サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
滑りこみ 期間限定クエストの結果は・・・
さてさて、前回ラグについて書いたところ、他の方にも同様の現象が起こっている様子・・・メンチカツです。
漢字変換時だけならまだしも、普通に狩りしてる時に突然数秒固まるのは非常に困りますよね・・・。
という訳でして、いろいろと試してみました。

1. Windows98互換に設定してみる
  困った時の互換性設定ですね。プロパティの互換性タブでWindows98/Me互換に設定してみます。
  08020702.png
  これまでに何度も不具合を解決させてきた方法ですが・・・
  結果は、ほぼ効果なし。一番手として期待していただけに残念!

2. オートギアを使用してみる
  コメントで頂いた方法です。ツールを使用して実行プログラムの優先順位を設定してみます。
  08072201.png
  今回は文字変換の時にラグが発生しているのであるとすればココか?と当たりをつけていた
  npkjmsvc.exe(GameGuardの機能のひとつ。キーロガー対策として機能している様子)を中心に
  メイプル、GameGuard関連の実行プログラムの優先順位を設定してみました。

  Windowsのプログラムも含めて優先度を上げたり下げたり組み合わせたりいろいろ試してみまして
  結果は、気持ち程度の効果があるような、ないような・・・くらいの効果でした。
  もうちょっと組み合わせとかがあるのかもしれません・・・

こうなると愛盗賊#@さんの言われてた他のWindowsプロセスを終了させたりとかになりますが
今回はそこまで検証できていません。もうすぐ行われる月末アップデートでの改善も期待したい所ですが
他でも何か解ったら随時公開していきたいと思います!



前回のコメントで頂きました期間限定のスイカ忍耐風クエストで、足場の端っこでしゃがむと虎に当たらない!
との情報を頂きまして・・・モチベーションup!さっそく挑戦に向かいますと・・・
08072202.png
なぜかしゃがみ回避を使う機会なくスイスイとクリアできてしまいまして、ほぼノーミスで5個のスイカ集め完了。
知らない時はさんざん悩まされたのに、回避方法を知っていると使うタイミングが来ないとは・・・よく出来てます。

報酬は・・・まあ知っていたのでアレですけどね。クリアした人のレベルに合わせて武器のレベルも変われば良かったですよね。
ですけど期間限定クエストは報酬よりも思い出ですから!
08072203.png
交換不可なのに、5,000メルで店売りできるんですね。消える前に売っちゃいましょう。

ちなみに・・・この手のイベントガイドから始まる忍耐風クエスト。終了後に町に戻る場所が決まっていないので
ヘネシスでやったら、終了後に町の端っこに復帰して面倒だったですが
アクアリウムだと復帰と同時にすぐ次にチャレンジすることができます。
08072204.png
リプレも良かったですが、この忍耐風クエストは今後もずっと出てきそうですし覚えておくとよいかも!


もうひとつの期間限定クエストマナのかけら集めも、なんとかメンチの分 1,000個が貯まりました。
思ったより時間がかかってしまいましたが、クエストの期間と考えるとなかなかのバランスでしょうか。

メイプル果実の種を頂きまして、前回貰っていたまま開封していなかった種と合わせて2つ。
これまで、アリの巣深層の呪われた神殿、エルナス奥地の雪原の聖地オルビスの女神像の下と
なんとなくご利益のありそうな場所を選んできましたが、今回は・・・久しぶりのニハル砂漠へ!

たどり着いた場所は、マガティアの地下奥深く、暗黒の魔法使いの研究室。今回はここで開封してみましょう。
クエストで1度来ただけなので覚えてなかったのですが、忍耐仕様のマップに嫌な予感がしつつ・・・
08072205.png
うぅ・・・開封できませんでした。いい場所だと思ったんですけどねぇ・・・

仕方なく、昔チャレンジして痛い目をみた貧乏神が崇拝されているアリの巣深層の呪われた神殿へ。
リベンジの意味も込めまして挑戦です!
08072206.png
泣きそうになる結果でした・・・。

自力では惨敗でしたが、実は今回のメイプル種の目玉、メイプルフラッグ(弩)をお友達の兵庫ビビさんから
プレゼント頂いておりまして、ホントにありがとです!コスプレ装備がまた充実できました。
08072207.png
来月にはメイプル装備のドロップイベントもありそうですし、各レベルのメイプル装備を揃えるのもいいかもですね!



