サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ラピッドファイアのドロップで難破船は変わる
さてさて、燃え上がったメイプル装備ドロップイベントもそろそろ終了ですね・・・メンチカツです。
と言いましても、結局そんなにメイプル装備を狙った狩りをしていなかったり、動画作成に夢中だったりで
結局、自力ドロップは1つだけ・・・と諦め半分ながらも、かりんメンチでの狩りを続けていましたら
08092901.png
最後の最後に、なんとかメイプル弩をドロップできました。オレンジ色のドロップばかりで一瞬気づかなかったという・・・
ずっと手伝ってくれたperejilさん、ありがとでした!
これはメイプルニシャダにアップグレードしますが、装備できるLv64になるのはいつの日か・・・



もみじのメンチは、相変わらず・・・ずーっと難破船の墓でサメ狩りです。
自分はViXという画像管理ツールで撮り貯めた画像を管理していますが、一覧表示するとこんな感じです。
08092902.png
これで約3日分のスクリーンショットですが、サブキャラ育成も全然やらず、ひたすらサメ狩りしているのが解ります。
やはり・・・狙ったターゲットは逃さない。のスナイパーですから!

そんな訳で、ワルメンボウカードドロップ率upボーナスを期待しての狩りも、これでラストの5回目。
これまでシャープアイズ20は出ないものの、なかなかの効果を見せておりますし、期待しつつ挑戦です!
08092903.png
ですが・・・この緑色じゃないんです!もうちょっと四角くて、ギザギザの絵で、右隅に20って書いてある緑色のヤツなんです!
と、祈りを込めつつ狩り続けましたが、あっという間の30分。
ラスト5回目は、装備品すら出ずに終了・・・。まあ・・・こんなものですよねぇ。


いつもの状況に戻っただけ。普通の状態に戻っただけなんです・・・。と狩りを続けていますと
・・・あれ?なにか見慣れないものをドロップ。これは・・・
海賊4次職・キャプテンの4次のマスタリーブック、ラピッドファイア30シャクラーからドロップしました!
08092904.png
ドロップした位置とETCを見ても解るよう、間違いなくシャクラーからのドロップです。
海賊用のマスタリーが出るとウワサは聞いていましたが、これだったんですね~


実はこのドロップ追加。難破船の墓の狩りにおいてモチベーションを保つのにものすごくプラスになります。
難破船の墓は縦長マップで、上方はシャクラーメインで湧き、下方はコールドシャクラーメインで湧きます。
08092905.png
 画像引用元:MapleStory Maps. 08092905a.png

なので、下方でコールドシャクラーを狩っては、上方でシャクラーを狩って・・・を繰り返すのですが
このシャクラーがまた・・・目玉になるような価値のある品を持っていなかったんです。
08092906.png
60%書も、防御の書(盾)力の書(マント)魔法防御の書(マント)とちょっと微妙・・・

これまではシャクラーを狩り取る時には、レアドロップのドキドキ感があまりなく
「下方にコールドシャクラーを湧かせる為」の作業になっていたのですが・・・
これからはシャクラーを狩り取る際にもドキドキ感が楽しめますね!

最近、難破船の墓で狩りをしている人がちょっと増えたな~と思っていたのですがコレだったんですね。


ドロップしたラピッドファイア30はさっそくお友達のゴルゴ拾三さんにプレゼント。
まだ4次転職前ですが、賞味期限があるものでもないので、先祝いとして受け取って貰いました。
08092907.png
マスタリーチャレンジはもうちょっと先になりますけど、メンチの念をしっかり込めておいたので
たぶん成功確率は50%から51%くらいにupしてると思います。成功を祈ってますぞ~


難破船の墓に進んで狩りにくる人は大抵がシャープアイズ20のドロップ狙いなので
お手伝いに来てくれる友以外はなかなか野良グループで狩りする機会は少ないです。

何度か野良グループ狩りもしたことがありますが、10分間隔とかで持ち場交代をしないと不公平ですし
やっぱり・・・片方の人がシャープアイズとかドロップしちゃったら、微妙な空気に包まれそうですものね。
難破船の墓なのに、ナンパ成功率は低いんですよねぇ。なんてお馬鹿な事を思っていますと・・・
08092908.png
ナンパされました!・・・じゃなかった、グループ狩りの申し込みを受けました。
お話を聞いてみますと、ラピッドファイア30を狙って来てみたとか。と、いう事は・・・

ラピッドファイア30狙いの方は上を担当、シャープアイズ20狙いのメンチは下を担当できるという
両者にメリット。Win-Winな関係が成り立ちました。これもラピッドファイア効果ですね~。
08092909.png
さらに初めて、攻撃速度をupさせるスキル、ウィンドブースターを体験できました。

これは・・・すごいです。レイフで攻撃した時は「お。たしかに攻撃速くなったね。」くらいの感じでしたが
イラプで攻撃してみますと・・・恐ろしく速く感じます。これはクセになりますね~。
08092910.png
お互い目的のドロップは出来ませんでしたが、すごく新鮮な狩りができました!

