サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
新たな目標を求めて
さてさて、私事でありますが週末から大風邪をひいてしまいまして、ずっと寝込んでおりました・・・メンチカツです。
少々の体調不良なら「食べて体力つけて治す」の薬嫌い・病院嫌いのメンチですが、今回はロクに食べる事もできず
さすがに病院へ・・・なんとか回復してきております。皆様も健康には十分ご注意くださいませ!

そんな訳でして病み上がってない&あまり活動できておらず・・・で短め記事でGo!です。



なにやら本家韓国では各職スキルの見直しテストが行われているようで、周りが賑わっている様子です。
特に弩師のスキル見直しが大きいようで「これからは弩師の時代」なんて言われているようですが・・・
09011901.png
ちょっと待って頂きたい!弩師はスキルの見直しがなくても十分強いし面白い職業だと思う訳でして・・・
なんだか嬉しいような寂しいような複雑な気持ちだったりします。

これを機に弩師という職に触れてみよう!やってみたら普通に楽しかった!という人が増えるのは喜ばしいことなんですけどね!



さて、弩師メンチはと言いますと、昨年末のシャープアイズ狙いがリミットを迎えてしまい一段落したことで
いまはちょっと燃え尽きた感がありまして・・・一つの狩場に留まらずいろんな狩場をウロチョロ。流浪の狩人となっています。
09011902.png
リプレ奥地スケルゴサウルス。狙いはモチロン!ピオシング20シャープアイズ30のマスタリーですが
そう簡単には出るはずもなく・・・


久しぶりに楓城・夢幻の間忍頭狩りに出向いたり。
昔は高額ドロップを夢見て、毎日ココに篭っていたものです。
09011903.png
日の手裏剣砕骨刀封印錫杖と高額ドロップ目白押しの忍頭ですが、実はメンチはどれ1つもドロップした事がなく・・・
そう考えると・・・昔から考えてもあまり高額ドロップの思い出がないような・・・


そして気付けばやはりココに戻ってきてたり。
なんと言いますか・・・落ち着きます。
09011904.png
個人的に、経験値よりもドロップ目標で狩りを続ける方がモチベーションを保てる傾向があるようなので
いまは大小関わらず何らかの目標を模索しつつ、いろんな狩場を転々とする日々です。

レアドロップを狙うのもよし、あえて手を出していなかったモンスターカードを狙ってみるもよし。
最近やってなかったクエストを一気にやっつけるのもいいですね~

しばらくはこんな感じで色々試してみることになりそうです。



投げ賊チキンカツは2個目の友情の欠片を求めて、ウルトラグレイを狩り続けています。
2個目が出るのは何匹目になるでしょう・・・。せめて1万匹以内に出る事を祈りつつ・・・メンチカツでした。
09011905.png
なにはなくとも健康が一番!繰り返しになってしまいますが、皆さまもご注意を~


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 みゅこさん作成
Maple-blog.netのブログランキングに参加中です。
よければ 1クリックお願いします。




続きはコメント返信でっす。

>あおかぜさん
なんと!サックリドロップされてたとは・・・おめでとです!しかし狙ってないと出るの法則は強力ですねぇ(^^;
これ、やっぱり2個必要ってのがネックですよねぇ・・・アルウェンのガラス靴とかは1つでOKなので
ラッキードロップ1発でクエスト完了なんですが・・・。あおかぜさんも2個目ドロップ狙っちゃいますか?!

>夜合さん
見よ!このブザマなヒーローの姿を。メンチは地面をなめながら、SEを諦めたフリまでして逃げ出している!
だが!だからといってメンチがこの物語のヒーローの資格を失いはしない!なぜなら!
ヒーローの資格を失うとすれば、SE自力ドロップの意思をなくした時だけなのだ!!(ナレーション)
・・・という訳でSE自力ドロップはまだまだ諦めていませんぞ!今年もよろしくお願いします(^^

>愛盗賊#@さん
おお!斬り賊レベル100達成!おめでとです~(^^
投げ賊さんの方も100目前ですし、年内2キャラ4次達成はいい目標になりますね~
こちらもまずはかりんメンチ3次転職を目指して!・・・はちょっとキビシイかもしれませんががんばるです!

