サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
師弟キャンペーンに挑戦です
さてさて、最近は妙に友達のINが少ない気がします。さては・・・師弟キャンペーンですね?!メンチカツです。
ま、まあ単純にINするタイミングが合っていないだけなのかもしれませんが・・・
08111701.png
師弟の絆を結んで、無事に弟子がレベル25を達成できれば、もれなくプレゼントが貰えるというヤツですね。


自分も今月に入って新しいキャラをLv25まで育てたにもかかわらず、このキャンペーンを知らずに
師匠を未登録で育成完了してしまったという失態を演じてしまいましたが・・・
レベル25までの育成なら、ざっくり6時間くらい?メインINに支障のない時間で育成すれば1週間で達成できる位なので
作っちゃいました・・・弟子キャラ。旨みのゲリラ豪雨肉汁シャワーの誕生です。
08111702.png
弱いけど経験値の多いT.赤デンデン、強いけど経験値の低いノーマル赤デンデン。どちらが進化した姿なのでしょうか・・・
ちなみにカツファミリー以外のキャラは、ネタ的育成で短命に終わり、倉庫キャラになる運命です・・・



メイプルアイランドの立ち回りはもう慣れたものです。
緑の布を張って作成された、リラックスチェア(赤)に和みながらサクサクレベルアップするのを楽しみます。
メイプルアイランドが広かった昔は、レベル10まで上げるのも結構大変でしたが・・・楽になったものです。

さっくりレベル15くらいまで成長させまして、ビクトリアアイランドへ殴り込みます。
リス港のNPCクンのクエストで少量ながら経験値を稼ぎますが・・・あれれ?
08111703.png
海賊への道クエストとその他の職への道クエスト(ここでは魔法使いへの道)が同時進行できるんですね・・・

という事で、ノーチラスカイリン様に面会して、海賊への道をクリアしてから
エリニアハインズ様に面会して、魔法使いへの道をクリアし、転職すると・・・経験値を300ほど多く貰えますね!
08111704.png
町を移動する時間や費用と、経験値+300のトレード。微妙と言えば微妙ですが・・・


後は、ピグツノキノコゾンビキノコスナモグラのお決まりコースです。
今なら低レベルでも楽にクリアできるファントムマンションのクエストクリアで計25000超の経験値が貰えますので
ピグ狩りに置き換えるのもいいですね。
08111705.png
今回のレベル25というノルマ。なかなかバランスのとれたいいノルマです。
レベル24~25あたりがちょっとだけしんどくなりますが、そこまでは簡単に上がりますもの。
これがレベル30となっていたら正直かなりキツかったと思います。


そうそう、ちなみに肉汁シャワーの師匠ですが・・・
お友達のalbahacaさんに勝手に弟子入りしちゃいました。実は本人には無許可だったり・・・
08111706.png
黙っててごめんなさい~。ま、まあ師匠になって悪いことはないはずなので・・・許してやってください!


この師弟キャンペーン。今回はプレゼント目的(ネクソン的には登録IDを増やす目的)という感が否めませんが・・・
これ、結構面白い仕組みだと思います。ギルドみたいな直接的な関係でなくても
例えば「あの斬り賊さんの生き様に憧れて斬り賊を始めました」という時に「俺の心の師匠は○○さんです!」
みたいなのがあるのも・・・面白そう。この師弟の関係は今回のキャンペーン終了とともに消え去ってしまうのが、ちょっと惜しいかも・・・



弩師メンチは相変わらず深海に篭っていますが・・・本格的に今年中のドロップに暗雲が立ち込めてまいりました。
08111707.png
今年中にドロップしなかったら、目標を今世紀中に改めてがんばりたいと思います・・・


そんな中、気分転換にと紫桜香さんのギルドLesBijouxからギルドクエストへのお誘いがありまして少し悩みました。
ギルドクエストのお手伝いに行くという事は、今のギルドinterfaceから離脱するという事。
もう1年以上メンチしかINしない実質ソロギルドですが、思い出の詰まったギルドですので・・・。
08111708.png
当時ギルドを盛り上げていたメンバーが全員引退、仮引退した時は正直ヘコみましたし
そうなってからでも名残惜しくてずっと所属していたのですが、1年かけて気持ちの整理は出来ていまして
今年の年末にもギルド脱退、フリーになるつもりでしたのでちょっと予定が早まりましたが・・・今日をもって卒業です!

