サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
今年の目標達成に暗雲が・・・
さてさて、メイプル装備ドロップが一段落。と思ったら今回の秋祭り2008も盛り上がってますね!メンチカツです。
メンチの周りでもメイプルメーカーで賑わっている様子。メンチはまだ手を付けてないのですが
がんばってドロップを狙わなくても欲しい装備素材が手に入るのはいいですね!
とは言え、材料集めはそれなりに大変そうですし、それなりの出資も必要そうですが・・・



メンチは相変わらず深海に沈んでいます。

今年の初めに「今年こそシャープアイズ20をドロップ!」という目標をたて、もう9ヶ月。
割合で言えばIN時間の半分以上は難破船の墓で狩りしてますがもう残り3ヶ月になっちゃいました・・・
08100601.png
もうカウントダウンが始まった状況です。なんとか目標達成に向けてがんばらないと!です。
なんと言いますか、時間が経つのは早いですねぇ。

しかし、この程度の逆境。自分の力に変えてやりますよ!
飛行機があれだけ高く飛べるのは・・・凄まじいばかりの空気の抵抗があるからこそなんですから。


先日、篝狐狗狸さんからフリマに呼び出しされまして・・・こ、このシチュエーションは?!
放課後に体育館の裏に来てください」的な呼び出しだったらどうしましょう・・・とドキドキしながら向かいますと
08100602.png
まさかのシャープアイズ20を見せびらかし?!く、くやしくなんてないですよ・・・あんまり・・・。
シャープアイズを見たのはこれが初めて。
いつもはモンスターブック・コールドシャクラーのドロップページで一人ニヤニヤと見てるだけですから・・・

この程度、引きつった笑顔で「おめでとう」と言えるくらい・・・ですよ・・・。
「シャープアイズ20のマスタリーは自力ドロップで!」を公言してるメンチが
本気で悔し泣きをする場面があるとすれば・・・

難破船の墓で「上の方でシャクラーを狩って手伝いますね~」と友が手伝いに来てくれて
下方で大量に湧くコールドシャクラーを必死に狩っても出ず・・・
08100603.png
友の方が上方にちょっとだけ湧くコールドシャクラーから
ひょっこりシャープアイズ20をドロップしちゃった時・・・。

想像するだけで恐ろしい・・・



なんて言っていますが、手伝いに来てくれる友にはホント感謝してます。
狩りにくいですし、経験値的な旨みも少ない僻地にワザワザ来てくれてるんですもの。

結構以前から相互リンク仲間でしたあるとぼしさん。
08100604.png
さすが、恐ろしい勢いでシャクラーを狩ってくれるので、下はコールドシャクラーだらけ。
途中からは妙にチャットが盛り上がってしまって、狩りそっちのけでお話してたり・・・


縁がありまして先日、友録を交わしましたドラゴンナイトのxプリンシュxさん。
08100605.png
まだシャクラーを相手にするにはしんどいレベルでしょうに、手伝いに参上してくれました。
なんとか成果を出したかったですが残念ながらドロップはせず。また一緒に遊びましょう!


他にも、ワルメンボウ探索にくる人の名前もだいたい覚えてしまって
お。またワルメン探しに来ましたね・・・) (うわっ、また狩ってるよ・・・
みたいな奇妙なアイコンタクトを交わしたり。中には笑顔でがんばれと応援してくれる方もいて
「やる気」と「ドロップしそうな気」は、常に満タンなんですけどねぇ・・・


ちょっと気分転換に、すごい湧き!とウワサのミニダンジョン。復活する記憶に遊びに行ってみました。
なるほど、これはまたすごいですね。ちょっと油断すると弓を撃てなくなるほど湧いていました。
しかし深海でまったり狩りに慣れてしまった事もあり、ちょっと刺激が強すぎたようでして・・・
08100606.png
スケルゴサウルスの割合は少なめですが、シャープアイズ30を先に狙ってみるのも面白そうですね。

