サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
海底鉱山 赤珊瑚の坂道
さてさて、なんだか面白いニュースがメイプル界を賑わしていまして、やはり気になります!メンチカツです。
韓国のゲーム情報サイトで10月24日に発表された内容によりますと、11月13日に「メイプルストーリー3D」を発表と?!
まだまだ情報が少なすぎですし、まだまだ先の話ですけど・・・今後の動向が気になりますね。




メンチはやっぱり深海篭り。もうドキドキ感は十分楽しんだのでそろそろドロップしたい所ですよねぇ。
最近はソロ狩りはもちろんですが、お友達が遊びに来て手伝ってくれることもしばしば。
08102701.png
我侭猫さんの放つジェネシスの美しさにちょっぴりジェラシーしたり、あるとぼしさんの狩り速度にホレボレしたり。
でもアレのドロップはなかなかキビシイようでして・・・

普段のソロ狩りでも友達とチャットしながら狩ったり、夜合さんにいじられたり・・・
楽しく狩りはできてるんですが、いまだサメ相手に墓ドロップしたり。
08102702.png
実際にはタイミング悪くラグってしまったのが原因ではありますが
HP的に耐えられる敵を相手に死んでしまうと、力なく笑うしかないですよね・・・


こんな時は・・・気分転換におさんぽに出かけましょう!
ザコ敵をいじめてスッキリしつつ、今後必要になる原石を集める「原石狩り」。今回の検証は・・・アクアロードの赤珊瑚の坂道です。
08102703.png
NPCナヌクのいるクジラ島がある浅海地帯。と言ったらわかる人も多いはず。
プリジャーポイズンパファーが湧く狩場です。

今回の狙いは、ダイヤ原石金の原料です。どちらもメーカーに使える価値ある鉱石ですね。
プリジャーは大量に固まって湧くので、範囲攻撃で大量殺戮
08102704.png
6対以上を巻き込める複数攻撃敵を一撃で倒せることが重要です。
一撃で倒せないと魔法反撃を喰らって結構大変と思います・・・


ザクチケ使用でドロップ2倍、1時間ちょっと狩りまして結果は・・・

ダイヤ原石 ・・・ 25個
金の原料 ・・・ 17個

その他
クリスタルの原石(素早さ) ・・・ 2個
クリスタルの原石(闇) ・・・ 1個
エメラルド原石 ・・・ 8個
銀の原料 ・・・ 6個

これは・・・予想以上にたくさんドロップできました。

これらの原石は、集めて売ってお小遣いを稼ぐもよし、自分で精製して武器作成に使うもよし。
アクアリウム付近でちょっと時間がある時にオススメの原石狩り場ですよ!


(08.10.29追記)
 金の原料はメーカーの強化宝石で使用するのではなく、メーカー関連のクエストで使用する、でした。
 この追記にて訂正させていただきます。失礼しました!





愛盗賊#@さんから教えてもらいました宋山里地方蔵経閣。チキンで遊んでみました。
この地域はメンチでクエストに訪れたっきりになっていまして、久しぶりにやってきました。
08102705.png
さっそく蔵経閣に突入しまして、ドキドキしながら狩りをしてみますと・・・
なるほど!敵の移動できる範囲が限定されていて敵が寄ってこれないので、遠距離からガシガシ攻撃できます。
Lv84のチキンではまだノックバックがとれない背伸び狩りの相手ですが、これなら戦えます。

敵の攻撃も異常に遅いので、攻撃モーションが見えたら反対に向けてジャンプすれば簡単に回避できますし
攻撃にも1回は耐えられるので、薬をケチらなければ・・・
08102706.png
こうなる事も少ないと思います・・・。

あと、世界旅行系の狩場に多いのですが・・・床が低すぎで、チャット欄やQ.スロットを表示すると
自分の姿も 敵の姿も隠れちゃうのが困りものですよねぇ。
08102707.png

