サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
運命の人は今いづこ
さてさて、先日のメイプル・チキンライスのレシピ。予想以上の反響があってうれしく思います!メンチカツです。
コメント返信にもちょっと書いていますが、メイプルシロップはお値段が高いのでハチミツで代用したり
甘いシロップとごはんの組み合わせはちょっと・・・という場合には割合を減らしたりしながらでもゼヒ挑戦してみてくださいね。


さて、先日かりんのお友達ラークmildsさんの結婚披露宴に招待されまして、参列して参りました。
普段は以前かりんのお友達o朱朱oさんから頂いたタオルを愛用しているメンチですが、結婚式では正装しないとですよね!
と清潔感溢れる白タキシードをレンタルです。
08060901.png
タキシード(白)を借りたのに、メッセージ欄に「アイテムを得ました。(タキシード(青))」と出るのはご愛嬌。

結婚式は賑やかな お祝いムードで進行していきます。
親族だけ?のおごそかな式もいいですが、友に盛大に祝ってもらう結婚式っていいですね~
狩りをすればランクイン。プライベートでは彼女のハートをキャッチ。と充実しているラークmildsさん。うらやましいですぞ・・・
08060902.png
ラークmildsさん、disidentさん。おめでとうございます。末永くお幸せに!
またかりんに遊びにいった時にはよろしくです!


そしてもみじでは、我らが脳内ギルド「僕たち独身貴族」の名誉顧問に勝手に位置づけていた秀ぴちさんが・・・
まさかの電撃婚約発表!これにはホント驚きを隠しきれませんでした。
ちょっぴりクヤシイですが・・・おめでとうございます!


そしてショックで魂の抜け殻となったメンチ・・・
・・・・・・はっ!と気づいた時には手元には10個の愛の証票がありました。
08060903.png
真実の愛というものを、私も信じたくなりますね。

ですが気になるのは・・・妖精ロウェンから貰った“アルウェンの愛の証票”。
08060904.png
・・・・・・。これ、ニセモノじゃないですよね?

とにもかくにもこれで婚約指輪は準備できました。後は・・・
リボンピグ赤いリボンで結ばれているという婚約者を探すだけです!
08060905.png
運命の相手が見つかるのが先か、消費欄を圧迫する指輪が邪魔になって捨てられるのが先か。
メンチカツの冒険はまだまだ続くぞ!



5月の頭から開始しました亥の子貯金。ようやく・・・ようやく目標の20mメル貯まりました!
08060906.png
すぐ集まるかな?と思っていましたが、意外と時間がかかってしまいました。

ちなみに・・・時間のかかった原因はいくつか。
08060907.png
ソロビシャスでたっぷりとHP&MP回復薬を使った後にファントムプラントに惨殺されて大赤字・・・とか
ガンガン接触しながらリプレ奥地へ向かい、やっとたどり着いたと思ったら大きな巣の峰とか満員御礼で
なにも出来ずに帰還で大赤字・・・とかそんな感じです。

そんな無駄遣いを間に挟みつつも、狩り収支の純利益だけで20mメル貯めることができました。
モンスターライディングのクエストは「20mメル必要」以外の詳細情報は知らず、ネットで調べたり友達に聞けば簡単ですが
ここはあえて自力でクリアを目指します!

まずはウリ坊のフェロモン研究報告書集め。
やってみると意外と簡単に5個ずつ集まりまして、あとは時間終了までウリ坊を守りきればOKですね!
08060908.png
そして、時間終了まで無事ウリ坊を守りきる事に成功しまして・・・無常の「任務失敗」。
こ、これは時間いっぱいウリ坊を守りきるのが任務じゃないんですね・・・


意外な罠にやられてしましたが、ネクストチャレンジで無事終了。
リプレの村長タタモから20mメルもするドラゴンの香水瓶を買いまして、いよいよウリ坊の捕獲です!
しかし・・・ケンタから聞けた情報は「下町の小さな森にいます」のみ。

