サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
運気を上げる方法、教えてください・・・
さてさて、気付けばもう年末。なんと言いますか・・・最近時間が経つのが早いです。メンチカツです。
例によりまして年末年始はネット環境乏しい田舎に帰りますので、メイプルINできるのは今週いっぱいになります。
いろいろありました2008年を締め括るべく、最後の週も楽しんでいきたいですね~



先日締め切り直前にアーシアの交換クエストに挑戦してきました。
前回のタンユン師匠の交換クエストでは見事失敗してしまいましたので、今回は消費欄をしっかり埋めまして
さらにネットで情報をしっかりと下調べしましての挑戦です。
08122201.png
時間的、そしてかけらの数的に1回のみチャレンジとなりましたので
空間のかけら1個×272回 & 時間のかけら2個×1回の最短手順で挑みます。


友チャで「交換クエROM」を宣言しまして、ミスしないようチキチキと集中してクリックしていきますが・・・
空間のかけらを100回渡したくらいから機械的作業が苦しくなってきまして、ちょうど声をかけてくれました読者さんや
友達と内緒でチャットしながらののんびり作業に切り替えますと・・・
08122202.png
気付けば同時に最大3人と、3つの話題を同時進行・・・。かけらを渡すよりもチャットに夢中になったり。
でもお陰さまで飽きずに交換クエを完遂することができました!


交換クエストは無事成功!ちょっと憧れてましたごまごまクッション(金)をゲットできました~
08122203.png
と言っても、結局普段座るのは昔から愛用しているリラックスチェア(緑)だったりするんですけどね。



すでにメンチのライフワークとなりつつある深海でのシャクラー狩りでシャープアイズ20狙い。
まぁ・・・結果は・・・アレですけども。
08122204.png
ホントこの1年間、メンチの狩り時間の大半をここで過ごしましたが・・・
特筆できるドロップは・・・アイスロッド2本とラピッドファイア30のマスタリー位という寂しい結果に。


「正直、人によったら 1、2ヶ月で出しちゃうよ・・・?」と言われて半泣き状態です。やっぱりドロップ運ってあるんですかねぇ。
せめて白虎あたりでもドロップできてたら盛り上がったんですけど・・・
08122205.png
残された時間を考えると年内ドロップは絶望的に・・・いや、諦めたワケじゃないんですよ。
諦めたワケじゃないんですが・・・なんと言いますか・・・ねぇ、この気持ち。解ってもらえます?



メンチの狩りもがんばっていますが、実は最近気分転換にと再開した投げ賊チキンカツが楽しくて、ちょくちょく遊んでます。

なにやら親分ゲソードなる剣を簡単に?ドロップするというウワサを聞きまして
ドロップしても装備できるキャラがいる訳ではありませんが、運試しも兼ねて親分狩りへGo!
08122206.png
弩師メンチもレベル80台でお世話になった親分狩り。当時は空き狩場を探さないといけない人気狩場でしたが
今では人もまばらの狩場になっちゃいましたね・・・時代の流れを感じずにはいられませぬ。


ちなみに・・・ざっくり100体は親分を狩りましたが・・・ゲソードどころか、メル袋とポマード以外はドロップなし。
ウワサでは数体狩ったら出ましたよ。なんて聞いてたのですが・・・その方が運がいいのか、チキンが運が悪いのか。
08122207.png
なんと言いますか・・・やっぱりドロップ運ってあるんですよねぇ。


前回のアップデートから珠蟲姫が湧くようになって困った狩場になったとウワサの地図から消えた集落
レベル85のチキンにとって珠蟲姫はかなりの強敵ですが・・・興味半分で散策してみました。
08122208.png
最初はまるで狩りにならないかな?と思っていましたが、珠蟲姫は簡単にノックバックできるので
1、2匹ならなんとか対処できますね!しかもサクチケ有りで経験値8000。これは・・・逆にオイシイのでは?!


なんて思った直後!予定通りの墓ドロップ・・・。しかも直後に偶然通りすがった見知らぬ女性に
その恥ずかしい姿を見られてしまい精神的にもノックアウト!
08122209.png
でも・・・狩場的にはちょっと面白いかもです。体力回復をケチらずに戦ったら結構いいかも・・・
また遊びにきます!



かりんメンチはちょっと早めのクリスマス。簡単なクエストで入手できる期限装備、トナカイの鼻に挑戦です。
さっそくクエストクリアしまして入手したトナカイの鼻は・・・まさかの付加能力なし?!いわゆる能無し
メンチは今年、悪い子だったから・・・こんなプレゼントなんですか?!泣きたくなります・・・メンチカツでした。
08122210.png


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 みゅこさん作成
Maple-blog.netのブログランキングに参加中です。
よければ 1クリックお願いします。




以降はコメント返信でっす。

>albahacaさん
実際にはin率低下でネタがない→ネタの為にカード作成→さらにin率低下・・・という負のスパイラルです(^^;
いよいよ今年もあと2週間。inできるのは実質1週間ちょっとという事で
ラストチャンスに賭けてはいますが・・・現実はなかなかキビシそうです・・・

>暁丸さん
ありがとです~。今回はあまり時間がなくて細かい修正ができなかったですが・・・デジカメで撮ると
それなりに?見えるものになったでしょうか?(^^
この手の加工はやりだすと際限なくやってしまうので、今回みたいに時間制限がある方がいいのかも・・・?