さて、狩りの方ですが・・・いまだシャープアイズorピオシングのマスタリーを目指して狩場をウロウロしています。
前記しましたラグもありまして苦戦続きです。マスタリーってホント出難いですよね・・・。
シャープアイズコールドシャクラーも、ピオシングスケルゴサウルスも単湧きマップがないのがキビシイです。
08072208.png
コールドシャクラーだけ湧くミニマップの実装とか予定にないんでしょうかねぇ?
と言っても目標のある狩りができるので、今でも狩りに集中できてますし・・・逆に出ちゃったら燃え尽きてしまうかも!?

相変わらず友録していないのに友録してる友達よりよく出会う、不思議な関係のv茂ちゃん弓vさんと遭遇しまして
ホーム狩場で余裕のある所を見せようとしてチャット死したり・・・先が思いやられます。
08072209.png
メンチの旅はまだまだ続くぞ!


メイプル種はその時その時で目玉になるアイテムがあるのですが、思い返すと自力で出した記憶がないです。
出てくるのは持ちきれないほどアイテムが出るのは楽しいですが、大半が自然消滅される悲しい運命・・・
実際これだけ食べ物に囲まれたら、リアルなら最高に幸せなんですけどね~。メンチカツでした。
08072210.png

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 みゅこさん作成
Maple-blog.netのブログランキングに参加中です。
よければ 1クリックお願いします。



リンク更新情報
相互リンクに蒼い鳥と白い風を追加しました。
相互リンクに藤田家の右端を追加しました。




以降はコメント返信でっす。


>albahacaさん
普通の忍耐だと、わざと接触して無敵時間に移動するってのもテクニックのひとつですけど
突然湧いて接触終了はカンベンですよねぇ・・・消えるのを待ってる間に制限時間が!
文句を言いつつもやってしまうんですけどね(^^;

>愛盗賊#@さん
謎のラグ・・・かなりの強敵です!思いつきで色々試してはいますがなかなか手ごわい。
愛盗賊#@さんのアドバイスも参考になっています。コレだ!っていうのがまだ見つかってないですが・・・。
最近またかりんに遊びに行く機会も増えつつありますので、偶然の出会い?!に(^^

>ババチョさん
ピオシングもスキルレベルが高くなったら楽しくなりそうですね!このレベルになるとスキルレベルを
上げるのも一苦労ですから、貯蓄ポイントが30近くになるまでに方向を決めたいですね~。
SEドロップはたとえピアッサーの道を行くことになっても狙い続けますよ!

>MNRさん
ピオシングドロップも視野に入れていますが、やはりいつかはSEドロップを!ってのはありまして
難破船の墓で狩る割合の方が多いのもあります(^^;
スイカ5個あつめるのも結構大変ですよね~。自分も時間かけてなんとか集め終えました!

>ダニエルさん
スナイパーの道もあこがれますが、マスタリー入手の難易度が非常に高くて・・・
将来?マスタリー入手方法がもうちょっと広がって通常敵からもドロップするようになったりしたら
もうちょっと夢が広がるんですけどね~。地道に貯金でしょうか(^^

>o朱朱oさん
BG戦は、あれでももしかしたら倒しちゃうかも?!なんて甘い考えでいましたが粉砕されました(^^;
大量に買ったHP,MP回復薬は普段の狩りで地道に消化されてます~。一度に大量に買ったら割引とかあればいいのに。
SEもピオシングも自力ドロップめざしてがんばってます!

>二号さん
SEはやはり弓使いのアコガレですよね~。いつかはSE30!
こうなると逆にドロップしにくさが燃える要素になっちゃってます。
スイカ忍耐でのパペットはたしかに便利ですね!弓職の特権、しっかり使わせて頂きました~

>鼻血愛様さん
なんといってもエフェクトを見る用に1振ってから、キー配置にすら入っていませんでしたから。
いまは同系スキルのアイアンアローがサブ攻撃の位置にセットされていますが、いずれは・・・
クエストほぼ制覇(ムチャクエ除く)を目指してるので、通常忍耐もがんばらないとです!

>ぺっぺんさん
そうです!自分もジョジョ好きなんですよ~。ポルポルくんの名言ですね。
ときどきジョジョネタをコッソリ入れてたりします(^^;
「答え-3 答え3 答え3」にならないように地道にがんばりますぞ!

>蒼空の白さん
やはりシャープアイズはドロップしたいですね!・・・おっと!ドロップだけじゃなく習得も(^^;
相互リンクもよろこんでお受け致します。今後ともよろしくお願いします!
銃使いも弩師のライバル関係になりそうですし、一緒に弩師を盛り上げていきましょう!

