サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
イベント三昧の日々
さてさて、かりんメンチの所属しておりますギルドあきたこまちに、愛の戦士愛巣マンさん登場!?メンチカツです。
08111001.png
中身はメンチじゃありませんが、まさかこんなところにまで広がりを見せる事になるとは・・・
かりんサーバで彼を見かけたら石じゃなく暖かい言葉を投げかけてくださいな。
ちなみに、元ネタはこちらです。


さて、1次転職までで封印される予定のファントムマンション永住(予定)キャラ、かぼちゃWineです。
なんせメインの弩師メンチカツは1レベルあげるのに1ヶ月半のペースになってますので
サクチケなしでも簡単にレベルアップするのがなんとも楽しいです。
08111002.png
遠距離攻撃なのにゼロ距離攻撃も可能なので、遠ざかっていく敵に遠距離から追い討ちをかけ、
湧き貯まりには被ダメ覚悟で突撃も可能。なんと言いますか、万能選手って感じです。

弱点の打たれ弱さは鎮痛剤でカバーできますしね。
ノーマル状態では80台の被ダメも、鎮痛剤を使用すると50台にまで減りますので結構助かります。
08111003.png
普段なら手がける一般クエストを完全にスルーしまして、ひたすら狩り狩り。

メイン弩師でINする前のちょっとした時間でチビチビと育成していました。
ヘネシス豚農場スリーピーウッドキノコ栽培洞窟
そこからマガティア砂塵の吹く丘ミニダンジョンを渡り歩きまして気付けばレベル25に。
08111004.png
せっかくレベル25になりましたので、報酬の良いクエストたちをクリアした後に
ファントムマンションに引越しの予定です。

実はここまで来て知ったのですが、師弟キャンペーンなんてのが開催されてたんですね・・・知りませんでした。
どうせならこのキャンペーンも活用できたらよかったです・・・ちょっと残念。



今回のハロウィンイベントのもうひとつの目玉、迷路グループクエストにも挑戦してみました。

迷路グループクエストはレベル51~70で挑戦できるレベル限定のクエストなので
弩師メンチカツ、投げ賊チキンカツ共に卒業レベル。斧戦士クジラカツはまだレベル40前半と
ちょっと諦めていたのですが・・・実はいたんです、できるキャラが。
08111005.png
本人にすら存在を忘れられていたお遊びキャラ、朝舘イヂロー(52才)。
友録0人の隠れキャラ的存在でしたが、迷路クエスト体験の為にまさかの限定復活です。

お友達のalbahacaさんと華麗な紳士さんに連れられて、迷路クエスト 嬉し恥ずかし初挑戦です。
情報サイトでざざっと予習はしていたのですが・・・まあ見事に迷いまくりました。
08111006.png
仲間とはぐれるとなんとも心細い気持ちになったり、リーチを見つけてもほとんど攻撃が当たらなかったりと
まだまだクエストを楽しむにはレベルも経験も足りませんでしたが、機会があったらまた挑戦してみたいですね~



メンチもしっかり活動していますよ!
もちろん難破船の墓アレを狙ってシャクラー狩りの日々。
11月のチャンス月間も半分終わって折り返しになってしまいました。
08111007.png
・・・結果はいつも通りなのでした。
普通の装備品はポロポロとするので、ドロップ2倍4倍タイムの威力は体感してるんですけどねぇ・・・


そんな中、お友達のoOエルーラOoさんから大親分討伐へのお誘いがありまして参戦してきました。
これで4度目の挑戦。メンチが参加したパーティーでは大親分を討伐したことがなく
もしかしてメンチは雨男ならぬ、負け男?!実は呪われた運命の持ち主なのでは・・・と少し不安になっていました。
08111008.png

今回も途中何度か危ない場面もありましたが、oOエルーラOoさん達の落ち着いた対処で事なきを得まして・・・
08111009.png
大親分の討伐に初めて立ち会えました!いやはや、緊張しました。
そして「メンチが参加すると大親分討伐に失敗する」ジンクスを跳ねのけられました。こちらも一安心~



