LastAmazonas
サーバー:ぷらむ
希望品:整形外科特別券(ショーワ)
【2008/05/21 01:19】 URL | LastAmazonas #JalddpaA [ 編集 ]
2周年おめでとうございます^^
Gファンのときは知らずに狩ってしまって申し訳なかったです;
メンチさんが勝ててよかった><
ウリ坊ゲットがんばですb
【2008/05/21 01:47】 URL | MNR #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/05/21 01:54】 | # [ 編集 ]
多分初コメ・・ですかね?
かれこれ1年以上前から愛読させていただいてます。

前のコック服キャンペーンのときはPC壊れてて、
直ったのがキャンペーンの抽選結果の当日でした><;

でも今回は参加できたのでよかったです^^

あとPアイテムじゃなくて前に写真でうpしてたコーラのモンスターの
手作り置物(?)がほしいなんて思ったり・・><

ああいう系けっこう好きなのでもっと作ってください^^
なんか初めてのコメなのに生意気ですが・・・

最後に・・毎週の更新楽しみですw
というよりほぼ毎日ここに来てますがね^^;

メンチさんに送る一言は「更新がんばって」です。
なんか地味ですが、ネタがなくてもいいから更新だけはがんばってほしいです^^
こちらも楽しみにしてますから><

長くなりましたが、キャラ名はピオシング サーバーはかえでです。
名前h・・・まぁ長くなるからやめておきます^^;
欲しいものはサクチケ夕ですー^^

3周年イベントも待ってますw
【2008/05/21 14:26】 URL | 時々 #qx6UTKxA [ 編集 ]
コメントの数自重。
まぁ、2周年おめでとうございます。
これからも頑張ってくれとの一言しか言えません。

プレゼントですか
当たる気がまったくないので遠慮します。
【2008/05/21 15:53】 URL | スチ #WVb5vgCk [ 編集 ]
祝!
ブログ2周年おめでとうございます!

今思えば私も結構やっていますが、何周年 ってのを気にしてなくて
なかなかこういう記事を書いたこと無いですね^^;

私の方のブログもPW抜かれてもすくすくもそもそと更新していきますんで

お互いこれからもがんばりましょう( ´∀`)
【2008/05/21 16:50】 URL | ornata #3tJfzaPc [ 編集 ]
2周年おめでとうございまし。

自分もブログを何度か作ったことはありますが、続けるのは結構難しいものですね。
そういった事で2年間も続けられるのはほんとすごい事だと思います。

鯖:もみじ
名前:o鈴鳴o
ほしいもの:ガチャチケx11
【2008/05/21 17:54】 URL | amo #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/05/21 21:41】 | # [ 編集 ]
二周年おめでとうございます!
総回診さんにこちらのリンクが貼られてからというものずっとこっそり見させていただいてますが、もう二年になるんですね・・・。
キャラのレベルはちっとも上がりませんが、めいぽでもいろんなことがあったなあと思います。
それでも細々とではありますが弩師を続けているのはやっぱりメンチさんのおかげでしょうか。
このブログを見つけていなかったらちゃっちゃと他の職や他のネトゲに移っていたかもしれないなあと改めて思いました。
これからも陰ながら応援しています。

長くなりましたが、せっかくですのでキャンペーン応募します!
サーバー もみじ
キャラ名 くるみるん
希望アイテム エルフ商人(30日)

最後になりますが、本当に無理だけせず頑張ってください。
【2008/05/21 22:09】 URL | くるみるん #VagdtIR2 [ 編集 ]
いつも ブログ覗かせてもらってます∑(○□○*)

こんな時だヶコメントすみません(’ 
いつも俺がコメントしても迷惑だろーなーなんて 思って覗いてるだヶでしたッpq 
でも。こーいう機会なんでコメントしてみました♪

自分もブログやってますが。 やっぱりSSはすごく 
思い出になりますよね><!! 
毎日、一瞬たりとも。同じコトなんてないンですよね!! 
明日は明日の風が吹くなんて言いますし^^
たくさんの思い出があるからこそ。今の自分がいるって感じで
やっぱりSSゎ大事にしたいものです(●´ω`●)

これからも たくさん楽しい。面白い。
思い出をブログに書いてくれるコトを祈って見させていただきます(´∀`◎)

せっかくなんで応募しちゃいます(ぁ
サーバー 李
キャラ名 優希yuki
pアイテム  ガチャチケ11枚>< 

いつも 楽しい。面白いブログの更新ありがとうございますpq
【2008/05/22 00:11】 URL | 優希yuki #P93O7uAo [ 編集 ]
こんにちわ、いえ、こんばんわ。かしら?

