サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
狙ったドロップは出ないものです・・・
さてさて、先日ゲームセンターをウロチョロしていたら、ウワサ(?)のメイプルガチャを発見!メンチカツです。
さっそく5回ほど挑戦してみました。欲しいキャラはメイプルキノコイェペペ!祈りながらレバーを回してみますと
出てきたのは青デンデン×2・手下Dツノキノコリボンピグ。どんだけツイてないんですか・・・


最近のメンチカツは・・・いつもの通り、ホーム狩り場難破船の墓シャープアイズマスタリー狙いです。
今回の期間限定イベントマスタリーをゲットできる!というのがあって、ちょっとだけピクッと反応しましたが
ここまで自力ドロップにこだわって来ていますし・・・あえてイベントには挑戦せずに狩りを続けています。
どう考えてもチンケな意地をはって損するタイプです・・・
08090801.png
普通に狩りしてれば、まず死ぬことのないレベルなのに・・・。寝墓でもなんでもなく純粋な回復忘れ・・・これはマズい。
4次転職をして1年と5ヶ月。ずっとではないにせよ結構な頻度でココでシャープアイズを狙って狩り続けていますが
ドロップするのはマスタリーではなく、お墓ばかり・・・。


今は気分転換に深海を一時離脱し、リプレ奥地で遊んでいます。
シャープアイズが出ないなら、先にピオシングマスタリーを出してしまおう!的な考えで狩りしていますが
やはりそう簡単には出ないですねぇ・・・
08090802.png
ふと思いましたが、ビシャス以外ではもう半年くらいマスタリーをドロップしてない気がします。
今の気持ちは・・・「なんでもいいからマスタリーをドロップしたい!」という下方修正に・・・
メンチの旅はまだまだ続くぞ!


おまけ
 お友達のalbahacaさんからの情報にて。ケーキ箱にケーキ以外の物を入れようとすると・・・?
 08090803.png
 クリスマスの靴下を編んでるんじゃないんですから・・・ねぇ。



さて、黒い投げ賊チキンカツのお話。
それほど長い時間の狩りができていないので期待薄ではありますが、メイプル装備を狙ってたりします。
あまり使う機会はないかもですが、ターゲットは・・・斧戦士クジラカツ用のメイプル斧

メイプル斧は需要が少ないのか、狩り場確保も比較的簡単で助かっています。
そしてドロップするとの情報を得た狩り場をウロチョロと・・・
08090804.png
縦長でちょっと狩りにくいマップに生息するブラックチュー。湧きが悪くてドロップ期待感の低いサンドギーガ
レベル的にサクサク狩れず、さらに湧きが良すぎて籠手殴り連発のサイティ・・・

イマイチ気持ちよく狩れる狩り場に巡り会えず、最後に行き着いたのは・・・凍てつく野原ホワイトパンです。
08090805.png
ここはいいですね!湧きが良くてサクサク狩れるので、なんといっても楽しい!
経験値もそれなりに良いですし、ドロップするETCはチャリクエ用品。なかなか美味しいですね!
メイプル装備をゲットするまでしばらくココで遊ぶことになりそうです。

本当ならメイプル装備を狙ってガッツリ狩りをしたい気持ちも強いのですが
実は今ある別の事にハマッておりまして、ただでさえ少なめのメイプルINがさらに減少しております。
なにもこの時期にハマらなくてもと思うのですが・・・我ながら困ったものです。

あっ、ちなみにメイプルに飽きて別のゲームにハマッてるという訳じゃないですよ。
ある程度の成果が出せて落ち着いたら、次回の記事くらいで紹介したいと思っています。


そんな訳でして、自力でのメイプル装備ゲットは1週間かけて・・・予想通り?の0個
・・・なのですが、フリマでノンビリしていたらお友達のxo零oxさんからメイプルクロウを頂いちゃったり・・・
08090806.png
ありがとです~。せっかくなのでニシャダにアップグレードして強化に挑戦しちゃいましょうか。

と思っていたら宅配便到着のメッセージ?!
見に行ってみると・・・大阪ビビさん、瑠姫羽さんからもメイプルクロウのプレゼントが?!ホントありがとです~。
08090807.png
さらにもう一人の方からもメイプルニシャダのプレゼントが!
しかしお名前に心当たりが・・・自分が忘れてるだけならごめんなさい!
ここでは名前を伏せておりますが、連絡をお待ちしております~。

なんとも・・・メンチは幸せ者です。この借りはいつか必ず!



