サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ドロップ次第!ピオシング or シャープアイズ?
さてさて、最近ウチのPCで妙なラグに悩まされております・・・メンチカツです。
何でもない時に突然3秒くらいラグが発生して無防備状態になってしまいます。高レベル狩場ではその3秒が命取り!
また、チャットで漢字変換をした時も高確率でラグが発生して、勢いで確定Enterしてしまって誤変換のまま発言してしまったり・・・
最近、誤爆が多いのはコレのせいなんですよ?・・・と言い訳してみます。

メイプル以外でもたまに変換時のラグが発生していますのでWindows的な問題っぽい気も?
再インストールは手間なので、できればやりたくないんですけどねぇ。PCも最近の暑さで夏バテ気味なのかもしれません・・・


さて、先日w独楽wさんからピオシング30のマスタリーブックを頂いきましたが、今度はoOエルーラOoさんからも!
うぅ・・・ありがとうございます!そしてこれは・・・ピアッサー・メンチカツへの期待の表れって事ですね?!
08071401.png
現在のピオシングレベルは1。そして貯蓄スキルポイントは15。つまり・・・ピオシング20に成功すれば
すぐにでもピオシング30マスタリーチャレンジが可能という事で・・・出来すぎてます。これは運命ですね!

現在のスキルポイント貯蓄は、シャープアイズ20を習得した時の為ではありますが・・・
未修得者の負け惜しみかもしれませんが、正直なところ・・・現在のスキルレベル10の威力で結構満足できてたりします。
不満はスキル持続時間が短いので分担グル狩りでは辛いですが、ソロ狩りではほとんど気にならなかったり。

もちろん弓職である以上、目玉スキルのシャープアイズ皆伝は目指しますが、ここはピアッサーと両天秤にかけまして
ピオシング20のマスタリーをドロップして習得できたらピアッサーの道を。シャープアイズが習得できたらシャープアイズへ。
08071402.png
と、新たな目標を設定しまして・・・スケルゴサウルス狩りとコールドシャクラー狩りを行き来する日々です。

これまではキーセッティングにすら入っていなかったピオシングでの狩りを雰囲気で試してみたり。
レベルが低すぎて戦力的にはまるで使い物になりませんが、ちょっと新鮮で楽しいです。
08071403.png
どちらにしてもそう簡単にマスタリーを落とす敵じゃないですし、長丁場の戦いになりそうですが・・・
メンチの進む道はどちらに転がるのか?!自分もどうなるのか結果が楽しみです!

3択 一つだけ選びなさい
 1.ハンサムのメンチカツは突如としてシャープアイズをドロップする。
 2.スケルゴサウルスピオシングをドロップしてくれる。
 3.ドロップできない。現実は非情である。

ドロップ狙いの狩りってホント思っている以上にドロップしなくて、途中で心が折れそうにもなりますが
途中で投げ出さないよう、ノンビリと狩り狩りして行きたいですね!


スケルゴサウルス狩りとコールドシャクラー狩りの狩場を切り替えるタイミングは
カキ氷を計300個を使い切るか、お墓が落ちるまで!と決めまして狩りをしておりますと
08071404.png
案の定? カキ氷を使い切る前にお墓ドロップ・・・。

リプレに強制送還され、しばし放心した後に、気持ちを切り替えて深海にでも行こうかな・・・と思っておりますと
相互リンクして貰ってますブロガー仲間のメタバニさんから内緒!
08071405.png
いいタイミングでお声がかかりました。いい機会ですので一緒にリザードマン狩りへGo!です。


隠れた龍の墓2は実装されて以来、今でも通っている 勝手知ったるお気に入り狩場
ある程度決まった巡回ルートはあるものの、アッチを覗いてみたりコッチに寄り道したりと気まぐれな動きをするので
メンチの同行グル狩りのパートナーは意外と大変かもです。足りない言葉はアイコンタクトで!
08071406.png
メタバニさんを振り回してしまったかもですが・・・こんな狩りスタイルですがいつでも声をかけてやってくださいね!