そして初めまして
実はブログ当初から見ている古参だったりする者です
今まで面識が無いという理由でコメントを避けてきましたが
Pアイテムがほしいという理由ができたので
ここに初投稿させていただきます

決してブログの更新率が高いわけでもなく
格段に高いLvというわけでもなく
極端に強い装備というわけでもないのに
やはり毎日覗いてしまうブログ
私にはそんなブログが3つあります

・秀びち旅の途中
・楓に繫げる椛に映える夜合
そして
・サクッとおいしいメンチカツ

この3つのブログだけはどうしても毎日通ってしまいます
どのブログも一長一短ありますが
メンチさんのブログはとてもタメになる情報が多く
とても助けられています
特に互換性についての記述と
アカウントハックに関するレポート
この2記事はかなりタメになると思います
実際私は利用させていただきました

長文になってしまいました

今まで溜め込んできたコメントの数々は
こんなものではありません
まだまだ書きたいことはありますが
メンチさんもご多忙でしょうし
また次回.コメントさせていただきます

忘れていましたがPアイテムについて.
サーバー:楓
キャラ名:紅き月の姫様
ほしい物:エルフ商人(30日分)

Pアイテムが買えない今の状況で
初エルフはもちろんほしいですが
一番ほしいのはSE20.
やはり長年見てきた私としては
SE20.習得していただきたいです

この度初コメントする機会を与えていただき
ありがとうございました
今後の繁栄とSE20ドロ(&当選)を祈り
このコメントを投稿させていただきます
【2008/05/22 03:46】 URL | 姫 #- [ 編集 ]
訂正がありました

訂正前:
・秀びち旅の途中

訂正後
・秀ぴち旅の途中

訂正があったことをお詫びいたします
【2008/05/22 03:48】 URL | 姫 #- [ 編集 ]
面白いよね!!
今まで2年もブログを書いてもらいありがとうございます!!
それと一言メンチカツよりチキンカツのほうがおいしいよね!!(笑
サーバー 椛 
名前 卍龍波卍
ほしいもの 散髪チケットwと生命の水です
これからもがんばってくださいねb
【2008/05/22 16:43】 URL | 読者さん #- [ 編集 ]
ブログ開設二周年、おめでとうございますッ!

私がこのブログを初めて見させてもらったのは…
http://menchi.blog67.fc2.com/blog-entry-64.html#comment
この時でした。
誰かのブログを観覧していた時、紹介されていて…。
ブログの名前に惹かれて、それから毎日のように見に来ては…
「あ、まだ更新されてないな」 「あ!更新されてる!」
と毎日繰り返していました。
それから1年位でしょうか…。去年の夏に、弩師を始めました。

おっと、これ以上書いてたら限がないですね(汗)
今は5代目の弩を育てております。
メンチさんに追いつくよう、日々精進しておりますッ!
お互い頑張りましょうね。

私は文を書くのが苦手で…。大変読みづらいと思います。
ここまで読んでくださってありがとうございます。
SE取得、頑張ってくださいね。応援してます。

サーバー【椛サーバー】
名前【vとろろv】
欲しい物【サクサクチケット(夜)】


最後になりましたが、開設二周年おめでとうございます。
【2008/05/22 19:26】 URL | vとろろv #- [ 編集 ]
2周年おめです。
半年程前から見ていたのですが毎週更新して、
面白いので感心しています。
散歩道によると次のパッチでマスタリーのドロップ率が上がるらしいので
SE20でるといいですね。
(自分は30欲しいです・・・)
ではこれからも更新がんばって下さい。