久しぶりに地球防衛本部へ出かけてみました。
するとミニマップ上にクエスト発生NPCを表す黄色いマークが意外な場所に?!
こんな所にNPCがいるのか!・・・というかどうやってそこにたどり着くんだ~と必死にジャンプしてみますと
防衛本部の黄色いアンテナでした・・・。これにだまされたのは自分だけじゃないはず・・・メンチカツでした。
08090808.png



maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 みゅこさん作成
Maple-blog.netのブログランキングに参加中です。
よければ 1クリックお願いします。




以降はコメント返信でっす。

>perejilさん
ありがとです~。助っ人に参上した以上、絶対にドロップしたかったのでうれしかったです(^^
次は自分のためのドロップを目指して!・・・なんですが、これがまた自分のになると出ない。
クジラカツ用のメイプル斧をなんとかドロップしたいですね~

>愛盗賊#@さん
そうなんですよねぇ。メイプル装備がでる狩り場はどうもピリピリしてて・・・(^^;
といっても自分もやはり欲しいですからねぇ。隙をみては狩り場探しをしてたりの日々です。
銃使いさんは攻撃力が低い?ようでちょっと大変みたいですね~。一緒に協力狩りできる日を夢見て!

>ラッコさん
メイプルは強力な物欲センサーを搭載してますよね(^^;
ちなみに狩り数のカウントですが、ムサベツベアのような単湧きマップでは獲得経験値から逆算で求めています。
ヒキュー狩り場にいるシカのようなちょっとだけ違う敵が湧く狩り場では、違う敵のETCは必ず拾って獲得経験値からマイナスします。
ですので難破船の墓のような、複数の敵が半分割合で湧くようなマップではカウントが難しいんです~

>スチさん
メイプルもサービス終了間近?!みたいなガセネタも流れましたが、まだまだ盛り上がっていくでしょう!
オンラインゲームの寿命は4,5年と言われているみたいですが、メイプルはまだ安泰って感じですね~
ゲームでも他の事でもなにかに夢中になれるって、ステキな事だと思うのです(^^

>らむさん
今回はちょうど弾丸集めの目的で一致してちょうどよかったですが興味深い結果が出ましたね~。
ムサベツベアで弾丸を狙ってる時は全然でなくて「運が悪いだけかな・・・」と思ってましたし(^^;
他の敵でも興味あるドロップがあったらまた挑戦してみたいと思います!

>surferさん
お仕事ご苦労さまです。
実験的にキメゼリフの「*長時間のゲームは使用者の健康を損ないます。」をNGワードに設定してみました。
次回のコメントがどうなるか・・・ちょっと興味あります!(^^

>我が名はEOさん
こちらこそです!今後とも相互リンクブログとしてお互い盛り上げていきましょう!
メイプルシールド15個ですかっ!そ、それはすごすぎですよ・・・おめでとです(^^
たいてい深海で泳いでますよ!ワルメン調査にくる人と顔見知りになるほど長期間篭ってますから(^^;

>蒼空の白さん
メイプル装備ドロップおめでとです!ニシャダもお買い得品ですね~(^^
ニシャダは攻撃速度も早めですし、しっかり強化したらザコ敵乱獲には最適ですね!
ほほぅ、スコルピオンですか。30弾丸のドロップ率調査ってのもおもしろそうです。

>紫桜香さん
ブログ70kHitおめでとです!桜ねぇさまのメインもサブもレベルも順調に上がってますし
メインはずっとメンチの目標にしてるのにレベル追いつくどころか差が開いてる・・・
海賊育成も順調そうですね~。自分も状況落ち着いたら育成してみたいと思ってるのでアドバイスしてもらいます!(^^

>ARASIさん
同じアイテムのドロップ率が敵によって違うのは、なんとなく感覚では皆さんもわかってたと思うですが
実際に数字に表してみると、なかなか面白い結果がでましたね~。また挑戦してみるです(^^
桃マント、ドロップ装備ならチャンスあるんですけどねぇ。今ではなかなか買うのも大変です・・・

>弓使い風さん
こちらこそお邪魔しました~。なんとかドロップしてプレゼントできて良かったです。
自分はドロップできただけで大満足できました!
またかりんに遊びにいった時には一緒に遊んでやってくださいな~(^^
【2008/09/09 00:27】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(13)
このページの先頭へ
<<DragonRoar ~魔竜の咆哮~ | BLOG TOP | ムサベツベア vs ヒキュー 弾丸ドロップ勝負!>>
この記事に対するコメント
不良毛糸は笑えますよね。
ホワイトパン狩り、お手伝いしますよ~。と狩ってますが、他の装備ばかりがわらわらと出ます。

