サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
嬉し恥ずかしグルクエ初体験
さてさて、8月もそろそろ折り返し。学生の方はそろそろ宿題の残りが気になる頃ですかな?メンチカツです。
自分はスロースターターで徐々に調子を上げていくタイプなので、夏休みの宿題も後半勝負でしたね。
・・・なんて変にカッコ付けようとしても要はLast 1weekで苦しむタイプでした。


さて、メンチの活動ですが・・・なんと生き別れの師匠と再会しました!
師匠は冒険家のためにレアな消費アイテムイスを配っているとか。さすがです!
08081101.png
たまに期待を裏切る報酬を与えるオチャメなところも昔のままですね。
師匠が得意だったサメ料理。メンチも日々精進し修行!修行!の毎日ですよ。

まだまだ修行が足りませんが、少しでも師匠に追いつけるようにがんばっています!
・・・とまあ妄想全開ですが、やっぱりサメ狩りの日々です。
08081102.png
風のウワサでは、近々マスタリーのドロップ修正があるのでは?なんてのも聞きましたが
ここまでがんばって来た事もありますし、ドロップ率が上昇してやっとドロップってのはクヤシイ!
・・・なんて変なプライドがあったりするんですよね。

メンチの旅はまだまだ続くぞ!



さて、黒い投げ賊チキンカツのお話。
メンチカツは1度もグルクエをする事無く、チキンカツも似たような経歴でこれまでやってきましたが
最近、お友達のお誘いでいろんなグルクエを体験させてもらえました。

デイビーゾーン・グループクエスト。実はこれ、やってみたいグルクエNo.1でした。
ですがなかなか挑戦するタイミングがなくて・・・嬉し恥ずかし初挑戦です。
08081103.png
狙いはキキョウ濃縮液人参濃縮液のクエストアイテム。
メンチのクエスト欄にずっと残っている太上の薬材探しをクリアする為に集めたかったんです。

ウワサには聞いていましたがホントに湧きがすごかったですね~。
ひたすら敵を倒す!という単純明快なルールも気楽に挑めてよかったです。
08081104.png
キキョウ濃縮液人参濃縮液も思ったより簡単に集められまして助かりました。
次に目指すはデイビーゾーンの帽子ですが・・・

しかし、デイビーゾーンの帽子の最終段階は300回クリアでしたっけ?
条件回数は緩和されたとは言え、なかなかキビシイ!ちょっと自信がありません・・・。
チキンカツの愛用帽子が三度笠から変わる日は来るのでしょうか?!


続いてはマガティア・グループクエスト(ジュリエットバージョン)にも初挑戦です。
こちらはどのような内容なのかまったく知らず、かなり及び腰での初挑戦となりました。
08081105.png
メンバーに助けてもらいながらの挑戦。こちらも基本は敵を倒していくタイプで一安心でした。

しかし最後のボス戦で大苦戦。
物理防御するザコ敵に阻まれてマトモに攻撃できずプチパニックのチキンカツ。
ジャンプでかわしたつもりが敵の群れに自ら飛び込んで篭手パンチの連続・・・
08081106.png
巧い人はジャンプで華麗にかわしつつ攻撃を叩き込むのでしょうが・・・なかなか巧くいきません。
この辺りはまだまだ勉強が必要ですね~。


これまでグルクエにあまり近づかず育成してきたチキンカツ。
その一番の理由は・・・なんだか難しそうっていう、いわゆる食わず嫌いだったのですが
やってみるとそんなに難しいものでもないですし、ただクリアするだけじゃなく「いかにしてクリア時間を短縮するか」という
共通意識をもって挑めるのは楽しかったです!
08081107.png
この意識があるだけで作業っぽい印象だったグルクエのイメージがずいぶん変わった気がします。
ちょっとだけ前進したかな?そんな人見知りチキンカツの1週間でした。



かりんのメンチはノーチラス関連のクエストをこなしながらノンビリ成長しております。
もみじのクジラカツとノーチラス関連のクエストを同時進行していますので、進めていくと
あれ?まだやってなかったっけ・・・みたいな感じでどちらがどこまで進んでいるのか混乱中。。。
08081108.png

