サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
海賊実装で、既存職にも新たな楽しみ
さてさて、待ちに待った海賊実装。海賊ライフを楽しんでいる方も多いでしょう!メンチカツです。
友達もけっこう海賊育成に力をいれているようで、楽しそうに育てている話を聞いて自分も楽しくなる反面、
友リストが少々閑散としていまして、ちょっとだけサミシイ気持ちにもなったり。



アップデート後、いの一番に向かったのはメイプルアイランドでした。
以前、メイプルアイランドで起こった爆破事件?とアムホストの閉鎖は海賊来訪と何か関係があるのでは?!
なんて予想をしていましたので・・・ドキドキしながら向かってみますと。。。
事件の真相は何も明かされていませんでした。メンチの予想はみごと大ハズレ!・・・は、恥ずかしい~
08080401.png
しかしこうなるとなおの事、メイプルアイランド事件の真相が気になりますね~。
テロリストの真の目的とは?消えたアムホスト村長達の安否は?メイプルアイランドの運命やいかに?!
伏線だけ張ってこのまま風化しちゃうなんて事は・・・ないですよね?次回アップデートに期待です!



海賊実装となり、一番の楽しみは海賊育成とは思いますが、既存職でも新しい楽しみが増えましたよね!
それは新たなドロップが増える楽しみ。友達の海賊育成をサポートする楽しみ。

これまた勝手な予想ですがコールドシャクラーから銃使いの氷属性弾丸グレースカプセルが出そう!
弾丸をドロップして友達にプレゼントしちゃいましょう!
とモンスターブックのドロップ情報をチェックしましたが、まだドロップ情報は更新されてない様子・・・。
08080402.png
ならばドロップして実証するまで!とガリガリ狩ってみましたが・・・装備すらマトモにドロップせず終了。
いつもの事・・・いつもの事です。

情報によりますと既にフリーズケンタウロスからドロップする事が確認されているようで
同じ氷属性のモンスターであるコールドシャクラーからのドロップも可能性アリかな?と思っていますが・・・
もし海賊関係のドロップがあるなら、海賊をやっている友達にプレゼントもできますし、またまた難破船の墓での
楽しみが増えましたぞ!予想大ハズレの可能性もありますけど・・・。


キャラは変わりまして、シャドーパートナーが3分になってサクサク感を楽しんでおります投げ賊チキンカツ。
海賊の装備は海賊から!なんて100人中100人考え付きそうなベタな展開マスタークルー退治に行ってみました。
08080403.png
まだ微妙にキビシイ相手でして、安置から飛び出せない臆病者チキンにドロップの女神が微笑む事はなく・・・
それなりの時間狩りしてみましたが、これといったドロップもなく終了。
これも・・・いつもの事です。


失意のまま向かった場所はホーム狩場となっています野生熊の領土1。ここでノンビリと狩りです。
ここはチキンがLv60台の頃からお世話になっていまして、当時3発で倒していたムサベツベアが今ではほぼ1発になりました。
装備はその頃から全然変わっていないので純粋にレベルアップによる成長を実感しつつ狩りをしていますと・・・
08080404.png
意外なところで弾丸をドロップ。Lv50弾丸 マイティーブレッドでした。
その後もLv60手袋 シュルト(黒)をドロップしまして、やはり狙ってない敵からは簡単にドロップしちゃうのを実感です。
ここは遠距離職には戦いやすい場所なので、Lv50後半~の銃使いさんは装備を狙いつつ狩りってのもオススメですね!

ちなみに武稜のお楽しみ。チエルの攻撃書交換クエストですが、まだ海賊の書は実装されていませんでした。
08080405.png
忘れられているのか・・・頃合を見計らっているのか・・・気になるところです。



さて、今回の海賊実装に伴いまして一般クエストもたっぷり追加になりまして、クエスト大好きクジラカツも出動です。
ウサワでは海賊の町ノーチラス号の中は、アリアントと同じ3層構造との事でして・・・
アリアントに初めて行った時、道に迷いまくった悪しき記憶が蘇ります!
08080406.png
またあの悪夢が繰り返されるのか・・・と思ったのですが、行ってみると意外と単純な構造でしてちょっと安心しました。
案内掲示板も充実していまして親切設計でした!


ですが、広い船内にNPCも多いのでクエスト報告に行こうと思ってもどこにいるのやら・・・と悩む事もしばしば。
かりんサーバでは一緒に行っていた友とはぐれてしまい、同じところをグルグルと泣きながら迷っている時に
読者さんに声をかけられて道を教えて貰ったり。ちょっと恥ずかしかったですが・・・ありがとでした!
08080407.png
いまさらですがメンチはちょっとだけ方向音痴です。・・・ちょっとだけですよ?



