サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
アーキ強化に挑戦
さてさて、念願のLV90になったメンチカツです。

スキルは・・・ レイフ 30(MAX)、アイス 11、イラプ 1、パペット 9、モータル 5、(保留 5
保留は 10貯めてアイスに振る予定です。貯める意味はありません。気分です。

先週からずっと深海に篭って経験値重視の狩りをしばらく続けていました。
それは・・・「早くLV90になってアーキアプテリスクを強化したい!
という想いが強かったからです。

なんとなく手放せずにいる、メンチの愛弩たち。

LV60弩 ゴールデンクロウ
06071801.png
100%チキン強化・・・

LV70弩 グロスヤガ
06071802.png
100%チキン強化・・・

LV80弩 シャリット
06071803.png
強化済み品を露天で購入・・・

弩ってアーキ以外は露天であまり出てないんですよね。
なので逝ったら次の武器を入手するのが大変なんです。
だから仕方なく・・・チキン強化を。仕方なくですよ?

ですので・・・アーキ強化がメンチが初めての本格的な強化なんです。

そこで、メンチの全財産 8Mを元に、アーキ(攻撃力 95~96)を6本購入。
90武器が 1本 1M前後で、しかも数あるってのは非常に助かります。
武器庫(ファイアブル)様様です。

ギリギリまでアーキ集めにお金をかけました。
残り財産 1Mちょっと。これは今後の薬代としての残金最低ラインです。

さあ、逸る気持ちを押さえつつ、強化開始!・・・の前に再起動。
再起動すると強化の成功率が上がる?!というウワサを聞きまして。
かなりオカルトですが・・・藁をも掴む想いで実行です。

今回の強化目標は +15。
つまり、 30%書 2連続成功 + 100%書 5枚
もしくは 30%書 3枚中 2枚成功 + 70%書 成功 + 100%書 3枚

30%が2連続成功すれば、それで確定なんです。
3回の内 1回は失敗してもいいんです。
全然ムチャな望みではないでしょ?
では・・・いきます!

1個目 30%
2個目 30% ×
3個目 30%
4個目 30% ×
5個目 30% ⇒ 恐くて保留
6個目 30%

・・・・・・。
さりげに 5個目の所でグッジョブがありましたが・・・散々な結果です。
6個中 3個が一撃闇とは・・・ちとダメージが。。。

とりあえず、4個目の 30%1回成功品に 70%呪い書を試しに・・・ペタッ
06071804.png


参りました・・・。 6本あったアーキがあっと言う間に 1本に。
残された道は・・・チキンしかありませんね・・・

しかし、残りUG 6 に100% 6枚貼り付けるのはちょっとだけ悔しかったので・・・
高価な 60% 6枚貼り付ける事にしました。
(メンチの邪念: 6枚中 5枚成功で目標達成か・・・ 6枚成功なら・・・グフフ )

結果は、60% 6枚中 ・・・・・・ 3枚成功で +6でした。
つまり 100% 6枚貼ったのと結果同じ。・・・て事は書が高価な分損してるよ orz

出来上がった、強化失敗アーキ。攻撃力 95+11(30% 1回、 60% 3回)
06071805.png


今回の結果は惨敗です。ちくしょう・・・絶対にリベンジしてやりますよっ!
このやり場のない怒りを静めるには・・・もう八つ当たりしかないでしょ!

・・・と言っても他人に当たるなど出来ず
相棒に八つ当たりをする小者 メンチカツでした。
06071806.png


【2006/07/18 23:59】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(7)
このページの先頭へ
<<ナチュラル・ヘイスト計画を発動します | BLOG TOP | 弩師の魅力を熱く語ってみる>>
この記事に対するコメント
強化失敗・・・ドマイです・・・(´△`;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

あれですね・・・ちょっと面白いくらい・・強化運悪いですね・・・。

とりあえず・・・ お金を貯めて また挑戦してみてくださいな・・・。

いえるのは、一言だけ・・・Fight!!!(* ̄▽ ̄)bb 強化運がやってくること祈ってますぉww
【2006/07/19 02:27】 URL | ENDRESSROAD #nLnvUwLc [ 編集 ]
どうも御形です

強化失敗ですか・・・・・

どんまいですよ。

ところで最後の画像がアーキから超音波みたいなのが出ていると思えたのはボクだけ?

