サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
カード効果でシャープアイズを狙う!
さてさて、前回のエフェクト動画作成も落ち着いて、狩りに勤しむ日々が復活してきました。メンチカツです。
動画は今見返してみると、初回作品とは言え、まだまだ粗が目立ちますね・・・。
いまはまだ次回作の構想中ですが、次はもっとキレイに仕上げられるようがんばらないと!ですね。

エフェクト動画を作成していて思っていましたが、理想型はやはりエフェクトだけでなく絵を描いてそれに乗っける。
いわゆるアニメの作成までできれば完璧なんですが、いかんせん絵心が・・・。絵が描ける人がホントうらやましいです。



先日、のんびりとホワイトパンを狩っておりますと・・・お友達のゴルゴ拾三さんが遊びに来てくれまして、
なんと!福袋(黄)を頂いてしまいました。
08092201.png
これは当初は女神の泉にお賽銭すると簡単に入手できたそうですが、いつかやろう・・・と先延ばししている内に
臨時メンテで出にくくなったそうで、入手は諦めていた一品。嬉しいです~


さっそく交換に向かいまして、魔法の木馬をゲットです。
これは性能うんぬんでなく、かわいくていいですね~。期間限定なのがもったいない!
08092202.png
今後は椅子みたいにいろんなライディングスキルが実装されるのかもですね。
将来的にはライディングスキルPアイテムアバターとかも実装されちゃったりして。
・・・意外とありえそうですけど、どうでしょ?


さて、メンチは例のワルメンボウカードのドロップ率up効果を使ったシャクラー狩りの日々。
前回もお目当てのシャープアイズ20は出なかったですが、結構ドロップ率はupしていると感じられましたので
やはり興奮度upの狩りを楽しめます。
08092203.png
しかし、やっぱり30分は短いですね・・・。気付けば効果終了になってたり。
とは言え、今回のイベントがなければワルメンボウカードなんてまず入手できないので、それだけでもありがたいですね。


ボーナスチャレンジ 2回目。
08092204.png
30分で、オハゼのカード10%攻撃の書(銃)。まぁ・・・書が出ただけでも良しでしょうか。
カードは既に5枚揃ってるのでドロップしても勿体ない気持ちになるのですが、書のドロップはやっぱりウレシイですね~


ボーナスチャレンジ 3回目。
08092205.png
今回はアイスロッドをドロップ!これまで散々狩っていても出なかった一品がついにドロップできました。
これでコールドシャクラーからの未ドロップは・・・白虎アイスデーモン20、そしてシャープアイズ20
ウワサでは海賊用のマスタリーもドロップするそうですが、実は何をドロップするのかよく知らないです・・・

さて、ドロップしたアイスロッド。良品ではなかったものの・・・だれにプレゼントしましょうか。
ここはやはり、メイプルクロウをいっぱい送ってくれてます大阪ビビさんに決定!
08092206.png
最近はIN時間が合わず、メイプルクロウのお礼も言えてなかったので・・・気持ちばかりですが!

すると翌日・・・うひゃっ!まさかの3倍返し
08092207.png
ありがとです~。今年は自分自身でメイプル弩は全然ドロップしていないのですが
皆さんの好意でどんどん増えていきます。感謝感謝です。
ちなみにビビさん。アイスロッドの強化に挑戦したそうですが、無情の闇一直線だったそうで・・・どんまいです・・・。


ボーナスチャレンジ 4回目。
08092208.png
今回はまさかの鈍器祭り。30分でクロムゴールデンハンマーが2本。
昔から鈍器はよくドロップするメンチですが、ここまで連続でドロップしたのは初めてです。
自分が鈍器使いのクルセイダーとか育成したら、武器には困らなさそうですが・・・


さあ、ラストチャンスの5回目!・・・に挑戦する前に時間切れ。最後のお楽しみは次週に持ち越しとなりました。
メンチはシャープアイズを無事ドロップする事が出来るのかっ!?
と漫画のアオリ文っぽくひいてみましたが、なんとなく結果が見えてるのが悲しい・・・いや、期待はしてますが・・・



今回の目玉イベントのひとつ、メイプル装備のドロップイベント。メイプルブログでも今一番の話題ですね。
お友達の歳差さんは全種ドロップを達成されたとか。おめでとです!!

そして・・・光あるところに影がある。
08092209.png
メンチの今年のメイプル装備はかなりの不作でして、狩り時間は短いながら、地道に狩りを続けているんですが
いまだドロップは1種1品のみ・・・。まあ狩り時間の大半をサメ狩りに費やしているので当然と言えば当然なんですが・・・
このまま期間終了はさすがにサミシイですよねぇ・・・もうちょっとがんばるです!