かりんメンチはこれまでやってみたかったですが、なかなか出来なかったギルド連合メンバーでの
モンスターカーニバルに参加してきました。狭めのカーニバルでは弓使いは大変かと思いましたが
やってみるとなんとかいけますね!気の知れたメンバーでの対戦も楽しいものです。
次は・・・ギルドクエストとかやっちゃいますか!?出来ることは応援チャットだけですが・・・メンチカツでした。
08111010.png


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 みゅこさん作成
Maple-blog.netのブログランキングに参加中です。
よければ 1クリックお願いします。




以降はコメント返信でっす。

>albahacaさん
新キャラ育成、なかなか楽しかったです~。いちおう目標のレベル25を達成したのでここらで終了です。
イベントマップに引越ししたら、キャンディと椅子回復をフル活用しないとですね(^^;
ドロップ期間で狙いたい物もたくさんあって時間が足りません~

>スチさん
スチさんの分もしっかり楽しみます!実は期間限定イベントってそんなに夢中になる事はあまりないですが
今回はいろいろとやりたい事があってあちこちをウロチョロしてます(^^
他のオンラインゲームでもハロウィンイベントは盛り上がってるようですが、リアルの方は相変わらず・・・ですよねぇ。

>愛盗賊#@さん
黒い投げ賊チキンカツはようやくシャドーパートナーに振り終わりまして
念願のメルアップに振り始めました。これが一番使いたかったスキルなので楽しくなってきました!
なのでフラッシュジャンプとかアヴェンジャーが弱弱なんですけどね(^^;

>蒼空の白さん
収穫の秋、実りの秋!にしたいですね!(^^
2倍4倍以外の方がポロリとドロップ、ありますね~。あと狙っていない通りす狩りでポロリとか。
やはり狙ったものはでない法則は偉大なのかもしれませぬ・・・

>かげさん
こちらこそありがとでした!だいたい深海に沈んでるので近くをお通りの際は顔をだしてやってくださいな。
かげさんの赤で統一された装備と、メンチの真っ白なアバターの紅白コンビでおめでたドロップ期待!
・・・これはアリかもしれませんね~(^^

>メタさん
ハロウィンクエスト、これで終わり?続きは?って続きクエストを探し歩きましたもの・・・
煙突の奥にいる人は目がものすごい光ってますよね~。すごい悪そうな感じに!
クエストしてる時に「コイツがラスボスだな・・・」と思いながらすすめてました(^^;

>ゆあなさん
なっはっは。ハロウィン(かぼちゃ)関連の名前をつけたくて思いついたのがこれだったという(^^;
かぼちゃWineを名前登録チェックする時は、既に登録されてるかも・・・とドキドキでした。
ちなみに他に思いついたのは「バスタード!」関連か「からくりサーカス」関連だったりします。

>ラッコさん
おなじくイベントマップのクリスマスの村は期間終了後もマップとしては生きてるそうなので
ハロウィンマップも期待してます。まあ・・・そこで何をするという訳でもないんですが(^^;
シャープアイズドロップは期待しながら狩ってますが、出なかった時のへこみ具合も2倍です・・・

>ギルガメヌさん
まさかギルさんに出会えるとは思ってなかったのでビックリでした(^^
ハロウィンクエスト、最初はマガティアクエスト級の大型ストーリーかと思わせましたが
あの終わり方は・・・もしや2年にまたがる超大型ストーリーなんてことも?!
スポンサーサイト
【2008/11/11 01:43】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(11)
このページの先頭へ
<<師弟キャンペーンに挑戦です | BLOG TOP | 今年最後のビッグチャンス!ドロップ2倍を活かせるか>>
この記事に対するコメント
かぼちゃさん、てっきりどなたかのお弟子かと思ってました。
お屋敷に引っ越したら……カボチャのかけらが、キャンディーより優秀な薬として使えそうです。
「普段なら手がける一般クエスト」って、以前のメンチさんからは想像できないセリフです。

迷路お疲れ様でした。
こちらも紳士様に連れられての参加……
紳士様にくっついて歩くつもりが、はぐれて迷って……。

なんとなくキャラが増えていってますよね。
4キャラも登場の記事は初めてでは?
【2008/11/11 02:08】 URL | albahaca #6E99pvv. [ 編集 ]
BG&大親分お疲れ様でした^^
自分には縁がないと思っていたので誘っていただいたエルsや
メンチs,金sにはとても感謝してますw
いつかは大親分必中になりたいものですね><
【2008/11/11 02:48】 URL | MNR #- [ 編集 ]
キャラいっぱい居ると忘れますよね
次第に飽きて来ちゃうのがなんとかならないかな