今後のノーチラスの航海経路は、メイプルアイランドを経由してルダスレークに向かうようですね。
ノーチラス号は当分ビクトリアアイランドに駐留するでしょうが、ここから巣立っていった海賊達が
世界中あらゆる場所で活躍する日も近いでしょう。弩師もライバル達に負けないよう精進しないと!メンチカツでした。
08080408.png


追伸
 アップデートに期待していたラグ問題、残念ながら改善の様子はみられず・・・今でもラグに悩まされております。
 ちょっと本気で改善方法を検討しないといけないですね~。


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 みゅこさん作成
Maple-blog.netのブログランキングに参加中です。
よければ 1クリックお願いします。



リンク更新情報
相互リンク A diary of MapleStory of brothers ブログタイトルを変更しました。
相互リンク 凛斗の気ままなオンラインゲーム日記RETURNS ブログタイトルを変更しました。




以降はコメント返信でっす。


>albahacaさん
今でもウッカリ乗り忘れるうり坊・・・自分もまだまだ慣れないですね~。
溢れ出る紳士の気品オーラが見えにくいのはSSだからでしょう
きっとメイプル内で直接見たらわかるはずです・・・解ってください・・・

>蒼空の白さん
イカ狩り出来るようになると楽しくなりますよね!イカ狩りにハマッたからこそ
ちょっと操作にクセのある深海狩りでサメも継続できてるのかも?!
イカスミのは今度試してみます!これはちょっと面白いですね~(^^

>愛盗賊#@さん
今回のアップデートにちょっと期待していましたがラグは改善せず・・・
なんとか騙し騙しで遊べていますがそろそろ解決策を見つけたいですね~
屋台狩りもいいですね!モココ狩りとセットで雷手裏剣を大量生産です!

>凍結玉蜀黍さん
時間差はウラワザ的なものでしたけど便利でしたよねぇ~(^^;
これまでにも色々な狩場で色々な敵を狙ってきましたが、これはっ!という大物ドロップって
実は経験ないんですよね・・・日シュリすらドロップ経験ないんです・・・でもがんばりますぞ!

>藤田哲さん
狩場をいろいろ巡るのって楽しいですよね!今は交通手段もだいぶ整理されて
大陸間の移動もそれなりに短時間で出来るようになりましたしね!
実はメンチがアクアリウムに篭り気味になるのは、アクアの交通の便が悪いのも理由にあったり・・・(^^;

>厨二野郎さん
ですね!それもありました。以前のもみじサーバでは全体的に時間が進み気味だったので
メンチが良く使う6chとかは5,6分早くチケタイムが終わってました。。。
チャンネルによる有利不利がなくなったのはいいんですけど、船待ちのデメリットも大きい!

>絶勝さん
ブログタイトル変更しました!
自分は「シャープアイズの自力ドロップ&習得」を目標にしてますけど、そこにコダワらなければ
シャープアイズ20をドロップしても売るってのはいい判断だと思ってたりします!

あと画像に文字が・・・との事ですが、文字を書こうとしてるのはWindows標準のペイントでしょうか?
画像として保存したなら出来そうですが・・・また詳しく教えてくださいな!

>スチさん
今回のアップデートはなんともスムーズに行われたみたいですね。
新職追加といえばなかなかの大型アップデートと思いましたがその後の緊急メンテもなかったのかな?
今後もこうなると・・・評価急上昇しちゃいますね!

>x盗賊サベジxさん
相互リンクよろこんでお受けいたします!
お互いに楽しみながらブログ&メイプルやっていきたいですね~
今後ともよろしくです!

>メタさん
ありがとです!Lv50を超えたらアバター考えよう!と思っていたのに気付けばもうLv80。
そういえばチキンはDEX固定にしてるので途中から装備がまったく変化しないんですよね。
ノンアバでもいいやって思うくらいに今の装備に愛着が湧いちゃいました(^^

>くぅひめさん
そうなんですよ~。昨今の湧き上昇で接近職はよくなったと思うんですけどね!
射程距離がなくなって逃げるにしても鈍足気味の弓職はキビシイ場面が多いです。
PKBが育ってくるとまた変わってくるのかな?そういう意味ではかりんメンチの成長が楽しみです!

>ほくさん
シャープアイズ20のマスタリーですが、もみじサーバでは1G~1.2Gくらいで取引されてるみたいです。
お値段の問題もありますが、4次弓職の目玉スキル。自力ドロップにこだわってみたいと思ってます。
ドロップするのは間違いないですから、出るまで狩れば出ます!(なにかおかしい?)一緒にドロップめざしてがんばりましょう!