先日、お友達の銃使い、華麗な紳士さんがめでたくLv50を達成されまして、Lv50弾丸の詰め合わせをプレゼント。
以前にLv50弾丸のドロップ検証をして大量に所有していましたのでちょうど良かったです。
08092210.png
それなりに攻撃力も上がったそうで、よろこんで頂けたようです。
弾丸ももう少し残っているので、もみじの銃使いさんで欲しい方がいましたら言ってくださいね。
メイプルで内緒でも、ブログのコメントでキャラ名を書いてくれてもOKです。非公開コメントでもOKですよ。
先着順でプレゼントしたいと思います!



最後に、コメントで依頼がありましたので・・・初めてのメンチのステータスを公開です。
正直まるで参考にならないと思いますが・・・。基本はレベル=STRで後はDEX振り。そのままですね~。

アーキ装備に合わせているのでSTRは90で止めてますが、本当なら補正込みで90止めが良いのでしょうが
「ハダカ一貫になってもアーキを装備できるように!」なんてコダワリで素STR 90まで上げています。
いまだに一度もハダカにアーキ。なんて事になったことはありませんのでマネは不要です・・・メンチカツでした。
08092211.png


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 みゅこさん作成
Maple-blog.netのブログランキングに参加中です。
よければ 1クリックお願いします。




以降はコメント返信でっす。

>蒼空の白さん
ありがとです!今回の動画作成は自分自身が手探りしながらの作成ってのもあって時間かかっちゃいました。
あと自分のPCスペックも問題になりまして・・・NiVEから18秒の動画を書き出すのに約1時間・・・。
SEはワルメンボウで狙うのが現実的とは思うのですが、あえてサメからのドロップにこだわってます(^^;

>愛盗賊#@さん
動画を編集してる時は、楽しくもあり、苦しくもありました(^^;
サーバ越え育成はなかなか大変ですよねぇ。やっぱり地盤がしっかりできている本拠地サーバがラクですし。
でもやってみるとサーバの特色と言いますか、雰囲気が違ったりして、楽しみもあるんですよね~

>sukettoさん
お仕事ごくろうさまです。
新品登場!って・・・いままでは中古を販売してたって事ですか!?衝撃の事実です・・・
宇宙人のような外形って・・・自分は宇宙人を見た事ないので判断できないのが残念です。

>albahacaさん
去年は自分がお手伝いに行ったら、奇跡的にすぐ出てましたからねぇ(^^;
今年はどうも勝手が違うようで、まるでドロップしておりませんが・・・。
レイヤーの説明にある絵。これがメンチの本気モード作画能力です。これが限界・・・

>道行く人さん
情報ありがとです!サメからのシャープアイズ20のドロップ率は4億分の1って・・・
ちなみにジャンボ宝くじの1等当選確率は 1000万分の1と聞いた事があります。
スケールが大きすぎて想像すらできません・・・がんばりますけどねっ!(^^;

>絶勝さん
画像の背景を透明(透過)するのは、これまたWindows標準のペイントではできません・・・
一般的な画像編集ツールなら可能なんですけど、これを説明し始めると大変な事になっちゃうので
これでイメージがつかめるかもです。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se342401.html

透明にしたい箇所を塗りつぶし、「かんたん透過くん」で背景部分を選択すると
背景が透明になった透過GIFファイルを作成できます。

透過GIF、透過PNGを作成するのは詳しく説明しているページもたくさんあるので調べてみると面白いですよ!

>メタさん
エフェクト作成もなかなか大変でしたけど、気づけば深夜。というある意味充実した期間でしたー。
やりたいイメージがあれば、操作方法は勘でなんとかなるので挑戦するのもいいですぞ!
しかし・・・ステータス振り忘れ25はやりすぎです(^^;

>拓夢さん
ありがとです!今改めて自分で見てみるとツメが甘いのが丸解りでちょっと恥ずかしい・・・
これを機に「メイプルのエフェクト動画をシリーズ化」なんてのも考えましたが
恐ろしく時間が喰われそうなので、構想だけにしています(^^;

