サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
難破船の墓を飛び出して
さてさて、明日は10/8に発生した接続障害の補償で、経験値2倍イベントがあるそうですね・・・メンチカツです。
メンチのIN時間帯ではなかったので障害の影響はなかったのですが、なにやらロールバック騒動もあったそうで
障害時間中にゲットしたレアドロップが亡き物になったとか・・・おそろしいですねぇ。
これまであまり聞いたことのない状況ですが、再発しないよう万全の対策をお願いしたいところですね。


さて、先週のメンチはあまりにも篭りっぱなしだった難破船の墓から離脱しまして・・・
懐かしのリプレ奥地へ。ミニダンジョン復活する記憶で遊んでみました。
08101401.png
メンチの永遠のアイドル、紫桜香さんとグル狩りデートです。
群れをなして襲い来るスケルゴサウルス達を、千切っては投げ 千切っては投げする
その勇ましい姿をここで見せつけまして、メンチ株上昇を密かに狙っていましたが・・・

開始17分後、みごと撃沈
08101402.png
いやぁ、ちょっと油断しました。けど、これでウォーミングアップは完了しました。
・・・次はホンキを出しますよ!


再びミニダンジョンに戻って来まして、仕切りなおし 8分後。みごと轟沈
08101403.png
あれ?ジョイパッドの調子が良くないのかな・・・まあこれも愛嬌という事で!
そ、そんなあきれた顔しないでください・・・


あの・・・次は任せておいてください。今こそ、真・メンチカツをお見せしますから!
と気合を入れなおした12分後・・・もうやだ!
08101404.png
ミニダンジョンの制限時間は2時間ですがそんなに必要ありません!メンチには30分もあればたっぷり余ります・・・

あの・・・言い訳をさせてもらうとですね。難破船の墓では被ダメを喰らっても
チューチューアイス(HP 2000回復)1本で事足りるんです。もうこれがクセになってしまいまして。
骨龍ビームを喰らったらすぐさま2本連続で食べないと全快しないのですが、どうも1本で満足してしまって・・・

言い訳にもならない負け犬の遠吠えでした・・・。
メンチ株は上昇どころか急降下。やはり慣れない事はするもんじゃないですね・・・


久々にみんなでビシャス
ホント、優秀なボスキャラですよね~。ある程度のレベルがあれば挑戦できますし、ソロでもグルでも楽しめますし。
08101405.png
のんびりとビシャス戦を楽しんだ後は・・・

ぐるっと回って結局、ココに帰ってくる事になりました。あっという間の帰郷です。
08101406.png
飛び出したメンチを、難破船の墓のサメ達は暖かく迎え入れてくれました。
この家に帰って来たような安心感。なんて暖かい狩場なんでしょう・・・

時々思うんですが、もしシャープアイズ20を習得してドロップ狙いの狩りをする必要がなくなったとしても
この狩場に全然来なくなる。なんてのがイメージできないんですよね~
08101407.png
こんな僻地でも、一緒に狩りしてくれる友もいますしね!
またしばらくお世話になりましょう。



黒い投げ賊、チキンカツはデイビーゾーン・グループクエストを地道にこなしております。
週に4,5回ずつくらいなので、やっと第1段階の30回クリアが見えてきた位ですが・・・
08101408.png

カニングやルディブリアムのグループクエスト等と違って、ただ敵を倒すだけの内容に
最初は「ちょっと物足りないかな」と感じていましたが、慣れてくると楽しくなってきました。
08101409.png
難しく考える事なく、気楽に挑めるグループクエストってのもいいかもです。
マガティアのグループクエストは正直、回数クリアには諦めが入っていますので
せめてデイビーゾーンの方だけでも成果を残したいですね!

今月のイベント、古びたメイプルコインも集まりますし、まずは30回目指してGo!です。


先日、我らが脳内ギルド「独身貴族同盟」の名誉会長でした秀ぴちさんが電撃婚約発表。
フリマにいる所にひやかし・・・もとい、お祝いのメッセージを伝えに行ってきました。
ゲーム内の事だっておめでたい事です!ところでメンチのスィートハニーは今いずこ・・・メンチカツでした。
08101410.png
次期名誉会長の座。次はだれが座る事になるのでしょうか。え?自分ですか?
いやいや、そのような大役とてもとても・・・


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 みゅこさん作成
Maple-blog.netのブログランキングに参加中です。
よければ 1クリックお願いします。



リンク更新情報
相互リンクに徒然なるままにひぐらしメイポにむかいてを追加しました。
相互リンクに君との明日を追加しました。




以降はコメント返信でっす。

>perejilさん
ホントありがたい事です~。大半はメイプルクロウからメンチがアップグレードしたのですが
大部分が標準以下のニシャダになってしまったのが不思議なんですよね・・・なにか仕掛けがあるんでしょうか?
メンチも友に見せびらかしをしたいんですが、これといったドロップが出来ないという・・・(^^;

>プリンさん
先日はありがとでした!難破船の墓での狩りはなんといっても精神的にくるものがあるので
一緒に狩ってもらえるとホントに助かります~(^^
SEドロップした時には友チャで雄叫びをあげるので楽しみに待っててください!