ソロ向けの狩り場だった難破船の墓。今後は少しずつ変わっていくのかな?
なんて手応えを感じて、なんとなく嬉しい気持ちになれた週末でした。



次のアップデートでは、武器やアイテムを作成する事ができるメイプル・メーカーなる機能が実装されるみたいですね。
武器が作れるのはさておき、エルナスの滑りを抑制できるスパイクの書とかも作れるようになるとかで
これは専用のアイゼンがない海賊さんには朗報ですね!防寒の書も作れるようなので、エルナス人気復活なるか?!

ところで・・・海中ダメージをなくしてくれる書はないんですよね・・・。これが実装されたら深海人気も高まるかも?!
本場韓国のウワサすら聞きませんが、実装して欲しいなあ・・・深海大好き、メンチカツでした。
08092911.png
先日めでたく4次転職されました聖Starlightさんからネシェルを頂いてしまいました。
なんだか最近、いろんな方から貰ってばっかりで申し訳ない気が・・・ありがとです!


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 みゅこさん作成
Maple-blog.netのブログランキングに参加中です。
よければ 1クリックお願いします。



リンク更新情報
相互リンクにMonoSonicを追加しました。




以降はコメント返信でっす。

>スチさん
期間限定のクエストって妙にすごい報酬とかがあって、出来ないとなんとなく置いて行かれるような
感じになっちゃいますよね~。実際にはそうでもないとは思うんですけどね(^^;
期間限定クエもいいですけど、通常クエの充実も望まれるところです!

>蒼空の白さん
カード5枚目のラストチャンスは残念な結果に終わってしまいました・・・
アイスロッドが出た時はビックリしましたよ~。
まだ敵の群れを狩り切る前につっこんで拾ってしまう位、慌てました(^^;
次は何をドロップしますかな?

>perejilさん
自分も女神の泉には結構なメルを投げ入れたんですけどね~同じく消耗品アイテムばかり・・・
ちなみにイタリアのトレビの泉に1ヶ月間に投げ込まれるお金は、日本円で900万~1000万円とか。
メイプルの女神の泉の底にも、想像を絶するメルが沈んでいるんでしょうねぇ(^^;

>秀ぴちさん
おぉ、秀ぴちさん!あの秀ぴちさんに代理強化してもらった奇跡の夜が懐かしいですねぇ(^^
メンチもまた強化をお願いしようと思いつつ、強化資金を捻出できないという・・・
実はさらにお返しが送られてきまして、恐怖の6倍返しとかになってます。ひぃ~

>天剣の輪廻さん
あまり参考にならないとは思いますが(^^;;
強化の具合とかがバレちゃうのでこれまで公開してなかったんですけどね~
ま、まぁアレくらいの強化でも、がんばればLv155↑になれるという希望くらいは・・・

>愛盗賊#@さん
ありがとです~。ドラゴンロア動画も地味に再生回数1000を超えまして嬉しくなっております。
あれでなかなか大変でしたので、今はまだ次に取り掛かる気分にはなれておりませんが(^^;
最近のサメ狩りは、だんだんとシャープアイズの事を忘れて狩りするように・・・そろそろ悟れそうです。

>ラッコさん
メイプル装備は、なんとなくですがドロップに波があった感じですねー。出ない時はトコトンでない・・・
とはいえ出してる人はたっぷりドロップしてたりするので、一番はやはり根気なんでしょうけども(^^;
次のイベントは何でしょうかねぇ。また楽しみです!

>monosonicさん
相互リンク、よろこんでお受けします!今後ともよろしくです!(^^
ただ、サーバが不明でしたので、サーバ不明カテゴリになっています。
連絡頂くか、ブログ記事で判明したら変更しておきますね!
海賊育成されてるそうで、もう粗方育成とか特徴とかは解明されてきているようですが
まだまだ未発掘の楽しみ方や魅力もありそうですね。自分も時間があればやってみたい・・・

>某弩使いさん
ありがとです~。なんだかテレ臭いようなくすぐったいような気持ちに(^^;
某弩使いさんの詳しい事情や心情はわかりませんが、スッキリとした卒業のようで
色々な事はあったでしょうが、楽しいメイプル生活を送られたのかな?と思います。
いずれは自分も含め、みんなメイプルを卒業していく訳ですが、少しでもみんなと多くの楽しい思い出を残せたらいいですねぇ。

>かずさん
メイプル装備はなかなかドロップ渋いですよねぇ・・・自分もなんとか2個出せましたが
特に出にくい装備類は何時間もかけてやっと1個。とかのレベルみたいです。
これがまた限定ってのがニクいですよねぇ。その言葉にまた弱いんです(^^;

