サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ガリガリ期に突入しても普段と変わってない気がします・・・
さてさて、狩りが妙に楽しくなって狩りにばかり没頭してしまう「ガリガリ期」に突入。メンチカツです。
のんびりクエストしたりして過ごす「まったり期」とで永遠に繰り返されるエンドレスワルツですが
狩る対象がシャクラー中心なので経験値の貯まる速度は「まったり期」と大差なかったりしてなんとも。


そして前回、不満ながらも決着したかに見えた下ジャンプ抗争に新たな動きがありました!

~ 前回までのあらすじ ~
 下ジャンプの実装に大きな期待をしていたが、いまだ下ジャンプ出来ず悲しむ日々。。。
 メンチカツは最後の手段、ネクソンへメールするも「仕様です。それ以上はお答えできません」の回答に
 「下ジャンプは出来ないものと考えよう」と泣き寝入りする事を決めたのだが・・・
 08070701.png
 ↑難破船の墓のこの位置で下ジャンプできる場所と噂で聞いたのですが・・・

後日INしますと、夜合さんから「下ジャンプできる!」との連絡を受けまして、さっそく夜合さんの元へ。
実際に見せて頂きますと・・・すごい!下キーを押しながらジャンプをすると、スルッと下に落ちていきます。
下ジャンプ成功の瞬間を激写!こんな高い位置からでも下ジャンプできるんですね!
08070702.gif
イメージ的には、魔法使いの下向きテレポートができる範囲位で使用できる物なのかと思っていましたが
これは・・・想像以上です。しかし同じ位置で自分も 何度も何度も試してみますが、下ジャンプは成功せず・・・

他にもいくつか下ジャンプできる場所を教えてもらい試すも・・・まるで成功せず。
ペットを連れているとダメなのか?・・・アイゼンを履いているとダメ?・・・ヘイストが効いているとダメ?
と色々と試してみましたが、やはりダメでした。泣きたくなります。。。
08070703.png
同じ場所で、出来る人と出来ない人がいるのは納得できない!と、さっそくネクソンにメール。
なんだか・・・クレーマーみたいになってきました・・・。

ドキドキのネクソン・オフィシャル回答はこちら (抜粋
> 繰り返しとなり恐縮ですが、ゲームに関する詳細な
> 内容等に関しましてはお答えはいたしかねます
> ご理解ご了承の程、よろしくお願い申し上げます。

血で血を洗う下ジャンプ抗争は、メンチカツ2度目の敗北で幕を下ろしました・・・。
ですけど!いつかは!みんなが下ジャンプを自由に使える世界になるのを夢みてますよ!

後日、夜合さんも下ジャンプできなくなったそうです。もう、何が何やら・・・ですね。



メンチカツは相変わらず深海生活の日々。もうネタにもならないほどの日常風景です。
ドロップ狙いですし、経験値的にもさほど旨みがある訳でもないのでソロ狩り中心になりますが
時々お友達の我侭猫さんが救援に来てくれたりもしてくれまして、深夜サメデート
08070704.png
薄暗く寒い難破船の墓ではロマンチックな雰囲気の欠片もありません・・・。
エスコートすべきメンチがあっさりお墓を落としていては、カッコイイ所を見せる事もできません・・・。


グル狩り中に我侭猫さんがレベルアップ!一緒に狩りしてるときにメンバーがレベルアップすると
こちらも嬉しくなっちゃいますよね。幸せのおすそ分け。しっかりと頂きました!
08070705.png

狩り最中にカードをドロップ!メンチはシャクラーコールドシャクラー共にカード5枚コンプリートしていますので
「どうぞ拾ってくださいな~」と言ってる最中に、とんかつが勝手にカードを拾ったり・・・
なんてしつけのなっていない!とんかつはバツとして当分エサ抜きです!
08070706.png
・・・すみません。どう考えても飼い主のせいですね。ごめんなさーい!


