サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
緊張しすぎ!はじめての大親分
さてさて、もう次回アップデートが目前。次も楽しそうなイベント山盛りですね!メンチカツです。
次はいよいよメイプル装備ドロップイベント到来。今年はメイプルマントなんてのがあるとか・・・。
去年は普通に狩りばかりしてて2,3個しかドロップできませんでしたが、今回はちょっと狙ってみましょうか!


さて、メンチはやっぱりシャクラー狩りばかりでしたが、朗報は無く・・・。装備類はそこそこ出るんですけどねぇ。
そんな中、お友達のoOエルーラOoさんの紹介でボディーガード大親分討伐PTに参加させて頂きました!
08082501.png
ボディーガード戦はほぼ初心者の2回目。前回はボディーガードAを倒したところで撤退してるのでドッキドキです。
紹介で参加させて頂いたので、PT員は全員初対面の方。これまたドッキドキです。
しかも慌てての参加だったので姉御の櫛を持って行くのを忘れたり・・・でも優しく受け入れてくれて嬉しかったです。


ボディガード大親分戦ではザコ敵を倒してしまうと親分が湧いてPT壊滅の危機になってしまうので
イラプフリズベルクの暴発を防ぐためにキー設定から外すべきなのですが、これも忘れてたまま戦闘開始。
08082502.png
メンチのジョイパッド設定は、Jたこ焼き(STARTボタン)とフリズベルク(R2を押しながらSTARTボタン)が似ているので
Jたこ焼きを使う度に、ものすごい緊張していました。
今思えばボディーガードA戦の途中でも設定から外す事はできたんですけどね・・・思いつかないほどいっぱいいっぱいでした。

途中、親分が湧くアクシデントにも冷静に対処するPTの皆さんにホレボレしつつ、ボディーガードAを撃破!
ここからはメンチの未知の戦いが始まります。
08082503.png
ボディーガードBは真横まで近づかなければ被ダメもなく楽勝。と聞いていましたが・・・なるほど確かに。
この辺りはPTチャットに笑いながらのノンビリとした戦いが続きます。

そしていよいよ大親分の登場!緊張も最高潮を迎えます!
メンチ家には伝統的な戦いの発想法があってな・・・それは!「逃げる」。 素早く左に向かって駆け出した瞬間!
08082504.png
手下に接触して戦死・・・。そういえば1/1攻撃を喰らっていたのでHPは1しかありませんでした・・・
まだ大親分に殺られる方が格好がついたような気もします・・・なんとも悲しいエンディング。
例えるなら、横道から飛び出してきた子供を見切って華麗にかわしたら、溝に足がハマって泥だらけって感じでしょうか?


最後がイマイチ、キマりませんでしたがすごく楽しかったです!ホント緊張しましたが。
なかなか行ける機会のないボディーガード大親分討伐。しっかり楽しむことができました。
次はそんなに緊張せずに、もっと楽しめそうです!また一緒に遊びに行けたらいいですね~
08082505.png
ちなみに。その後、憂さ晴らしに裏通りで手下たちをイジめたのは言うまでもなく・・・


変わりまして、黒い投げ賊チキンカツのお話。ネペンデスの蜜を求めてオルビスへ。
もうこれまでに4つほどドロップしているのですが、蜜好きとしてはまだまだ物足りません。
するとメンチのコック仲間深海じゅんさんと偶然バッタリ!これも何かの縁、と一緒に蜜狩りへGo!です。
08082506.png
2人に乱獲されるかわいそうなネペンデス達。神の光に抱かれて、安らかに眠れ・・・

するとさっそく深海じゅんさんがネペンデスのモンスターカードをドロップ!効果はネペンデスの蜜ドロップ率upです。
この勢いならネペンデスの蜜2,3個でちゃうかも!と勢いがついたその2分後・・・
08082507.png
じゅんさんのパッシブスキル「サバオチ」が発動!その効果を発揮する事無く、カード効果は消え去りました・・・。
その後もチャットしながらのんびりと狩りを続けましたが、カードも蜜もドロップせず次回に持ち越しとなりました。
ハチミツ大好きチキンカツの冒険は続くぞ。