>モモさん
情報ありがとです!しゃがんで回避はまったく頭になかったです。
皆さん、よく気付きますね~。挟まれてしまって死を覚悟するだけだったので衝撃でした。
次回?の忍耐風クエストがあった時には、またしゃがみ回避とかできるかもですし、覚えておきます!

>楓の訪問者さん
お久しぶりです!自分もサーバ超えしてますし、なかなか時間とかとりにくいですよねぇ。
余裕のある時にまた顔だしてやってくださいな(^^
SEドロップ狙いの狩りはライフワークになりつつあります・・・

>スチさん
たしかに狩り最中はそれほどアクションしないですからね~。自分はジャンプ撃ちすらしませんし・・・
ジャンプとしゃがみを駆使する忍耐はその中ではアクションしてる!って感じになります。
忍耐を文句いいながらも続けて、クリアしたときに小さくガッツポーズする瞬間が気持ちいいですぞ(^^;

>鼻血愛様さん
サメドロップのツンツン具合はかなりスバラシイものがありますね・・・
たまにドキッとさせる微ラグや、緑色のクリスタル原石たち。男心をもてあそばれます。
デレデレのサメを見ることができるのはいつの日か・・・

>ラッコさん
そ、そういえばもう半年もサメ中心狩ってる!実際は4次してからもそれなりに狩り続けてるのに・・・
カード情報でSEドロップするのを確認するまで半信半疑だったくらいですもの!
今年の目標、未達はいかんですよね・・・がんばるです!

>夜合さん
このSE20マスタリーから感じる感覚は! ああ…なんてこった…くそッ!
「ぬけがら」「スキルのぬけがら」「冷たい消滅」「マスタリーの消滅」…
ちくしょう…シャープアイズの習得に失敗しちまった!!

なんて展開にならないように希望してます・・・

>メタさん
虎にはさまれた時に、いちかばちかでスナイピングを撃ってみましたが倒せなくて泣きました。
弓使い究極の攻撃スキルをも耐えてしまう虎、おそるべし!
あいかわらず深夜INですが、またお会いしたらよろしくです~(^^

>りゅおさん
時々ですけど、ジョジョネタだけでなくガンダムとかのアニメネタもひっそりとまぎれてたりします(^^;
今回はわかりやすかったですが、ちょっと気付きにくいくらい薄めて使ってたりするので
わかる人だけニヤリとするようなところもあったりするですぞ!

>投撃斬撃さん
情報ありがとです!今回さっそく使っていろいろ試している最中です。
まだコレ!という効果がでてないのですが、ほんとラグ死が深刻なので何とかなればと・・・
本当はこんな事で悩まないようにしてもらいたい所ですけどねぇ(^^;

スポンサーサイト
【2008/07/22 23:59】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(15)
このページの先頭へ
<<引き篭もりメンチと流浪人チキンの生活 | BLOG TOP | ドロップ次第!ピオシング or シャープアイズ?>>
この記事に対するコメント
前記事に非公開コメントで相互リンクの申込をしたのですが、
非公開コメントはスルーの方向ということでしょうか?
と、言うわけで改めて相互リンクのお願いです。

こちらは桜サーバーでゆったり活動している弩使いです。
URLは名前の横にあると思いますので、
よろしくお願いします~。
【2008/07/23 01:30】 URL | 藤田哲 #NkOZRVVI [ 編集 ]
ラーメン5杯に焼きそばにたこ焼きに……メンチさんならぺろりと??
【2008/07/23 01:50】 URL | albahaca #6E99pvv. [ 編集 ]
>藤田哲さん
ごめんなさい!こちらのミスです。相互リンクお受けしました。
今後ともよろしくお願いします!
藤田哲さんとメンチは同レベル帯の弩師ですので、お互い刺激しあう関係になりそうです! (^^
お互いブログにメイプル、楽しんでいきましょう~
【2008/07/23 02:24】 URL | メンチカツ #- [ 編集 ]
更新お疲れ様です♪
メンチさん
皆様方
ちわ~(*´ω`)ノシ

謎ラグ...........(涙)
ワタクシも「完全に無くなっているワケではない」ので色々模索し、その都度、報告したく思います!(^^ゞ

今のところはデーモンバスターで「ギルクエはなんとかいける」んですが、ビシャス以上は、行ってないので、まだまだ微妙かもです(汗)(^_^;)

ワタクシもかりんのキャラを12まで上げまして、たまにマッタリとデンデンを狩っております♪
(-∀-)

どこかでお会い出来る日を楽しみにしてますよ♪o(^-^)o
【2008/07/23 07:49】 URL | 愛盗賊#@ #JalddpaA [ 編集 ]
リンクありがとうございます^^
なつめだと、僕のモンカニ時代だと結構、弩使い居たのですが
3次前後になると結構、周りに弩はいなくなりましたTT

