サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
今年最後のビッグチャンス!ドロップ2倍を活かせるか
さてさて、メイプル秋の風物詩、2倍2倍キャンペーンで今年も賑わってますね!メンチカツです。
経験値2倍(4倍)の方は相変わらず不参加ですが、ドロップ2倍(4倍)の方はしっかりと満喫しています。
年内中にアレのドロップを狙う最後で最大のチャンス!秋の夜長にがっつり狩り!11月も盛り上がりそうです。



という訳でして、週末のドロップ2倍(4倍)期間は、もちろん!がっつり難破船の墓での狩りです。
「期間外でも関係なくサメ狩りをしてるじゃないか!」と言われたら返す言葉がありませんが・・・
08110401.png
この期間は一攫千金を狙う狩人たちで、普段は過疎地の難破船の墓も混雑する・・・かと思いましたが
全然混雑している様子がありませんでした・・・。IN時間が遅いのもあるかもしれないですが、ちょっと残念。


しかも不思議なことに、普段なら結構な人がワルメンボウ探索に通り過ぎていくのですが
ドロップ2倍(4倍)期間は、なぜかあまり通る人を見かけない?
探索に時間を割くよりも、普通に狩りをして着実ドロップ狙いなのかもしれませんね。

一緒に狩りをしていたあるとぼしさんが試しに洞窟を覗いてみますと・・・湧いていました。
いつも近くで狩りをしながらも、見る機会がほとんどないワルメンボウ。記念に突撃です!
08110402.png
ワルメンボウの胸ビレあたりに、文字通り 突撃!そしてメンチは見事に砕け散りました・・・。
だって・・・アイボンの爆破10000ダメージが怖くて、アイボンの湧かない場所へと追い詰められるようにソコへ・・・
さすがに無謀すぎました。


ドロップ2倍(4倍)期間は普段はそんなに出ない装備品やクリスタル原石もポロポロとドロップして気分がいいですね~
海の幸が山盛りで気持ち的にはお腹いっぱい。食欲の秋を満喫です。
08110403.png
お友達もお手伝いに駆けつけてくれまして、ドキドキ感も2倍の賑やかな週末狩りを楽しめましたが
マスタリーや属性杖などのレアドロップは見る事無く今週は終了。
レアドロップがレアドロップと呼ばれる由縁を再認識する結果となりました・・・。



11月イベントのもうひとつの目玉。ハロウィンイベントもきっちり遊んできました。
お化け屋敷っぽい雰囲気がなかなか出てますね~。期間限定なのがちょっともったいないです!
08110404.png
幽霊姿に違和感も覚えなかったメンチは、すでにお墓中毒の危険アリ・・・


ハロウィンには欠かせないジャコ(ジャック・オー・ランターン)も作れましたし
なかなか楽しめる仕掛けがいっぱいで大満足です。グループクエストもあるそうですが、そちらは未体験です。
08110405.png
関連クエストは簡単な内容なんですが、なんだかストーリーが暗いといいますか重いといいますか
最後は「あれ?」といった感じで終わってしまって、スッキリしない感じでしたが・・・。


ファントムマンションの奥にある工場?で大量に作成されている人形。こ、これは・・・
謎の女性デュオ、ハロウィンガールが いたずらに使うモンスター達では?!
08110406.png
このハロウィンガールもストーリーの真相に絡んでくるかと思っていましたが、正体不明のまま。
深読みしすぎなのかもしれませんが・・・やっぱり気になりますよねぇ。


ファントムマンションをウロウロしていると、友録はしていないけどお友達の
ゴルゴ拾三さんやギルガメヌさんと偶然出会ったり!
こういうのも期間限定クエストの楽しみのひとつだったりしますよね~
08110407.png
リアルではイマイチ馴染めないお祭り ハロウィンですが、メイプルの中ではなかなか楽しめました。
最近の期間限定イベントは凝ったのが多くて楽しみのひとつになってます。


期間終了後にこのイベントマップがどうなるかはわかりませんが、なかなか面白い場所だったので
永住キャラを作っておいてみようかな・・・と新キャラ作成。
やっぱりハロウィンっぽい名前がいいですよねぇ。ハロウィンといえば、かぼちゃ・・・。よし、ザ・かぼちゃワインに決定!

という訳でして、ファントムマンション永住(予定)キャラ、かぼちゃWineの誕生です。
薬の買えないファントムマンションで生き抜いて行けるだけの力をつけたらマンションに引越し予定です。
期間終了後にマンション内をウロウロしてて、他の永住キャラに出会ったりしたら楽しそう!
イベント終了のアップデートと同時にマップ削除されない事だけを祈るメンチカツでした。
08110408.png


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 みゅこさん作成
Maple-blog.netのブログランキングに参加中です。
よければ 1クリックお願いします。




以降はコメント返信でっす。

>perejilitaさん
プリジャー狩りはさすがにLv150を超えてますので、時折りチャットを交えながらでも
すごい勢いで狩りとれました。でもあの結果からすると互角に戦うレベルでもそれなりに期待できるかも?!
副産物は全部店売りしちゃいましたが、メーカーの素材にもなりますし売ったあとでちょっと後悔です・・・(^^;

>スチさん
もうラグナロクには戻らないでしょうねぇ~。いまやってるオンラインゲームはメイプルOnlyです。
自分もそうですが、やはり皆さんお気に入りのチャンネルがあって、それが違うと出会う機会は激減するはず
なんですが、ひょんな事からばったり出会うのが人の縁の面白いところですよねぇ(^^

