サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
メイプルアイランドに何が起きるのか?!
さてさて、メイプル散歩道が更新されていましたが、お待ちかねの海賊実装については・・・?メンチカツです。
しかしメイプルアイランド、通称 初心者島になにか起きそうな様子。
5月ではタイラスが島から脱出せよと指令。6月のアップデートではメイプルアイランドが落ちる?

これは何かあるはず!ここから想像を広げますと・・・空中分解してコナゴナになったメイプルアイランド
ビクトリアアイランド付近に落下し、新しい島々に。。。その島をこれ幸いと海賊達が占拠し、海賊の街に。
そして7月に新職 海賊が実装!?・・・・・・なーんて事になったりして?!(注:すべてメンチの妄想です


というワケでして(?)、何か起こりそうなメイプルアイランドに、偵察を送り込みました。
08062301.png
メイプルアイランド斥候員肉どろぼうの誕生です。下された指令はメイプルアイランド騒動の事の顛末を見届ける事。
せっかくですのでクエストをのんびりこなしていると、あっという間にLv10になっちゃいました。
ずいぶんクエストが充実しましたね。以前はクエストをすべてこなしてもLv8程度で止まっていたと記憶しています。


誰もが通る顔出し看板。ですが右側の顔出し位置は高い位置にあり、足場もないので普通に記念撮影ができません。
ジャンプしては撮影!ジャンプしては撮影!を繰り返してやっといい位置の写真が撮れました。
必死具合が伝わるでしょうか・・・?
08062302.png
このままメイプルアイランドと共に海の藻屑と消えようとも!
タイラスの退去命令を無視し、メイプルアイランドに留まる肉どろぼうの運命やいかに!
しかし、これで何も起きなかったら・・・ちょっとサミシイですね。



さて、最近のメンチは難破船の墓のみにこだわらず、色んな狩場をウロチョロする日々です。
懐かしのリザードマン狩り。狩りやすさと経験値の良さ、レアドロップの期待とバランスの取れた狩場です。
08062303.png
先日めでたくLv200を達成された歳差さんのドラゴンを物欲しそうに眺めたり・・・

いずれは必要になる(はず)のシャープアイズ30を求めてリプレ奥地へ。
M.スケルゴサウルスを狩ったり、狩られたり・・・
08062304.png
残念ながら自慢できるドロップは何一つなく・・・

湧きが良く、ワープポイントが充実していて狩り巡回のしやすさが素晴らしいトリプルプテラス狩りをしてみたり。
08062305.png
ここはソロでもグルでも楽しい、優秀な狩場のひとつですね。
ブライン弩師としてはブラインド効果が実感できる狩場としても優秀です!


こんな感じでいろいろな狩り場を巡っているのですが、しばらく遊んだ後にふと気がつくと・・・結局アソコに帰ってきています。
はい。勝手知ったる難破船の墓ですね。

もちろんシャープアイズ20をドロップしてやる!という意地もありますが、最近はもうそれだけじゃなくなりまして
海中マップならではの移動のしやすさ、ジャンプ上昇の緊急回避のしやすさ、狩場確保のしやすさ等々
メンチ的に一番気楽になれる、なんといいますか・・・我が家のようなホッとできる狩場です。


最近 特に仲良くしてもらってます深海の天使(自称)こと我侭猫さんと深海の紳士(妄想)メンチカツのペアが
緑色のアレを求めて今夜もシャクラー達をバッサバッサと倒していきます。
08062306.png
まぁ・・・出るのは緑色のクリスタル原石とか、緑色のとか、緑色のばかりなんですけどね。
08062307.png
メンチの冒険はまだまだ続くぞ!