でもやっぱり脱退ボタンを押す瞬間は・・・何とも言えない寂しいものがありました。
08111709.png
さようなら・・・そしてありがとう!本当に素敵なギルドでした。

という訳で、LesBijouxに仮入部しまして、ギルドクエストに挑戦です!
いちおう2回目の挑戦ではありますが、何をすればいいのかサッパリわかっていません。
少なくとも足を引っ張らないよう、おちゃらけた態度は慎みまして、真面目に!そしてクールに!
08111710.png
のつもりでしたが・・・あれ?

ギルドクエストでやるべき事は、なんとなくわかってきたのですが、超初心者メンチカツが目標に向かって走っている間に
既に他のメンバーによって完了しているという・・・役立たず以外の何者でもありませんでした・・・。
最後のボス戦だけは、ちょっとだけお手伝いできましたかな?
08111711.png
今回もホント何もできずに終了となってしまい、達成感はあまり感じる事ができませんでしたが・・・
もうちょっと理解して、いっしょにやり遂げた!という感動を味わいたいですね!



いろんなキャラでやっておりますファントムマンションハロウィン関連クエスト
ようやくメンチカツも最後までクリアしました。何度やってもすっきりしないストーリーではありますが・・・
ソフィリアに変身して女の子の姿になるとメンチカツって名前が可愛く見えてしまう不思議・・・メンチカツですの
08111712.png

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 みゅこさん作成
Maple-blog.netのブログランキングに参加中です。
よければ 1クリックお願いします。



リンク更新情報
削除されたブログ、更新が長期間停止しているブログを整理しました。
合わせて、古新聞になっていた右上の FAVORITE BLOG RSS を最新状態に修正しました。

また、メンチが読んでいるブログの中から、特にオススメできるブログをリスペクトしているブログとして追加しました。
どれも有名なブログではありますが、オススメのブログばかりです。




以降はコメント返信でっす。

>albahacaさん
かぼちゃWineの育成を思い立った時はホントに師弟キャンペーンの存在を知らなかったという(^^;
迷路は今回のハロウィン仕様が終わってもまた挑戦したいですね~。またご一緒してくださいな!
そして・・・勝手に弟子入りしちゃいました。黙っててごめんなさい~

>MNRさん
大親分討伐、楽しかったですね~。お疲れさまでした!(^^
MNRさんの煙幕突撃で、いつスキルが切れるのかメンチはわからないので、ずっとドキドキでしたよ~
また一緒に遊びましょう!

>スチさん
メイプルはキャラが簡単に作成できるので、ネタ的に作ったり、倉庫キャラを増やしたりすると
いざ欲しいアイテムがあった時に、どこの誰に持たせているか、すっかり忘れちゃったり・・・
こないだも突然、大親分に誘われた時に姉御の櫛を誰に持たせたか忘れてパニックに!(^^;

>愛盗賊#@さん
チキンカツ、最初はシャドーパートナーよりも先にメルアップ!なんて考えてた時もありました(^^;
さすがに殲滅力を上げておかないと黒字狩りも苦しい事になりそうなので、シャドーパートナーに振りました。
キャラ多いですよねぇ・・・基本はカツの名を冠しているキャラが本気で育成する証だったりします(^^

>o朱朱oさん
ありがとです!大親分召喚まできたら怖くてすぐさま左へ逃げちゃいました(^^;
もうちょっと慣れたら、右側でSS撮影するべく待機できるようになるかな?
そして・・・o朱朱oさん、Lv190達成おめでとです!あとレベル10上げれば殿堂入り!応援してます!

>あるとぼっしさん
なんと・・・メンチのIN時間はホントに深夜ですからねぇ・・・さみしくなります(;;
時間的に合わなくなるかもですが、もし発見したらすぐさま突撃しちゃってください!こちらも狙ってますぞ。
焦らすつもりじゃありませんが・・・早く一緒にサメ狩り復帰してくれないと、先にSE20・・・ドロップしちゃいますよ!(^^;

>夏野さん
かりんメンチは初のモンスターカーニバル、楽しかったです(^^
IN時間がどうしても遅め&短めになっちゃうので、なかなか一緒に遊びたくても難しかったのですがよかったです~
かりんメンチはタオル1枚の姿で、弩を打つたびに腰振ってますから・・・目のやり場に困らせちゃいましたか(^^;

>蒼空の白さん
なっはっは。もうメイン弩師のメンチはずーっとサメ狩りばかりなので、記事のネタ的には縮小傾向に(^^;
朝館イヂローは、モンスターカーニバルが実装された時に「グルしたくない名前のキャラを」というネタで作成・・・
しかも1度もモンスターカーニバルをすることなく卒業レベルというホントに訳のわからないキャラです。

>つまみさん
わぉ!お久しぶりです~。大親分討伐はホントに失敗ばかりで、自分が負けを呼んでるのでは・・って心配してたので
なんとか討伐できてうれしかったです!やっぱり初討伐した時は達成感ありますよね~(^^
ビシャスと違って気軽に挑めるボスじゃないですが、またチャンスがあったら挑戦したいですね!

