サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
もうひとつの肩書き、クエストスペシャリストへ
さてさて、今回のアップデートは思った以上に新要素盛り沢山で賑わっていますね。メンチカツです。
大型期間限定クエストモンスターレイド、新しいマップ&新しい敵、新グループクエスト勲章の実装・・・
さらにはビクトリア大陸の敵湧き位置が変更されたりと、しっかり時間をかけて楽しめそうです!

しかし困ったことも・・・フリマでアイテムを捨てる事が出来なくなっちゃいましたね。。。
09020201.png
ちょっとしたアイテムでも「いつか役に立つかも・・・」と店売りできない貧乏性のメンチカツ。
フリマにポイ捨てしての倉庫キャラへの移動が出来なくなり、ちょっと困ってしまいます・・・



さて、アップデート後、まず一番に確認したのはクエストスペシャリストの勲章
一昔前、クエストにはまったく興味がなく、ほとんど手を付けずにLv100を超えたのですが
ちょっとしたキッカケからクエストをガリガリとクリアしていたメンチカツ。

モンスターカードを集めた数はキャラクリックで参照できるのに、クエスト完了数は表に出ることがなく
ちょっとクヤシイ思いをしておりましたが・・・ついに日の目を見ることになりそうですぞ!
ノーチラス実装辺りからシャクラー狩り一辺倒でクエストを放置気味でしたので、ちょっと不安ですが・・・
09020202.png
さっそく申請に向かいますと・・・完了数758の94%!一発取得とはなりませんでしたが、これならいけそうです!


「今はサメ狩り。クエストはまた今度・・・」と放置してきましたノーチラス関連のクエストを一気にクリアです。
ノーチラスは実装直後にタンユン師匠に会いに行っただけで、まともに巡るのは今回が初めてだったりします。
09020203.png
あちらこちらの大陸に行ったり来たりしないといけないので、時間は結構かかりますが
内容的には簡単なクエストばかりです。


今回、ビクトリア大陸の敵湧き位置が変更になり、湧き量もかなりupしている様子ですね。
スリーピーウッドの奥地へ向かう途中、ワイルドカーゴの湧きの良さに驚いたり。。。
09020204.png
以前はワイルドカーゴはETCドロップ率が低い上に湧き量が少なくて、クエストの時には苦労する相手でしたが
これでETC集めや霊魂石集めもだいぶラクになりそうですね~


アクアリウムではNPCがご乱心。
クエストの進行には問題ありませんが、ちょっとだけ残念な気持ちに・・・
09020205.png
そんな感じでメイプルワールドを駆け抜けまして、ノーチラス関連のクエストを一通りこなしまして
完了数797!なんと・・・わずかに足りない。


そこで、こちらも手付かずでしたメイプルメーカー関連のクエストに着手しまして
いまさらながらメイプルメーカーのスキル習得と共に・・・ついに完了数 800を達成です!
09020206.png
スペシャリストと言われますと、少々大げさな感じがしないでもないですが嬉しいですね~

勲章の能力もなかなかですが、それ以上にメンドウなクエストも地道にクリアしてきた努力が報われた感じです。
09020207.png
名前の下に「クエストスペシャリスト」と出るのが、ちょっと自慢したいような、ちょっと照れくさいような
ちょっと複雑な気持ちです。。。

自称サメハンターの肩書きとは別に、もうひとつの肩書きを得てご満悦のメンチカツでした。



グループでのモンスターレイドにも挑戦してみました。初めて見るパパフィクシに感動です!
09020208.png
結構短時間で終わる事が出来ますし、今回は挑戦してないですがソロでの腕試しも楽しそうです。
最後のワルメンボウを倒せる自信はまったくありませんが・・・次回挑戦してみたいと思います!


そんな中、アップデートはどこ吹く風の投げ賊チキンカツ。友情の欠片探しの旅は続く・・・
09020209.png
ついにウルトラグレイの退治数は目標の10,000匹を超えまして、11,773匹。(ザクチケありのドロップ2倍適用)
不本意な狩り数はどこまで伸びるのやら・・・早くドロップして欲しい!



