サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
これが自分の狩りスタイル
さてさて、そろそろ定例アップデートの時期が近づいてきましたね。今回も楽しみ!メンチカツです。
今回のアップデートではいよいよ、ボス戦を一気に楽しめるモンスターレイド(武稜道場?)の実装でしょうか?
今でいうビシャスPT討伐のような感じで、お友達と手軽に遊べるような仕組みだったらいいですね~

飛行船の運賃が無料になるようですが、個人的には便数の増加がありがたかったりしますねぇ・・・
あと、エリニアの成層圏うんぬん・・・というくだりは、上空に変化が?上空と言えば・・・メイプルアイランド!?
・・・いろいろ楽しみです!



さて、弩師メンチはと言いますと・・・安住の地を求めてウロチョロする日々です。
楓城忍頭を狩ったり狩られたり。リプレ奥地スケルゴサウルスを狩ったり狩られたり・・・
09012601.png
ちょっと気を抜くとサックリとお墓ドロップするのは相変わらずです。
あまりのやられっぷりに本気でヘコむ時もありますが、ここはポジティブに考えないと・・・
そう。「お陰で、帰還の書(400メル)を消費せずに町に帰還できたんだ」と・・・。く、苦しい・・・


そうそう、いつかのシャープアイズの為にと貯め続けたスキルポイント27
よく考えてみるとシャープアイズ30まで考えてもスキルポイントは20あればOKですので
余った分をピオシングに振ってみました。
09012602.png
スナイピングにもちょっと惹かれたのですが、ザコ乱獲の狩りスタイルがお好みのメンチには
ピオシングを上げるのが現実的かな~と思いまして、こちらを選択です。


さっそくちょっとだけパワーアップしたピオシングを試し撃ちです。
スキルレベル1の時は、まるで使い物になりませんでしたが・・・
09012603.png
攻撃力はそこそこ。使えるレベルではありますが、巻き込み数が4匹なのがキビシイ!
多数の相手をする時には、まだやはりアイアンアローイラプ連打が効果的ですねぇ。

ピオシングの巻き込み数が6匹になるのはスキルレベル21から。。。
せっかくポイントを振ったのですが、残念ながらお蔵入りのスキルのままになりました。



結局落ち着くのはやはり難破船の墓。例によってシャープアイズを求めてひっそりと狩りをする狩場ですが
こんな僻地でも、新しい出会いはあるものでして。
09012604.png
狩りの途中に声をかけて頂きました銃使いの子ぽんさん。

メンチもレベル100前後でお世話になった、遠距離職のお得意様。普段はグリュード狩りをされてるそうですが
まだキツイでしょうにメンチのシャクラー狩りを手伝ってもらったりしてもらってます。
09012605.png
特にレアドロップ狙いの長期に渡る狩りでは、ガリガリ狩ってもらって敵の湧きを良くしてもらって
トータルの狩り数を増やすのはモチロン非常に助かるのですが、心の支えと言いましょうか。

こうやって一緒に狩りして貰えるだけで。チャットに付き合って貰えるだけで。応援メッセージを貰えるだけで。
成果のなかなか出ない、出口が見えそうで見えない長く苦しい狩りも、楽しく続ける事ができるんですよね~
09012606.png
実際こうやって1年半以上もシャクラーを狩り続けられられてるんですから。間違いないです。
この感謝の気持ちを表すには、やはりシャープアイズ自力ドロップしかありませんよね!
メンチの冒険はまだまだ続きますぞ。



投げ賊チキンカツは友情の欠片を求めてウルトラグレイとまだ戦っています。
弩師メンチといい、投げ賊チキンといい、狩りスタイルはこんなのばっかりですね・・・。
個人的にレアドロップを目指して狩り続けるのが好きだったりするんですよね~。

結局ドロップできないまま諦めたりしてるケースも多いのがカッコつかない所だったりしますが・・・
でも友情の欠片が1個だけだと貴重なETC欄が無意味に消費してしまいますので、これは完遂しないと!です。
09012607.png
8,934匹目(ザクチケありのドロップ2倍適用)に1個目の友情の欠片をドロップしてから
既に7,096匹ウルトラグレイを退治しましたが、まだドロップできておりません。
とりあえずの目標 10,000匹以内のドロップは達成できるでしょうか・・・