>愛盗賊#@さん
下ジャンプは思った以上に高い位置からでも飛び降りれるので、かなり便利ですよね~(^^
そしてもうすぐ2キャラLv100ですか!なかなか狩りも大変な時期ですけどがんばですぞ!
自分も最近また投げ賊チキンカツが復活してきましたが・・・やはりLv100は目標ですねぇ~

>スチさん
なっはっは。そう言ってもらえるとウレシイですねぇ~
今回でカード画像の雛形ができたので、これを配布して皆でオリジナルカードを!・・・なんて考えましたが
よくよく考えるとあまり需要がなさそうですよねぇ・・・(^^;

>ほくさん
ありがとです~。シャープアイズのスキルカードって本物のiTCGにあるのかな?って調べてみたら
どうやら無いようなので・・・勝手に作ってみるのも面白いかもですね(^^
ちなみにiTCG公式で弓スキル・カード「EXアタック(弓)」の絵がなんとも「うわぁ・・・」って感じで笑えます。

>絶勝さん
えへへ。ありがとです~。ネタ的にはiTCGが出た頭書に思いついてはいたんですが
なかなか実際に作成する所までできず・・・半分ほったらかしになってたので(^^;
たまにはこんなお遊びネタも面白いですかな?

>読者さん
ありがとです~。記事にも書いたですが、キャラがドット絵じゃなくて
オリジナルっぽいタッチのCG絵だったらカンペキだったんですけどね~(^^;
次は相棒、とんかつちゃんのカードでも作ってみましょうか!

>蒼空の白さん
なっはっは。ありがとです~。今回のカードネタは意外と好評なようで自分もほっとしてたり(^^;
年末年始はネット環境乏しい田舎に帰るのが残念ですが、クリスマスプレゼントチャンスの今週末、
そしてお年玉チャンスのお正月明け!なにか・・・なにかが起きるかもしれませんぞ!・・・というか起きて下さい・・・

>ぽぷらの住人さん
ありがとです~。そう言って貰えると作った甲斐があります(^^
まさに、今回のネタ用に買いに走りました。実際 以前に見かけていたゲームショップに無くて
最後はトイザらスまで足を伸ばして買いに・・・(^^;

>Mr.一良さん
なんとコメント返信を記載してなかったという・・・申し訳なかったです(^^;
今回のカードネタは思いつき先行で、実現可能か(まずオリジナルの“画像”が入手できるか)を
調べ始めたんですが、公式でカード検索機能がなかったらあきらめていた企画だったでしょう・・・
本家がプレゼント企画とかでオリジナルカード作ります!みたいなのがあったらいいのに(^^
スポンサーサイト
【2008/12/23 00:27】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(14)
このページの先頭へ
<<深海に始まり、深海に終わった2008年 | BLOG TOP | メイプルiTCGを買ってみました>>
この記事に対するコメント
まだ運あるほうですよ、メンチ氏
ドロップ運というかリアルラックも反映されますからね
【2008/12/23 00:44】 URL | スチ #WVb5vgCk [ 編集 ]
更新お疲れ様です♪
メンチさん
皆様方
ちわ~(*´ω`)ノシ


ガンバありです!
o(^▽^)o

いやはや長い道のりでしたが、ようやくです(汗)(^_^;)
まあ、ノンビリ育成ですからね~(笑)

メンチさんも最後までSE諦めず、ギリギリまで頑張って「ドラマチックな展開」を期待してますぞ!(* ̄Д ̄)b

ワタクシもかりん銃頑張らねば.....(T∇T*)

【2008/12/23 02:47】 URL | 愛盗賊#@ #JalddpaA [ 編集 ]
金ごまgetおめでとうございます。お疲れ様でした。
ドロップは、他キャラで欲張ると……。
まだ何日かありますし、がんばです~。

トルの角は毎日できるので、いずれ良いものがもらえることでしょう。鼻じゃないものになるかも、ですが。
【2008/12/23 09:35】 URL | albahaca #PpPTIgWg [ 編集 ]
読んでるとなんだか、ハチャメチャなクリスマスになりそうな予感・・・        サンタがシャープアイズを靴下にいれてくれるといいですね!!         ドロップ応援します!           
【2008/12/23 10:58】 URL | 肉体美 #- [ 編集 ]
最近まったくといっていいほどネットに関わっていなかったんでコメとかできなかったんですがやはりおもしろいっす!
あと今年も後すこしですがSE20ドロがんばってください!!!
ブログつくってみたんで相互してもらるならおしえてください

【2008/12/23 18:22】 URL | 龍神王です #- [ 編集 ]
メンチさん(ヾ(´▽`)ノコンニチワァ☆

とりあえず。∠(ノ。・∀・)ノ*.☆merry X'mas☆゚・:*☆

サメさんからクリスマスプレゼントでSEを・・・
それがダメならお年玉でSEを・・・
そ、それがダメならバレンタインでSEを(きっとサメさんは♀です^^;)・・・

ここまできたら諦めの悪い所をとことん見せてやってくださいな!
がんばですw

【2008/12/24 09:09】 URL | o朱朱o #FxQ20f3U [ 編集 ]
ゲソードは姫も落とすので、いってみればどうでしょうか?
SE20がんばってくださあああい!