ちなみにボクのPCは動画とか見れないんで前の記事に対するタメントの書きようがありませんでした・・・・('・ω・`)

奮えるぞハートッ!
燃え尽きるほどのヒートッ!
刻むぞ!血液のビートッ!
山吹き色の波紋疾走!!
【2006/07/19 18:34】 URL | 御形 #Se39aWuM [ 編集 ]
>ENDRESSROADさん
ははは・・・ありがとです。
強化運低いのは解ってましたが、ちょっとキツイ結果でした。
必ずリベンジ果たしますよ!
ちなみにコメントに ”・・・” が多いのはメンチの文をインスパイア? (^^;

>御形さん
ははは・・・ありがとです。
動画見れないですか・・・残念っ。 wmv形式の動画なので
WindowsMediaPlayerがいるんですよ。
ちなみにメンチがパペを殴っているのは、銀色の波紋疾走です。
ウソです。弓職の2次スキル、パワーノックバックなんです!
【2006/07/19 22:42】 URL | oメンチカツo #GCA3nAmE [ 編集 ]
あれですょ・3・ 強化というのは ある程度の確率で成り立ってる世界です(ダマレ

失敗が多ければ のちに無駄に成功とヵきますょww 30%5枚連続とヵw

σ(´∀` が、そうでしたのでww(30% 5枚成功は斧でしたが・・・。

つでいにww ”・・・” が、多いのは癖ですなw 自然につけてしまうのですょ・・・(つ△`*
【2006/07/20 14:21】 URL | ENDRESSROAD #E6kBkVdo [ 編集 ]
結構強化は波があるようですね。
今はダメでもいいときに結構張り付くかもw

アーキですが友達のために強化品を露店で買ったんですが、その友がやらなくなっちゃったんで、貸しましょうか?攻撃108、命中6、移動12なんでちょっとマシかな?
値段は多分がっかりするので伏せておきましょうか。
【2006/07/21 00:35】 URL | 桜ビートル(でらぱ) #bRujKUEw [ 編集 ]
最近弩の書独占とか多いしねぇ・・・
強化に困るってまいっちゃいますよね。
しかしそういう色々な難を超えて出来上がったときの気持ち
忘れられないっすよ。
別に強化で成功したことなんてないけど
そう言う難を越えた時の気持ちってのはどういう時・場所・場合でも
うれしいです。

メンチさん何か強化肌になってきてるんで30が7回張り付いた
最良品アーキ目指してください。
【2006/07/21 01:19】 URL | 大家洋桜 #- [ 編集 ]
たくさんのコメントうれしい限りです。 (^^

>ENDRESSROADさん
強化はホント最近になって本格的に始めたのですが、少々甘く見ておりまして
もっと簡単にいけると思っていたですが・・・なかなか難しいですね。
ネット等で鬼強化品とかよく見かけるので案外イケルかと勘違い。
ホントすごいと思い知りましたよ。

>桜ビートルさん
おおお。攻撃108アーキですか!むむぅ。良かったらお借りしたいですね。
なにせ今は強化資金が底をついてしまいましたので・・・
お暇なときに声をかけてもらえれば飛んでいきます!
そして値段は多分がっかりするので聞かないでおきます。 (^^;

>大家洋桜さん
ですねぇ。実は素材のアーキ自体も値上がり傾向にありまして・・・
玉虫姫によって武器庫PTが減りつつあるのが影響してる?
でも苦難を乗り越えて強化達成できたら感動モノでしょうねぇ。
30が7枚とか・・・ひぃぃ。メンチ的には70が7枚とかでも失神モノです (^^;
【2006/07/22 01:03】 URL | oメンチカツo #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://menchi.blog67.fc2.com/tb.php/18-92f2ddde


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
