サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
狙ったものは出ないものですが・・・
さてさて、今回アップデートの目玉「マスターMを探せ」ですが、あまりのボリュームに手を出せず・・・メンチカツです。
最初はあまり見慣れない大型クエストに、やる気マンマンだったのですが、情報が集まるにつれまして
予想以上の大ボリュームのようでして・・・ちょっと1ヶ月ではこなせそうになく無念のリタイヤです。極端すぎます!



さて、最近は投げ賊チキンカツに力を入れてたりします。といってもレベル上げに夢中なわけではなく
狙いはもちろん・・・ウルトラグレイからの友情の欠片(青)です!
09020901.png
8,934匹目(ザクチケありのドロップ2倍)に1個目をドロップした事で、出難い事は出難いけれど
がんばればドロップできる程度かな?と安易に考えておりました・・・。

しかし・・・2個目のドロップを目指して倒したウルトラグレイの数は、ついに20,000の大台に・・・
現在、20,264匹。さすがに・・・ちょっときつくなってきました。


ちなみにモンスターブックによるドロップはコチラの通り。
装備類はさすがにもう全て出し尽くしてしまいました。
09020902.png
強化書はこちらの情報に載っていませんが、素早さ手袋10%力の書(盾)60%をドロップしてます。


出難いだろうと思われていた土の手裏剣は、意外にも既に3つドロップしてたりします。
09020903.png
最近は雷の手裏剣などの高級手裏剣のチャージ料が非常に高くなってしまいましたので
みかん手裏剣土の手裏剣がメインの貧乏投げ賊チキンカツには非常に嬉しいドロップです。


しかし、シャープアイズ20のドロップ前哨戦みたいな感じで始めた友情の欠片ドロップ挑戦ですが
思いのほか苦戦することになってしまいまして・・・メインだけでなくサブも・・・ってばかりではアレですので
気分転換のモンスターレイドのソロに挑戦したりしてみました。
09020904.png
これはちょっとした遊びで楽しむのには最適ですね~。
ボスモンスターからのドロップがないので、せめてグループクエストみたいに強化書とかの
ランダム報酬でもあれば、さらによかったんですけどね~


ステージ16までは楽勝なんですが、ステージ17のジュニアバルログがどうやっても限界でした。
なにせ1撃に耐えられないもので・・・
09020905.png
奇跡的に3回くらい攻撃を回避すれば倒せそうですが・・・ちょっとキビシイですねぇ。



そんな中、弩師メンチはホーム狩場の難破船の墓を離れましてリプレ奥地でバカンスを楽しんでいました。
09020906.png
密かにシャープアイズ30ピオシング20がドロップしたらいいな~
なんて邪念が深層心理に潜んでいたりいなかったりしますが、しばらくはこの辺りで遊んでいようかな?

なんて思っていますと・・・
人気ブログ「涼子おそるべし?」の涼子cさんがシャープアイズ20をドロップしたとの記事が!?

こうしちゃいられません!いまなら・・・いまならドロップできそうな気がします!と、バカンスはあっという間に終了。
すぐさま深海に戻りまして、シャープアイズ20を目指しての狩り再開となりました。
09020907.png
ここでサクッとドロップしちゃいまして、涼子さんとこのブログとコラボレーション記事を!

と意気込んでいましたが、出たのはアイスデーモン20のマスタリー・・・おしい!
メンチのドロップ運ではこれが精一杯でした・・・。
09020908.png

4次転職して1ヵ月後から始まったシャープアイズ狙いの狩りもこの3月で丸2年になっちゃいますし・・・
ま、まぁノンビリと行きましょうか・・・メンチの冒険はまだまだ続くのです。



地球防衛本部でなんとなく違和感。宅配NPCのドイ・・・なにか足りないような・・・そもそもこの位置でしたっけ?
・・・はっ!宅配用のトラックがない!まさか、その後ろの小型戦車で宅配を行うようにしたですか?!
町の外はグレイとかガンティアンとかがうろつく危険地帯ですしね!メンチカツでした。
09020909.png

トラックは電光掲示板の陰に隠れてました・・・
09020910.png


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 みゅこさん作成
Maple-blog.netのブログランキングに参加中です。
よければ 1クリックお願いします。




続きはコメント返信でっす。

>albahacaさん
ありがとです~。でもたしかに「ooとんかつoo」がクエストスペシャリストに見えますね・・・(^^;
クエスト放置しっぱなしで山積みになってて、もう何から手をつけて良いのやら・・・と放心してた所に
albaさんがクエストを手伝ってくれたのがスペシャリストへの始まりだったんですよね~改めてありがとです!