そう言われましても・・・下町エリア全体がなんですけど。
08060909.png
下町のNPCたちに話かけたり、下町エリアをウロウロ探索するも見つからず。
もう1回ケンタに話かけたらヒントが貰えるかも?!と試してみますが、何も教えてもらえず・・・
初日の捜索は無念の打ち切りとなりました。

捜索2日目。
前回のアップデートから隠しポータルもその場に立つとポータルが表示されるようになったので
それを探していましたが、先日の捜索結果から推測するにウリ坊のいる場所は完全な隠しポータルの様子。

怪しそうな場所を見つけては上キー。入れなくても「ちょっとズレてるのかも・・・」と微妙に移動して上キー
また別の怪しそうな場所を見つけては・・・の繰り返しです。
この場所探索。ちょっと古いファミコン時代のゲームの謎解きを思い出しました。
08060910.png
下町エリアの狩場を手当たり次第にひたすら捜索しまして・・・やっと発見できました!
そして新しいメンチファミリーの誕生です!とんかつはちょっぴりジェラシーの様子・・・

今のメンチのジョイパッド配置はウリ坊を想定してなくて、使いやすいキーが空いていないので
まだ狩りでの活用はできていません・・・まずはスキルキー配置の見直しが急務です!
今後の狩りもまた楽しくなりそうですよ!今は安全地帯でウリ坊に乗れるだけでご満悦のメンチカツした。
08060911.png
紅崎さんのコメントまで気付かなかったのですが、パワーノックバックも成功率が大幅upしたそうで
今はボタン配置から外していますが、緊急回避用に配置しておくのも良さそうですね!


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 みゅこさん作成
Maple-blog.netのブログランキングに参加中です。
よければ 1クリックお願いします。




以降はコメント返信でっす。

>albahacaさん
「お料理コーナー」はカンペキに不定期連載の扱いですね。
というか次があるのかすらアヤシイですが・・・(^^;
またなにかネタがあったら挑戦するかもです!

>読者さん
実際作ってみると、手間はそんなにかからないですし、味もなかなか。
ぜひぜひ挑戦してみてください!
最初はメイプルシロップを少なめにして挑戦してみるのもいいですよ!

>ギルガメヌさん
あら・・・アイテム名の色で良品・粗悪の判断できましたか~。
もうちょっと解りやすくして欲しいですよねぇ。
あと望むとすれば強化品装備を売る時には、2回くらい確認メッセージが欲しいです。
間違えて売ったことのあるメンチでした・・・

>スチさん
実は最初はお子様ランチっぽく、「チキンカツ&ごはん」のハタを爪楊枝で作って
てっぺんに差しておこうかと思ってたんですけどね(^^;今回はあえてレストランの料理っぽく!
炒める時に油をいれすぎてギトギトになっちゃって、ある意味ファミレスっぽい仕上がりでした。

>あるえさん
メイプルクッキーに続く、ネコック・メンチカツのお料理レシピ第2弾です(^^
実は過去に「納豆トースト」なる暗黒のレシピも書いてるのですが・・・
モータル発動率upしたんですけど、元々MAXレベルまで振ってないので難しいところなんですよ~

>厨二野郎さん
ぜひぜひ作ってみてください!レシピはあくまで参考ですし、シロップの割合を少なくしたり
メイプルシロップの代わりにハチミツを使うとクセは少なくなりそうです。
アレンジレシピができたら教えてくださいね!(^^

>拓夢さん
写真では香りが伝えられないのが残念!ごはんから甘~い香りがするのがまたいいんですよ!
メイプルシロップのコクのある甘みが意外とマッチするのも不思議なんですよね~
本物のメイプルシロップは高いのでハチミツでも可です!

>レーザー@欅さん
一番得意なのはホント「お湯をそそぐ」ですよ!
普段ちゃんとした調理をしてないから、今回はかなり気合いれてやりました(^^
また料理ネタができたら挑戦してみます!