かりんメンチも地道に成長中です。ノーチラスのクエスト関連でアクアリウム経由ルディブリアムに向かう途中、
下町で一番時間のかかるクエスト「清玄のお願い」を終わらせてしまおうとスクラット狩りを開始してみました。
安置からの攻撃とは言え、倒すのに3発かかるのでちょっとキビシイかなぁ・・・と思っていますと
08082508.png
聞きつけた連合ギルド「粋にやろうぜ」からNuezMoscadaさんと龍昇丸さんが助っ人に来てくれました!
3人で狩り始めますと、なんとまあ速い速い。あの集まりにくい標準米がみるみる集まっていきます。

メンチの時もチキンの時も一人でやったので2,3日かかっていたこのクエストが、オドロキの1時間ちょっとで完了。
いやはや、持つべきものは友達ですね~。今は助けてもらってばかりですが、いつかはお互いを支えあう友に!
08082509.png
・・・になるには成長が遅いですが、頼りになる弩師になりますんで、それまで少々お待ちください!


久々に浅海で狩りをしてみましたが、もみじメンチもずっと深海で狩りをしてるのもありまして
陸上で戦うよりも海中で戦う方がシックリきますね。
08082510.png
チキンも若いころは浅海で狩りしてました。特に遠距離職にとってはやっぱり狩りやすいですね。
狩りルートも自由度が高いですし、敵との距離を詰められても立ち泳ぎでラクラク回避できますし
2次転職直後くらいのレベルでは美味しい狩場がいっぱい!オススメです~。


今回の目玉イベント、タンユン師匠のクエスト「タンユンの材料集め」。
食材を1500個渡せばイス取得の夢あるクエストですが、メンチは見事!・・・ギョーザ1個でした。
perejilさんは金ごま椅子をゲットできたそうで羨ましく思ったですが、もう再挑戦する気力が・・・。
ウワサでは次回もまたレアな椅子ゲットのクエストがあるそうなので、次回リベンジ狙いますよ!メンチカツでした。
08082511.png


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 みゅこさん作成
Maple-blog.netのブログランキングに参加中です。
よければ 1クリックお願いします。



リンク更新情報
相互リンクにまったりメイポDiaryを追加しました。




以降はコメント返信でっす。

>弐拾さん
ありがとです~(^^
ちょっと手間かかりそうですけど、実際やってみたら案外簡単にできますよ!
自分も今回の材料が大量に余っているので、また作ってみようかなって思ってます。

>きりんさん
青色一号で作ったらバブルリングですね!実はそれも考えてはいたんですが(^^;
ただ真っ青の饅頭って、ちょっと食欲湧きませんよねぇ・・・
悪名高い青色一号ですが、常識内の使用量で挑戦するならアリかも?

>albahacaさん
とりあえず手っ取り早く色出せる着色料を使いましたが緑は抹茶で出すのもよかったですね!
抹茶なら気兼ねなくたっぷり使用できるので、キレイな緑色がだせるかも!
今回のはまさに饅頭でした。あの中華まんのふっくらした生地はどうやって作るんでしょうねぇ(^^;

>愛盗賊#@さん
ありがとです~(^^ もっちり生地がなかなか美味でした!
今回は盆帰省でINできてないってのもありましたが、たまーにこういった記事もいいかな。なんて(^^
かりんメンチは今も世界を放浪中。あまり一箇所に留まってないので逆に出会う機会は多いかも!

>夜合さん
実は最初はスライムゼリーで考えていたんですよ!成型の難しさで断念しました・・・。
スライムの十字の瞳はうまく再現する方法を思いつかなくて今回はなしにしたですがアーモンドスライスはいいですね!
ぽりんまんといい、ぷよまんといい、スライムと饅頭の相性はいいみたいです(^^;

>蒼空の白さん
赤色の着色料は以前のクッキーで使用した余りがあるのでフレイムスライムなら作れますね!
金粉をまぶして・・・ってのはお財布の都合で出来ません(^^;
スーパースライム!巨大な饅頭・・・1個でお腹いっぱいくらいの大きさに挑戦するのも楽しそうです!

>o朱朱oさん
おひさしぶりです~。実は不器用なメンチでもなんとか形にできました(^^
こういうのもやってみよう!となるまで時間かかりますけど、やってみると楽しいんですよ~
メンチのプレイヤースキルは、お墓の数でバレバレな気も・・・(^^;

>鼻血愛様さん
なはは。たしかにお菓子だからコックというよりパティシエですよねぇ。
メンチのアバターは正確にはパティシエ(コック服ではないのです・・・)なので許容範囲という事で(^^;
モチロン!冷凍食品をチンしてソースかけるだけで「調理」と言い張ります!