プレゼントは遠慮します。
【2008/05/23 00:50】 URL | 矢い子 #- [ 編集 ]
2周年ヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
記念すべき記事に旦那様が載ってるとはw
私達夫婦は最近もっぱらカード集めに精進してます^^;
私はまだサメのカード2枚とも持ってないので、そのうち遊びに行きますよん。
メンチさんのブログと私のじゃ規模が違いますが、お互いこれからも長く続けられるようがんばりましょー♪
一応私も応募しとこっとw
鯖 もみじ
名前 紫桜香
欲しいもの 3次スキル降りなおし券(そんな名前だった気がする)
パペット6しかなくて、ソロビシャスできないのでwww
【2008/05/23 08:37】 URL | 紫桜香 #- [ 編集 ]
ケータイからなのね
この度はブログ開設二周年
おめでとうございますヾ(^▽^)ノ
これからも楽しくてためになるブログを楽しみにしてますw
秀ぴちも続きます(゜Д゜)b
【2008/05/23 12:54】 URL | 秀ぴち #- [ 編集 ]
こんばんは(o ̄w ̄)ノ
メイポ内でも言わせていただきましたが、改めて2周年(〃'(ェ)'d)(b'(ェ)'〃)おめでとう♪
もう2周年も続いてるんですねぇ(*´ェ`)
ゾンビで知り合ってから、ずっと見させてもらってますよ。
ブログちょい技も、いまでもお世話になってることもありますし。
動画撮影も、何度か実践させていただきました。

仮引退後復帰してから、メンチさんが強くなりすぎて
遊びにいく機会が減っちゃいましたね(ノд`)
氷魔も4次になったので、スキルそろってきたらお邪魔しにいきますよw
記念なので応募もしちゃいますよー。
鯖:もみじ
キャラ名:XxBREEZExX
ほしいPアイテム:翡翠のお守り30個
え?がっつり応募してんじゃないかって? きにしちゃだめー(* ̄w ̄)
最後にこれからも、更新がんばですよぉヾ(*´∀`)ノ
【2008/05/23 20:46】 URL | えんどさん #.xeeFnek [ 編集 ]
少し遅れた気がしますが・・・
ブログ2周年おめでとうございます(ノ´∀`)ノ

ブログを2年間も書き続けるという忍耐力が羨ましいです。
その忍耐力を少しでいいので分けてください(´・ω・`)

これからもこのブログが3周年、4周年と続くように応援してますよ。
【2008/05/23 21:56】 URL | ラッコ #ycahAje2 [ 編集 ]
2周年おめでとうございます。(`・ω・´)
この勢いでSE20を出してしまいましょう!
きっと出ます。保証はできませんが…

【プレゼント応募】
サーバー:かえで
キャラ名:ぶどぶどう
希望するPアイテム:エルフ商人(30日)
メンチカツさんに幸あれっ!
【2008/05/23 22:10】 URL | ぶどぶどう #kjnCzIHI [ 編集 ]
 おはつです~^^
 ではこの2年間よくブログをつづけてこれたなぁとおもいつつコメントを書いています
 記事の内容もメイプルブログのなかでもかなりのトップクラスにはいるほどオモロ~!です

鯖 ぷらむ
キャラ Pulm転生
ほしいpアイテム ガシャチケ11枚

これからもガンバですよぉ!
 
【2008/05/24 00:18】 URL | Pulm転生 #EZzGwqhM [ 編集 ]
50get
2周年おめでとう。
自分が初めてここを訪れたのは1周年の直後。
最初は、動画加工法を知るために訪れたのに、文章を読んでいるとどんどん引き込まれていく(大人の方の文章だからか・・・?)ブログなんだ。

いつの日か、コメントに「杏サーバーにサブでもいいから来て欲しいな」というものを書いた覚えがある。
当時はそれだけ貴方に会いたかったのだなあ・・・。(今も気持ちは変わらないけれども)

印象に残っているのは、「アカウントハックに関するレポート 」。あれは初め見た時には驚く。自分からハッカーサイトへ立ち向かい、皆のために対策をまとめて助ける・・・さすがですな、思わず口に出てしまいそうだ。
ドロップ運で(メンチカツさんが)困っていた時は神社にお参りに行ったり(効力はなかったらしい・・・)、ソロビシャス撃破の成功を影で応援していたり・・・
ブログ初訪問3日後からお気に入りの上に入っているよ。(もちろん今も)