メイプル公式ページブログパーツでは海賊実装までのカウントダウンが始まっていますが、それは期間限定クエスト
終了カウントダウンと同意でして・・・最近は狩りに夢中でほったらかしにしていた期間限定クエストにも挑戦です。
ですが、どうにもニガテなこの忍耐クエスト。前回のネズミのやつに比べれば難易度は低めですが・・・
08071407.png
足場にのった瞬間、敵が湧いてしまって四面楚歌。死を悟って泣く事しか出来ないメンチカツ・・・


個人的に思うところ、ジャクム忍耐に代表される忍耐クエストの楽しさって、最初は大変ですがやり続けているうちに
勘どころがだんだんと解ってきて最終的には理想のライン取りでスムーズにクリアできる。
パズルが解けた瞬間のような気持ちよさ。これが一番楽しい部分だと思うんです。

ですがこの忍耐クエストは、ランダムに動く敵や、突然湧く敵に触れると即アウトになってしまうので
どうにも乱数にもてあそばれてる感じがして、やり込む楽しさが少々足りない気がします・・・。
08071408.png
・・・なんて文句を言いつつ、結局クリアするまでがんばってしまったりしちゃうんですけどね。
なんだかんだでクリアできた!っていう気持ちよさはあります!

期間限定と言えば、のんびりと集めていますマナのかけら集めもそろそろお尻に火がついてきました。
まだ1人分 1000個すら集まっていません。こちらもがんばらないと!
中途半端に集めて時間切れ・・・これが一番悲しいですから。


先日、お友達のoOエルーラさんOoからボディーガード討伐のお誘いがありまして
死を覚悟の上で、生涯2度目の挑戦に出かけてきました。向かったのは弓職だけで構成された3人PT!
なんとか右に寄せることは出来たのですが、2分と持たずに気絶してひき殺されました・・・。
いつかはソロ撃破!」なんて野望を気軽に抱いていましたが、これが・・・現実・・・メンチカツでした。
08071409.png


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 みゅこさん作成
Maple-blog.netのブログランキングに参加中です。
よければ 1クリックお願いします。




以降はコメント返信でっす。


>albahacaさん
今回の期間クエストETC、マナのかけらはホントにドロップしないですね・・・
最初は、メンチ・チキン・クジラと3人分を最低目標にしていましたけど
今は・・・せめてメンチ・チキンの2人分は確保しないと!です。露店で買うのはクヤシイですし。

>くぅひめさん
弩師さんはSTRをアーキに合わせて90にしてる人が多いと思います。メンチも例外ではなく。
Lv100以上の武器を装備しようと思ったらSTR付与のある装備を考えないといけないので
将来?Lv120武器が実装されても、しばらく装備できない!なんて事態にもなっちゃうんですよね~。
モンニバルはあまり経験ないですが、やはり戦士系が有利っぽいですよね!

>愛盗賊#@さん
愛盗賊#@さんのラグ改善を喜んだのも束の間、今度はメンチの環境に異変が・・・。
3秒程度の空白時間ですが、高レベル狩場ではその3秒で簡単に死んでしまいますし。
自分もいろいろと試してみないと!になっちゃいました(;o;

>ダニエルさん
切りの良い所でこのペースを守っていきたいですね!毎月の目標にもなりますし。
ダニエルさんはメンチよりレベル高いので月1ペースでもなかなか大変そうですが・・・
カツもレベルもサクッとあげる!う、上手いことを・・・(^^ カツを美味しく揚げるには
衣の配分とか油の種類とか温度とかの「バランスが大事」だそうで、レベル上げもしかり、ですね!

>leader(オートマウス)さん
お仕事ご苦労さまです。 最近は日本語が上手になられたようで少々残念です。
「ゲームをより一層安らかに楽しんで,長時間ゲームで疲れた使用者の健康を守ります。」とか
「迷惑になる不正ツールとは違います。 今どき流行りのスマートなデバイスです。」とか
以前のようなツッコミやすい、破壊力のあるコメントをお待ちしております!

>スチさん
下ジャンプは狩りの巡回ルートとの組み合わせで、数字がガラッと変わってきそうなので
狩場の最適狩りルートの考察とかが楽しくなりそうじゃないですか!
今はあまりに不安定な仕組みなのでキビシイですけどね(^^;

>絶勝さん
下ジャンプは次のアップデートの時こそ!と期待してます。
システムを大幅更新のタイミングですからね。ネクソンにとってはチャンスのはず!
ソロビシャスに限らず、ブランクがあると腕前がガクッと落ちちゃいます・・・精進しないとです!

>凍結玉蜀黍さん
何かしらの事件が起こってるはずなのに町の人たちは意外とノンキ。
行方不明になってる人たちもいっぱいいるのに!ですよね・・・
ブログの紅葉 25,000枚以上・・・なかなか壮観でしたね~。今回も紅葉があるならラクになりますね!

