サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
メイプルiTCGを買ってみました
さてさて、今週はいろいろありましてほとんど狩りができてません・・・メンチカツです。
という訳でして、今回は狩り日記ではなく、ちょっとしたネタ記事になります。
今はちょっと時期外れの感もある・・・メイプルiTCG(トレーディングカード)ネタでございます。


メイプルのトレーディングカードゲーム、メイプルiTCG。

以前から発売されているのは知っていましたが、トレカ類はあまり興味がなくスルーしておりました・・・
ですが、ゲームショップをウロウロしてる時に拡張パックが売られているのを発見しまして
これはちょっとしたネタになるかな?・・・と購入してみました。
08121501.png
購入したのは第3弾「炸裂!愛玩動物」編の拡張パックです。


さっそく開封しまして、中身を確認してみます。
集めたりするつもりはないですが、中身を確認する時はやはりドキドキしますね。
08121502.png
なにかレアなカードとか入ってないですかな?
大好きなコールドシャクラーのカードとか入ってたら嬉しいんですけどね~


ふむふむ。メイプルの装備品やモンスターの絵が描かれたカードが5枚入っていました。
お、やった!チキンカツの相棒、ペットのミニイェティのカードをゲットです!
08121503.png
他にはどんなカードが・・・ん?あれれ?こ、これはもしかして・・・!!


弩師、oメンチカツo
やりました!こんなところで自分の分身に出会えるとは・・・。
どんなレアカードより嬉しいですよ、これは!!
08121504.png
愛玩動物」編に入っていたのは・・・あえてツッこまない事にしましょう。


ちなみにパッシブスキル【チンケな意地】って・・・。大きなお世話ですよ!メンチカツでした。
08121505.png



maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 みゅこさん作成
Maple-blog.netのブログランキングに参加中です。
よければ 1クリックお願いします。



リンク更新情報
相互リンクにありがとうの言える日々を追加しました。




・・・という訳で、言うまでもないと思いますが、完全なネタでございます。
続きは、メイキング・オブ・メンチカツのカードと、コメント返信でっす。

メイキング・オブ・メンチカツのカード
まあ、説明する程の事ではありませんが・・・メンチカツのカードはこうして作成されました。


まずはメイプルiTCG公式ホームページを訪れまして、キャラクターカードのサンプルを探しました。
08121506.png
公式ページにカード検索機能がありましたので、こちらで弩師のキャラクターカードの画像をゲットしました。
これをベースに作成する事にします。


公式のキャラクターカードをサンプルに、画像編集ソフトを使用しましてカードのパーツを作成します。
大きく分けて、背景ベースキャラ画像スキル説明を作成していきます。
08121507.png


作成したパーツをレイヤーで重ね合わせまして、オリジナルカードoメンチカツoの画像が完成です。
08121508.png
キャラの絵はメイプルのキャラ画像を単純に拡大していますのでジャギーが目立っています・・・。
こんな時につくづく「自分でキャラ絵が描けたらなぁ・・・」と思います。絵心も技術もない自分が恨めしい!


後はこれをシールに印刷しまして、カードに貼り付けて完成です。
08121509.png



ちなみにカード完成までにかかった時間は、構想から含めて5,6時間。当初の予想よりは短い時間で完成できました。
その時間を狩りに当てればいいのに・・・
そ、それは言わない約束ですよ!メンチカツでした。



以降はコメント返信でっす。

>愛盗賊#@さん
下ジャンプのお陰で、エオス塔の徒歩下りもずいぶんラクになりました!(←実践済み)
メイプルの世界って、ちょっと数日会わなかっただけなのに、かなり会ってない感じしませんか?
かりんメンチも基本的に週1回はINしてますが、いつも挨拶が「お久しぶりです」に。(^^

>スチさん
エオス塔100階下り、下ジャンプ実装後されてからすぐにサブキャラで行きましたよ。
次は・・・スーパー上ジャンプが欲しいですね。↓キーで貯めて・・・↑+Jumpで一気に天井までジャンプ!とか(^^
気付けば今週中にアップデート。集めた時間と空間のかけらを渡さないとです!

>albahacaさん
メンチから・・・孤独な笑みを夕日にさらして 背中で泣いてる男の美学っぽい雰囲気。感じません?(^^;
下ジャンプも最初は使うの忘れてる事もありましたが、いまではバッチリ移動手段として定着しました。
意味なく下ジャンプして、下にいた敵に無意味に突っ込むこともしばしば・・・

>ヒロさん
以前・・・というほど昔の話でもないですが、スローを喰らった時や、ETCを高速で拾いたい時に
ウリ坊ライディングを使ってた事もあるんですが・・・ライディング時に突然湧きで接触→
→あわてて深海大ジャンプ→上の段の敵に接触してお墓。なんて事件があってから封印してます・・・(^^;

>蒼空の白さん
実装されてから、出来る人は出来るとか、特定のチャンネルで出来るようになるとか
いろんな話を聞いては試していましたが、今回の修正が行われるまで1度も成功してなかったのです(^^;
そういえば、まだかけら渡しをしていない!明日までに交換に行かないと・・・です!