皆さんの応援に答えられるのはいつの日か。
メンチの冒険はまだまだ続くぞ。



さて、通常クエストに燃える かりんメンチは新たなクエストを求めてルディブリアムへ進撃!
数ある通常クエストの中で、3大物集めクエストの一角。「ビートラビット退治」です。
08100607.png
以前はホント大変なクエストでしたが・・・こちらもミニマップ ビートラビットの隠れ家で狩りやすく
お友達のperejilさんにも手伝って貰いまして、あっという間にクエスト完了。ラクになりましたね~


エオス塔で狩りをしていると、こんな場面によく出くわします。
イラプを覚えてからは何てことのない場面。ですが2次弓職にとっては辛いんですよね。
08100608.png
この「誰か助けて~」って感じのピンチな場面が、遠距離職ならではの苦しい所であり
意外と楽しい所でもあるんですよね。ちょっと忘れてかけていた感覚でした。
いや・・・マゾとかじゃなくてですね・・・わかってもらえるかな~。この何とも言えないじれったい感じ。これがいいんですよね?



メイプル装備ドロップイベントを終えて、自力でのメイプル弩ドロップはゼロでしたが・・・
皆さまのご好意で、なんとメイプルニシャダがまさかの17本。さらになぜかメイプルボウも頂いてたり?
他にもメイプル篭手まで頂いちゃったりして、感謝してもしきれません~。
いまはなかなか強化書に手を出せない状況ですが、いつか強化に挑戦したいと思います。
失礼ながらこの場を借りまして、ホントありがとうございました!メンチカツでした。
08100609.png



maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 みゅこさん作成
Maple-blog.netのブログランキングに参加中です。
よければ 1クリックお願いします。



リンク更新情報
相互リンクに空白は接続詞を追加しました。
相互リンクにバジル入りサフランライスパセリ添えを追加しました。




以降はコメント返信でっす。

>perejilさん
ありがとです!なんとかかりんメンチのニシャダを準備する事ができました。
今年のメイプル装備は自分も不作でした。いろんな方からいっぱい頂いてしまいましたが(^^;
限定ドロップイベントはやっぱり盛り上がりますね~。

>ダニエル(雪まる)さん
ありがとです!なんと?!ラピッドファイア30ってもしかしてレアドロップでしたか?
ちょっと気分転換に陸にあがったりしてますが、リプレ奥地は最近ごぶさたしててお墓でした・・・
先にシャープアイズ30を狙っちゃいましょうか?!(^^;

>蒼空の白さん
ありがとです!シャープアイズドロップがここまで強敵だとは思いませんでしたよ~
ちなみにネシェルを装備するには、メイプルヒーローを使うか、微STR強化してる装備にしないとダメなんです。
STRを100まで上げようかな~。なんて悩んでるところです(^^

>スチさん
自分は滑り狩りはイマイチ苦手なんですよね~。さらにずっとアイゼンを履いているので
雪原以外でも普通の靴でちょっとだけ滑るのさえ違和感に感じたり(^^;
交換不可は何が困るって欄を圧迫するのが・・・ジャマだけどなんとなく捨てられなかったり・・・

>愛盗賊#@さん
おお、かりん銃使い2次おめでとです!銃使いも楽しそうな職業ですよね~(^^
メイプルガンはなかなか出にくい装備だったようですが、無事ドロップできましたかな?
どうせならメイプルメーカーで作れるようにして欲しかったですよねぇ~

>天剣の輪廻さん
ありがとです!そして天剣の輪廻さんもドロップおめでとです(^^
ウィンドブースターは新鮮でしたよ~。弩師とかDKさんは特にそう感じるみたいですね~
格闘家さんはシャープアイズが効果あるようなので、持ちつ持たれつの関係が築けそうです!