>まるさん
情報ありがとうです!みゅこさんのブログ、RSSが生きてるので気付くのが遅れましたが
どうやらメイプルは引退されたようですね・・・非常に残念です(;o;
リンクは「みゅこ*ろぐ」さんの方に変更しました。

>風奔さん
ありがとです!ノンビリ独り言ブログですが今後ともよろしくです!
自分に影響されて弩師始めました!って言われると嬉しいような恥ずかしいような気持ちに(^^;
他職あまりやってる訳じゃないですが、弩師は幅広いプレイが楽しめると思います。一緒にがんばりましょう!

>游さん
なんと?!マップ出入りで出来るようになったり、出来なくなったり?なんて不思議仕様でしょう・・・
前回、夜合さんがジョイパで下ジャンプ成功していたので、キーボード限定ではなさそうですが
正式回答で「これが仕様です!」って言われるにはあまりに不安定な機能で使いづらいですね・・・

>メタさん
昔からAP振り忘れはよくやっちゃうんですよね・・・レベルアップしたらスキル振りに夢中になってしまって。
振り忘れに気付くのが遅れると、ちょっとショックな反面、一気に強くなった気にもなれるのでそれはアリかも!
たかがステータス+5。と言っても気持ち的には大きいですしね(^^;

>こまさん
ありがとです!こまさんからのプレゼントでメンチの新しい目標もできましたし
深海の底からリプレ奥地へと世界の端から端まで飛び回ってます!
そして、改めて独楽さんの大親分ソロ討伐の偉大さを再認識しちゃいました・・・。

>読者さん
情報ありがとです!出入りでってのは盲点でした。それを聞いてから何度か試しているのですが
実はいまだ成功せず・・・ちょっと自信をなくしかけてたりします(^^;
リプレ奥地とかの段差を下ジャンプできるようになったら狩りも一段と楽しくなりそうです!
【2008/07/14 23:59】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(22)
このページの先頭へ
<<滑りこみ 期間限定クエストの結果は・・・ | BLOG TOP | ガリガリ期に突入しても普段と変わってない気がします・・・>>
この記事に対するコメント
3拓の、メンチさんの枕詞に吹き出しそうになりました。

スイカクエ、足場に突然湧く虎に何度接触したことか……。
【2008/07/15 00:10】 URL | albahaca #6E99pvv. [ 編集 ]
更新お疲れ様です♪
メンチさん
皆様方
ちわ~(*´ω`)ノシ

むうぅ~(-"-;)
ついにメンチさんも「謎ラグの餌食」に...........(>_<。)

ラグ奮闘仲間(嫌な仲間ですね(泣))としてもチカラになりたく思いますが...........たぶん、メンチさんの方が詳しいでしょう(汗)
_| ̄[○ 。ヤクタタズデ、スミマセン

ワタクシは前にも書きましたが、デーモンバスターで、不必要なプログラムやシステムを極力カットしてマシになりましたので、参考になればと思います。

お互いラグと上手に付き合っていきましょう(汗)(^_^;)

最近、かりんもたまに活動してまして、初心者レベル12です♪
デンデンをマッタリ狩ってると時間がゆっくり流れて行き、ほのぼのしております(^^ゞ(笑)

う~ん...........
やはりシャープアイズを貫徹でしょう♪(*^-^)b
(笑)
【2008/07/15 00:42】 URL | 愛盗賊#@ #JalddpaA [ 編集 ]
いいですねー♪
ピオシングへようこそです(笑)
いつでも振ってやってください。
ピオシングが6体対象になれば、大きい巣の峰などの平坦マップでの効率ががくんと上がりますよ。
シャープアイズの恩恵を受けにくいスキルなだけに、クリティカルでなくてもかなりの威力がでるので問題ないかと思いますが…

といいつつ、やっぱりSEドロップして欲しいです。
頑張ってください。
【2008/07/15 01:44】 URL | ババチョ #- [ 編集 ]
SEドロップを希望します!
がんばってくださいw

自分も忍耐めちゃくちゃ苦手でしたが,なんとか5個だけスイカ集めることができました><
虎ってよく見ると足とおなかのところにくぼみがあるじゃないですか?足場ぎりぎりに立ってしゃがむと当たらないですよん♪
【2008/07/15 02:55】 URL | MNR #- [ 編集 ]
ここは一発!
トガッタ石弓として
スナイパーへの転職も視野に・・・・・・
危険な卵では すごい重宝しますよ
ブラインなメンチさんなら 最高の組み合わせかも
【2008/07/15 03:23】 URL | ダニエル #halAVcVc [ 編集 ]
メンチさんヽ(^Д^*)/おひさ~♪

SEにピオ・・・どうせなら両方取得しちゃってくださいなw
それにもうひとつ肝心なスキルをお忘れじゃありませんか?
MAXで10秒間隔に短縮されたスナイピング・・・欲を言ったらきりがないですね^^;
BG戦に弓職3人って・・・・・その素晴らしい無謀さ、はっきり言って好きですw
これからも頑張って色々とチャレンジしちゃってください!
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!