>albahacaさん
ありがとです~。なんだか久しぶりに狙った獲物をドロップ出来たような気がします(^^;
この後には初級編の友情の欠片ドロップ狙いも計画してたりするのですが、こちらも苦しい戦いになりそうです・・・。
昨年末は海から出る事のなかったメンチですが、今年は陸狩りの割合が多いかも?!・・・そうでもないかも・・・?

>ババチョさん
おひさしぶりです(^^ シャープアイズ自力ドロップを諦めた訳じゃないんですが最近はピオシングに興味アリですね~
フリマでもメンチの手の届くお値段設定のようですし、貯蓄スキルポイント27を一気に・・・と考えてたり。
なんせいまだに攻撃スキルがレイフとイラプ。3次の頃と全然変わってないのがなんとも・・・(^^;

>スチさん
グレイ達は攻撃も倒された時も、やたらと派手ですよねぇ(^^;
防衛本部辺りの狩場は広いので効率的にはイマイチですが、たまに遊びで狩ってみると楽しかったり!
サンタひげはイマイチ人気がないようですが、クリスマスシーズンにはHOT!商品に上がるのでニヤリとしてたりします(^^;

>ラッコさん
ありがとです~。年始早々、狙ったドロップが出たと言うことは・・・今年は期待できますぞ!(^^
これで使い切った!なんて事になっていない事を祈るばかりです・・・
友情の欠片ドロップは、ドロップする敵の種類が少なすぎる上に選ばれている敵も微妙なのがなんとも・・・

>ほくさん
そうですね~。自分の感じだと強化書よりちょっと出にくいかな?って感じだったのですが、なかなか・・・(^^;
メイプルは強力な物欲センサーを搭載しているようなので、ドロップしてやる!と意気込むと出ないんですよね~
ラピッドファイアのマスタリー狙いでサメを狩ったらSEドロップ。なんて話を聞くと泣き笑いしてしまいます・・・
【2009/01/19 23:59】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
このページの先頭へ
<<これが自分の狩りスタイル | BLOG TOP | 友情!努力!勝利・・・?>>
この記事に対するコメント
どうぞお大事に~。
こちらはなんとか風邪を引かずにいますが、
頭痛と肩凝りが週末からヒドイことに……。

お互い健康第一!
【2009/01/20 00:48】 URL | albahaca #6E99pvv. [ 編集 ]
メンチ氏は前世に深海で何かあったんじゃ…
いや、なんでもないです

防衛付近は狩場の人気無いですしね
時々狩る的な流れでしか行かないけど良いものですね

髭…駄目だムックしか(省略されました。)
【2009/01/20 03:46】 URL | スチ #WVb5vgCk [ 編集 ]
更新お疲れ様です♪
メンチさん
皆様方
ちわ~(*´ω`)ノシ


おめありです♪('-^*)/

ん~、年内4次出来たらいいんですが、まあ、メンチさんのSEと同じく、焦らず行きたいと思いますね~(-∀-;)(笑)

かりんサボってます(泣)スミマセン(T∇T*)アウ
【2009/01/20 14:33】 URL | 愛盗賊#@ #JalddpaA [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/01/21 00:36】 | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/01/22 01:46】 | # [ 編集 ]
メンチさん(ヾ(´▽`)ノコンニチワァ☆

そうですか、日頃の不摂生の結果が出ましたねw
ごめんなさい、自分のことを棚に上げました・・・(-ω-;)

弩のスキルの見直しですかぁ。
ズバリ、ピオシングとスナイピングの溜め&待機時間がナシ!!

間違いなく最強になる・・・・・とちょっと夢を見てみました^^;

食べる事が出来なかったら温かいお米ドリンクでも飲んで(世間では熱燗と呼んでいるらしい)元気を付けてください。
【2009/01/22 12:47】 URL | o朱朱o #FxQ20f3U [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://menchi.blog67.fc2.com/tb.php/216-094974d7


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
