サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
2倍4倍終わっちゃいました・・・
さてさて、ついに2倍4倍ドロップイベントが終了し、今年も残すところ後1ヶ月!メンチカツです。
先週来るかと思われたトウキョウエリアが実装されるアップデートも楽しみですね~
クリスマス限定、幸福の村のイベントも気になるところですね!



さて、いつものメンチカツ生活。
年内の目標達成に向けて、11月のドロップ2倍4倍イベントのほとんど全てをシャクラー狩りに費やしました。
結果はまあ・・・ご想像の通りでございます。なんと言いますか、ここまで厄介だとは思いませんでした・・・ホント。
08120101.png
深海にイチゴ畑ができました。こういった場面でドロップ2倍4倍の威力を実感できますね~
苺イヤリングは通常でも比較的出やすい装備品ではありますが、さすがに2連続ドロップはなかなか珍しいですねぇ。

シャープアイズ20、出てる人は出てるようで「ドロップ率が上方修正されてるんじゃない?」なんてウワサも
聞いたりしておりますが、今はそれを心の支えにがんばるしかない!で狩り続けております。


今年最後で最大のチャンスは終了してしまいましたが、これでドロップ率が半分になるワケじゃなくて
普通に戻るだけですから・・・。
・・・なんて強がりを言ってみても、やはりこのチャンス中にドロップできなかったのはキビシイですねぇ~


お友達のalbahacaさんからPアイテム「音符」のプレゼントを頂きまして、さっそく愛用しております。
ありがとうございました!ちょうど相棒oとんかつoの魔法が解けてしまって本当のソロ狩りになってましたので
ちょっと寂しかった気持ちも紛れてバッチリでした!
08120102.png
深海マップでは特に、後ろを追いかけてくる音符の動きがグラディウスオプションっぽくて好きです。


途中、お友達からビシャス討伐のお誘いを受けまして、久々のパーティー討伐に出かけてきました。
8人での共同戦線。死と隣り合わせの苦しい戦いも面白いですが、たまにはこんなのもいいですよね!
少し心配だよ、弱い者いじめになってしまうかもしれない。
08120103.png
案の定、あっという間に追い詰められ手も足もでないビシャス・・・
やはり楽勝ペースです!


・・・さて、ここで問題です。ここに7人のユーレイがいます。
実はこの中に一人仲間はずれがいます。誰でしょう?
08120104.png
というかハイパーボディもかけて貰って、1撃即死の心配はまるで無いのにどうやって墓するんでしょうね・・・


ちなみに・・・蒼空の白さんのコメントでありました、スケルゴサウルスからのピオシング20狙いとの天秤ですが
実は週中辺りでたまーに狩りには出かけてたりします。深海9.5:リプレ奥地0.5くらいの割合でしょうか。
08120105.png
普通に狩りをして、普通にドロップもなく、普通(?)に墓ドロップ・・・しかも墓姿が背景に隠れるというダブルパンチ!
まあ割合からも解るように他で狩りしてる間も、やはりどこかでシャープアイズ20が気になってるんですよね~。
少なくとも年内は?こんな割合での狩りが続きそうですぞ・・・



そうそう、ファントムマンション永住のかぼちゃWine。ちゃんと屋敷内で元気にしていますよ!
08120106.png
ハロウィンクエストが無効になった直後、他の永住者に出会わないかな~とファントムマンション内を
チャンネル移動しながらウロウロしましたが、やはりそう簡単には・・・出会えないですよねぇ。

すでにクエストは無効になっていますが、メイドに話しかけてみますと・・・こんなメッセージが。意外と細かい!
悪夢だったのかパーティーだったのか・・・。あのクエストからすれば、確かにですよねぇ。
08120107.png
しかし、さすがにファントムマンション内で経験値稼ぎの狩りをする気にはなれないので、今後はこのまま放置・・・。
なんとなく寂しいような、もったいないような・・・ちょっと残念な気持ちです。



かりんでギルド撮影会に行ってきました。実はもみじも含めて初めての撮影会の会場入りだったりします。
いつも仲良くしてもらってますメンバーと一緒に記念撮影パシャリ!卍投げ賊風卍さんにチューされてテレるメンチ。
これは・・・いかん、また変なウワサがたちそうで心配ですぞ・・・メンチカツでした。
08120108.png


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 みゅこさん作成
Maple-blog.netのブログランキングに参加中です。
よければ 1クリックお願いします。




以降はコメント返信でっす。

>愛盗賊#@さん
そうなんですよねぇ・・・キャラが増えるとどうしても他に手が回らなくってしまって
最近は投げ賊チキンカツが若干放置気味に・・・。彼でやりたい事もいろいろあるんですけどね~
これ以上キャラが増えちゃうと、どっちつかずで共倒れになるのがクヤシイので自粛してます(^^;

