サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
マスタリードロップ率upのウワサ?
さてさて、2周年コメントプレゼントに多数の応募ありがとうございました!メンチカツです。
数々の応援メッセージやアドバイスなどを頂きまして、今後の糧にしていきたいと思います。
これからもこんな感じのノンビリ具合ですが、よろしくお付き合いくださいませ~


さて、最近のメンチカツの活動は・・・相も変わらずシャープアイズ狙いの日々です。
08052601.png
ん?狩場が深海じゃない?はい。シャープアイズシャープアイズでも30マスタリーの方を狙っての
スケルゴサウルスを狩りに行ってみました。いや、シャープアイズ20まだ出てないんですけどね。
いずれは必要になる30マスタリー・・・順番が逆転してもいいじゃないですか!なんて・・・

と言うのは言い訳で、本音はさすがに長いこと深海に篭りっぱなしで体がふやけてしまいまして・・・
気分転換を兼ねて、ひさびさに陸に上がり、リプレ奥地の死んだ龍の巣で狩りを楽しんできました。
08052602.png
ここはお隣残された龍の巣に比べて、狩場の広さ的も敵の湧き数も少々控えめ。
効率も少々控えめではありますが、チンタラとソロ狩りをするにはなかなか適した狩場です。


するとそこに強力援軍の登場!先日お友達になった歳差さんとことのはさんがお手伝いに来てくれました。
2人がサクサクと敵を狩ってくれるので、ちょっと油断しようものなら持ち場は敵で溢れかえります。
08052603.png
こうなると効率も急上昇!そして敵が溢れかえるという事は・・・ブラインドの効果を見せたくなる悪いクセが・・・
あえて自ら敵の群れに突撃し、敵の攻撃を華麗に避ける。弩師らしくない戦いざまを!

しかし、誰にも見られていない時には敵の攻撃はMISS連発なのに、見られていると攻撃がガッシガシ当たるという
ブラインド不思議仕様。以前夜合さんに披露しようとして4連墓ドロップした悪夢が蘇ります・・・

この時は、なんとか踏ん張って墓ドロップなしで終了できましたが・・・その後に結局いつもの風景。
08052604.png
一部では「見ると幸せになれる」とウワサのメンチの墓。いや・・・そんなご利益はないと思います。
だって、すごく簡単に見ることができちゃうんですもの・・・。


その後はまた深海に舞い戻りサメ退治。もう最近はここで狩るのが落ち着いてしまいまして。
最近ではサメ狩りばかりしているメンチを見学しに?いろんな方が遊びに来てくれます。
08052605.png
次回のアップデートで“一部のマスタリー”のドロップ率が改善されるとか?
メイプル散歩道にもそれを思わせる記述が確かにありました。
そして“一部のマスタリー”とはシャープアイズブーメランステップでは?と言われています。

もちろんドロップしやすくなるのは大歓迎なんですが・・・半面、なんとなくクヤシイ気持ちもあったりしまして。
犯罪的にドロップ率が低くても、いつか絶対ドロップしてやるっ!なんて想いでやってきましたので・・・
いっそ逆に率が低くなってもいいぞ!・・・なんて無茶苦茶な事もチラリと思ったり・・・
なんとも複雑なオトコ心だったりするんです。サメ狩りの旅はまだまだ続くぞ!



変わりまして、サブ斧戦士クジラカツのお話。
この度、友からお誘いを受けまして、ついにモンスターカーニバル。略してモンニバルに初参戦してきました!
ルールもろくに知らず、とりあえず教えてもらったのは「敵を滅せよ!」のみでした。
落ちているアイテムも回復系以外は正体がわからず、なんとなく拾うのを躊躇してしまったり。
08052606.png
そしてチャット欄を埋め尽くす「ここでは使えないアイテムです。」のメッセージ。
自前の回復薬は使えない。と知っているのに思わず回復ボタンを押してしまいます・・・。

この時はガチンコ勝負ではなく、お互いに優しい思いやり勝負?って言うのでしょうか。
強力な敵の召喚は無し。お互いに勝利!という・・・つまり負けがないので「」でなくて「勝勝」?
08052607.png
しかしこれ・・・すごいですね。サクチケ無しなのに1時間で軽くレベルアップ。しかも消費メルがゼロ。
今回はやりませんでしたが、ガチンコ勝負だとまた別の楽しみもあるんでしょうし。
いやぁホントいまさらですが、新しい育成の形のひとつ。体験することができました。