>蒼空の白さん
チューインガム!そんな報酬もあったんですね・・・(^^;
知らない内に、自分の友と友が知り合いになってる、ありますね~!
いまだに日々新しい出会いがあって、友リスト50人じゃ足りません。100人に拡張とかなって欲しいです・・・

>愛盗賊#@さん
こうしてみると投げ賊は狩り場のバリエーションが多いですよね~。湧き湧き狩場でも工夫次第で十分通用しますし!
少林寺の敵は攻撃が遅いので、回避しながら戦うってのが結構気持ちいいですよね!
攻撃も遅いですが、なぜか倒した後の消滅モーションも遅くて、倒した後も必死に攻撃してしまったり(^^;

>Mr.一良さん
情報ありがとです!しかしメルトソウルは結局使用されないまま消えていきました・・・。
100レベル以下限定のイベントとなるとなかなか有効活用されにくいんですよねぇ。
せめて移動可能アイテムにしてくれたら助かったんですが(^^;

>meltさん
チャリクエ!それもありましたね!それは思ってなかったです。
いまどきは武器庫は今でも混雑する狩場なんでしょうかねぇ。あえて試練の洞窟という選択肢も・・・(^^;
投げ賊チキンカツで遊びに行くのも楽しそうです!

>o朱朱oさん
いやぁ、ビックリしましたよ~。ペリーで移動した瞬間に現れた人の顔を見て
「あ、朱朱さんっぽい」と思ったらご本人でした(^^
かりんメンチの3次転職・・・ら、来年の目標になりそうですぞ。
スポンサーサイト
【2008/11/05 00:54】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(9)
このページの先頭へ
<<イベント三昧の日々 | BLOG TOP | 海底鉱山 赤珊瑚の坂道>>
この記事に対するコメント
なんとなくin時間が減っていると思ったら、新キャラですか……。
薬は買えませんが、ハロウィンキャンディーで、ほんの少し回復できますね。

ドロップ2倍でも、狙っている物はなかなか出ませんね。
小金持ちにはなれますが。
【2008/11/05 01:42】 URL | albahaca #6E99pvv. [ 編集 ]
ハロ…ウィン…?ドロ…2倍…?
メンチ氏、俺の分も楽しんでくれorz

日本でもちゃんと祭りとかやれば、なんか平和になりそうですけどね
【2008/11/05 02:00】 URL | スチ #WVb5vgCk [ 編集 ]
更新お疲れ様です♪
メンチさん
皆様方
ちわ~(*´ω`)ノシ


そうですよね~
投賊は仰る通り、確かに狩り場バリエーションは広く対応できますね♪
ワタクシも少林寺ではメンチさんと最初は同じで「倒した後も必死に投げ続けてた」事は内緒です(汗)
(^_^;)エフェクト、オソイデスヨネ

FJが使い物になってくると、たぶんもっと楽しくなる狩り場だと思いますよ♪(ただし、FJ中は薬が使えませんので着地に湧かれると...........(T∇T*))(ワタクシこれもよくやっちまいます)

SEガンバレ!
(* ̄Д ̄)b
【2008/11/05 02:27】 URL | 愛盗賊#@ #JalddpaA [ 編集 ]
収穫の秋ですね^^w正直、2倍(4倍)以外の方が、いいものがでた蒼空ですw
(92で無謀に姫ソロに挑んで、素早さ(耳飾)70%ゲット)

ハロウィンにでてくる少女・・・・・、
クエストを進めていくとある程度がわかりますよ、クフフフフフ<何?w
【2008/11/05 06:41】 URL | 蒼空の白 #- [ 編集 ]
深海での弩狩りお疲れさまでした!
弩の赤い人です。
メンチカツさんに会えてよかったです!
またお邪魔すると思うのでその時は宜しくです。
【2008/11/05 14:51】 URL | かげ #- [ 編集 ]
更新おつですー
ハロウィンのクエスト・・・
たしかに 納得のいかない最後ですよね!
特にジョイとか・・・
あと 煙突の奥に いる NPCの
目が光る・・・ ロボットみたいな感じです
人なのか!ロボットなのか!
謎は深まるばかりなのです。
【2008/11/05 17:27】 URL | メタ #mvcB0rpk [ 編集 ]
「ザ・かぼちゃワイン」って・・・
懐かしすぎてコメントせずにはいられませんでした(笑)

ファントムマンションに引っ越しできるよう
育成がんばってくださいね
マップ削除にならないよう私も祈ります^^
【2008/11/06 02:31】 URL | ゆあな #- [ 編集 ]
ハロウィンのクエストはどこが終わりなのか分からずスッキリしないまま帰りました(´・ω・`)
あのマップのBGMとモンスターは結構好きなんですがやはり期間が過ぎると削除でしょうかね・・・惜しいです。

SEはこのキャンペーンが今年最後のビッグチャンスだと思うので気合を入れてがんばってください!
【2008/11/06 23:46】 URL | ラッコ #ycahAje2 [ 編集 ]
クエストが笑えやしない終わり方なんですが!
まあ屋敷はあのまま変わらないんだろうなあ
終わり方的に
【2008/11/08 15:21】 URL | ギルガメヌ #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://menchi.blog67.fc2.com/tb.php/205-b14085d6


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