そんな中、ふっと実行可能クエストに目をやりますと・・・中国は宋山里のクエストが残ってました。
そういえば実装されてからまだ行ったことがなかったです!出不精メンチカツ、健在です。

というワケでして、中国 宋山里に初上陸です!今回はクエスト目的ですが、面白い狩場が見つかるといいな。と意気揚々と出発です。
ちょっと安心したのが町と狩場の繋がりが単純だった事。
以前アリアントに初訪問した時はその複雑さに何度道に迷ったことか・・・。今思えばなんて事ないんですけどね。


メンチはレベルがレベルですのでザコ敵はラクに狩りとる事ができますが、適正レベルで来ると結構大変かもです。
なんとも・・・動きが速い!湧きが多い!そして・・・敵の表情がF5顔で怖い
08062308.png
狩場の構造がちょっと複雑ですが、接近職かつ範囲攻撃のある斧戦士クジラカツにはいい狩場になりそうな印象です。
適正レベルの遠距離職にはちょっとキツイかもしれませんね。最近はこういう狩場が多いです・・・。

順調にクエストをこなしつつ、いよいよ高レベル向けな感じの蔵経閣へ突入です!
狩場の構造は単純な2層構造。若干広めではありますが2人で上下分担したら面白い狩場に?!・・・と思ったのですが
08062309.png
なんとも敵の湧きが悪い!敵の湧きが良かったら、いわゆる効率狩場にもなり得たのでしょうが・・・
外の敵の湧き具合に比べて、なんともサミシイ湧き具合。クエストの100匹討伐にも結構時間がかかってしまいました。

あとココの難題は上に上がる階段の足場の狭さですね。
下町図書館の階段ですら巧く登れず落っこちるメンチにとって、この足場の狭い階段はかなりの強敵!
あまりに落ちすぎて、あやうくコントローラーが宙を舞う寸前でした。危ないので手すりを付けて欲しいところです・・・。


一番上の階には「体力が異様に多いのに経験値がイマイチな敵」とウワサに聞いていた白銀巨人の群れ。
アイス氷結があるのでまだマシですが、ちょっと狩りの対象になる敵ではないですね・・・。
もしかするとレアドロップがすごい!とかあるんでしょうか?
08062310.png
硬くて、痛くて、ノックバックしない。とウワサの黄金巨人には会えませんでしたが、会えなくて良かったかもです。


そんな感じで中国 宋山里の旅行は墓ドロップなしで無事終了。
クエストはしっかりクリアできまして「遂行可能」のクエストが、ほぼ真っ白の状態になりました。
08062311.png
と言っても「進行中」のクエストがまだいっぱい残っているんですけどね。
ブラッドハーピーの尾を集めたり、タナトスの肩章を集めたり。クエストほぼクリアに向けてまだまだ頑張らねばです。



ちょっと思うのですが・・・最近、強化書60%のドロップ率が妙に高くなってません?
ザクチケを持っているとはいえ、M.スケルゴサウルスを狩ってると幸運盾書60%をポロポロドロップしたり。
もしかしたら強化書の高騰対策としてネクソンがドロップ率を上げたとかしたのでしょうか?
万が一ドロップ運が上昇しているのだとしたら・・・緑色のアレもそろそろですかな?!取らぬ狸の皮算用メンチカツでした。
08062312.png


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 みゅこさん作成
Maple-blog.netのブログランキングに参加中です。
よければ 1クリックお願いします。




以降はコメント返信でっす。

>くぅひめさん
弩師は3次スキルが充実してくると生まれ変わりますからね!
自分はフリマほとんど覗かないので詳しくないですが、もみじ鯖の経済もかなりキテる様子・・・
サーバ移動はいろんなものを断ち切ったりお金や手間もかかるので、気軽に「待ってます!」とは言えませんが
まずはもみじにキャラを作って様子を見てみたらどうでしょう!もしメンチがいたら声かけてくださいな(^^