かりんメンチは新しくできたエリン森を探検です。平坦で湧きも良くレベル40台にちょうどいい感じですね。
いろいろと思わせぶりなNPCがいるのですが、どうも関連するクエストがない?ようでして
その辺りの謎は新しいグループクエストで判明してくるのでしょうか・・・ちょっと気になる!メンチカツでした。
09020210.png


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 みゅこさん作成
Maple-blog.netのブログランキングに参加中です。
よければ 1クリックお願いします。



リンク更新情報
相互リンクにあったかい時間を追加しました。
相互リンクにまったりメイポDiaryのURIを変更しました。




続きはコメント返信でっす。

>ぽてちさん
こちらこそ~。僻地の狩場での出会いはなかなか少ないのでコチラも声かけてもらえると嬉しいです(^^
メンチはかなりの確率で難破船の墓で半分溺れながら狩りをしていますので
お暇ならいつでも声かけてくださいな~

>スチさん
なにを隠そう、自分も8割9割はソロ狩りですよ~(^^;
なのでたまにあるグル狩りとかビシャスとかのボスPT討伐ではテンション上がっちゃうんですよね。。。
思わず通行人を攻撃しちゃった時は、他の方向に空撃ちとかしてごまかしてます・・・が、たぶんバレてますよね・・・

>albahacaさん
たまには海から上がって!といろいろ巡ってみるんですが、結局は深海に落ちついちゃうんですよねぇ(^^;
もうシャープアイズのドロップとかより、落ち着いて狩りができるホーム狩場になっちゃってます。
お墓ドロップは落ちる時にはやたら集中して落ちたり、ぱったりお墓しない週もあったり。バイオリズムが関係してそうですな・・・

>kishiさん
始めまして!弩師を楽しんでられそうでコチラとしてもなんだか嬉しく思います(^^
自分は4次実装前のスキル振りなので、現在にはちょっと合わないかもですが、参考までに
ゴールデンイーグルはMAXの30、スラストは移動装備を着て移動・ジャンプMAXになる程度(スキルLv.6)。
スラストよりはモータルブロー、で振っています。
いまの狩場事情や4次のフリズベルクを考えると、ゴールデンイーグルは15止めで良いかもしれませんね。
個人的には移動力は装備でも賄えますし、モータルブローがオススメできるスキルと考えますが
3次はスキル振りを悩むのも楽しみのひとつ!いろいろシミュレーションしてみてくださいな。

>こぽんさん
なっはっは。子ぽんさんもブログをやってると聞いてたのですぐさま探しました(^^
深夜組のメンチとはちょっとIN時間が会う機会が少ないかもですが、一緒になった時にはまた
一緒に遊んじゃいましょう!

>Mr.一良さん
はいー。ブログのリンク先変更しておきました!
お互い楽しみながらブログ運営やっていきましょう(^^
スポンサーサイト
【2009/02/03 01:21】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
このページの先頭へ
<<狙ったものは出ないものですが・・・ | BLOG TOP | これが自分の狩りスタイル>>
この記事に対するコメント
スペシャリスト、おめでとうございます。
でも、とんかつさんがスペシャリストみたいに見えます。
【2009/02/03 01:38】 URL | albahaca #6E99pvv. [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/02/03 13:12】 | # [ 編集 ]
ご丁寧にありがとうございました。
入試が終わったら思う存分弩を楽しみたいと思います^^
【2009/02/03 16:07】 URL | kishi #3/2tU3w2 [ 編集 ]
ソロギルド「サメハンター」つくれば・・・ぼそ
【2009/02/03 17:12】 URL | 愚○ #RIfSKKuo [ 編集 ]
クエストスペシャリストの勲章良いですね~
特にジャンプ力が・・・
弩師キャラでジャンプレイフする際にジャンプ力あるとやりやすいので欲しいですわ~w

でも自分はほかのキャラではクエストを進めているのもあるのですが、弩師のキャラでは全く・・・
メンチさんが羨ましいです(笑)

【2009/02/03 21:56】 URL | 暁丸 #mQop/nM. [ 編集 ]
カーゴの湧きが増えるのは嬉しいです、ですけど食卓のモンスター変更は反対
あぁ、思い出が…

メンチ氏PT多いじゃないですか、少なくてもソロは6、7割では?
まぁでも、ソロはソロなりの楽しみがありますよね
ただPTしかしない、PTが多い奴を見るとイラッと(省略)
【2009/02/04 04:15】 URL | スチ #WVb5vgCk [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://menchi.blog67.fc2.com/tb.php/218-083a1420


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