【2008/07/15 04:24】 URL | o朱朱o #FxQ20f3U [ 編集 ]
SEドロップガンバです^^

おれもそろそろSEほしくなってきた;

それから、あのすいか忍耐はパペット使うと少し楽になりますよ~b
【2008/07/15 06:14】 URL | 二号 #NpD0/Bzc [ 編集 ]
めんちsのピオシング初めてみたかもww
ぃつかみしてくださいw((

忍耐は・・・・慣れだよねw
ふぁいとですw><
【2008/07/15 13:33】 URL | 鼻血愛様 #- [ 編集 ]
初コメ!いつも見させていただいてます!
コメみたけど誰も気づいてない?のであえていいます!
あの三択ジョジョネタですよねw
オレもジョジョ好きなので嬉しかったりヾ(o゚ω゚o)ノ゙
【2008/07/16 00:05】 URL | ぺっぺん #2ykNyDH. [ 編集 ]
初!コメント書き込みです・・;
いつも見てま~すw
今まで、頑張っていたシャープアイズをドロップしてほしいです!

そういえば、スイカ忍耐の画像でいるとんかつ(君?)の
近くのがけの境目でしゃがむと攻撃受けませんよw
あとリンクよろしくおねがいします^^
【2008/07/16 07:05】 URL | 蒼空の白 #- [ 編集 ]
あの忍耐って足場のはじの
ほんとに落ちそうな位置でしゃがむと
フーガーとの接触避けれるんですよ
言葉少し難しいかな
とりあえずがんばです
【2008/07/16 15:36】 URL | モモ #- [ 編集 ]
お久しぶりです

中々忙しく訪問できない日々にヽ(`◇´)/
SEドロ目指して頑張ってくらさいw

【2008/07/17 01:23】 URL | 楓の訪問者 #- [ 編集 ]
忍耐ですか・・
唯一アクションゲームと実感出来るんですよね
でも面倒で嫌です
【2008/07/17 06:40】 URL | スチ #WVb5vgCk [ 編集 ]
サメのツンツンにも頑張って耐えて・・・
 SE希望ですw

ツンデレをメンチsが発見してくださいw 笑
【2008/07/17 18:07】 URL | 鼻血愛様 #- [ 編集 ]
ピオシングとブラインドを駆使して戦うメンチさん・・・どんなものか見てみたいですが、まずは今年の目標であるSE目指してがんばです^^
あと半年ですよ、半年 Σ(; ゚Д゚)!!
【2008/07/18 00:27】 URL | ラッコ #ycahAje2 [ 編集 ]
oとんかつo・・・

シャープアイズ20を拾ったら餌抜きだと言ったのに・・・

あれほど言ったのに・・・

いい仕事しやがって・・・・・・


ニヤリ

という展開を希望
【2008/07/18 00:32】 URL | 夜合 #X5XodAgg [ 編集 ]
虎にはさまれたら とりあえず 殴ってみる!
いわゆる やけ です!(
トモロクや狩りありがとうございました;
まだ 20日に深夜INできるかも。。。!
楽しみです メタでしたー
【2008/07/18 15:41】 URL | メタ #mvcB0rpk [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/07/18 20:39】 | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/07/20 00:36】 | # [ 編集 ]
ジョジョネタでふいたwwwwwwwwwwwwwwwww
【2008/07/20 23:16】 URL | りゅお #wLMIWoss [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/07/21 06:57】 | # [ 編集 ]
メンチさん、強烈なラグはボクはAutoGearのCPU割り当てを変更したら直りました。通常以上→通常と。。
あのラグで提灯で4回も死にましたorz
もしAutoGearなんて使ってないZE!なんて話なら、こいつを導入して
通常→通常以下に下げてみてTESTしてみたり、CPUを使いそうなソフトをどんどん消し去ってみてはどうでしょう?
【2008/07/21 08:38】 URL | 投撃斬撃 #C2dvCrhk [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://menchi.blog67.fc2.com/tb.php/188-607fb6ac


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