なつめだとスイカ1つで1Mでうれます(最近、急激な物価の上昇が理由?)
5つで、ミンミンにあげると1万経験地もらえるので、サブ育成にオススメですよ

メイプルの種の結果は、僕のほうが最悪ですよ・・;
消費が半分しかありませんでしたTT
【2008/07/23 08:07】 URL | 蒼空の白 #- [ 編集 ]
疑惑の検証・・・スナイピングの怪は本当だった!
と言うわけで、1つ戻ってスナイパー目指しませんか・・・ウフフ
【2008/07/23 09:30】 URL | でんみぃ #USanPCEI [ 編集 ]
お久しぶりです。
この謎ラグには私も頭が痛いです;
私もオートギアで優先順位をぐりぐりいじってみたのですが
恐らくGameGuardに起因するものみたいです。
断言はできませんが・・・
windowsのプロセスを落としても効果は薄いと思います。
【2008/07/23 10:42】 URL | 鈍器狂 #ZeBYuJyY [ 編集 ]
いつも楽しく読ませてもらってます
私もすももで弩をしているのですが、最近、韓国のパッチではスナイピングが修正?があり、
99999ダメージまでだったものが
100K~200Kダメージに変更になっていましたよ

日本も修正されたらボス戦で弩がさらなる活躍ができそうです!
スキルLVがMAXで10秒なのですごいことになりそうです
1振っててよかった
(゜∀゜)
【2008/07/23 12:36】 URL | でかい月 #- [ 編集 ]
メイプル果実は いいのでませんねー;
一回しかあけたことないんですけどね
そのときは 何がおきるかいまいち分からず
ルディのど真ん中で開けた記憶が!
まぁ 結果 消費店売りという 悲しい結果でしたが!orz
一つ 耳寄りな情報を! あ いや やっぱ 役にたたないかも
てか 絶対(ぉい  虎と接触したとき MISS もでるんですね!
お らっきー! と思ったら それでも 強制追放されてしまいましたとさ
トホホ・・・
【2008/07/23 14:44】 URL | メタ #mvcB0rpk [ 編集 ]
ぁれ・・・?
自分ゎ前回二回もコメントしましたっけ?www

サメで死なないためには・・・
もぅめんどくさくても・・・・
アイスおしまくっちゃぇ♪!(www
【2008/07/23 18:07】 URL | 鼻血愛様 #- [ 編集 ]
なんだか違う?(
このラグは固まってる間、全くハードディスクにアクセスしないので、多分CPUの問題です。

なので、CPUに無理な負担を掛けないように、メイプルストーリーのクライアントは処理速度を下げてみたら、完治。

ってことでメンチさん、どうぞ処理速度を通常以下に落としてください。(

あとGameGuard系は速度上げると余計ラグがでますよ(''
【2008/07/24 00:25】 URL | 投撃斬撃 #C2dvCrhk [ 編集 ]
メンチさんの互換性の記事ですごく助かっておりました。
ですが最近この記事通りの設定をするとハッキングがあるだとかでてくるようです。。。2回目にはうまくいくんですがね・・・
ほんとこまったもんですよねorz


ちなみに李で弩をやっていて同じ弩のメンチさんのぶろぐをいつも拝見させていただいてました。これからもがんばってください(*´・ω・`)b
【2008/07/24 10:21】 URL | ほく #- [ 編集 ]
(久々のコメントがこんなのでスイマセン)

実はある物を探してるんですよねぇ
そのある物はコールドシャクラー産・・・
今も深海で狩ってるっぽいのでお願いが・・w
白虎でたら売ってくださーい><

もし「OK」で出た時、ブログにコメントしてくれると有難いです><
【2008/07/25 23:23】 URL | 凍結玉蜀黍 #ehs1Qscg [ 編集 ]
イベントなのに、復帰出来ないのが本当に悔しいです
メイプル愛してるんだがなぁorz

頑張ってください
【2008/07/25 23:49】 URL | スチ #WVb5vgCk [ 編集 ]
前回コメントし忘れてたっ∑

なるほど、やっぱり武器にあわせてSTRとか振りますからね~^^;

実装されたのに装備できないのは辛いですね;;

MCは戦士と斬りが有利ですねb

弩でも活躍できましたけど(ぁ
【2008/07/29 00:54】 URL | あかぬこ #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://menchi.blog67.fc2.com/tb.php/189-256f71ee


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