>kishiさん
いえいえ~。あまり参考にならなかったと思いますが・・・(^^;
自分で悩んで考えた結果であれば間違いはありませんから!
まずは入試がんばです!終わったらしっかり楽しんでいきましょう~

>愚○さん
ギルド「サメハンター」。ホントに誰も入ってくれずにソロギルドになりそうな・・・
ギルド名を名刺代わりに使うってのもアリですよね~。一目で「あぁ、深海好きなんだ」と解ってもらえますし(^^;
サメ狩りは好きですけど、まさかこんなに長期に渡ってひとつの狩場に篭る事になるとは思いもせず。

>暁丸さん
スペシャリストの勲章は性能も去ることながら、いままで日の目を浴びなかったクエスターにとっての
ホントの勲章になりますからね~(^^今回の800クエストってのはショーワ住人とかの
ムチャクエを除いてでも達成できますので、暁丸さんもがんばですぞ!

>スチさん
今回の湧き変更は結構範囲が広いみたいですね~。ビクトリア大陸をぐるりと回ってみますと
はっきりとは覚えてないですが、あれ?って感じの敵がいるマップがあちらこちらに(^^
マップと湧く敵がアンマッチになってしまってるのも・・・ヘネシスのピグの公園にはピグ1匹もいませんしね・・・

>スイカ智裕さん
ありがとです~。そう言ってもらえると講座を書き上げた甲斐があります(^^
動画作成はPC性能も必要ですし、手間がかかりそうなイメージでとっつき難いところもありますが
これもメイプルやブログをやる時のひとつの楽しみになってもらえたら嬉しいです!
【2009/02/10 01:23】 メイプル日記 : 投げ賊 | TRACKBACK(0) | COMMENT(10)
このページの先頭へ
<<バレンタインの悪夢 | BLOG TOP | もうひとつの肩書き、クエストスペシャリストへ>>
この記事に対するコメント
雷の補充代金は上がってませんよ。
上がったのは日からです。
以前の50倍くらいになってます。
【2009/02/10 07:48】 URL | 読者さん #9L.cY0cg [ 編集 ]
メンチさんもチキンさんも大変なことに……。
クジラカツさんはお元気ですか~。

ドイさんは少々移動しても、「とこでも」ってセリフは変わりませんね。
【2009/02/10 13:24】 URL | albahaca #6E99pvv. [ 編集 ]
いい加減シャープアイズ30ドロップしてほしいですね
僕の場合は目標目指して狩っていても必ず飽きが出てきますので自力ドロなんてほとんど考えません
【2009/02/10 19:39】 URL | Mr.一良 #- [ 編集 ]
余計な変更は要らない
とりあえず食卓だけ直そうか寝糞

寝糞は何に向かってるんだ…
【2009/02/10 20:19】 URL | スチ #WVb5vgCk [ 編集 ]
戦車で宅配笑いましたw
【2009/02/11 13:11】 URL | 桜ビートル #bRujKUEw [ 編集 ]
シャープアイズ気合いで出してください!そしてォレに(('w マテw

冗談はさておき、ウルトラグレイが落とす促進剤って何のなんですか!?@@;
教えてもらえたらうれしいですw

んじゃ更新頑張ってくださいな~
【2009/02/11 23:28】 URL | o秘密基地o #- [ 編集 ]
はじめまして。
先日私弩4次になりまして、現在では深海ハンターやってます。
シャープアイズどころかマスタリーブックの出る気配すらありませんw
サメマップでいかに多く倒すかを前提に立ち回り考えてますが、メンチさんはどんな回り方で狩っていますかー?
ぜひサメマップベテランのメンチさんにご指導願いたいです!!
【2009/02/12 02:12】 URL | 読者さん #34xzQ2LU [ 編集 ]
プチお久しぶりです♪
メンチさん
皆様方
ちわ~(*´ω`)ノシ


ワタクシも斬賊、投賊共に「ようやく100」行きまして、昨日久々にかりん銃を41の50%までしました(^_^;)ヤットデス

銃3次したら、かりんで斬賊作ろうかな...........⊂彡☆))д´)(笑)

かりんメンチさんに離されない様、まずはノンビリ50を目指します♪

因みにチャンネルはどの辺りを使用してますKA...........

⊂彡☆))д´)ジブンデミツケロ!(笑)

ノンビリSE頑張です♪
(*^-^)b
【2009/02/12 09:30】 URL | 愛盗賊#@ #JalddpaA [ 編集 ]
コンチャ━━ヾ(・ェ・`(o´・ェ・`o)´・エ・)ノ゙━━ァッ!!
この前は、狩りの邪魔して済みませんでした^^;
それでも、私は久々にメンチさんとお話できたのでうれしかったですがw
イン時間が違うために、今後はブログ間でしかお互いのことわからないかもしれませんね・・・。
さて、今日はメンチさんをお誘いに来ました。
また80Kヒットで企画考えたので、よろしければ参加お願いします!
今回は文才が必要になる企画ですので、メンチさんにピッタリです^^
では、また~☆
【2009/02/12 12:50】 URL | 紫桜香 #- [ 編集 ]
メンチs久しぶりです
エンドsのギルドでお世話になってたしきじょくです
こんど復帰することにしたんでよろしくおねがいしますww
一緒の石弓なんでいろいろ教えてくださいね~☆
【2009/02/14 23:36】 URL | しきじょく #3Ob1pUCc [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://menchi.blog67.fc2.com/tb.php/219-1efb1235


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