>o朱朱oさん
クジラ育成はLv42まで加速してましたが、ボンヘルとイカルスマントを入手してブレーキが・・・
どうしても弩師育成メインでの片手間育成になっちゃって。朱朱さんは弩師と火毒魔の両立ができてて羨ましい!
同じサーバで遊びたい!の想いも強いですが、くぅひめさんのコメ返信にも書いていますが、やはり気軽にお誘い出来ないのも辛いところです(^^;

>alcaparraさん
やはり無心といいますか、無欲で狩ってるとひょっこりドロップしちゃいますね。
今回のはalbahacaさんにコスプレ装備としてプレゼントしちゃいましたが
次にまた出たら・・無銘の刀を装備するためだけに剣戦士でも作ってみましょうか(^^

>ババチョさん
戦士の戦い方はなんと言いますか、気持ちいいですね!気付くとHPが少なくなってて慌てますが(^^;
クジラは片手間育成・ノンサク・クエスト中心。と、レベルを上げにくい育成になっていますが
やはり目標は3次転職!Lv70目指してのんびりがんばりますよ!

>スチさん
ビビリのメンチは相変わらず、ウリ坊ライドするのは町の中ばかりです・・・
クジラは移動強化の軽戦士になりましたが、一撃の火力重視の重戦士になるとウリ坊が重要かもですね。
まずはノンサク育成の最初の壁 Lv50。スキルがそろって成長速度が鈍化するLv60。と乗越えていかないとです!
あと、スチさんのPC環境が心配です・・・

>xStayNightxさん
もみじサーバ復活おかえりなさい!すでに友録は移してますので今後ともよろしくです(^^
IN状況で察しているかもですが、以前に比べてさらにIN時間が遅くなってまして、なかなか一緒の時間にならないかもですが
また時間の合うときにノンビリ遊んじゃいましょう!

>ギルガメヌさん
そうなんです!スパイクの書にすごい期待してたんですが・・・どうやらガシャ産のみの様子。困りました。
確率も10%と低めですし、NPC販売とまでは言いませんが、せめて敵ドロップにして欲しかったです・・・
ペット装備も3ヶ月で消えちゃいますし、移動強化の対コスト効果はなかなかキビシイものがありますねぇ。

>愛盗賊#@さん
クジラの移動速度も上がって、狩りのリズムもよくなりました!
もうちょっとメルをかけて上を目指したい気持ちもありますが、今はこれで十分ですね。
今回、また初心者から育成しましたが、ニンブルが1分で再使用できるのはなかり便利でしたよ!

>ラッコさん
以前はダンジョンの入り口とかで集めてたので、樹液を集める。だけで考えたら効率はよくなかったですが
ファイアボアとかも一緒にいたのでアルウェンのガラス靴とかも一緒に狙える楽しみはありましたね!
まだ投げ賊チキンカツがボンヘルクエストをやってないので、まだしばらく樹液狩りは続きそうです(^^;
スポンサーサイト
【2008/06/23 23:58】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(13)
このページの先頭へ
<<気になるメイプルアイランド | BLOG TOP | メル貧乏だって移動力強化したい!>>
この記事に対するコメント
70LVに早くしたいですが、とりあえず60LVまで上げてATK103の金爪が使いたいですヨ;;

53LVじゃD子殺せません;;

相場はやっぱどこの鯖もきてますかねぇ~^^;

友達を断ち切らなきゃいけないのは辛いですね~
でもお金はもはや必要なもの揃え終わったんであんまり関係無かったりしてますw

実際必要なのはATK120のアーキだけですね~・・・(こないだATK126が売りに出されてましたけど2Gとかやってられませんorz

まぁ、今テスト期間入ったんでテスト終わるまでは弩師凍結してまったり戦士とかしてるんで、ちまちま探してますがw

弩師だとアイアンが楽しくて狩りに歯止めがきかなくなりますからねb(殴
【2008/06/24 00:26】 URL | くぅひめ #BFJTYZbE [ 編集 ]
お久しぶりです。最近INすらまともにできませんがメンチさんに追いつけるようにがんばりたいと思います^^狩り&ブログもがんばってください!!
【2008/06/24 01:35】 URL | 投げ #- [ 編集 ]
無銘の刀ありがとうございます。
剣士に使わせようと狩ると、出ませんよ。ホント。