ちなみにかりんメンチは単体クエスト特化タイプで育成中。狩りするにしても何かしらのクエスト絡みばかりです。
プレイ時間が短い事もありまして、非常にノンビリと育っていますがこれもなかなか楽しいです。
スタンピも、討伐クエスト「古い木」発生の適正レベルではなかなかの好敵手です!(殴ってますがいちおう弩師です・・・)
08052608.png
クエストもやってみると、いろんな人間関係やバックストーリー(脳内補完も含む)もあったりで
じっくりこなしていくと新たな発見とかもあるんですよね。


単体クエスト中心での育成、グルクエ中心での育成、そしてモンニバル中心の育成。
いろんな選択肢があって、自分に合った育成プランが選べるってのはプレイに幅が出来ていいですね!
他にもカード集め。ソロ狩りグル狩り、みんなでチャット。やりたい事いっぱいで困っちゃいます!メンチカツでした。
08052609.png


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 みゅこさん作成
Maple-blog.netのブログランキングに参加中です。
よければ 1クリックお願いします。




では、懸賞付きコメントのプレゼント、当選者発表です!今回もフリーソフト「抽選王」を利用しました。
プレゼント辞退の方もいましたがコメント頂いた全ての人を対象に、厳選なる抽選の結果・・・

08052610.png
31番目にコメントを頂きました、かえでサーバのアフロキャプさんに決定しました!
おめでとうございます!近日中にプレゼントを発送します。


今回は個々のコメント返信は省略させて頂きまして、全体を通してのコメント返信です。

多くのコメントありがとうございました!
今回のコメントだけでなく、普段からも応援メッセージやアドバイス、感想など全て受け止めてブログ執筆の糧としております。
正直、週刊ブログとしてはもったいないほどの訪問をして頂いておりまして、期待の表れとホントありがたく思います。
これからもマイペースでノンビリと、皆さんと一緒に楽しみながら成長していきたいと思います。今後ともよろしくです!

ちなみに・・・ラテールはJoyToKeyの使用は違反ではなかったんですね。失礼しました~。
自分はメイプルも始めてすぐにジョイパッドを使い始め、今ではジョイパッド無しではマトモに操作する事ができません・・・。
友と話をしてみても、キーボーダーとジョイパッダーは半分半分くらいでしょうか?
ふっと思ったんですけど、忍耐マップではキーボードの方が繊細な操作ができるかも・・・今度試してみましょうか(^^

プレイ日記や攻略記事以外の、小ネタや講座関係の個人的趣味に走ってるな・・・と思ってた企画も評価されているようでして
今後もちょくちょくやっていこうかな!なんて思ってます。
スポンサーサイト

【2008/05/27 00:51】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(14)
このページの先頭へ
<<弩師にとって重要なアップデートでしたね! | BLOG TOP | おかげさまで2周年!>>
この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/05/27 01:04】 | # [ 編集 ]
一記事遅れましたが ブログ開設2周年おめでとうございます。

JoyToKey(ジョイパッド)はその人のメインの職、プレイスタイルで
使う使わないが2分してるように思えます。

例えばナイトロード、ヒーロー、ビショップEtc...の方なんかは
同時に押すボタンが少ないらしく、ジョイパ使う必要ないとか聞きますが
弓弩なんかはジャンプショットの確実性やスキルの多さも相まって
ジョイパッド使う人がほとんどみたいです。

ただ、私もジョイパ使い(CBM)ですが忍耐だけはキーボードでやってます。
左右のボタンを瞬間的に押し変える動作がどうしても必要ですし。

初コメの癖に長文駄文失礼いたしました。

更新がんばってくださいね。
【2008/05/27 01:07】 URL | 剥離 #1nSKe7oQ [ 編集 ]
弓風さんと3人で、食べ物の話で盛り上がりましたね。

今回は見慣れた光景が少ないような……。

弩で殴るときって、ずいぶんと腕が後ろに回るんですね……でも顔の前に腕がある……あれ?

もみじサブがクジラカツさんに抜かれないように頑張ります!
【2008/05/27 01:31】 URL | perejil #6E99pvv. [ 編集 ]
更新お疲れ様です♪
メンチさん
皆様方
ちわ~(*´ω`)ノシ


散歩道では確かにマスタリードロがしやすくなる事を書いてましたが、散歩道は相変わらずワタクシには「分かり難い濁した言い方」があまり気に入りませんねぇ(苦笑)
(^_^;)

ハッキリ言ってくれれば...........と思いますが、まあ、仕様上仕方ないのかもですね~

クジラカツさん記事も久々で、元気にモンカニで暴れていて良いですな~(´∀`)

お互い焦らずマッタリいきましょう~(^-^)