>くぅひめさん
君がッ 泣くまで 食べるのをやめない!
IN時間は元々遅かったのに、最近はさらに遅くなりがちで困ってます。
こちらもチョクチョク訪問したり、休日にひょっこり。なんてやってみたいですね!

>やまだでぽんさん
いやはや、普段はホントやってないですよ~。メイプルでコック服アバターでなかったり
ブログやってなかったら一生クッキーやメイプルチキンライスを作ることはなかったでしょう・・・
面白いものです(^^

>愛盗賊#@さん
マイナー職はあえてずっとマイナー職であってほしいような気持ち・・・ありますね!
自分の通常IN時間ですと、会える相手の範囲がずいぶんと狭くなってしまって・・・
休日とかに時間がとれたら、会いたい人を巡ってみる。なんてのもやってみたいですね~ (^^

>暁丸さん
こちらこそ、よろしくお願いします!(^^
まあプログラミングは趣味ですけど、料理は超初心者なので難しいですねぇ。
「後片付けまでが料理」と解っていますが・・・あれがすんごいメンドウなんですよね~

>水斬さん
おおっ!さっそく試してみてもらえましたか!
ちょっとネタっぽい組み合わせですけど、意外と合いますよね~(^^
下ごしらえや準備もそれほど大変でないので、自分もこれからまだまだ研究です!
スポンサーサイト
【2008/06/09 23:59】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(12)
このページの先頭へ
<<メル貧乏だって移動力強化したい! | BLOG TOP | ネコック メンチカツの冒険>>
この記事に対するコメント
1ゲット。。
こんばんは。。先日は急なのにありがとうございました。。
ブログの更新を楽しみにしてまして、今日何度も何度ものぞいてました^^;
載ってなかったらとゆう不安もありましたが・・・
ブログトップにのせてもらってありがとうです。。

愛の証票あつめすぎですよ・・・。。
アイは近くにあるはずです!!そう!もみじかかりんに・・
っと、ここまでにしときます。。
またかりん来たときは夫婦そろってよろしくです。。
【2008/06/10 00:49】 URL | ラーク #aEmTB4nk [ 編集 ]
うり坊getおめでとうございます。
生でも拝見しましたが、見慣れるまで少々時間がかかりそうです。
次の料理コーナーで、刻まれて煮込まれてしま……わないことを祈ります。

ラークさんに先を越されてしまった。
ラークさん、改めてランクイン&ご結婚おめでとうございます!
【2008/06/10 01:12】 URL | perejil #6E99pvv. [ 編集 ]
更新お疲れ様です♪
メンチさん
皆様方
ちわ~(*´ω`)ノシ

相変わらず「PC起動後全体的に徐々に重くなる症状が改善されません」困ったものです、愛盗賊です(>_<。)

色々やったんですがねぇ(・Д・`*)
ヤッパリリカバリーしかないのかな..........._| ̄[○ 。


さて、うり坊ライダーおめでとうございます!
(=^▽^=)

ワタクシはキボド派なので、設置ボタンは沢山あります、が、時々どこに何があるのかわからなくなる時があり、Pボタンで確認...........
_| ̄[○ 。

まあ、よくあることです(笑)

スキルマクロを上手く活用したいですな(うり坊は組み込めないのかな?ワタクシは持ってないものでしてね(苦笑))

ワタクシも脳内ギルド「独身貴族の一員」ですな(メイポ内では(笑))
(^^ゞ

しかし、今はマイナー職はないですよね~
どの職も満遍なく良いところがあり、マイナーなものがない=職によるスキル格差が無くなってきつつある。ように思います。良いことですね♪
('-^*)

長くなり失礼しました。m(_ _)m
【2008/06/10 10:39】 URL | 愛盗賊#@ #JalddpaA [ 編集 ]
何をするだァー!
更に遅くですか・・・
僕はIN時間が大体10時までなのでほぼ絶望的ですねorz