>愛盗賊#@さん
かりん銃使いさん、Lv36?!あれ・・・かりんメンチはLv39。もうすぐ追いつかれる!というか追い抜かれる!
かりんメンチはただいまルディ・防衛本部辺りをウロチョロしてます(^^
折角なのでグルクエとかも一緒にやりたいですね!

>スチさん
今回のアップデートで、永続的に魔法のパウダーなるドロップが増えまして、本格的に空き欄に困ってます。
Pで欄追加。がお手軽な選択なんでしょうけど、なんとなく・・・クヤシイような(^^;
移動不可アイテムが、せめて倉庫屋さん経由での移動できるならうれしいんですけどねぇ・・・

>蒼空の白さん
今回、ダメージの上限がupしまして、スナイピングも MAX 99999 から 199999に大幅up。
まあザコ敵一撃は変わってないんですけど、やはり余ダメ6桁は目を引きますよねぇ(^^
SEは「出るまでがんばる!」・・・これで行けるところまで行くしかないですね!

>ダニエル(雪まる)さん
100本以上、強化失敗ですか?!そ、それはまた・・・ど、どんまいでした。
メイプルメーカーでメイプル装備が作成できたら面白かったのにやはり作れないですよねぇ(^^;
個人的にはLv120武器なんてのが気になりますが、これも超レアなアイテムが必要なんでしょうか・・・
でも、これからも楽しみですね!

>ラッコさん
いやはや、正直まあがんばればドロップできるだろうって感じで楽観視してる所がありましたが
残す所もうあと2ヶ月半!IN時間にすると・・・残り100時間足らずって所でしょうか。
ドロップできない時の罰ゲーム、決めなくてよかった~(^^; ・・・と思う前にドロップがんばるです!

>篝狐狗狸さん
あれですよね。幸せのおすそわけですね?でも生マスタリーが見れてモチベーション(ちょっとだけ)upです!
最近はまた緑色のパウダーなんてドロップが追加されて、ネクソンのやさしさを感じる難破船の墓ですが
どちらの運が弱いか(?!)、ドロップ勝負、いつでも待ってますぞ!(^^;

>大阪ビビさん
まったく危険ですよね。メンチが悪人だったら「ちょっと見せて」ってマスタリー受け取って
そのままマスタリーを使用しちゃうところですよ!(^^; サメは職を選ぶ狩場ですから
なかなか一緒できる人が偏っちゃいますけど、また一緒に遊んでやってくださいな~

>o朱朱oさん
おお!なんとメイプルメーカー的に、難破船の墓は優良狩場なんですね?!
いまはサメのETCを友にプレゼントして回ってますけど、いずれ自分が使うときにも覚えておかないとですね!
これまでの「経験値重視」「黒字重視」に加えて「メーカー重視」なんて狩り基準もできるかもですね(^^

>暁丸さん
なんと!メイプルボウを送ってくれたのは暁丸さんでしたか!
送り主の名前がバケてて、誰だか解らなかったんですよ~。ありがとです!(^^
ちなみにメンチのスナイピングはS.Lv1です!残SPは17くらい貯まってるので、ふっと振りたくなる時があります・・

>メタさん
同じ遠距離攻撃の職でも、ゼロ距離攻撃ができる魔法使い、高い回避力やヘイストで
切り抜ける投げ賊と違って弓職で敵に囲まれるとホント困っちゃうんですよね~(^^;
そういえば銃使いってどうなんでしょう?弓職に近い感じなのかな?