>スチさん
もうコンビニで中華まんの販売始まる季節になりましたし、ネクソンも出してみればいいのに!ですよ~
実は自分も「スルラ」の方がしっくりくる世代なんですよね~
ただゲーム中にスルラって出てこないので、なぜ最初はスルラだったのかが不思議です(^^

>桜ビートルさん
ですよね!あの手軽さと、それなのに美味しい、そして安い。思わず手が出ちゃいます(^^
あとはコンビニ弁当とかでも「やっぱりセブンイレブンが一番旨いよね」って
熱く語るくらいの自称 美食家です・・・

>匿名希望さん
ありがとです~(^^ 最初頭の中でシミュレートしてるときは成型が心配でしたけど
なんとかかわいく仕上がりました。ドロップ品のスライムの雫を作るのとかも考えるのが楽しかったり(^^
次のメイプル料理は何にしましょうかね!

>絶勝さん
ありがとです~(^^ ホント普段料理なんて全然しないんですけどね(^^;
昔、炊飯ジャーでパンを焼いたときにドライイーストを使ったことがあるんですよー。
改めて作ってみると、市販されてるお菓子とか惣菜のレベルの高さを実感できます・・・

>紫桜香さん
おひさしぶりです!ホント、最近IN時間があわず全然会えないです・・・
時間が一緒になったらぜひとも一緒に殺戮デートを!(^^;
こういうのを考えるのは楽しいですよね~。これを機に自分で調理を?!・・・それは言わない約束です(^^;

>月香さん
こちらこそ楽しいBG討伐、ありがとでした~(^^
って記事のSS、名前掲載許可を確認してなかったからモザイクにしてますけどあまり意味なし?(^^;
ほめてもらえたら次の料理挑戦の励みになっちゃいます。が、がんばるですぞ~!

>leaderさん
お仕事ごくろうさまです。
欲しい機能がきっちり動作?!ちなみにメンチの欲しい機能は「メタボリック対策」なんですけど実装されてます?

>風奔さん
ありがとです~(^^ 目とか雫をつけなくても、抹茶とかで緑色にして、形をしずく型にすれば
「ねばねばした液体まん」と言い張ってれっきとしたメイプル料理に?!
料理・・・美味しく安く仕上げるのって難しいですよねぇ。主婦の人ってすごい!と思うばかりです(^^

>Mr.一良さん
リンク申し込みありがとです!よろこんでお受けします。今後ともよろしくです(^^
がんばって作っちゃうと料理が「作品」みたいになっちゃって、食べるのがもったいなくなったり(^^;
でも簡単なのでぜひぜひ挑戦してみてくださいな!

>・・・・・ さん
何のことやらよくわからないので、とりあえず。
ある有名な少年の言葉を送ります。
「一番いけないのは、自分なんかダメだと思い込むことだよ」
スポンサーサイト
【2008/08/26 01:36】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(15)
このページの先頭へ
<<ムサベツベア vs ヒキュー 弾丸ドロップ勝負! | BLOG TOP | ネコックメンチカツの挑戦>>
この記事に対するコメント
金ごまはとても欲しかった椅子なので、ラッキーでした。
集中力が続かず、何日かかかりました。

標準米クエとか、数狩りクエは、複数でやるのが良いです~。
またご一緒しましょう。
【2008/08/26 02:05】 URL | perejil(NuezMoscada) #6E99pvv. [ 編集 ]
標準米うまそうですねぇ・・・
墓どまです;;
高額椅子GET目指してがんばってください
メモ系うまくかけません;;
【2008/08/26 02:35】 URL | 風 #- [ 編集 ]
唐突にグル狩り申し込んで、しかも快く受け入れて頂いちゃって
(人´∀`) ありがとぅーございました。

しかし、やはりと言いますか、称号『サバオチ☆キング』の名は伊達じゃなかったっす( ´;ω;`)