コメント返信 の返信
たまにはそういう面白いネタも入れてほしいです!^^d
【2008/12/24 15:13】 URL | 絶勝 #- [ 編集 ]
S狙いでからす狩ったら友情のかけらがでてびっくりの蒼空ですw
(Sはでなかったのですが、安く売ってたのでそれをかったのですが)
(チューチューアイスがでたとかなりショックが大きいです・・・)

ところで親分自体はゲソード以外にもかなりの高額ドロップを落とすそうですが
親分自体のドロップ率はかなり低いですよ?これはメンチさん仕方がないことですよw
親分からドロップはほぼ0%に近いので、気にしないのが懸命ですd

そういえば、僕も最初にトナカイの鼻効果なしでしたw
おもわず捨てましたけどw運がよければ攻撃力+1がでるらしいです

サンタさんが、メンチさんに来ますように願ってます^^w
お年玉で他の人にもらうという最終手段にたどり着かないことを願ってますw
【2008/12/24 23:14】 URL | 蒼空の白 #- [ 編集 ]
先日お邪魔したときは交換クエをする予定で行ったんですが、そこにメンチさんがいて少し焦りながら声をかけさせてもらいました|ω・`)ノ
メンチさんも交換クエをしていたようなので邪魔になったかなと思ってたんですが、無事ゲットできたようで安心しました^^;

SEラストスパートがんばです!
【2008/12/25 02:27】 URL | ラッコ #ycahAje2 [ 編集 ]
またまたコメントw
ブログ変更しました。
暇なときでいいので、A diary of MapleStory of brothers
を消して、
ブログ名 Over the rain
URL  http://zessyoudapo.blog121.fc2.com/
に書いていただければうれしいです、
【2008/12/25 11:29】 URL | 絶勝 #- [ 編集 ]
ゲソードの最良品が花梨鯖で3Mで売っていたんで即購入
つけるのには@8LVいりますけど最良品をつけれるならがんばれます
河童に珠蟲姫が沸くのは厄介ですね
戦士なんで接触がかならずあるので大変です
ついでに金ゴマ挑戦したら貰えなかったme・・・
【2008/12/25 23:44】 URL | Mr.一良 #- [ 編集 ]
お邪魔しましたー
昨日は何やら手伝いに行ったのか邪魔しに行ったのか分からないような感じでとてとてと遊びに行かせていただきましてーw;
(き、きっと沸き要員ですよ沸き要員!)

メンチさんの前向きさが可愛らしくてグッドですよねw
その可愛さをもってすれば、サメに愛されるのも分かるというもので。来年もきっとサメといちゃいちゃ……(ぁ)
あっしの個人的な感覚でいうと、誰と狩るかによってドロ運は変わるような…?w
メンチさんもドロの女神を見つけませんと。
【2008/12/26 00:48】 URL | あおかぜ #A/nJkaW6 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/12/26 19:52】 | # [ 編集 ]
クリスマスクエやってますか?
毎回、楽しく読んでいます。シャープアイズさんですが、チャンネルを毎日替えてみて挑んではどうでしょうか?メンテのたびにシャッフルされるドロップの確率なので、その方がいいかと思います。
もう、最悪のときはザクチケですが、これでも4次の本は出にくいので拝んで使ってみるといいと思いますよ^^;出る確率は確かに上がりますと4次の方が言っていましたよね。。。

で、クリスマスのクエですが、
☆トナカイの鼻→24時間後にまたできるb
☆トナカイの捕獲のクエ→一回やったら3日目くらい?にできる。
ただし、2回目以降はカードが増えるだけです。で2回目をする場合は、先に貰った「トナカイの帽子」を捨ててからやります。うまくいけばトナカイのボスカード5枚も夢ではありませぬ。

あとは、ネコのプレゼント交換で運が良ければですが「書」がもらえます。で、キツイけども、キノコ神社のキノコの像でスノボクエが受けられますが・・・。キノコ神社の方も遊んでみてくださいね♪

究極は、釣りでレアなイスがもらえますがこれは高級セットでのみクリアできますよ^^;餌も竿も高級で決まりですbクエストを受けてからやってみるといいでそうね。

他に追加事項として、新年になると始まるクエがありますね。
1月1日からですけども・・・3体の牛と、キノコ神社のおみくじ、賽銭箱、ショウワの抽選券のガシャですね。

3体の牛→ヘネ・キノコ神社・フリマですよ。場所のチェックをおわすれなく^^!

というわけで、鯖は違うけれどメンチさんガンバレ!です。
つばきの通りがかりの人からのメッセージですた^^ノシ
【2008/12/28 07:35】 URL | 通りすがりの人 #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://menchi.blog67.fc2.com/tb.php/212-ab9f67ca


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