>かずさん
ViXはエクスプローラライクなソフトなので、使ってみればすぐに使い方わかると思いますよ!
フィーリングでそれなりに使える。これも優秀なソフトの条件のひとつですね~。
こんなことがやりたいけど方法がわからない!みたいなのがあったらいつでも聞いてくださいな(^^

>藤田哲さん
難破船の墓って意外と広い狩場で、結構湧きが分散して大変なんですよね!(^^;
メンチのピオシングはいまだS.Lv1なので、まるで使い物にならないんですよねぇ。
今年いっぱいシャープアイズ狙って出なかったら、目標変更しちゃいましょうか・・・

>肉体美さん
応援ありがとです!シャープアイズは出るまで挑戦し続けますよ!
しかしこの感じで行くとホントに100年かかりそうです・・・
でもドロップ率up修正とかは来て欲しくない、複雑な男心なんですよねぇ(^^;

>読者Zさん
ですよね!ボンベの書(仮称)とかあってもいいですよね!ネクソン、きっと忘れてるんだ・・・
シャクラーのETCはメイプルメーカーで使えるらしいですね~。自分はまだメーカーやってないですけど
ちょうどいいと言えば丁度いいですね!情報ありがとです(^^

>monosonicさん
了解です!教えてもらいましてありがとでした(^^
リンクの方は修正しておきますね!

>絶勝さん
動画が固まっちゃう・・・ですか。録画した動画がカクカクになっちゃうのかな?
fpsは下げても見栄え的にはほとんど変わらないと思うので試してみてくださいな。あとは・・・うーん。
録画中に重くないならPC性能の問題ではなさそうですし・・・また思いついたら連絡します!



>ルギ一ルさん
質問ありがとです。お答えしますね。
「紙と再生のマークがいっしょになったマーク」は自分の環境での「動画ファイル」のアイコンなので
もしかしてWindowsメディアプレーヤーのバージョンが違ったり、OSがVistaだったら違うかもです。
同じアイコンでなくても“作成した動画ファイル”をドラッグ&ドロップしてみてください!
スポンサーサイト
【2008/10/07 00:17】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(15)
このページの先頭へ
<<難破船の墓を飛び出して | BLOG TOP | ラピッドファイアのドロップで難破船は変わる>>
この記事に対するコメント
ニシャダがこれだけ並んだのは初めて見ました。

見せびらかし友! イイ性格のお友達は、類友ですか~?
【2008/10/07 01:49】 URL | perejil #6E99pvv. [ 編集 ]
お初コメントです~
先日はグルでの鮫狩りお疲れ様です^^
いつか声高らかに「シャープアイズ20ドロった!!」ってログを楽しみにしてますよbb あ。『いつか』っていってしまった。。。;
記事のSSで雑魚いのばれてしまったー><w
火力不足ですけど普通の鮫処理またさせてもらいますね~w
記事にしてくれてありがとー!またチャットでもするべw
ではではノシ プリン
【2008/10/07 02:01】 URL | プリン #- [ 編集 ]
更新お疲れ様です♪
メンチさん
皆様方
ちわ~(*´ω`)ノシ

SEドロ、ホントに出にくいみたいですが、焦らずマッタリ頑張ってくださいね(^_^;)

ワタクシのカリン銃はメイポ銃ドロ無しで終わりましたが(涙)レベルは36!しばらくは黒字狩りをして世界中を羽ばたける資金貯めに火ボアに籠もっております♪

レベル差は詰まって来てるならば、いよいよカリンメンチさんと出会う機会アップなハズ!

しかし銃はまだまだ2次は弱いので厳しいかもですが、職の特徴は似てるので狩り場などは被るかも...........!?
(; ̄▽ ̄)y=~~

レベル差が詰まってきてるならドキドキです♪
(笑)
【2008/10/07 08:11】 URL | 愛盗賊#@ #JalddpaA [ 編集 ]
素直にイイナ…と思います…
自分もドロ運が無く一つ前のメイプル武器ドロップ時収穫0でしたよ…
今回も挑戦…したかったなぁorz 俺にゃプレゼント貰えるような人居ないんで…