>じゅんさん
宅配から3日経過しててもアツアツだったピザ。美味しく頂いちゃいました!
しかしピザの日なんてのがあるとは・・・。「メンチカツの日」とか「揚げ物の日」を探してみたですが見つからず・・・(^^;
こちらからは揚げ物を!・・・と思ったですが該当しそうなETCが思いつかない~

>蒼空の白さん
今回の記事にも書きましたが、実はチョクチョク通ってたりはするんですよ~
カツファミリーと言えば、どこかのサーバに「メンチカツ」さんがいるはずなんですよね・・・登録済みなので。
もう引退してるのかもですが、一度お会いしてみたいものです(^^

>ジャンゴさん
おぉ、お久しぶりです!サンタひげ愛好家のジャンゴさんじゃないですか!(^^
当時、縁があって知り合ったギルドSLASHTHIEFのメンバー含め、いろいろと楽しませてもらいました。
ブログ復活も期待してます。のんびり時間のある時でもいいですよね~!

>albahacaさん
なっはっは。たしかに宝石は「使うこと」より「集めること」に重点が行ってしまってますね・・・(^^;
週末ドロップ2倍4倍は終わってしまいましたが、まだまだあと1ヶ月ありますし
なんとなくドロップできそうにない空気を変えないと!ですね~

>ラッコさん
そうなんですよね!昔はNPCでの装備作成に使うくらいでしたでしょうか。
始めた頃に1回作成しましたが材料集めの難易度に比べて、装備の性能が釣り合ってない気がして・・・
メンチのキャッチフレーズ。これは座右の銘になるんですが決まってたりしますが、発表はまたの機会に!(^^

>スチさん
良く似た名前はサギとか嫌がらせに使われるかもしれないので「確保しておいた方がよい」
というのは聞きますね・・・。実際、ぱっと見と思い込みで違う所に気付かない時ありますし・・・
宝石・原石類はETC欄が満杯の時によくドロップするような気がして・・・嫌がらせか!って感じの時も(^^;

>ほくさん
始めまして!りくさんのブログで読ませて頂きましたよ~。SE20一発成功おめでとです!(^^
サメから自力ドロップはやはりなかなか壁が高いですよねぇ・・・現実的に買ったり交換したりがやはり正解でしょう!
自分はもうココまできたら自力で出すまで引っ込みがつかなくなってしまって・・・がんばるしかないです!

>アイスさん
2倍4倍の時は、コールドシャクラーを倒すたびに目をこらしてドロップ確認をしてました・・・(^^;
メンチはまだメイプルメーカーをしてないので、結晶にできないんですよね~。
でもサメの歯を纏めてプレゼントしたら喜んでもらえまして・・・こういった事の積み重ねが明日のSEを?!

>桜華さん
メルガードってそう考えるとすごいスキルですよね~。弓使いにもガードスキルが欲しかったです(^^;
斬り賊さんは高い命中率とメルガードの防御力で、いろんな遊び方ができそう!
たまには効率激悪なのを知りつつ、無謀と思える強敵を相手にするのも楽しそうです。(^^

>REJENTさん
そうなんですよね~。湧きも割合も狩場の作りも、激レアドロップを狙うには不利な条件が揃ってますよねぇ・・・
昔は「コールドシャクラーのみ湧く新マップが欲しい」と思ってた時期もありますけど
最近は「これだけ不利な狩りだからこそ、この条件でドロップさせたい!」なんて考えるように・・・(^^;
お互い、シャープアイズ目指してがんばりましょう!

>肉体美さん
そうなんですよね~。せっかくLv25まで育てたのでせめて2次転職まで!・・・とも思っていたのですが
他のキャラ育成でなかなか時間がとれず・・・このまま倉庫キャラになってしまいそうです(^^;
でも期間限定イベントとかがあったら、ひょっこり出動してそうです。

>あおかぜさん
いらっしゃいませ!ご高名は言いすぎですぞ~。こちらも皆さんのお陰で楽しくブログできてます(^^
たしかにシャクラーのスキル解除は恐ろしいですよねぇ・・・魔法使いさんにもキビシそうです・・・
美味しい料理はいつでも作るので、材料として5月の露とロランのはさみを持ってきてくださいね。クムムッ!
スポンサーサイト
【2008/12/02 00:35】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(10)
このページの先頭へ
<<下ジャンプが楽しくて仕方ありません! | BLOG TOP | 弟子キャラを有効活用>>
この記事に対するコメント
どういたしまして。♪気に入っていただけて何よりです。
薄暗い深海だと綺麗に見えますね。

かりんでは
たしか風さんにお返しの……をしてましたよね。
火のないところに煙は~。
【2008/12/02 01:20】 URL | albahaca #6E99pvv. [ 編集 ]
ハロウィン残ってるんですか
IN出来ない自分には…でも悲しいなぁ