さて、何にハマッているのでしょう。
まさかと思いますが、次の料理記事の準備??
もしやクッキーに使った毛糸の残りを編んでるとか??
【2008/09/09 03:00】 URL | albahaca #6E99pvv. [ 編集 ]
糸wwスノーシルクもやったのですが、やっぱり不良毛糸でした・3・
あと、ニシャダが98まで強化できたので、シャリット(100)と
普段使う武器を、ニシャダに変えました>w<
不良品(77)がここまで、成長すると感動ですねw
(10%1回 30%2回 60%3回)
【2008/09/09 06:41】 URL | 蒼空の白 #- [ 編集 ]
更新お疲れ様です♪
メンチさん
皆様方
ちわ~(*´ω`)ノシ


うむぅ~メイポリアガチャしたいですな(汗)
ワタクシは見つけきれてないんで、色々見てみたいですね~
(* ̄Д ̄)b


確かにメイポ装備品は欲しいんですが、殺気のある場所は...........
(-∀-;)(苦笑)

寝る前とかにコッソリ人気狩り場に少し狩りで通っているのは内緒です(笑)

うむ、共闘したいです!が、まずは「出会わなければ」ならないという...........早く2次しないと...........orz
【2008/09/09 18:48】 URL | 愛盗賊#@ #JalddpaA [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/09/09 22:04】 | # [ 編集 ]
自分もメイプル武器狙ってるので、メイプル弩をいっぱいドロップしたら贈りましょうかねえw

自分の分が確保できたらの話ですがね><
【2008/09/09 22:46】 URL | 暁丸 #mQop/nM. [ 編集 ]
今ならレアカードをもみじで交換できるんですけど
ワルメンボウカードと交換するとアクアロードで狩り時ドロップ上昇です

だからどうってこともないですけどね
べっべつに教えたくて教えたとかじゃないんだから//
【2008/09/10 05:56】 URL | 読者さん #- [ 編集 ]
ドロップのヒント?
サメにこもってせっせとがんばると1~2ヶ月に一度、
アイスデーモンかシャープアイズのマスタリーブックを落とします。
アイスデーモン:シャープアイズ=10:1
が目安というのが自分なりの見解です。
この見解は間違っている可能性ものすごくありますので、
参考程度にあしからず。

ちなみに、
ピオシング20この間2回目落としました。
(この間といっても結構まえですが)
1回目ドロップ~2回目の期間は11ヶ月でした。
死龍の狩り頻度は、一日1時間以上は狩っていたという状態。
めちゃ篭りまくりというわけではありませんが。
かなりレアです。

がんばってください。
某もみじの弩より
【2008/09/10 15:32】 URL | 匿名係長 #pYrWfDco [ 編集 ]
メイプルガチャ・・・結果はともかくとしてガチャに出会えただけでもいいじゃないですか。自分の住んでいるところにはあるのかすら怪しいです(´・ω・`)
あと茶色の軍手とか詰め込んであったら面白そうなんですけどね。

チキンカツさんの方でメイプル斧を狙ってるみたいですが、クジラカツさんでブラックチューを狩るというのは無しですか?ブラックチューなら湧きもよくサクサクいけると思うのですが。
【2008/09/10 23:51】 URL | ラッコ #ycahAje2 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/09/12 13:12】 | # [ 編集 ]
おひっしぶりです メンチさん
最近 ニシャダ狙ってるんですが
いまだに1個も出ません・・・・・
いつか Mニシャダ攻撃115を作りたいな と
妄想しております。
【2008/09/13 15:33】 URL | ダニエル(雪まる) #halAVcVc [ 編集 ]
メイプル武器の情報を見ると…激しくやりたいです…
でも半年前のイベントで狩り篭って
メイプル盾半日狩って出なかったな…

またドロップイベント頼むよネクソン
【2008/09/13 18:38】 URL | スチ #WVb5vgCk [ 編集 ]
前回の記事のドロップしたものをまとめたものがありますが、あれって何かのソフトでしょうか?
教えていただければ幸いです。

斧を目指してがんばってください!
【2008/09/14 11:58】 URL | 絶勝 #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/09/14 15:22】 | # [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://menchi.blog67.fc2.com/tb.php/196-932c200b


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