休日の昼頃にINしてくださるのならもしかしたら・・・(((

弩育成開始しましたぁw
【2008/06/10 17:48】 URL | くぅひめ #- [ 編集 ]
おひさりぶりです!
杏鯖から椛鯖にもどってきました。
ボクのこと覚えてますかね?(汗)
多分忘れていると思いながら覚えてくれていると前向きに((

杏でスナイパーの育成に完了?成功?したのでもどってきましたww
 で! おそくなりましたが うり坊 GETぉめですw(オソ
ぁと勝手に会いにいきま・・・((
でも、久しぶりに会うのにこんなこと言って良いのか悩んで書きます((  急になにもしてないのにBANされちゃいました。椛でw
メールをおくってみたところ 確認中らしいので、
戻ったら挨拶に向かわせていただきます!ww
【2008/06/10 18:40】 URL | xStayNightx #lqCu0kTQ [ 編集 ]
長文失礼><
ウリ坊 おめでとうございます!
魔だし いらないかなー とおもいながら
ライディングモンスターのスキルだけ
習得し 20mははらわないという むなしいメタです。。。
ただし タモモに会うと つねに 涼しい顔で
「200万は用意できたかい?」
あなたは 誘拐犯ですか!
てなー・・;
@! 豆知識? 結構重要かと
えーっと 婚約指輪・・・
捨てれませんorz

自分も いつか 結婚するかなー
と思い同じことをしましたが
1ヶ月ほどたって 捨てることに決定
いざ捨てると・・・ 捨てれないんですねー;
感情的な問題じゃないですよ?w
指輪消すために 仮の人に指輪を贈り
その後 婚約破棄という 風にして
自分は 消しました・・・

メンチさんは 消えない前に 結婚・・・
楽しみですb

【2008/06/10 18:49】 URL | メタ #mvcB0rpk [ 編集 ]
うりぼうおめです!!
こんな短いコメでごめw
【2008/06/10 21:53】 URL | 凍結玉蜀黍 #ehs1Qscg [ 編集 ]
おめでとうございますー

…目指せドラゴン?先が長すぎますね
【2008/06/11 00:09】 URL | スチ #WVb5vgCk [ 編集 ]
旦那に同じくいつ更新されるのかと1日5回くらい覗いてました。
急な式にも関わらず参列していただいてありがとうございます(n_ _)n

・・・っと、トップ記事になっているではないですか!
観覧者の多いことでしょうから、これでプチ有名夫婦(?)になれて嬉しい限りです。

またかりんに来られた時は旦那共々よろしくお願いします。


愛はきっと奪うでも与えるでもなくて 気がつけばそこにあるもの @名もなき詩 by,Mr.Children

ではでは、長文失礼いたしました~。
【2008/06/11 21:38】 URL | ゆず@disident #2JFgN/K. [ 編集 ]
うり
うり坊GETおめでとうございます(ノ´∀`)ノ
とてもおいしs・・・元気そうなうり坊ですね!
ライディングモンスターにも名前をつけられたらもっと愛着が湧くと思うんですけどねぇ。
うり坊をGETしたということは次は猪ですかな?
【2008/06/12 21:54】 URL | ラッコ #ycahAje2 [ 編集 ]
このさいNPCと・・・てできればねw
【2008/06/13 02:13】 URL | ギルガメヌ #- [ 編集 ]
薬を買うとなかなかお金貯まりませんよね~。ボウケンしすぎた1レベルの間の貯金は6mくらい、チャリクエにあけくれた1レベルでは12mとずいぶん差がありました。

現実世界でもお金はいくらあっても足りないですねー><
メイプルでも然りです。
欲しいものが買えない!買ったら貯金が減るし・・・と結果節約生活に繋がっています^v^
【2008/06/13 20:17】 URL | つばきみつか #HOdUAJoU [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://menchi.blog67.fc2.com/tb.php/183-1cac5163


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