ピク∧ ∧ ∧ ∧
∑(゜Д゜;≡;゜Д゜)
 /つ つ
ー(_⌒ヽ ドキドキ
 )ノ`J

  ∧ ∧ ミ _
 (   )┌-┴┴-┐
 /  ゛つ次3周年
~′ /´└-┬┬-┘
`∪ ∪   ||
      ゛゛ ゛゛
【2008/05/27 11:10】 URL | 愛盗賊#@ #JalddpaA [ 編集 ]
レベルをそろそろ抜かされてしまうなあ・・w
【2008/05/27 11:28】 URL | ギルガメヌ #- [ 編集 ]
流石に50以上のコメントは返せませんよね
返すにしても言葉が浮かばなかったり

とりあえずお疲れ様です
【2008/05/27 15:29】 URL | スチ #WVb5vgCk [ 編集 ]
helper


メイプルストーリー専用の機器でプレイしてみませんか。
セキュリティシステムへの心配もなし。
好きな機能を好きなだけに操作可能です。
詳しい情報は以下のアドレスから。

オーートマーウースドーットジェーピー

*長時間のゲームは使用者の健康を損ないます。
【2008/05/27 15:58】 URL | STAR #Sts9A5QI [ 編集 ]
57ってことは僕のも含まれていましたかwwく~!はずれてしまったぁ!残念ですw
モンスターカーニバル楽しいですよね~w
勝負ではなく勝勝。。うまいですなぁw負けても経験値10000ですしね!
しかしモンスターカーニバルのおかげでルディクエをやる人がかなり減少しましたなぁ@@;
最近メイプルストーリー完全復活しました!
僕も戦士を作ってみようと思いまして、戦士育成中です。

【2008/05/27 23:08】 URL | レーザー@欅 #- [ 編集 ]
なんか
自分なんかが
当選してしまって
申し訳ないです・・・



でも
髪型アフロになれると思うと
すごく
嬉しいです^^

シャープアイズ ドロ がんばってください

オイラは今回の当選で
運を使い果たした気がするので
ドロなどは期待せずに
今後はまったりがんばろうと思いますww
【2008/05/28 01:37】 URL | アフロキャプ #0/0jGrq. [ 編集 ]
お久しぶりですww
今度幸せになれるお墓でも見に行かせていただこうかな・w・

ずっと思ってたんですが..
メンチsのブログのSS画質いいですよねw
PCの違いか...
ブログの違いか..

まぁ、これからも更新ガンバです!!
【2008/05/29 00:32】 URL | 凍結玉蜀黍 #ehs1Qscg [ 編集 ]
斬りですがジョイパッドを使ってます。
斬りに有名なキーボーダーの方がいますが自分の場合キーボードだと指をつってしまいそうに・・・^^;
ただ使い始めたのは3次転職してからで、それまではキーボードで狩ってましたね。
【2008/05/29 00:54】 URL | ラッコ #ycahAje2 [ 編集 ]
メンチさん(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

パッチ後のカキコですw
何だか色んな機能が増えたり変わったりとやり易いんだかやり難いんだか・・・。
でもマスタリーのドロップ率UPは嬉しいですね・・・本当かぁ?
今度こそ念願のSE20と30ドロップガンバです。

ps.
今回実装されたワールド変更チケット・・・いいですねぇww
コレを使ってメインでオリジナルメンチさんの所に遊びに行っちゃおうかなぁ(ΦωΦ)フフフ…・・・悪魔の囁きが聞こえてきている今日この頃ですw
 
【2008/05/29 16:52】 URL | o朱朱o #FxQ20f3U [ 編集 ]
お久しぶりでs
(ていうか覚えてますかね^^;;;

遅れましたが2周年おめです^^
知り合いとして私も鼻高々ですよ。はっはっは。・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ⌒
これからも頑張ってください。

なんと、スキルドロップ率上昇ですか?!
私も最近ブーメラン20を狙ってるんですが、なかなかめぐり合えません、はい;
お互いスキルゲットできるといいですね!

では、またメイポで^^
【2008/05/30 22:18】 URL | なにげ #- [ 編集 ]
初めまして、同じもみじサーバーで活動している暁丸と申します
このブログは画像が多くて綺麗で、文章も見やすく、とても面白いと思ったのでリンクさせてもらいました(リンクフリーとのことでしたので)
同じ弩を育てているのも理由の一つになりますね
自分はまだ三次したての新米スナイパーなんですが・・・

もし良かったらそちらもリンクしていただけると嬉しいです
活動サーバーはもみじ
タイトルは☆暁丸のお墓参り☆~素敵なお墓を求めて~です
URLはhttp://akatukimaru.blog100.fc2.com/

タイトルが長かったら省略していただいても一向に構いません
今メインに育てているキャラは弩です

ではでは、色よい返事を期待しております(笑)
今までずっとROMってた暁丸でした~

【2008/06/01 12:04】 URL | 暁丸 #mQop/nM. [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://menchi.blog67.fc2.com/tb.php/180-727288fa


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