>NEXONに頼らず自分達で動こう さん
これは私(メンチ)に向けてのコメントではないようなので返信は無しにしておきます。

スポンサーサイト
【2008/09/30 01:04】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(14)
このページの先頭へ
<<今年の目標達成に暗雲が・・・ | BLOG TOP | カード効果でシャープアイズを狙う!>>
この記事に対するコメント
M弩ドロおめでとうございます。
普段は出ない「狙ったもの」も、たま~に出るんですよね。
こちらは、もみじ鯖での自力ドロがんばります。あー日にちがない……。
【2008/09/30 02:08】 URL | perejil #6E99pvv. [ 編集 ]
さすがメンチさん カンスト価格のファイア30ドロおめvvv
#20まだですか? 早く骨狩りに来てください(#30)
待っていますよ~
【2008/09/30 03:26】 URL | ダニエル(雪まる) #halAVcVc [ 編集 ]
ラピッドファイヤ30&M弩ドロップおめ><w
ただ、やっぱりシャープアイズ20は強敵ですねw

エルナスはアイゼン付けないですね・・;
あのスケート狩りが好きですのでw変わり者ですねw
だから、スパイクの書は使いませんが
あの、防寒の書はいいですね^^wとても欲しいw

ところで、メンチさんってネシェル装備できるんですか?
いや~、前のステタースを見て言ってみたかったですけど・・・
120武器って、攻撃力はもちろんですが、スキルの能力も
あげてくれるらしいですw
【2008/09/30 06:52】 URL | 蒼空の白 #- [ 編集 ]
自分もスケート好きなのでアイゼン履かない派
マジ狩りの時は流石に履きますけどね
それよかゾンビの仕様を昔に戻してほしいです…

溜め狩りよくやりますが
溜めて「さて…」と思った瞬間横狩りされると悲しくなります
グルでも出来ないし…やるにも場所によりますね…

通常クエストのみのアイテム増加は嬉しい
でも交換不可はちょっと痛いです('`)
期間限定もいつか復活…して欲しいです
【2008/09/30 10:00】 URL | スチ #WVb5vgCk [ 編集 ]
更新お疲れ様です♪
メンチさん
皆様方
ちわ~(*´ω`)ノシ


メイポ装備品ドロおめでとうございます!
o(^▽^)o

ワタクシのはかりん銃は無事2次し、メンチさんとの遭遇率はググッとアップしたりしなかったり...........(-∀-;)(笑)
最後までメイポ銃ドロを夢見てスプラウトに籠もってますが、メンチさんのSEと同じ状態のまま終了しそうです~orz
(笑)


お互いマッタリいきましょう♪(^_^;)

【2008/09/30 12:36】 URL | 愛盗賊#@ #JalddpaA [ 編集 ]
M弩ドロップおめでとうございまーす。僕も昨日やっとルツボからGETしました。
 
ウインドブースターすごそうっすね。僕も、たまにはスピーディーに狩って見たいっす。では、さいならー
【2008/09/30 17:09】 URL | 天剣の輪廻 #- [ 編集 ]
そのVIXの使用方法教えてくれませんか?
僕の場合メイプルをデスクトップに保存しないと起動せずそしてメイプルのデータやらいろいろあってSS見つけ出すの面倒で・・・
【2008/09/30 18:59】 URL | かず #- [ 編集 ]
>これまではシャクラーを狩り取る時には、レアドロップのドキドキ感があまりなく
>「下方にコールドシャクラーを湧かせる為」の作業になっていたのですが・・・

この気持ち非っ常ーにわかります!!
あぁもう誰か上狩ってくれないかなーという・・・。
ただ、ピオシングを習得してからは多数巻き込みの気持ちよさのお陰で若干緩和されましたね。
アイス→パルス→ピオシングの黄金コンボ、素敵です。

頑張ってください~。
【2008/10/01 02:43】 URL | 藤田哲 #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/10/01 18:56】 | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/10/01 19:04】 | # [ 編集 ]
シャープアイズ20ドロなし本当にドマです。でもラピッドファイア30ドロおめでとうごいざいます。僕はシャープアイズ20ドロップを今後100年間程応援しますので、がんばってください!
【2008/10/03 20:10】 URL | 肉体美 #- [ 編集 ]
lv30マントの酸素ボンベが
確か空気の玉の効果を持ってたような気がするので
ボンベの書とかあってもいいと思いますねw

今回実装のアイテムメイカーでシャクラーのETCが
100武器防具を作るのに大量に必要な中級モンスター結晶3に出来るので
(コールドシャクラーは上級結晶1なので110武器対応みたいです)
狩り場でメーカースキルを使ってETCを圧縮できるのも便利ですし
スキル取得してみるのもいいと思いますよ。
【2008/10/04 04:23】 URL | 読者Z #3/VKSDZ2 [ 編集 ]
すいません(;´Д`)
活動鯖は杏です^^;
【2008/10/04 15:02】 URL | monosonic #- [ 編集 ]
おめです!

また質問なんですが・・・
動画(frap)のやつ メイポ内では、重くないのに 動画が固まっちゃうんですよね。画質下げても重いんですが、ほかに手段はないでしょうか?

【2008/10/04 22:01】 URL | 絶勝 #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://menchi.blog67.fc2.com/tb.php/199-cabe6e55


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