ハロウィン…なんか実感が
【2008/11/11 03:21】 URL | スチ #WVb5vgCk [ 編集 ]
更新お疲れ様です♪
メンチさん
皆様方
ちわ~(*´ω`)ノシ


ほむ、メルアップ先上げですか~。まさに「黒い投賊」ですな(*^-^)b

ワタクシもメルアップMAXですが、目立たず隠れたスキルですよね(笑)


しかし、メンチさんキャラ多すぎでしょう(汗)
(^_^;)

ワタクシは楓斬賊、ポプラ投賊、カリン銃(さぼり気味)だけで精一杯ですよ...........(-.-;)
【2008/11/11 07:33】 URL | 愛盗賊#@ #JalddpaA [ 編集 ]
メンチさん(。・ω・。)ノコンチャ☆・゜:*:゜

大親分初撃破おめでとうございます。
次は狸のSSとGイヤGETガンバですw
【2008/11/11 08:25】 URL | o朱朱o #FxQ20f3U [ 編集 ]
ご無沙汰してます、あるとです。
週刊メンチカツを楽しませて頂いております

突然ですが今年いっぱいログインできそうになくなってしまいました
・・・まあインしなくもないのですが、メンチさんの時間帯(深夜サク)にはインできなくなってしまうと思われます。
メンチさんは顔が広いので友録はギュウギュウ状態だと思います
遠慮なく「あるとぼし」削除してください
きまぐれで適当にサーチしてそのままストーカーしていた、あの昔の時代に戻ろうかなと考えております。
メンチさんの事なので、「いや、でも消しませんぞ!」とか仰ると思います
しかし私としては気の毒でしょうがないので遠慮なく消しちゃって下さい

夕方には釣り放置&ソロビシャスやってると思うので多分引退ではないです
最後の狩りはワルメンでメンチさんがお墓してくれましたね~
暫くの間お会いできないかと思います
SE20が出るその日まで!!サメ狩りガンバですぞっ!!


ずっとあなたのファンです  英雄あると
【2008/11/11 16:47】 URL | あるとぼっし #- [ 編集 ]
MCお疲れ様でした^^

密かに熱望していたのですよ^^実現できて良かったですw

気がつくと、タオル姿の男性陣に囲まれて、紅一点(?)となりまして、嬉しいやら恥ずかしいやら・・・w

次は ギルクエ!

の前に ルディクエですかな^^

【2008/11/11 23:59】 URL | 夏野 #u2lyCPR2 [ 編集 ]
一瞬、今回、サブのことしか書いてないと思った蒼空ですw
初、大親分討伐おめww

それにしても、DKいたんですねw戦士は斧しかいないと勘違いしてました・・;

ギルクエで忍耐が自分でクリアしたと思うとかなり
いい気分になれますよwでも、メンチなら充分、火力メンバーになるのでは?
【2008/11/12 06:52】 URL | 蒼空の白 #- [ 編集 ]
お久しぶりですメンチさん^^/
大親分討伐おめでとうございます\(^o^)/
やっぱあれを倒せたときは結構感動ありますよねー
短いですがこの辺でb
【2008/11/12 22:25】 URL | つまみ #aIcUnOeo [ 編集 ]
イヂローさんをすごい久しぶりに見た気がします。
前に一度だけ彼の記事を見たんですが、今回元気そうな姿を見て安心しました^^
次の出番はいつになるのか?・・・気になります。

【2008/11/13 00:16】 URL | ラッコ #ycahAje2 [ 編集 ]
メンチカツさんに感化されて私もファントムマンション永住キャラをつくっちゃいました^^;(サクラサーバーですが)
去年のクリスマスマップはけされずにのこっているのをサブキャラで確認しているのでファントムマンションもけされないことを祈りましょう(笑

【2008/11/17 19:00】 URL | あくま #JzT30xG. [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://menchi.blog67.fc2.com/tb.php/206-581122cc


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