>ラッコさん
イヂローはもう育成停止しちゃってましたので・・・今回の迷路クエストをやる為にクジラカツを成長させないと!
・・・と思っていたときにふっと思い出しました(^^;
戦士系ではやはりクジラカツがメインになってますので、次の出番は・・・イベントの時になりそうです。。。

>あくまさん
おお!桜サーバなのが残念!かぼちゃWineはミニゲームも持ってマンションに住み込もうと思ってますので
夢は他の永住キャラさんを発見して、一緒にゲームすることです(^^
クリスマスイベントの幸福の村も1年で垢抜けましたし、ファントムマンションも来年にはガラッっと変わってるかもですね!

スポンサーサイト
【2008/11/18 00:23】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
このページの先頭へ
<<弟子キャラを有効活用 | BLOG TOP | イベント三昧の日々>>
この記事に対するコメント
冗談かと思っていたら、本当に弟子キャラ作成していたとは……。

「クールに!」で、吹き出しそうになりました。
頭部のもろもろとのギャップも素晴らしく。
【2008/11/18 00:54】 URL | perejil #6E99pvv. [ 編集 ]
師弟ですかー…面白そうですね
どちらかというとNPCに弟子入りしたかったり
プレイヤー多いんですし増やす必要はないと思うけどなぁ…

自分はギルクエ未経験です
というかギルドが少々苦手…
倉庫整理を頻繁にするので迷惑かなーとか
【2008/11/18 01:13】 URL | スチ #WVb5vgCk [ 編集 ]
妙に師弟キャンペーンの画像(公式)の奴で弩使いであることに
気になっている蒼空ですw

ギルクエ結構楽しいですよね^^w
自分も、他のギルドでたま~にやります(サブでw)
しかし、なかなかでないですよ・・;いい物w

それと、ソフィリア変身時にダメージ喰らわないのが
いいな~と毎回、思ってますw狩りに役に立ちそう・3・
【2008/11/18 06:46】 URL | 蒼空の白 #- [ 編集 ]
更新お疲れ様です♪
メンチさん
皆様方
ちわ~(*´ω`)ノシ


肉汁シャワーさんのサブタイトル「旨みのゲリラ豪雨」に吹いてしまいました(^_^;)(笑)

ワタクシのポプラ投賊も黒字狩りメインなので、気持ちは解りますね~。
しかし「カツ」の名が付くのってそんなに多くない気がしますね...........(・Д・`*)
【2008/11/18 08:04】 URL | 愛盗賊#@ #JalddpaA [ 編集 ]
ごぶさたしております。
元気に弩で楽しんでるメンチさんをみて、
最近ちょと弩も動かしている鍵です。(in杏ですが)
結構前にサメから自力2枚目の緑の奴を出して、
3連続失敗を果たしてから、もうサメは意図的に避けていましたが、
最近またサメサメぱにっくです。
自分のため、は諦めました。
(。-_-。)他人のためなら出る気がします。

ギルクエ、最後まで遊べたためしがないので、
お友達が沢山いらっしゃるのが羨ましいです。
メンチさんがぜひ、今世紀中ではなく
今年中に例の緑のモノと出会えますように(。-人-。)

ちなみにソフィリア変身は、楓城忍耐を通るときに重宝するらしいです。
既に知ってらっしゃる情報かもしれませんが。

長文失礼致しました。
【2008/11/18 20:52】 URL | 鍵 #EzawWKHI [ 編集 ]
ウサミミの辺りがとてもくーるです。
あとドラゴンパルスを撃つメンチさんもくーるだと思います|ω・`)

肉汁シャワーさんには「旨みのゲリラ豪雨」というキャッチフレーズみたいなものがありますが他のキャラにもあるんでしょうか?
【2008/11/19 01:08】 URL | ラッコ #ycahAje2 [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://menchi.blog67.fc2.com/tb.php/207-ea8d903f


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。