クエストを進めていますと、読者さんから声をかけて貰えまして友達になっちゃいました。
かりんメンチはかりん遠征以前からの知り合いだった友達がいまして
みんなでチャットしたり、結婚式に参列させて貰ったり、ギルドにも参加させて貰ってましたが
純粋にかりんで知り合って友録したのは実は初めて!この辺りも人見知り全開な感じです。
08081109.png
かりんIN率は非常に低いですが、定期的に訪問してますので今後ともよろしくです!


レアな消耗品やイスが貰えるタンユンの材料集めクエスト。
タンユン師匠のところに行くと、食材を渡してる真っ最中であろう人たちを多く見かけます。
食材アイテムを1つずつしか渡せないので渡す作業だけでも結構な時間を費やすのですが
暇そうなオーラは言いすぎですよ、師匠・・・。メンチカツでした。
08081110.png


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 みゅこさん作成
Maple-blog.netのブログランキングに参加中です。
よければ 1クリックお願いします。



リンク更新情報
相互リンクに弩師育成を追加しました。




以降はコメント返信でっす。


>愛盗賊#@さん
ラグ問題はいまも色々試していますが、もうカクゴを決めてWindowsの再設定を考えてます・・・。
屋台は日シュリでしたか!日シュリは忍頭をイヤになるほど狩っても出なかったですが、もういっちょチャレンジも?!
三度笠をかぶり、ガウンを纏ってエレガントにみかんを投げつけるチキンカツ。このミスマッチ感が気に入ってます(^^;

>perejilさん
クジラカツもひさびさにモンニバルに出かけましたが、やはり海賊を多く見かけましたね~。
こないだは一緒に歩いていたのに突然迷子になってしまって・・・。
左にいると言われて、右に向かって歩いているのに気付いた時には自分自身にガクゼンとしてしまいました(^^;

>ほくさん
シャープアイズ20はちょっと手を出せないほどの値段になっちゃってますよね・・・
ワルメンボウからのドロップを狙うのが現実的とは思うのですが
あえてコールドシャクラーからのドロップにこだわっているメンチカツがいます(^^;

>スチさん
銃使いはなんとなく海賊っぽいですけど、格闘の方は海賊のイメージじゃないですよね~。
格闘家の武器や攻撃を見ていると、初めてメイプルをしたときにNPC武器店で投げ賊の篭手をみて
「これは格闘家の武器か。そんな職もあるんだ。」と勘違いしたのを思い出します・・・(^^;

>投撃斬撃さん
情報ありがとです!実はWin高速化は昔から愛用してるツールなんですよ~
設定もいくつか変えて試してはいるのですが改善には至らず・・・。
今はとにかく何でも試しているので、また情報あったらお願いします!(^^

>藤田哲さん
そうでした!自分も以前は武稜に登録してたのですが、一時期ソロビシャスにハマってる時に
ルディに変えてからずっとルディのままでした。エレベータ待ちが微妙に時間かかるんですよね・・・
というワケで武稜に登録変えしました。ありがとでした~(^^

>ほうりきさん
リンクありがとうございます!実はほうりきさんのブログ、以前からコッソリ愛読させて貰ってたりします(^^
こちらからもリンクさせて頂きました!相互リンクとして今後ともよろしくお願いします。
お互い弩師ライフ、楽しんでいきましょう!

>蒼空の白さん
銃と格闘の100%書はNPCで販売してますね!なぜかチエルのところには入荷してないのですが・・・
海賊はいま増えているので色々と目立つんでしょうけどねぇ(^^;
自分もやはり弩師が一番しっくりきます。お互い天職としてこれからも突き進みましょう!