今回、ふっと思い立ちまして難破船の墓の敵湧き数を数えてみました。
数え方はモチロン、日本野鳥の会ばりに数取り機でカチカチとカウントです。
結果・・・オハゼキャノンオハゼ1セットシャクラーコールドシャクラーのトータルは22匹でした。
微々たる差ですが、オハゼキャノンはコマメに破壊し、オハゼは漏らさず狩っておくとサメが多く湧く訳ですね。
なんとも、これまでの経験で感じていたままの結果で、新たな発見はなくて残念!メンチカツでした。
09012608.png


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 みゅこさん作成
Maple-blog.netのブログランキングに参加中です。
よければ 1クリックお願いします。




続きはコメント返信でっす。

>albahacaさん
いやはや~。ほんと何年か振りに寝込むほどの風邪をひいちゃいました・・・3日でウソのように復活しましたが(^^;
だいたい毎冬、1回は風邪をひくのですが、いつもはセキが辛いだけで熱とか頭痛はあまりないんですが
今回はとにかく頭痛がひどくて・・・なにはなくとも元気がイチバン!ですねぇ

>スチさん
前世に深海で何か?!という事はメンチの前世は人魚?!・・・半魚人だったらイヤですねぇ(^^; (前世=ムックも・・・)
地球防衛本部はホントに人がいないですよねぇ。今回のクリスマス期間クエストでちょっとだけ人を見かけましたが
狩場に突然人が現れると、敵かと思って手裏剣を投げつけて気まず~い感じになっちゃうです・・・

>愛盗賊#@さん
かりんメンチとかは成長がものすごい鈍足ですが、やっぱりレベルが上がると行動範囲も広がりますし
いろんな事が出来る!って意味でもやはり3次は目標ですね~(^^
しかし落ち着いて考えてみると、かりんメンチのIN時間は月トータルで10時間程度。3次も・・・がんばらないと大変です~

>o朱朱oさん
いやはや~。熱出して寝込んでたとチャットで話したら、みんな「夜更かしが原因でしょう」で一致と(^^;
お米ドリンクもいいですが、メンチは麦ドリンク(発泡)派!これが元気の源です。
弩師としては今回の見直しは期待しちゃいますよね~。朱朱さんのレベル200達成とどっちが早いでしょうか?!

スポンサーサイト
【2009/01/27 00:41】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
このページの先頭へ
<<もうひとつの肩書き、クエストスペシャリストへ | BLOG TOP | 新たな目標を求めて>>
この記事に対するコメント
深海で会いましたねw
とてもうれしかったです
またどこかで会ったら声かけますね
【2009/01/27 00:55】 URL | ぽてち #- [ 編集 ]
自分は9割ソロ狩りです
なのでこう人と一緒に…てのは大事にしてます
って関係ないか

下町とかも相手が人型なので人が来るとビクッときます
そういう時はF7かそのまま同じ事してごまかすとか
【2009/01/27 03:42】 URL | スチ #WVb5vgCk [ 編集 ]
なんだかんだで、海中のS.S.が半分ほど……。
のっけからお墓もしっかり。さすがです?
【2009/01/27 18:51】 URL | albahaca #PpPTIgWg [ 編集 ]
初めまして、kishiと申します。いつもブログを拝見させていただいています。
メンチカツさんや財前さんのブログを拝見していて弩に興味を持ち、育成を始め、そろそろ3次転職が近づいてきました。
そこでいろいろスキル振りを考えているんですが、ゴールデンイーグルとモータルブローをどうするかを悩んでいます。
いろんなサイトを見た感じ、この2つはあまり必要なさそうなので、ゴールデンイーグルはフリズベルクを上げる条件である15まで上げて、モータルブローもイラプを上げる条件である5だけ振って後は全てスラストに振るつもりでいます。
このスキル振りで後々困ることはないでしょうか?
出来れば、メンチカツさんのスキル振りも教えていただけないでしょうか?
宜しくお願いします。
【2009/01/27 21:36】 URL | kishi #3/2tU3w2 [ 編集 ]
あわわ・・・メンチカツさんのブログに登場してしまうなんて・・・
ありがとうございます><
そして何よりも驚いたのは、メンチカツさんが私のブログを知っていたこと!
いつの間に・・・さすがメンチカツさん、やりますね( ̄ー ̄)笑

またいつか時間が合ったときに、一緒に遊んでもらえると嬉しいです^^
そのときまでに、またレベル上げときますよー!
【2009/01/29 19:03】 URL | こぽん #0aCSfKj. [ 編集 ]
ブログ移転しました
特に理由は無いようなものなんですが・・・
リンク先変更お願いしますm(_ _)m
【2009/02/01 04:55】 URL | Mr.一良 #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://menchi.blog67.fc2.com/tb.php/217-47f5c95a


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
