サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
深海に始まり、深海に終わった2008年
さてさて、2008年もいよいよ終わりを迎えようとしています。あっという間でしたねぇ。メンチカツです。
年末年始は例によってネット環境の乏しい田舎に帰りますので、メイプル納めでもあります。
なんと言いますか・・・今年もしっかり楽しめた1年でした!



世間はクリスマスとやらで賑わっていた日。
「クリスマス?今日はただの木曜日さ・・・」が合言葉のメンチに、なんとサンタさんがやってきてくれました!
08122901.png
今年1年、ちゃんといい子に出来てたって事ですかな?!
椛のサンタさん、ありがとでした~。


しっかりとホワイトクリスマスにしてきましたよ!
08122902.png
飾りつけをする時には、なにげに下ジャンプが大活躍!さては・・・これに合わせて修正したのですね!?
クリスマスが過ぎると、一気に今年も終わりって感じがしてきますねぇ。


言うまでもなく、今年は難破船の墓に始まり、難破船の墓で終わりました。
ホント1年中ココにいた感じです。感覚的ではありますが、狩り時間の7割位は過ごしましたもの・・・。
08122903.png


しかし、こんな僻地に篭っていながらホントいろんな人達が遊びに来てくれたり、声をかけてくれたり・・・
もしずーっと一人ぼっちで狩りしてたら、すぐに心が折れていたでしょう。
08122904.png
結局、年内のシャープアイズ20のドロップは果たせませんでしたが、そんなにクヤシイ!って感じでもないです。
だって・・・楽しかったですもの!応援してくれた全ての人に・・・ありがとう!の気持ちでいっぱいです。


ちなみに、2008年のブログ記事をざざっと見てみますと、メンチ主体の記事が45記事
その内、難破船の墓ネタを取り扱った記事が・・・32記事。多い・・・
年内の狩りで、難破船の墓の割合は7割くらいかな?と思っていましたが、ブログでの難破船の墓割合も7割でした・・・。
08122905.png
先日、2008年の墓納めも完了・・・。来年はもうちょっと他の所もウロウロしてみますかな?


1年間お世話になった難破船の墓に敬意を表して、難破船の墓ツリーを作ってみました。
実際にはもっといろんな種類の装備類も出るのですが、装備欄の都合で持ちきれず・・・
08122906.png
もちろん!ツリートップに輝くのはシャープアイズのマスタリー!
としたかったのですが、あいにく持ち合わせがなくて・・・。特撮技術の粋を集めて加工してみました!

ありがとう難破船の墓。そして来年もよろしく難破船の墓・・・。



こんな感じで、2008年のメイプルライフも終了です。大半は楽しい思い出ばかりです。
来年もいろんな変化がありそうですし、新しい出会いや発見のできる楽しいメイプルになりますように。
それでは皆さま、良いお年を!メンチカツでした。
08122907.png
シャクラーたちに「連邦の白い悪魔」と呼ばれるようになるまで狩り続けます!


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 みゅこさん作成
Maple-blog.netのブログランキングに参加中です。
よければ 1クリックお願いします。



リンク更新情報
相互リンクのOver the rain.のURIを変更しました。




続きはコメント返信でっす。

>スチさん
運ある方ですかね~。アイスロッド2本がなんとか・・・の成果でした(^^;
これでもザクチケ所有でガッツリ狩っての結果ですからねぇ~
来年もレアドロップのゲットを目指してがんばるですぞ!

>愛盗賊#@さん
自分はサブは育成というより気分転換というか息抜きになってたりするです(^^
レベルは上がりにくいですが、メンチが高レベル帯、チキンで中レベル帯、クジラで低レベル帯と
カバーできてたりしますしね。来年は奇跡の出会い!があるかもですぞ~

>albahacaさん
ありがとです~。金ゴマは例によって入手できて満足。あとは設置欄を圧迫する存在に(^^;
お陰で今回のアルファベットが全然持てなくて、狩場がアルファベットだらけになってます。
今年もいろいろとお世話になりました。来年もよろしくです~