最近のメンチは1ヶ月に1レベルあがるくらいのペース。のんびりながらも経験値は貯まっていきまして
そろそろレベルアップが近いかな?のタイミングでoOエルーラOoさんからグル狩りのお誘い!
08070707.png
約1ヶ月ぶりのメンチレベルアップ間近を聞きつけて夜合さん、歳差さんも応援に来てくれたり。
そ、そんなに珍しいですか・・・?ま、まあ1ヶ月に1回程度。しかもソロでひっそりと上げる事が多いので確かに珍しいかも・・・


珍しいものといえば、最近ほとんど見ることのない夜合さんの戦闘シーン。なかなか貴重です。
最近はチャット生活中心のようで、リハビリ的な狩りも5分続かず狩り終了していましたが・・・。
08070708.png
メンチはまだまだ狩りに夢中で、1つの狩場で狩りに没頭して楽しんでますが
狩りをほぼ引退していても楽しめるメイプルって、なかなか懐の深いゲームです。


そして、さすが高経験値効率を誇る壊れた龍の巣。サメ狩りでは考えられないペースで経験値を稼がせて頂きまして
1時間後・・・久々のレベルアップ!忘れないうちにステータスに振っておきますか。
おや?残APが・・・10?これまた珍しい物が見れました・・・フシギな事もあるものです。
08070709.png
うぅ・・・前回のポイントを振り忘れてるって事ですね・・・。
前回のレベルアップは6月10日。ずいぶんと長いLv151相当の期間を過ごしてしまいました・・・。
昔からよくやってしまうAP振り忘れ。最近は忘れず振っていたと思っていたのに、完璧に油断してました。



最近ちょっと遠ざかっていましたが、久々のソロビシャスにも挑戦!
今ではレベル相応に火力も上がりまして、ビシャスプラントをほぼノックバック出来るようになり
さらに強化装備のおかげでハイダークスターの爆発にも耐えられるHPも確保できています。
08070710.png
なのに・・・なんで爆死しちゃうんでしょう・・・。
その昔、ビシャスプラントをノックバックさせる率0%ハイダークスターの爆死率100%の状況下での
ソロビシャス撃破成功の“過去の栄光”すら疑われてしまいます・・・。

負け惜しみ的に「勝ったり負けたり殺ったり殺られたり!が楽しいんじゃないですか」と言ったら
「そのセリフが似合うにはレベルが20ほど多いと思う」と言われてしまいました。返す言葉もございません・・・



先日、宅配便到着のメッセージがありまして覗いてみますと、なんとピオシングのマスタリーブックが!
名前が文字化けしてますがこれは・・・w独楽wさん?!ありがとうございます!メンチはまだピオシングS.Lv1なので
マスタリーに挑戦するのは当分先になりますが必ず成功させてみせます!
こんな高価なものを頂いちゃって、どうやって借りをお返ししましょう・・・メンチカツでした!
08070711.png
しかし、宅配便の名前といい、ギルド連合の名前といい、文字化けは早く修正して頂きたいものですね・・・
あと、見出しは「発送先」ではなく「発送元」な気も・・・


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 みゅこさん作成
Maple-blog.netのブログランキングに参加中です。
よければ 1クリックお願いします。




以降はコメント返信でっす。


>くぅひめさん
120武器は入手しやすくなって欲しいですよね!今の110武器とかあまりに入手困難ですし。
というか実装されても装備できるSTRが無かったりするのが悩みです(^^;
DKの誘惑は解る気します。自分も戦士をやってて敵陣に突撃する戦闘スタイルは楽しいですよね!

>albahacaさん
下ジャンプは出来る人と出来ない人がいたり、出来てたのに出来なくなったり・・・と謎だらけ。
マナのかけらはホント集まりにくいです。ノンビリ集めてたら1ヶ月で1000個ぴったりな感じです。
来月、また紅葉ドロップが始まって、さらに今回のマナかけら的にドロップ渋めだったら・・・面白いことに!