おまけ
 匿名さんの情報で、前回のオハゼキャノン落ちの現象ですが、どうやら移動しない敵に
 ドゥームをかけて移動させる。というのはネクソンの想定外みたいな所があるようです。
 今後のアップデートでドゥームをかけても移動しないような修正があるかもですね~
スポンサーサイト
【2008/08/04 23:59】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(11)
このページの先頭へ
<<嬉し恥ずかしグルクエ初体験 | BLOG TOP | 引き篭もりメンチと流浪人チキンの生活>>
この記事に対するコメント
更新お疲れ様です♪
メンチさん
皆様方
ちわ~(*´ω`)ノシ

うーむ、パッチでのラグ改善ダメでしたか...........

地道な作業になるかもしれませんが、デーモンバスターなどのシステム停止ツールで、最低限のシステムだけを固定で残し、他を「ひとつずつ」切っていき、特定する、というのはどうでしょうか?
エレガントチキンさんも強くなりましたね(笑)

どちらが屋台から「日シュリ」(雷は間違いでした、スミマセン(^_^;))ドロるか競争です!
(-∀-)

ワタクシのかりん海賊も20レベルになり、メンチさんと狩り場が被るようになれば、あとはチャンネルの問題ですな♪(笑)(  ̄m ̄)ワクワク
【2008/08/05 01:45】 URL | 愛盗賊#@ #JalddpaA [ 編集 ]
同じく、友リスト&友チャがさみしい今日この頃。
友がサブキャラ(海賊ではない)でモンカニ行ったところ、8割が海賊だったとか。

ムサベツベア狩りのS.S.でマナのかけらが見えるのが、なんとも懐かしいですね。

かりんでは……ふと見ると、近くを歩いているはずのメンチさんが消えていた……のでした。
【2008/08/05 03:12】 URL | perejil #6E99pvv. [ 編集 ]
やはりどこも相場は1Gいくんですねーorz
自力にこだわりますかwまぁ買えないので結局自力ですよね。。。
出るまで狩って出しますorz

金魚からもでるらしいですが・・・・金魚も少し視野にいれてみては?
【2008/08/05 11:51】 URL | ほく #- [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/08/05 12:26】 | # [ 編集 ]
今後期待して…裏切られないことを祈ります
しかし何故海賊なのか前々から気になってます…
【2008/08/05 19:09】 URL | スチ #WVb5vgCk [ 編集 ]
まだラグ改善されないみたいですな@@
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se301488.html
win高速化を使ってはどうでしょう。
zipを回答して、起動し、チェックボックスをクリックするだけで設定完了。

PCのスペックもあるので、どれがお奨めかは割愛(ぇ
【2008/08/06 00:04】 URL | 投撃斬撃 #C2dvCrhk [ 編集 ]
なるほど・・・。
私も深海によく篭ってた時期があったので、スピネル?の世界旅行の登録を武稜にしちゃってますよ~。
ルディにしてる人が多いと思いますが、実は武稜でもいい感じなのです。
エルナス:武稜→ツル→白草村→イルカ→アクアリウム→数MAP→エルナス
ルディ:武稜→//→アクアリウム→イルカ→下町→エレベータ→ルディ
オルビス:武稜→ツル→オルビス
とまぁ主要なところへは結構手軽にいけたりします。
これでも若干便が悪いと感じるかもしれませんが・・・。
すでに登録済みでしたらすみません(´・ェ・`)

【2008/08/06 04:29】 URL | 藤田哲 #- [ 編集 ]
リンク張らせていただきました。

ぽぷらサーバの弩使いです。
http://alphaiota.blog105.fc2.com/

いつも楽しみにしております。
更新頑張ってください。
【2008/08/06 23:50】 URL | ほうりき #- [ 編集 ]
どうやら、もう店では銃と拳の100%の書がうってるみたいです
しかし、自分も作ったのでいえないんですが海賊が増えると
横師やマナーを守らない人がおおいですね・・;
でも、やっぱり弩が一番、使いやすい気がしますww
ず~と弩を使っていたので
【2008/08/07 09:06】 URL | 蒼空の白 #- [ 編集 ]
いつも楽しく読ませてもらってます。
先日二つ目のSE20をサメからドロップしたので
確立があがってるかもしれません。
相場も下がってきてるようですし・・・
のんびり狩ればそのうちでますよw
【2008/08/08 23:26】 URL | アイス #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/08/10 17:04】 | # [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://menchi.blog67.fc2.com/tb.php/191-fd7f8441


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