>肉体美さん
クリスマスの日もがっつりと狩りしましたが、サンタさんに願い届かずシャープアイズは繰り越しでした。
・・・はっ!そういえばサンタさんに「シャープアイズ20が欲しいです」って手紙を書いてない!
来年初狩りは、お年玉的にドロップするのを期待してます(^^

>龍神王ですさん
おお!ブログ書いてるですか~。ぜひぜひ相互リンクお願いします!(^^
今年はひたすらシャープアイズ狙いで終わってしまいましたが、来年は他にも目をやりながら
がんばっていくつもりです!応援よろしくです~

>o朱朱oさん
コールドシャクラーは実はメンチにゾッコンで、シャープアイズ20を出したらメンチに会えなくなるから
ずっとドロップしないのでは?!なんて妄想をしてたりします・・・。
男性キャラ(中身じゃないですよ!キャラなんですよ!)からの求婚率が8割を超えるメンチなので
シャクラーは♂の可能性も・・?(^^;

>絶勝さん
ゲソードって姫もドロップするですか!前回、チキンがあっさり踏み殺されましたがまた挑戦してみますかな!
ブログではクッキー作ったり、チキンライス作ったり、ニセiTCG作ったりとネタ記事もいろいろ挑戦しましたが
まだ温めているネタもいくつかありますので、来年も期待せずお待ちください(^^;
リンク先も修正しておきました。今後ともよろしくです!

>蒼空の白さん
友情の欠片ドロップおめでとです!あれも初・中級とチキン達ががんばっていますがまるで出ないんですよねぇ(^^;
親分は狩れる数も少ないので、やっぱりどうしてもドロップは出にくいですよねぇ・・・
やはりお年玉はコールドシャクラーから頂かないと!新年そうそう1年分の運を使い切るつもりでGo!です。

>ラッコさん
うぉ!やはりいつもコメントくれてたラッコさんでしたか!たしかもみじだと言ってた気もしたので
どうかな~と思いつつ違ってたら恥ずかしいので結局切りだせず(^^;
ひたすらクリック作業にぐったりしてたのでジャマどころか楽しく過ごせましたよ~。また出会える時を楽しみにしてます!

>Mr.一良さん
ゲソード、自分は剣戦士を持ってないのでドロップしてもどうしよう・・・なんですがなぜか欲しいという(^^;
たしかに近距離職だと河童狩りがきつくなりますよねぇ・・・ピグ海岸のアイアンピグくらいの出現率ならまだ良かったのに・・・
最近はアップデートの度に新しい椅子が追加されるので、昔の椅子入手を簡単にしてくれたら楽しいのに!ですよねぇ

>あおかぜさん
自分が難破船の墓から出ないもんで友達と遊ぶ機会も少なくて・・・来てくれてうれしかったです。戦力としても十分でしたぞ!
シャクラーに愛されすぎてドロップしてもらえないとすると来年も?いやーん。そろそろ卒業したいですぞ(^^;
運をプラスマイナスで考えるなら、がっつりマイナスのメンチ運を相殺してくれる超ド級な幸運の女神を探さないと・・・です。

>通りすがりの人さん
そうなんですよね~。チャンネルを渡り歩くってのもいいですよ!ってのは言われるんですけど
意味なくお気に入りのチャンネル6でひたすらがんばってます(^^ これもチンケなコダワリのひとつ・・・
クリスマス関連のクエストはちょっと放置されてますが、おみくじクエストは毎年がんばってます!
年始はクエストで大忙しになりそうですね~
スポンサーサイト
【2008/12/30 00:40】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(13)
このページの先頭へ
<<今年も楽しい1年になりますように | BLOG TOP | 運気を上げる方法、教えてください・・・>>
この記事に対するコメント
更新お疲れ様です♪
メンチさん
皆様方
ちわ~(*´ω`)ノシ

メンチさん
今年もお疲れ様でした!o(^-^)o
来年こそはメンチさんと「バッタリ!」を期待しつつ、かりんにもインする様心掛けたく思います!
そしていつか、かりんメンチさんのシャープアイズのドロのお手伝いを!(^_^;)(笑)

メンチさん
皆様方

良い年末年始を!!