>がぶさん
いえいえ~。結局はあまりお役にたてなかったかもです(^^;
下ジャンプはものすごく便利なので、一度つかったらもう手放せないですよね~。
実装後からずっと使えず、諦めていた所での修正だったので喜び倍増でした!

>ラッコさん
コールドシャクラーサンタさん!メンチにあのプレゼントを配りにきてくれますかね?!(^^
この結果しだいでは、今年のメンチは良い子じゃなかったのか?という事になっちゃいますね・・・
今年最後の大逆転に望みを賭けて!

>王子さん
相互リンク、よろこんでお受けいたします!こちらこそよろしくお願いします(^^
王子さんはいろんな職を手がけて、さらにレベルもしっかり上がってますね!
メンチのサブ戦士は1年以上育成してレベル40台。やらなさすぎですね・・・

>矢い子さん
おお!シャープアイズ30達成ですか!おめでとです!(^^
クリティカル率が上がるので、体感的にかなり強くなっちゃうんでしょうねぇ。
メンチもマスタリードロップ&習得成功すれば、すぐにスキルLv30まで振れるスキルポイントがありますが・・・
早く使いたいですねぇ・・・(^^;
スポンサーサイト
【2008/12/16 00:17】 その他 | TRACKBACK(0) | COMMENT(11)
このページの先頭へ
<<運気を上げる方法、教えてください・・・ | BLOG TOP | 下ジャンプが楽しくて仕方ありません!>>
この記事に対するコメント
どろぼうさん? 捨てられたの?

ネタのためにin率下がっていたとは……。
あと約2週間、チンケな意地を張り続けるのですね。

メンチさんカード、さりげなく真ん中に挟んでちょこっと見せているあたり、さすがです。笑えました。
【2008/12/16 00:42】 URL | albahaca #6E99pvv. [ 編集 ]
おぉお!?
最初見たとき本当にメンチさんのカードが入ってるのかと思ってビックリしました(笑)

画像の加工が上手いですねえ~・・・
だまされますよw
【2008/12/16 00:48】 URL | 暁丸 #mQop/nM. [ 編集 ]
更新お疲れ様です♪
メンチさん
皆様方
ちわ~(*´ω`)ノシ


下ジャンプはもう手放せないですね(^_^;)
斬賊なんかは縦長マップが相性良いので下り狩りの時は重宝します♪

確かにしばらくインしてない様に感じますよね(汗)

ワタクシは本当に相当、カリンはインしてないので...........(-∀-;)ゴメンナサイ


斬賊97、投賊95と追い込みなレベルなのでお許しを(涙)(´;ω;`)


カード良いですね♪
自分キャラのオリジナルカードなんて素敵ドロ(日シュリや攻撃手袋書等を素敵ドロと言ってます(笑))じゃないですか!(笑)∑(゜Д゜ノ)ノ

まずはカードでSE20を製作し、御守りに...........(  ̄m ̄)(笑)
【2008/12/16 01:19】 URL | 愛盗賊#@ #JalddpaA [ 編集 ]
ビックリして眠気覚めました
本当に入ってるのか?とか思いましたよ

考えてみたら、メイポプレイヤー多いんだからこうゆうサービスありゃいいのに
5秒も登場しない微妙なCMよかサービスになりますよね
例えばランキング入ってる何人か…とか
【2008/12/16 04:13】 URL | スチ #WVb5vgCk [ 編集 ]
カードうますぎですねw
これで意外とシリーズ作って対戦できそう・・・・。

ぜひ次のネタはカードは
「シャープアイズ20」でも作ってみては?w
【2008/12/16 20:46】 URL | ほく #- [ 編集 ]
やばいwwwwwww
面白い!
次も面白いカード作り期待してますw
【2008/12/17 16:54】 URL | 絶勝 #- [ 編集 ]
おいおい、なんだよそれwwww

もしもそれがわからなかったら買ってたかもな(’
( ゚∀゚)アハハハ八 ノ \ ノ \ / \ / \
【2008/12/17 21:57】 URL | 読者さん #/gBLyVR. [ 編集 ]
最初見た時、30秒間、そのメンチさんのカードをみながら、
「本当にあるのか?」「NEXONさん、許可とかとったのだろうか?」と悩んでいた蒼空です
でも、メンチさんらしいといえばメンチさんらしいですね^^;

もう、年を越そうとしてますし、新年早々に、SEドロップしたら縁起がありそうなんですけどね・・・
【2008/12/18 15:43】 URL | 蒼空の白 #- [ 編集 ]
カードすごすぎですww
まじまじと見てしまいましたっww

もしかして、そのためだけにカード購入ですか!!!???
【2008/12/20 13:34】 URL | ぽぷらの住人 #4jeLTJQM [ 編集 ]
だまされるところでしたwww
本当に入ってたら嬉しいですね
【2008/12/20 22:40】 URL | Mr.一良 #- [ 編集 ]
初めまして
騙されました!
続き見るまでびっくり><

私も今度作ってみたいです
【2008/12/24 17:26】 URL | まったりいな #yYmAK8DQ [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://menchi.blog67.fc2.com/tb.php/211-bebe60ae


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