今度のメンテで良くなることを祈るばかりです。ヽ(;´Д`)ノ

時間合えばコックデュオでビサスでも倒してみませんか(*´∀`)?
強火で調理しちまいましょう!( ゚∀゚)o彡゜ 
【2008/08/26 06:59】 URL | じゅん #- [ 編集 ]
更新お疲れ様です♪
メンチさん
皆様方
ちわ~(*´ω`)ノシ

ほむ...........
かりんメンチさんは放浪中ですか~(^_^;)

ワタクシも2次せねば、放浪中のメンチさんに逢えませんね(涙)

銃はレベルが結構上がらないとキツいんで、(加えて、かりんキャラはファーストキャラなんで、メルもない(涙))ワタクシはまず、ビクトリア島脱出出来るレベルまで頑張らないと...........
(´;ω;`)

焦らず、「バッタリ」お会いを夢見て...........
(^_^;)(笑)
【2008/08/26 10:44】 URL | 愛盗賊#@ #JalddpaA [ 編集 ]
手下に八つ当たり!!<漢字違うと思いますwww
たまに逝ってしまったときにわざわざビクトリアに戻ってデンデンいじめることがある自分
【2008/08/26 10:55】 URL | Mr.一良 #- [ 編集 ]
BGには縁がないぜ…
周り知ってる人だらけでびっくり!
世間は狭し
【2008/08/26 16:33】 URL | ギルガメヌ #- [ 編集 ]
下ジャンプの件ですが、
狩場1のメイプルキノコが沸く段でできました(なぜかここの段だけ)。

あと、カニングシティーのレンガ(?)のつなぎめからも下ジャンプができました。
【2008/08/26 17:22】 URL | あくま #- [ 編集 ]
電子メールのアドレスをつくりたいんですがどこで作ってますか?
ちなみに電子メールはwindowsメールです
【2008/08/26 19:20】 URL | ここはどこ?私は誰? #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/08/27 00:20】 | # [ 編集 ]
初ボディーガードB討伐おめでとうです^^w
僕はスイカの種でイスを狙って、10Mも使って
大量のゴーストの包みに変わってしまいました・・;最悪orz
そういえば、海賊の一位の人170レベでした・・;
1ヶ月で・・・、廃人以上ですねw
あと、メイプル装備がでるみたいですねw紅葉を大量にゲットするぞ!
【2008/08/27 07:07】 URL | 蒼空の白 #- [ 編集 ]
2年前からのファンです
どうも初めまして、ぽぷらでプレイ中のARASIといいます。
BG戦での戦死は残念でしたね@@;
僕は約2年くらい前からちょくちょくこのブログを見ていたものですwそれにして恥ずかしながら初コメントです(/ω\)
よかったら僕のブログと相互リンクさせてもらえないかなあと思ってます。最後に、僕は今年高校受験をするのであまりINしませんがよかったらお願いします!
【2008/08/27 13:14】 URL | ARASI #- [ 編集 ]
前のパッチ以来メイプル使用不可www
メールの答えはご利用のセキュリティソフトを終了とww
終了方法わからね~
でもそんなのかんけいねぇ
そんなのかんけいねぇですがwww
【2008/08/28 20:04】 URL | Mr.一良 #- [ 編集 ]
メンチさん(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

大親分おしかったですね・・・ドン( ゚д゚)マイ

それにしてもBGAの最期のSSとても綺麗に撮れてますね。

自分なんかもう何回も挑戦しているのにいまだにうまく撮れずorz

腕の差ですか、そうですか!(´;ω;`)ウッ…

今度は大親分が火狸に戻った所のSSを期待してますよんw
【2008/08/29 10:27】 URL | o朱朱o #FxQ20f3U [ 編集 ]
BG戦おつかれです^ 

そういえば、何日か前のパッチでM武器のイベントが出ましたね。
自分は弩のメイプルクロウをロイドから奪いました^ 

ものの5分で(ぁ 
まぁ、その前に計り知れない苦労があったんですが・・・。^^;
【2008/08/29 18:00】 URL | 風奔 #- [ 編集 ]
やっぱりスルラですよねー…
確かに最初は謎でしたが慣れましたよね
慣れすぎてスライムには納得いかないんだろうか…

BG戦乙です
ああ…復帰したい
【2008/08/31 17:15】 URL | スチ #WVb5vgCk [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://menchi.blog67.fc2.com/tb.php/194-55f465c4


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