世界旅行のマップなので気軽に通える位置にありますし、たしかに人が少ない!と言うか人がいない!
特別おいしい狩場!という訳ではないですが、狩場のレパートリーのひとつとしていいですね!
愛盗賊#@さん、情報ありがとでした~



かりんメンチは、お友達のperejilitaさんとクエスト三昧。
レベル40辺りからクエストの指令内容も世界各地へと広がっていきますので各地への移動だけでも大変。
残っていたノーチラス関連のクエストを終わらせながら、メイプルワールドを徒歩で半周です。

ルディブリアム下町アクアリウムオルビス。そしてきのこ神社経由でカニングへ。
08102708.png
こうしてみると広大なメイプルワールドも交通インフラは整っていますよね。

そして・・・カニングに到着した瞬間、目の前にはなんとo朱朱oさんがっ!?
お互い移動の途中だったので軽く挨拶できた程度でしたが・・・偶然ってすごいですよねぇ。
チャンネルが1つズレてたら。移動が数分ズレてたら。o朱朱oさんの艶姿は見る事ができなかったんですもの。
世間は思っているより狭いなぁと思うと同時に、人の縁の不思議も感じたメンチカツでした。
08102709.png


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 みゅこさん作成
Maple-blog.netのブログランキングに参加中です。
よければ 1クリックお願いします。




以降はコメント返信でっす。

>albahacaさん
原石狩りは貴重な鉱石をドロップする敵を一度に大量に狩れる狩場を探すのが楽しいです(^^
コック帽が消えた瞬間は、自分もメイプル帽子をかぶった他の人が来たのかと一瞬思いました・・・
自分ですら見間違えちゃいました(^^;

>愛盗賊#@さん
情報ありがとでした。さっそく遊びにいってみましたよ!
なかなか硬くて手ごわい相手ですが、移動範囲がわかってきたらラクに狩れますね。
いろんな所をウロチョロするチキンカツには世界旅行で移動が簡単なのもGood!ここはいい狩場です(^^

>蒼空の白さん
そうなんですよ・・・さらに古びたメイプルコインはデイビーゾーンクエストなのでメンチは集められず・・・
来月のイベントは迷路クエストっぽいですし、高レベルのキャラで遊べないのが悲しい!
オハゼ狩りは楽しいですよね~。効率も高いですしドロップ品もたっぷり!まさに聖地です(^^

>スチさん
そう・・・狙ったものは出ない。この法則にいつも悩まされます(^^;
原石は結構大事に保管してるんですが、いまやコレクションと化してるので使いづらいという・・・。
ラグナロクは初めてやったMMORPGで結構やりこんでました!
クリック操作以外のがやりたくなってジョイパでできるメイプルを見つけて移籍したんですよ~(^^

>桜華さん
こちらこそよろしくです!
メンチは深夜IN組なので時間が合いにくいかもですが、またチャットに狩りと一緒に遊びましょ~
だいたいあの場所にいますので、いつでもお待ちしております(^^

>あかぬこさん
チャリクエ品を交換して原石!た、たしかにそれもありましたね!
報酬には10%書もあるそうですが、いまだ出たことありません・・・
原石をラクして集めるのに「忍耐クリア」なんてのも考えましたが、よくよく考えたら忍耐ニガテでした・・・(^^;

>o朱朱oさん
先日は偶然お会いできてビックリでした(^^
ワルメンボウからのSE20ドロップはなかなか期待できるみたいですね~
でも・・・ここまできたらやっぱりサメから奪い取りたいっ!なんてチンケなコダワリが・・・
しかしさりげにマスタリーのフリマ価格も落ちてきてますし、誘惑がいっぱいです(^^;

>ラッコさん
なんとっ!「独身貴族同盟」入隊おめでとうございます(^^
これまでゴミ扱いだった鉱石が突然、重要なアイテムになりましたからね~
メンチは鉱石類は保管してたのですが、促進剤をポイポイと店売りしてたのを悔やんでます・・・
スポンサーサイト
【2008/10/28 01:05】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(8)
このページの先頭へ
<<今年最後のビッグチャンス!ドロップ2倍を活かせるか | BLOG TOP | やっとこ入手、デイビー帽子>>
この記事に対するコメント
カニングでは驚きましたね~。