>愛盗賊#@さん
おおっ、不要なサービスを停止したら症状が緩和しましたか!海賊が実装されるとさらにメイプルのクライアントが
肥大しそうですから・・・そのタイミングでWindows入れなおしでしょうか!手間なんですよね~
かりんメンチは最近ちょっとIN出来ていませんが育成放置はしないつもりなので・・・8月以降に出会えるかも!ですね(^^

>鼻血愛様さん
ブログ名の変更、了解しました!変更完了です。
シャープアイズ20は、最近は「習得したい」から「自力ドロップしたい」に変わってきてまして
このままライフワークと化していきそうな感じです(^^;

>凍結玉蜀黍さん
経験値の量、圧倒的に多いですよね!以前はLv9あたりでクエスト完了して、Lv10にするのに狩り手間がかかってましたが
その手間を一気に短縮してしまいました。ラクになった反面、ちょっとサミシイ気もしますよねぇ。
紅葉2万枚はすごいですね!それだけで倉庫キャラが1人必要になってるとは(^^

>スチさん
そう言われればメイプルストーリーで出てくる「メイプル」って、メイプルアイランドとかメイプルキノコとか
メイプル装備とか・・・さほど重要なものには使われてないですね(^^;
もしかすると今後のストーリー展開で重要なキーワードになるのかも?!今からいろいろ想像しちゃいます!

>繚乱の弓女さん
緑デンデンの殻の販売は、デンデンがいなくなった&デンデンスローLv1の為と思いますが
普通に敵を叩いてるだけで簡単にLv6,7になれちゃいますから、ほとんど意味がないという・・・。
Lv1からモンニバル卒業のLv51まで、敵を叩いてるだけで上がってしまうのはちょっとサミシイ気もします・・・

>こまさん
宅配便、ありがとです!名前の漢字が文字バケしてて、おそらく独楽さん・・・と思いつつ
ジャクム対戦中だったりIN時間が会わなかったりで、確認もお礼もできてなくて申し訳・・・。
ピオシングに振れるのはまだまだ先ですが、いつかその時に!ありがたく使わせていただきます!(^^

>ゆず@disidentさん
お久しぶりです!運動帽がなくなったのは地味に影響ありそうですよね。ピグヘアバンドを集めるのは大変ですし。
以前は、運動帽・軍手・初期に助かる赤い薬100個とか、色々と助かってたのに・・・今はちょっと厳しくなった感じです。
影縫いの矢!確かに黄金巨人みたいなKBできない敵が今後増えるとしたら・・・弓師が有利になっちゃいますねぇ(^^;

>絶勝さん
無銘の刀を狙うならエリアボス・スタンピが出現する東の岩山4がオススメです!
湧きもいいですし、比較的狩りやすいマップ構成ですし、ついでに古木の樹液も集まりますし!
SSソフトは各種、機能も一長一短ありますのでいろいろ試して自分に最適なのを見つけてくださいね(^^
スポンサーサイト
【2008/07/07 23:57】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(14)
このページの先頭へ
<<ドロップ次第!ピオシング or シャープアイズ? | BLOG TOP | 気になるメイプルアイランド>>
この記事に対するコメント
久々のLVアップ、おめでとうございます。
どうにも、下ジャンプはできなくなったままです。
マナのかけら集め、頑張りましょう。私もですが。
【2008/07/08 00:21】 URL | albahaca #6E99pvv. [ 編集 ]
確かに110武器は入手困難ですよね・・・;;
STR・・・成長武器なんだからSTR補正なんかなくてもいいじゃないk(ry
とか思うんですけどね~@@;

なんか、弩でMCのステージ2:2の時にイリオスが鬱陶しかったんですがDKだとそのストレスも無く~・・・って感じで育成が進んでます(''A
【2008/07/08 00:25】 URL | くぅひめ #BFJTYZbE [ 編集 ]
更新お疲れ様です♪
メンチさん
皆様方
ちわ~(*´ω`)ノシ

ありがとうございます!m(_ _)m
緩和しまして、普通に狩り出来るようになりましたので、しばらくは様子見ですね(苦笑)
(^_^;)