一体から2個とか、まとめ狩りでいくつか装備が出ると
出にくい書とかより運使っちゃたのか…って思いますよ
その通りその後何も出なかったりねorz

満杯の時に宝石が出て最初に拾った原石を捨てた時に
捨てたのがまた出ると少し凹みますよね
【2008/12/02 01:20】 URL | スチ #WVb5vgCk [ 編集 ]
更新お疲れ様です♪
メンチさん
皆様方
ちわ~(*´ω`)ノシ


SEドロ頑張です!
(-∀-;)

確かにキャラ増えるとメインが疎かになってしまいますので、ワタクシも「クヤシイ」ですが、かりん銃は40で停止中なんです...........
(´;ω;`)メンチサンニ、アイタイノニ

今は楓斬賊94でして、年内100は厳しいですが(サク無しで1ヶ月約4.5レベルくらいのペースなんで(汗))(^_^;)

100は来年になりそうです。

ポプラ投賊も100突破したら、かりん銃をまた少し触ろうかと...........(^o^;)

お互い、年末にて忙しいですが、ノンビリ頑張りましょう!(*^-^)b
【2008/12/02 09:45】 URL | 愛盗賊#@ #JalddpaA [ 編集 ]
世界中の奴らを掘ってやる

俺たち7人で穴を掘る

掘っても掘っても足りないくらい

掘っても掘っても掘っても掘っても掘っても掘っても掘っても掘っても掘っても掘っても掘っても掘っても掘っても掘っても掘っても掘っても掘っても掘っても掘っても掘っても掘っても掘っても掘っても掘っても掘っても掘っても掘っても掘っても掘っても掘っても掘っても掘っても掘っても掘っても掘っても掘っても

そしてクールガイ、クールゲイ、肉汁シャワー、朝館イヂロー、アイスマン、愛巣マン、

エターナルフォースブリザードマン→相手はクールになる(冷める的な意味で

の7人か・・・

盗聴の人の可哀想さ加減が一人浮いてたと思います

リアルゲーセンっ子なんかおしゃぶり使いが超絶リスキーな真似して助けたり、

奇蹟の手道場の人も殺された後救命処置受けれたのに。

品性まで売ったお兄様とか強い妖戦士な人が大好きでした。
【2008/12/02 11:17】 URL | 夜合 #X5XodAgg [ 編集 ]
久しぶりのコメントです
俺も経験地のよさから永住キャラ作ったんですが結局倉庫キャラになっちゃいましたww
最近インフルエンザや風邪の季節になってきましたね
メンチsはどうでしょうか?
俺はとっくに風邪引いちゃいましたwww
【2008/12/02 13:42】 URL | Mr.一良 #- [ 編集 ]
メンチさん45歳おめでとーw

(←相互かりんの OTTEYの世界(一舞一酔一夢)より) 
【2008/12/02 20:32】 URL | 矢い子 #- [ 編集 ]
ありますあります。
HBあるのに爆死orz
わかりますよ、その気持ちorz

【2008/12/02 20:53】 URL | ほく #- [ 編集 ]
初コメントさせていただきます。
毎週月曜更新楽しみに読ませていただいてます。

今週こそSE20出たのかどうなのか毎回楽しみです♪

本題なんですが、私もメイポプレイヤーでしてブログを運営して
いる一人でございます。
鯖は違いますが、もしよろしければリンクしていただけないでしょうか?
お忙しいと思われますが、お時間ある時にでも一度ご検討の
ほどよろしくお願いします。

7’s メイプルだぃぁりぃ (著者:七百五) 
管理人 七百五
【2008/12/03 16:41】 URL | 705 #- [ 編集 ]
無題
 久々のコメントです。

 メンチさんがだんだんと墓の象徴になってきたぞ!(
 ファントムマンション永住か・・・。
マップ自体は存在しているものの、全てのクエストは無効。
しかもいったん出ればもう入れないという・・・なんか虚しい。
 
 さて、今「メイプル写真大賞」というものを主催しています。
よければご覧下さい。
詳細は下のURLからどうぞ。
http://aameipo.blog102.fc2.com/blog-entry-202.html
【2008/12/03 23:03】 URL | 月光 #dIZ70pOE [ 編集 ]
記事に名前書いてて、驚いた蒼空です^^;
(記事に名前を書いててくれてありがとうございます)

SE20、本当にでないですね。。;
びっくりですwもうすこしドロ率あげてもいい気がするw
やっぱ骨はそんなにいってないみたいですねw

ところでどうやってギルド撮影の場所に・・;
なぞですねw
【2008/12/04 06:53】 URL | 蒼空の白 #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://menchi.blog67.fc2.com/tb.php/209-77d53e21


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