ブログちょい技講座など、一つのことに詳しく書かれていたり、あなたの魅力的な文章力が今のような結果となって反映されていますな。たった2年で50万HIT、一日に千人近く来るようにもなっている。ちなみに自分のブログは1年で2万9千HIT

いつも、ブログの更新や環境の参考にしています。
メイプルもブログの更新も頑張って、いつも期待しているよ。
【2008/05/24 06:59】 URL | 月光刀士 #dIZ70pOE [ 編集 ]
おめでとうございます
すごいですねえ ホント!!... Σ(゚ω゚)
こちらはちょくちょく拝見させてもらってます 
メンチさんのブログはいつもすごく参考になるし おもしろいです!
いつまでもクールガイ(笑)でいてくださいね((´∀`*))

あまり賢くない私ですが今後とも宜しくお願いします
【2008/05/24 14:51】 URL | 金剛忍者 #- [ 編集 ]
まずは、ぶろぐ2周年本当におめでとうございます!!
週間ながら2年間の間、記事の内容を一切落とす事無く続けられるということ

とってもすばらしいです(T△T)

そして弩の方のブログはそこまで数が無いので、かなり参考になったりもしています。
今後とも、このメンチスタイルが変わりなく続くように祈っています。
SE20も、粘り強く頑張ればいつか必ず出ますよっ。


うちのぶろぐもあと1ヶ月で1周年を向かえますが、メンチさんのような

「ためになる」
「読んでて楽しい」
「ネタ満載」

こういったことを意識していけるようなぶろぐを目指していきたいと思ってます。
日々精進です><


最後になりましたが、せっかくなので絶対に当たらないとは思いますが、
あえてP応募してみます。

さくちけやらガチャやら、実用性のあるものじゃぁつまらんので、あえてあれを。

「コック帽」といきたかったのですが、トレードマークが外れるため
「パティシエ服」希望です(°д°;;)
さーばーは「李」、キャラ名は「陸神竜」

でわでわ、また長文になってしまいましたがこの辺で
ぐっどっらっく!
【2008/05/24 16:52】 URL | りくろあ #99DFA69w [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/05/24 18:18】 | # [ 編集 ]
おめでとうございます!
メンチさん d(`・ω´・+)コンバンワッ★

ブログ2周年、心から喜び申し上げますよ!

いつもいつも、更新を待ちわびて
ほぼ毎日拝見させてもらってます(≧ω≦)b

バラエティあり、ニュースあり、ドキュメントありと。
いろんなチャンネルを持っていて、とても魅力的なブログで
惚れ惚れしております。

これからも、クールガイ(笑)として
素敵な記事を届けてくださいね!( *´ω`*)b

同じコック族として、墓プレゼンター?として応援しております(`Д´)ゞ

ポイントアイテムは要らないので、
一緒に狩り出来ればなんて思っております。


・・・・・・まずIN時間が合わなければですよね。
【2008/05/25 22:25】 URL | じゅん #- [ 編集 ]
時々ここ来て見させていただいてますーw

サーバー:もみじ
キャラ名:聖魔師ネオ
一言:これからもネタ多きブログ期待してまするぞ(´・ω・)
ぁ、そうだ欲しいものゎガシャチケ11枚…ですかねぇ…(笑
【2008/05/25 22:50】 URL | ネオ(レイ) #43QDjbms [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/05/26 20:23】 | # [ 編集 ]
2周年おめでとうございますww

ってかすごい数のコメントですなぁ^^
さすが、クールガイ(笑)さん!!!

かりんのメンチさんの方もよろしくお願いしますね^^

*最近もみじにキャラ作りましたので本家メンチさんにお会いできるのを
楽しみにしておりますw

まだレベ3ですが・・・><
【2008/05/26 21:00】 URL | 弓使い風 #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://menchi.blog67.fc2.com/tb.php/179-3c745f0a


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