もみじではプリジャー狩りを飽きるほどやりましたが、狩る勢いが段違いだったのでしょう、あれほどは原石類が出ませんでした。
副産物の皮や肉やトゲも沢山貯まったことと思います。特に皮は売れますよ~。

ところで、最初のS.S.で我侭猫さんが嫌がってますが、何したんですか?
【2008/10/28 01:56】 URL | perejilita #6E99pvv. [ 編集 ]
会う約束も無く複数のチャンネルがありながら偶然出会う
理由は分からないけど兎に角嬉しいですよね…

今はラグナロク<メイプルなんですね
ラテールとかにもハマりそうでry
【2008/10/28 05:29】 URL | スチ #WVb5vgCk [ 編集 ]
どもw古びたメイプルコインで200個で「チューインガム(20分間ジャンプ+5)」を
もらってシュピゲルマンをうらんでる蒼空ですw

メイプル3Dですか・・・・、今のほうが好きですね^^;愛着あるしw

世間は結構せまいですよw友とばったりあったり
自分の友と友がいつのまにか関係をもったり、とかたくさんありますよw
【2008/10/28 06:50】 URL | 蒼空の白 #- [ 編集 ]
更新お疲れ様です♪
メンチさん
皆様方
ちわ~(*´ω`)ノシ


いえいえ♪
同じ投賊を育成してますからね、持ちつ持たれつです♪(^^ゞ

確かに80代はキツいかもですが、回復薬をケチらなければ、墓ドロはなくなりますし、超接近以外は、「敵攻撃モーション時、反対側に歩いて回避」も可能ですから、焦らず慣れれば90まではガッツリ経験値は素晴らしいかと思います♪
黒い投げ賊的には赤字かもしれませんが、一階から徐々にノンビリ上がって行きましょう~
o(^▽^)o


カリン銃を最近サボり気味なので、マッタリ頑張りますσ(^-^;)

【2008/10/28 07:55】 URL | 愛盗賊#@ #JalddpaA [ 編集 ]
前回の記事にオハゼからメントソウルを入手できると書いていましたが
マスターソウルベアからも入手可能です(確認済み)
でも実際何に使うか分からないんで捨ててしまいましたけどねww
でも次のパッチで消えるらしいですけど
【2008/10/28 08:01】 URL | Mr.一良 #- [ 編集 ]
連コメスミマセン(^_^;)
ワタクシの投賊は、
SDT(滅多に時間内に入れませんが(汗))→毛玉森にて雷シュリ狙い

それ以外→少林寺

みたいになってます。

メンチさんはザク持ってらっしゃいますから、銀槍使いから目玉ドロの「攻撃60%盾」をドロるかもですよ♪(まあ、なかなか出ませんが(汗))

慣れればライフドレインを併用しつつ、アヴェンジャーでまとめていくのもなかなか良いかと♪
(赤字軽減)

ただし突然湧きにはお気をつけを!(*^-^)b

SE引き続きマッタリがんばです♪o(^-^)o
【2008/10/28 09:57】 URL | 愛盗賊#@ #JalddpaA [ 編集 ]
ダイヤの原石は、火ブルのネックレスをチャーリークエストで交換した時に、たくさんでますよ。
【2008/10/28 12:35】 URL | meltさん #- [ 編集 ]
メンチさん(。・ω・。)ノコンチャ☆・゜:*:゜

いやぁ~この前は本当に驚きました。
またメンチさんのサプライズ企画かと思いましたよ^^;
次は事前に情報を集めて3次転職会場で偶然バッタリと・・・
それって待ち伏せだろ!ヾ(ーー )ォィ
【2008/10/28 13:39】 URL | o朱朱o #FxQ20f3U [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://menchi.blog67.fc2.com/tb.php/203-51126401


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