>アイスさん
シャープアイズ20を2つドロップですか?!そ、それはすごい・・・
ちょっと、というかすごく期待感がでてきました!自分もドロップしちゃう気がしてきました!
「出るまで狩る」やはりこれですね(^^;

スポンサーサイト
【2008/08/12 01:41】 メイプル日記 : 投げ賊 | TRACKBACK(0) | COMMENT(8)
このページの先頭へ
<<ネコックメンチカツの挑戦 | BLOG TOP | 海賊実装で、既存職にも新たな楽しみ>>
この記事に対するコメント
グルクエで埋まってる記事、珍しいですね~。

同じくらいのLVのキャラが複数いると、クエの進行状況は混乱の極み。よーくわかります。

よく見ると、かりんの読者さん以外、S.S.に写っているのが女性キャラばかりですね。なぜでしょう??
【2008/08/12 02:23】 URL | albahaca #6E99pvv. [ 編集 ]
更新お疲れ様です♪
メンチさん
皆様方
ちわ~(*´ω`)ノシ


むう~...........
あまりお役に立てず誠に申し訳ありません...........(´;ω;`)

しかし、引き続き、いいラグ解消法が見つかれば随時報告申し上げますね∠( ̄^ ̄;)

何~!?バカな...........
かりんではワタクシが「純粋友禄第1号」になるハズだったのに...........orz


結構屋台狩りましたが、まあ、屋台からはまだ日シュリ出た事ないんですがね...........(苦笑)
(;°Д°)デルノカ?
【2008/08/12 04:33】 URL | 愛盗賊#@ #JalddpaA [ 編集 ]
なんと
グルクエは 慣れると確かに作業っぽくなったりはしますが・・・・

メンチさんのように、単純に時間短縮するという楽しみ、
野良PTならば、知らないヒトと接するという楽しみ、
そもそもソロ職だろうとなんだろうと、一緒に力をあわせられるという楽しみ。

食わず嫌いだなんて、もったいないです(´;ω;`)
今度は 是非ご一緒させてくださいねっ><;
【2008/08/12 12:01】 URL | こと #a0J2.lfM [ 編集 ]
>返信
そう考えると投げ賊も殴るスキルあってもいいような…

グルクエはよく友達が出来ますよねー
なにか親しい野郎PTって新鮮です。
でしばらくして会ってレベル抜かされてると屈辱です…
【2008/08/12 14:09】 URL | スチ #WVb5vgCk [ 編集 ]
グルクエ初おめですw
デビクエ恥ずかしながら、まだ第1段階ももってません・・;
何度もやってるのですが・・・・

ロミクエ(ジュリクエ)は、35回ずつの70回で「ホルスの目」を貰えますよ
(ただ、ジュリエット(ロミオ)がボスを倒すまで死なないようにする)
しかし、さすがに@1レベで卒業で
60回以上成功しないといけないという条件だったので、諦めましたけどw
ちなみに、弩使いはアイスショットがあるので討伐メンバーにはいかず
ロミオ達を守る側に行きます。。;ある意味、グルクエで
数少ない活躍できる場面かもしれませんw
【2008/08/12 19:54】 URL | 蒼空の白 #- [ 編集 ]
ふ ふ フカヒレ♪
ロミオとジュリエットクエ・・・ 自分もやったことありません!
なんていうか 初挑戦だと 他の人に
迷惑をかけてしまうっていうのが 嫌で・・・
なかなか できないんですよねー;
一回やっちゃえば 覚え始めて しばらくたてば
教える側にたてるっていうのも 楽しみのひとつなんですがねー

サメ狩り お疲れ様ですねー フカヒレを
作る日を楽しみに! メタでしたー
【2008/08/12 20:04】 URL | メタ #mvcB0rpk [ 編集 ]
リンクありがとうございます!!

弩師同士どしどし更新していきましょうw

しょうもないシャレは不要?-_-;

とかいいつつ、お盆も仕事があるので更新頻度というか
IN率ですら低下中(;´Д`)

また更新しますので来て下さいねっ。
(四次転職の顛末を書かねば・・・)
【2008/08/13 21:01】 URL | ほうりき #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/08/16 01:23】 | # [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://menchi.blog67.fc2.com/tb.php/192-39a94205


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