 *-+。・+。-*。+。*
  \   。*゜
  ∩ *
  (・ω・`)
  。\  つ
  *  ヽ _⊃
 +。  ∪   ☆
  ゜+。*。・+。-*。*゜


でしたっ♪(笑)
【2008/12/30 02:52】 URL | 愛盗賊#@ #JalddpaA [ 編集 ]
失礼かな、メンチ氏見てるとムックを思い出します
ですぞ!とか髭とかがまた…どこと無く…
ガチャピンに潰されそうなのでここでやめときますorz

一時期は皆ゾンビ、駐車場ネタで埋まりますよね
32…まだいいほうじゃないですか?
全部深海でもそれはそれで…


よいお年を
【2008/12/30 03:39】 URL | スチ #WVb5vgCk [ 編集 ]
クリスマスは信じることに意味があるよ

クリスマスが終わるとすぐ年末ムードですね
今年 深海にこもって・・・お疲れ様でした
来年こそ ドロップするといいね

A happy new year
2009年も素敵な年になりますように・・・
【2008/12/30 20:14】 URL | 椛のサンタ #mvcB0rpk [ 編集 ]
今年も1年間ブログ更新&サメ狩りお疲れ様でした!

去年も言った気がしますが来年こそはSEドロップ目指してガンバです(`・ω・´)
来年もどこかで出会えるのを楽しみにしてますよ~

それではよいお年をヾ(・ω・`)ノ
【2008/12/31 00:44】 URL | ラッコ #ycahAje2 [ 編集 ]
こちらこそお世話になりました。

あの雪はサンタさんからのプレゼントだったんですね。
それにしても、特撮のツリー……メンディングテープがなんとも……。
来年こそ、ですね。では、良いお年を。
【2008/12/31 01:28】 URL | albahaca #6E99pvv. [ 編集 ]
いつも楽しく読ませてもらってますよ(*ノωノ)

シャープ年内ドロ、残念でしたね;
でも、きっと来年はドロできる!・・・・はず!!!

また気晴らしに一緒にBGでもいきましょう♪

それでは、よいお年を!
【2008/12/31 05:23】 URL | 月香 #- [ 編集 ]
新年明けましておめでとうございます!

今年こそは 緑のアレ・・・・出して下さいねb
【2009/01/01 00:18】 URL | こと #a0J2.lfM [ 編集 ]
あけましておめでと~ございますw
今年こそはSEとってくださいよ!!!
URLはっときます
http://bokudoraemondesu.blog97.fc2.com/
更新は結構コメはがんがんよろっすw@人すくなかったり読みにくいのわ
どんまいってことでw
【2009/01/01 06:23】 URL | 龍神王です #- [ 編集 ]
FF11ネタみたいなものがみえますが気のせいなはず

あけましておめでとうです
たまにしかであえませんが今年は増えればよいですな(笑)
【2009/01/01 08:14】 URL | ギルガメヌ #- [ 編集 ]
あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします

毎年実家で正月を過ごしていてPC触れるどころじゃありません
今年は家で迎えれました
【2009/01/01 12:30】 URL | Mr.一良 #- [ 編集 ]
シャクラーにはクリスマスプレゼントの代わりに矢をプレゼントですかw       まぁ、けっこうロマンティックですねw 
【2009/01/02 19:19】 URL | 肉体美 #- [ 編集 ]
あけおめですww
相変わらずの合成技術にあこがれる蒼空です^^
やっぱ、去年はでなかったですねw今年こそは!という意思で
諦めることなく頑張ってくださいw

しかし、その墓のペースじゃ「連邦の白い悪魔」きついですね・・;
シャクラーからみて「ただの白い餌」にならないことを願ってます
【2009/01/04 09:55】 URL | 蒼空の白 #- [ 編集 ]
椿鯖で活動中のものです
相互リンク希望者です
http://bybyvgabu.blog86.fc2.com/
【2009/01/04 15:39】 URL | ペンギンソルジャー #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://menchi.blog67.fc2.com/tb.php/213-7cfb9fed


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