メンチさんの新map上陸、以前より早いような。
それにしても「肉どろぼう」とは……最近はメイプルアイランドにも豚がいるのですから自給自足を……。
【2008/06/24 01:39】 URL | albahaca #6E99pvv. [ 編集 ]
更新お疲れ様です♪
メンチさん
皆様方
ちわ~(*´ω`)ノシ


サバが同じでしたら、移動書は結構あるのでお譲りしたいとこです、使わないので使いたい方に回したいんですがねぇ(苦笑)(^_^;)

宅急便もサバ超え出来れば...........
_| ̄[○ 。


ワタクシはノーチケ者なんですが、ワタクシは逆に「書ドロがしにくくなった」ように感じます。
(´;ω;`)

前は結構狙い書ドロってましたが、先月のパッチ後は2、3枚程度...........SDTには出ないなんてザラでしたが、さらに輪をかけてハズレ書すら出ません。(-∀-;)

まぁ、レアなものですから、そうそうは出ないだろう...........と言い聞かせてます、ハィ。
(;°~°)

いい加減、海賊実装されないとメンチさんと「すれ違え」ない~(T∇T*)
(笑)
【2008/06/24 13:13】 URL | 愛盗賊#@ #JalddpaA [ 編集 ]
初の書き込みです。
どうも、いつも拝見させて頂いております。

“銀色のHPが無駄に高いの”からは火の手裏剣がでるみたいですよ!
【2008/06/24 18:19】 URL | きら #CjlWd7YA [ 編集 ]
自慢出来るドロップ無くても、出たならいいじゃない
と+思考に考えないと物欲が走るゲーム、楓物語

>心配です
心配かけてすみません
多分もう動きません\(^o^)/
いや、動けません
【2008/06/24 20:59】 URL | スチ #WVb5vgCk [ 編集 ]
初心者キャラの名前はあの人気の高い焼肉のタレ!
 
あのタレは中々美味しいよね☆
【2008/06/25 14:54】 URL | きゅん #c8dTRiQ2 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/06/25 15:02】 | # [ 編集 ]
骨が落とす命中鈍器10&幸運盾60だけは異常にドロ率が高いようで。
SDTにいけば10枚くらい出てもおかしくないくらいの率です。
【2008/06/25 18:22】 URL | ふみゅve #- [ 編集 ]
メンチsの妄想がホントに起こるようにしか思えないww
それくらいしか海賊できるきっかけなさそう..
【2008/06/25 18:50】 URL | 凍結玉蜀黍 #ehs1Qscg [ 編集 ]
なかなかあえないですよね((
でも 狩りしてないときに出会ったら
まったり遊びましょうww

メイプルアイランドが占領されて海賊なんて
発想なかったですwww

ぅちも強くなったらSE狙って
メンチsの役にたちたいです>< (ww
【2008/06/25 21:46】 URL | 鼻血愛様 #- [ 編集 ]
初心者島にいけるようになりました!

てゆうか新規開始も船直前というのは…
ビクトリアに行くおかねの為にクエストする感じになってるみたいだ

私は入り口までしかいけませんでした!
初心者のみいけるようになってるみたいですが高レベルの初心者がいけるか気になるところです…


ちなみに行くには人気300以上の人限定です!
【2008/06/27 15:49】 URL | ギルガメヌ #- [ 編集 ]
こんーw
#20ドロすればいいですねー。

1つ質問があります。
どうやればそんな高画質のSSとれるんでしょうか?
教えてください。お願いします。
【2008/06/29 23:16】 URL | 絶勝 #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://menchi.blog67.fc2.com/tb.php/185-9ce7e060


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