リカバリーは作業的にシンドイですからね...........(´;ω;`)

8月以降はワタクシも楽しみです(笑)
o(^-^)o
【2008/07/08 01:08】 URL | 愛盗賊#@ #JalddpaA [ 編集 ]
1月1レベ 私もです・・・・・
カツもレベも
サクッと上げたいものですねw
【2008/07/08 02:05】 URL | ダニエル #halAVcVc [ 編集 ]
SOME ADVICE
メイプルストーリーユーザーなら必見です。
初心者にもできる簡単な操作で高級機能まで使えます。
不具合もなく好評発売中です。
セキュリティシステムへの心配もなし。
詳しい情報は以下のアドレスから。
オートマウスドットジェーピー

*長時間のゲームは使用者の健康を損ないます。
【2008/07/08 14:38】 URL | leader #Sts9A5QI [ 編集 ]
下ジャンプ出来ようが下ジャンプ封印プレイしたくなる自分
【2008/07/08 22:37】 URL | スチ #WVb5vgCk [ 編集 ]
コメント返信 返信
そうですか。 @で狩ってみます!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーレベルアップおめです。
↓ジャンプはどうなっちゃうんだろ・・・

ソロ飛車がんばです。
(僕もできません。
【2008/07/08 23:13】 URL | 絶勝 #- [ 編集 ]
俺、↓ジャンプ1回も成功したことないんですよね^^;
というよりできる気しなくてやってない的な・3・

~コメ返信へのコメ~
たしかにMAP少なくなりすぎですよね><
と、いうより町1個消えちゃってるし・・・
レインのクイズの最終問題、あれ完全に2択ですよねw
アムホストないから。

あと、なんとなく今度紅葉SSブログに載せときます^^
もしかしたら2万枚より少ないかも;
俺の妄想の可能性もあるので確認兼ねて載せます。
【2008/07/08 23:33】 URL | 凍結玉蜀黍 #ehs1Qscg [ 編集 ]
バナーの隣のみゅこさんのところなんですけど、
リンクが・・・
みゅこさん新しくブログ開設してませんでしたっけ?
【2008/07/09 15:41】 URL | まる #- [ 編集 ]
ぁ。お初ですヽ(^▽^@)ノ 
いつも楽しく読まさせてもらってます! 自分が弩を始めたのもメンチsの影響だったり・・・(笑

下ジャンプの件ですが、自分も出来たことがありません;
いったいどういう仕様なんでしょうか(汗

そのギャクセンスで、これからも更新がんばってください^^
【2008/07/09 22:24】 URL | 風奔 #- [ 編集 ]
下ジャンプについて。

出来ない場合はまずMAPを出入りしてみましょう
キーボードでしか基本的に出来ないっぽい?
(これは伝手に聞いたものですけど)

これは自分で調べたものです
MAP出入りする度、下ジャンプできる位置がかわる

まあ、使い物にならなさそうですね 日本仕様だと

【2008/07/09 22:57】 URL | 游 #- [ 編集 ]
LVUPおめでとうございますw
APあまってると 少しだけ
幸せな うれしいような 気持ちになる メタですがw
下ジャンプは 同時押しとか?
なんとか・・ 自身も一回だけ 成功したことが!
まぁ 偶然で 狙ってなかったんですがねぇ・・・
ジャンプというより・・・ 落下!?
【2008/07/10 22:21】 URL | メタ #mvcB0rpk [ 編集 ]
レベルアップおめです!
ピオ30ですから。。高価でもなんでもないです;;
ピアッサーなメンチさん。期待してます!!
【2008/07/11 01:52】 URL | こま #JalddpaA [ 編集 ]
下ジャンプはMAP出入りによってできたりしますよー。
骨なんかでは、できないときは出入りしてるぐらいですから。
【2008/07/12 16:49】 URL | 読者 #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://menchi.blog67.fc2.com/tb.php/187-9269f982


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