>肉体美さん
メンチもサメを狩るたびに「出たか?・・・次はどうだ?!」と狩りを楽しんでます(^^;
昔は微ラグのたびにドキッ!としたものですが、最近はだいぶ慣れてきちゃいました。
でも新しく追加になった「緑のパウダー」は耐性できてなくて、ドキッとしちゃうのがくやしい!
スポンサーサイト
【2008/10/14 23:59】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(9)
このページの先頭へ
<<やっとこ入手、デイビー帽子 | BLOG TOP | 今年の目標達成に暗雲が・・・>>
この記事に対するコメント
墓ドロS.S.で終わるパターンが多かったようですが、いきなり始めの方に3つも!
すごいサービスですね~。

明けて今日、メンテがあるようですね。
2倍がちゃんと始まるんでしょうかね~。あんず鯖だけ2倍にならなかったこともありましたし……。
【2008/10/15 02:05】 URL | albahaca #6E99pvv. [ 編集 ]
墓3回って・・;
やっぱり沸きがすごいのかw
それとも1番↑の画像にフリスベグルでしたっけ?
それが召喚されてない(?)やっぱりシャクラーの癖ですかね?w
召喚して狩れば安全UPしますよ・3・(持ってないけどw)

ところで今、気づいたのですが
女の子の画像がおおいな~・3・ 見たところ
12人中8人(推測が不可能の人とメンチさんは除くと)
これは偶然?それとも心が求めている証拠?・w・
【2008/10/15 06:48】 URL | 蒼空の白 #- [ 編集 ]
初コメです


棗鯖で弩師をやっています

メンチさんの狩りの動画非常に参考になります!


シャープアイズ20がんばってください^^


【2008/10/15 07:11】 URL | 弩ロリッチ #- [ 編集 ]
更新お疲れ様です♪
メンチさん
皆様方
ちわ~(*´ω`)ノシ


墓ドマです(T∇T*)

ワタクシのポプラ投賊も少林寺にて調子の悪い時は2日間4墓とかありました(;_;)

チキンカツさんのレベルが80くらいになったら少林寺はいいかもですよ♪狩り場争いなくマッタリできます♪(*'-^)-☆

カリン銃は今現在39(勿論サクなし)で、目標であるメンチさんに追いついた?(笑)しかし普通の2次職より弱いので、もうちょいレベルアップしないとなかなかキツいですな(^_^;)

ワタクシはマガ方面ですが、クエストがてらそろそろ会うかも!?(笑)

お会いしたら一緒にグルクエいいですな♪
o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
【2008/10/15 08:20】 URL | 愛盗賊#@ #JalddpaA [ 編集 ]
慣れた狩り場から急に他の狩り場に行くと回復の量をよく間違えますよね~^^;
噂(?)の脳内ギルド「独身貴族同盟」ですが今度是非メンバー紹介なんかを・・・

今回はメンチさんの本気の墓を見せていただきました。次の本気にも期待です^^
【2008/10/16 00:46】 URL | ラッコ #ycahAje2 [ 編集 ]
寝糞「交換不可アイテムを倉庫に?欄追加してくださいwwwえ?悔しい?何を今更wwwうぇwww」
預ける所ぐらい欲しいですよね…
【2008/10/16 23:00】 URL | スチ #WVb5vgCk [ 編集 ]
初めまして。すももワールドで活動しているtapizoと申します。
メンチカツさんのブログは、メイプルではなく
何か食べ物に関するキーワードで検索している時に偶然発見致しました。
それ以来毎週楽しみに拝見しております。

特に最近は私もブログを作りまして、お手本にさせて頂いております。
デザインがすごく綺麗で内容も面白いメンチカツさんのブログは、
私のブログの目標でもあります。
リンクフリーとのことなのでリンクを張らせて頂きました。
相互リンクして頂ければ光栄です。

URIは http://tapizo.blog7.fc2.com/ 
活動ワールドはすももです。

よろしくお願いします。
【2008/10/19 06:18】 URL | tapizo #sSHoJftA [ 編集 ]
僕はよく骨の当て吸いに参加させてもらってますねwww
でも当て吸いってPETいないと骨の魔法攻撃で3.5k接触で1.8kぐらいくらうもんでHP4kの自分にはPET+どろ~りチーズが必需品ですね
メンチsも骨のときは気を抜かずにいかないとねwww
【2008/10/20 15:46】 URL | Mr.一良 #- [ 編集 ]
弩やってるものですが、疑問に思うのが四次してSEあがって火力はかなり伸びると思いますが、はじめのうちはレイフとイラプが主力スキルですよね?
ってことは狩り方はあんまり変わらないと思うのですが
それに対して飽きとかはないですか?それが少し怖いですw
現在100の弩より
【2008/10/20 23:52】 URL | 通りすがり #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://menchi.blog67.fc2.com/tb.php/201-19ebdd95


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