欄圧縮され、強化したりと大変な訳ですよね
せめて倉庫に預けれればと思いますよね
【2008/10/07 12:57】 URL | スチ #WVb5vgCk [ 編集 ]
1番↑の画像の威力にびっくり・・;w
19万ってwwあと、ニシャダの数もw

ず~とSE狙ってるので、そのうち絶対でますってd
案外、ドロップする未来がすぐそこまできてるかも^^w
【2008/10/07 18:24】 URL | 蒼空の白 #- [ 編集 ]
追記ですが いつもニシャダ発送しようとしても
相手先の荷物が【イッパイイッパイ】です・・・・・・
理由は 皆同じだったようですね SS見て理解w
今回はニシャダ100本以上闇ったのですが
思ったような成果は得られませんでした
来年こそは・・・と まるでメンチさんばりな・・・うふふ
【2008/10/07 19:01】 URL | ダニエル(雪まる) #halAVcVc [ 編集 ]
さて
今年ももう3ヶ月をきったわけですが、もし万が一今年中にSE20をドロップできなかったらそのときは何かしてくれるのでしょうか?|ω・`)

という冗談はおいといてシャープアイズドロップに向けてラストスパートがんばってください^^
【2008/10/08 00:24】 URL | ラッコ #ycahAje2 [ 編集 ]
まったく、これでは私が性格悪いみたいじゃないですか!

アレですよ?モチベーションを上げてもらおうというね。
一種の優しさ(疑)ですよ?w

今度一緒にサメ狩りしましょうね^^
その時には、本気で悔し泣きさせてみせますよw
【2008/10/08 01:28】 URL | 篝狐狗狸 #4SZw2tfw [ 編集 ]
SE20略奪できないメンチさん編
SE20もらっちゃえば良かったのにw
それが出来ないメンチさんの男気を感じます。
氷魔ではサメは狩りたくないので、手伝えないですが、
応援してますよ~
ヒーローなら手伝えますがねw
では、頑張って!!

【2008/10/08 10:50】 URL | 大阪ビビ #x3ZTjU36 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/10/08 20:48】 | # [ 編集 ]
メンチさん(。・ω・。)ノコンチャ☆・゜:*:゜

何か最近コメントする数がめっきり減っているような・・・(--;)
忘れ去られないうちにここらで復活カキコでも・・・。

SE20狙いでサメを狩るついでにメーカーで弩を作る材料を集めてみては如何ですか?

シャクラー : サメの入れ歯・・・ネシェルを作る材料:3000個必要
        クリスタル(素早さ)・・・上級が出来ればDEX+5付加

コールドシャクラー : 弩製作の促進剤・・・良品を作るのに必要
             ダイヤモンドの原石・・・上級が出来れば攻撃+3付加

考えてみたらこれだけ弩製作用のETCが揃ってるモンスターを狩っているってある意味ラッキーですねw

これらを集めながらSEを狙えば目的2倍でワクワク感も2倍ですよん^^v
【2008/10/09 11:00】 URL | o朱朱o #FxQ20f3U [ 編集 ]
メイプルボウを送ったのは俺だけでしたか(笑)

それにしてもSE20は本当にドロップ率が低そうですね・・・
今年中のドロップを目指して頑張ってくださいw

それと、カンスト解除でスナイピングの威力がアップしましたな
メンチさんはスナイピングにいくらスキルポイント振ってますか?
【2008/10/09 14:45】 URL | 暁丸 #mQop/nM. [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/10/10 23:32】 | # [ 編集 ]
敵に囲まれると 二次弓はほんと こまりますよね!
特に飛んでる敵は・・
場所、敵、共に 同じ状況に でくわったことが
あります! 面白さもありましてりてり・・
【2008/10/11 10:25】 URL | メタ #mvcB0rpk [ 編集 ]
でるか?でたの!? といつもヒヤヒヤです。めげずにがんばってください!! 
たかが四角い紙っぽいものに負けるんじゃないぞ・・・
【2008/10/11 20:36】 URL | 肉体美 #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://menchi.blog67.fc2.com/tb.php/200-9af37c7d


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