>ラッコさん
15万円もする商用ソフトに負けないくらいの事をフリーソフトで実現ってよく考えたらすごい事ですよね~。
こういった画像処理系のロジックは自分がよくわかっていない分野なので、自分自身。勉強になりました!
講座は今時点ではまだまだキビシイです・・・自分自身まだわからない事山盛りですし・・・(^^;
でももうちょっと理解してきたら書いてみたいですねー
スポンサーサイト
【2008/09/23 00:51】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(12)
このページの先頭へ
<<ラピッドファイアのドロップで難破船は変わる | BLOG TOP | DragonRoar ~魔竜の咆哮~>>
この記事に対するコメント
期間限定物はいつでも可能なクエストに出たりすると助かります
IN出来ない現状の自分にとっては…
【2008/09/23 01:02】 URL | スチ #WVb5vgCk [ 編集 ]
すごいですね・・;カードの効果w
アイスロッドが簡単(?)ででるなんて・・・w

しかし、Mクロウの数がすごい・・・・
おもいきって神強化を目指してください><

それと5回目でサメからSEをドロップして
そして奇跡の成功をみしてください!w
【2008/09/23 07:12】 URL | 蒼空の白 #- [ 編集 ]
木馬、いいですね~。
大枚はたいて、消費アイテムの山になっただけとなり、諦めました。

M装備、欲しいものは出にくいですね。合計2桁ドロしてる人もちらほら。

今回、笑顔のS.S.が1枚もなく、なんとなく悲壮感が漂って見えるのは気のせいでしょうか……。
【2008/09/23 08:31】 URL | perejil #6E99pvv. [ 編集 ]
強化なら秀ぴちに言ってくれればいいのにね(´_ゝ`)
それにしても・・・
三倍返し恐るべし(゜Д゜)
【2008/09/23 12:38】 URL | 秀ぴち #- [ 編集 ]
スターテス公表ありがとうございます。とても参考になりました^^
これからも毎週読ませていただくので、がんばってください。
【2008/09/23 14:30】 URL | 天剣の輪廻 #- [ 編集 ]
更新お疲れ様です♪
メンチさん
皆様方
ちわ~(*´ω`)ノシ

ロアカッコイイ!
(-∀-)b

カリンの銃使いも26になりまして、もう少しで2次になりそうです。

これでカリンメンチさんとの遭遇率アップ(?)です!o(^-^)o

SEは気長にいきましょう(苦笑)(^_^;)

【2008/09/23 14:48】 URL | 愛盗賊#@ #JalddpaA [ 編集 ]
木馬羨ましいです( ゚д゚)
期間限定なのが残念ですけどそのうち通常アイテムとして出てくれることを期待しましょう!
メイプル武器はドロップ率が下方修正されたという噂を聞いて半分諦めモードです(´・ω・`)
【2008/09/24 00:09】 URL | ラッコ #ycahAje2 [ 編集 ]
友達の輪を広げるため、相互リンクお願いします(*´ω`*)
【2008/09/25 22:53】 URL | monosonic #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/09/26 12:10】 | # [ 編集 ]
いつもこっそりあなたの後ろで応援してます
こんにちは^^
いつも見させていただいてる唯一のブログです。
自分は興味なかったイベントやクエストに
いつも食いついてくれて本当に楽しいです。
実はこのブログに憧れて弩を始めていました。
以前メイプルでトラブルがあって離れていたんですが、
このブログで改めてやっぱオンラインって楽しいって思って、
弩を作って1から復活しました。
それからはメンチカツさん目指して80代まで持ってきましたが、
私情で再度離れることになりました。
さすがに今度はトラブルではないんですけど;w
だからなんだって感じなんですけどw
その弩の代わりの分まで是非頑張っていただきたいみたいなw
長くなりますたすみません。
これからもこっそり訪問し続けます。それではノシ
【2008/09/28 17:47】 URL | 某弩使い #OpjOh/wQ [ 編集 ]
←M武器ひとつもドロって無い人
ひとつとったっていう人がかなりうらやましいのは俺だけなの?
【2008/09/29 21:42】 URL | かず #- [ 編集 ]
もはやNEXONに頼ってばかりの時代は終わった
今こそ詐欺等悲しいことをなくすためにプレイヤー同士で動こうではないか
そのためにもまず
プレイヤー同士の
WM取引の禁止
NP取引の禁止
アカウント取引の禁止
↑の事柄にかかわることはやめようではないか
メイプルを楽しくするための前提である
今こそナマケモノ(NEXON)に頼らずに自分達で行動しよう
これを見たみんなが動いてくれることを願う
【2008/09/29 23:36】 URL | NEXONに頼らず自分達で動こう #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://menchi.blog67.fc2.com/tb.php/198-a3d2d669


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
